◆ New Entries

「都構想失敗により大阪が横浜に抜かれるのも時間の問題」←これマジ?

全国的なイメージの中の大阪は、実際には「ミナミ」を中心とする大阪市南部であって、「キタ」を中心とする大阪市北部は余り登場しない。
そして、この両者、つまり大阪の北と南は、まるで「南北格差」の様に、街の情景が全く異なっている。このことを理解しなければ、「大阪」という日本第二位の(人口的には横浜に次ぐ第三位の)巨大都市の実相は見えてこない。

・南北で全く違う大阪
実際、「キタ」を中心とする大阪市北部を歩くと、「最後の一等地」と呼ばれた「梅田北ヤード(旧梅田貨物駅)」が大胆に再開発され、東京・新宿の超高層ビル群と引けを取らぬ圧巻の現代都市の景観が形成されている。
そこにあるのは正しく「近未来都市」である。景観的に言えば、新宿よりも遥かに「未来」を感じさせる街並みが梅田にはある。
更に梅田に隣接する、福島や曽根崎、堂島は完全に東京の大手町や丸の内と変わらない、寧ろ東京を凌駕する程の超近代的オフィス街に変貌している。

一方、「ミナミ」を中心とする大阪市南部を歩くと、そこは途端に「昭和にタイムスリップした」かに思える風景に出くわす。例えば西成区や大正区、住之江区、浪速区を歩くと、文字が判読できないほど日に焼けた商店の看板、車一台がようやく通れるか通れないかという位の一方通行の路地、猫の額ほどの庭先にこれでもかと並べられている鉢植、「ユビキタス社会」とは無縁の新聞自販機、僅かなスペースの軒先で惣菜を売る個人商店と、今にも電線に接触しそうな位、密集して建てられている木造住宅や2階建ての文化住宅(賃貸長屋)…。

同じ日本なのに、同じ空を観ているのに、この街を歩いている時に観る青空は、いつもどことなく曇っていて、しかも低いような気がするのだ。

東京にはこのような光景は原則存在していない。東京の東部、つまり江東・台東・足立・江戸川・葛飾など、戦前からの伝統的な「下町」と呼ばれる地域は、確かに世田谷や杉並のような「西部の山手地域」よりは若干庶民的な情緒があるものの、大阪の南北の比ではない。土台、東京とは比べ物にならないほどの「南北格差」が大阪にはあるのだ。
続き
http://lite.blogos.com/article/112320/?axis=&p=3


スポンサーサイト
[PR]

蛭子能収さん「基地外右翼の安倍晋三が僕は大嫌いです!バカチョン総理ですよ」

「他人に迷惑をかけるようなことはしないっていうのが、僕にとって絶対的なものとしてある」「僕自身が自由であるためには、他人の自由も尊重しないといけないという信念であり、それが鉄則なんです。人それぞれ好きなものは違うし、ライフスタイルだって違う。そこをまず尊重しない限り、いつか自分の自由も侵されてしまうような気がしてなりません」自由をこよなく愛し、自分を偽りたくないという蛭子さんは、だからこそ「自由を奪う」戦争は断固として反対だという。
そして集団的自衛権について「手出せば倍返しされる」とこんなことを言っている。

「正直、難しいことはよく分かりませんが、報復されるだけなんじゃないですか。 『集団』っていう響きも嫌いですね。集団では個人の自由がなくなり、リーダーの命令を聞かないとたたかれる。自分で正しい判断ができなくなるでしょ。(略)手を出すと倍返しされ、互いにエスカレートして、ナイフを持ち出すことになりかねません。
歯止めがかからなくなり、最後には死を想像してしまう。漫画ならいいけど、現実に起きてはいけない」なるほど蛭子さんらしい率直な発言だ。そして本書でも戦争についてこんな考えを吐露するのだ。

「ここ最近の右翼的な動きは、とても怖い気がします。安倍首相は、おそらく中国と韓国を頭に入れた上で、それ(集団的自衛権)をとおそうとしているのでしょうけれど、僕はたとえどんな理由であれ、戦争は絶対にやってはいけないものだと強く思っています」「戦争ほど個人の自由を奪うものなんて、他にはないんですよね。誰かの自由を強制的に奪うようなものは、いかなる理由があっても断固として反対です」
http://lite-ra.com/2014/10/post-514_3.html


「引きこもってると声が出なくなる」って本当? 

地域での孤立予防へ相談強化 県が「引きこもり専門窓口」 [熊本県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/168488


「バイクは125ccが攻守最強!」 ← 強がりだよな・・・

ホンダ「PCX」「PCX150」 - スタイリッシュなスクーターに新色を追加
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/18/435/


【悲報】 東芝上場廃止へ 500億円を超える粉飾決算か?

堕ちた巨艦・東芝、一大粉飾事件&上場廃止の恐れも 不正会計に走らせた“焦り”ソース:Business Journal
★長いです
http://biz-journal.jp/2015/05/post_9978.html
5月8日、東芝は過去に不適切な会計処理が行われたとして、2015年3月期連結決算の公表を6月以降に延期すると発表した。15年3月期の業績予想を取り消し「未定」とし、期末配当の見送りを決めた。期末の無配は10年3月期以来5年ぶり。東芝は第三者委員会を設置し、調査を進める。
不適切な会計処理を理由に決算発表を延期するのは、異例のことだ。

8日の発表に先立つ4月3日、東芝は14年3月期のインフラ関連工事の会計処理に問題があったとして、室町正志会長をトップにした特別調査委員会の設置を発表している。特別調査委の調査が進む中で、原価の見積もりの過小評価以外にも、調査が必要な事案が出てきた。不適切な会計処理が14年3月期より前の期にも行われていた可能性が明らかになった。

不適切な会計処理が行われたのは、コミュニティ・ソリューション、電力システム、社会インフラシステムの社内カンパニー3社とその関連会社だという。508億円の最終利益を上げた14年3月期連結決算については、「少なくとも修正の必要がある」と説明している。不適切な会計処理がいつから、誰の指示で行われていたかなどは究明されていない。

■監理銘柄指定や上場廃止の可能性も

東芝は5月13日、午後11時45分という深夜に、「不適切会計の現時点での業績の影響」を発表した。
東京証券取引所や投資家から「情報が少ない」「タイムリー・ディスクロージャーをすべき」といった苦情が寄せられたことから、「少しでも早くわかっている状況を説明すべきだと判断した」(東芝)ため深夜の発表になったとしている。


【速報】tehu「(橋下氏に)またお会いしてみたい。パワフルさは見習いたい」 と抜かり無く人脈温泉

Tehu @tehutehuapple ・ 2 時間 2 時間前

またお会いしてみたい。パワフルさは見習いたい。/ 橋下氏 政界引退後は弁護士に専念 自分の人生をしっかり(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000115-dal-ent


「放課後のプレアデス」←ガイナックスの”復活”を確信したよね… 

テレビアニメ版「放課後のプレアデス」で新発見!?
webザテレビジョン 4月9日(木)18時0分配信

TOKYO MXほかで放送される新アニメ「放課後のプレアデス」
(TOKYO MXは4月9日(木)スタート、毎週木曜夜0:00-0:30)の先行上映会&トークショーが4月3日、東京のユナイテッド・シネマ豊洲で開催された。
声優の高森奈津美、大橋歩夕、牧野由依が登壇し、収録を振り返っての感想や作品の見どころなどを語った。
アニメ「放課後のプレアデス」では、遭難したプレアデス星人を助けるため、5人の少女が友情を深め成長していく姿が描かれる

「放課後のプレアデス」は、SUBARU×GAINAX Animation Projectとして'11年にYouTube上で公開されたオリジナルアニメ。
今回、テレビアニメではYouTube版のストーリーに加え、新しいエピソードが描かれる。
星が大好きな女子中学生・すばるは、ある日宇宙で遭難し、壊れた宇宙移民船を直すため地球にやって来たプレアデス星人と遭遇する。
プレアデス星人は地球人の中から壊れた宇宙移民船を直す協力者を1人召還したというが、集まったのは5人の少女。
本作は、少女らが修理に必要な“エンジンのカケラ”集めに失敗しながらも宇宙人を助けようと、友情を深め成長していく姿を描く。
第1話・2話の上映後、メーンキャラクターであるすばる役の高森、あおい役の大橋、ひかる役の牧野がステージに登場。

収録の感想を聞かれた高森は、第2話ですばるとひかるが手合わせ歌を歌うシーンを上げ「『(見た人は)どう思うだろうか』と不安でした。どうでしたか?」と会場に投げかけると、温かい拍手に包まれた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150409-00000029-the_tv-ent


【画像】イギリスのJKのレベルがマジで高い件wwwwオレ、渡米するわ(震え)

【画像】イギリスのJKのレベルがマジで高い件wwwwオレ、渡米するわ(震え)


抹茶アイスクリームって最悪な組み合わせだよな。あれがうまいって風潮何?日本人って味覚障害なの?

宇治の老舗茶舗が初の海外進出 尖沙咀のモールに京都の空間を再現

1854年創業の京都の老舗茶舗「中村藤吉」(京都府宇治市)は5月15日、初の海外支店「中村藤吉香港店」(TEL 2426-6111)を尖沙咀のショッピングモール「The ONE」(18/F, The One, 100 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong)にオープンした。(香港経済新聞)中略

原料や食材は毎日京都から輸入する。メニューは抹茶ゼリーと濃厚抹茶アイスクリーム、あずき餡(あん)に白玉を添えた名物「生茶ゼリイ」(88香港ドル)のほか、抹茶とほうじ茶のシフォンケーキとアイスクリーム、白玉、あずき餡を盛り合わせた「京のふきよせ」(98香港ドル)など。
「きつね抹茶そば」(115香港ドル)は、碾茶(てんちゃ)と塩味が効いた梅昆布茶で作られる抹茶のふりかけがかかったご飯と抹茶そば、おしんこ、デザートが付く。その他、ほうじ茶パフェ(98香港ドル)などもメニューに並ぶ。開店に際し、1日5人限定で、「別製初昔」(40ミリリットル、198香港ドル)を提供。香港店限定の「抹茶大福小豆湯(もちとあん入り抹茶)」(88香港ドル)も京都直送の原材料を使って提供する。

季節限定の新茶(88香港ドル)や抹茶クッキー(53香港ドル)、抹茶シフォンケーキ(63香港ドル)のほか、抹茶なども販売し、カフェ利用がなくても購入できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000060-minkei-cn


橋下「都になれなくても、バスや地下鉄の敬老パスは廃止するから」これが民主主義だ

大阪市の140万人が参加した都構想をめぐる住民投票はわずか、1万票ほどの差で否決された。
各メディアの出口調査では投票者のうち20~60代のほとんどが賛成優勢または拮抗だったが、70代以上は反対が大きく上回った。

大阪維新の会を中心に力説した都構想のメリットは高齢者に浸透せず、高齢者が選挙結果を左右する「シルバーデモクラシー」の現状が浮き彫りになった。

橋下氏は最後の演説で、若い世代に訴えた

■演説の人だかりは30~50代が多くを占めた

新聞やテレビなど各メディアの出口調査によると、20~50代で賛成優勢、60代が拮抗。70代以上は反対に大きく傾いたことが分かる。
朝日新聞やNHKでは反対が上回ったのは70代以上だけという明確な傾向があらわれた。

高齢者の間で都構想への支持が広がらなかった理由の1つに、市独自の取り組みである「敬老パス」がなくなるという不安感があったようだ。
敬老パスは70代以上の高齢者が対象(年間3000円の負担金が必要)で、バスや地下鉄など市営交通機関が無料で利用できるサービス。
維新の会は市がなくなっても特別区に引き継がれるとしていたが、公選制の新区長の意向次第では廃止される恐れもあったためだ。

敬老パスを一例に、高齢者の間では住民サービスが低下するのではないかという懸念が広がっていたようだ。

また維新の会も、高齢者の支持が広がっていないことに対する動きが鈍かった。
16日夜、17日昼の「最後のお願い」では、橋下徹市長と松井一郎知事はそろって、若者でにぎわう繁華街、難波で演説を行った。
黒山の人だかりは30~50代が多くを占め、「ファイト」「頑張れ」と書いたプラカードやうちわを手にする橋下ファンもこの世代が中心だ。

橋下氏の演説内容もムダの削減を前面に押し出し、
「今ここで手をつけておかないと、将来世代はどうなるのか」
「今を守るだけでは未来はない」

と未来志向が強かった。


「日本女性が立膝で食事をするわけない。韓国式マナーだ!」 枝監督の映画「海街diary」に非難殺到

枝監督が注意促すシーンと反論…食事マナー批判に

映画監督の是枝裕和氏(52)が、監督作「海街diary」(6月13日公開)の登場人物の食事マナーに寄せられた批判に反論した。

「海街diary」は、漫画家の吉田秋生による同名作品を原作とした、綾瀬はるか(30)長沢まさみ(27)夏帆(23)広瀬すず(16)演じる4人姉妹の物語で、第68回カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品された。

だが、予告映像にも使われている、姉妹の食事シーンへの批判が一部で上がっている。
問題となっているのは、長沢まさみ演じる次女、佳乃の立膝だ。

綾瀬が記者会見で「古きよき日本の暮らし」のように本作をアピールしていたことから、ツイッターなどで「古きよき日本の女性は立膝をしない」「こんなことをするのが日本の女性だと思われたくない」といった声が噴出。
さらに立膝は韓国式のマナーではないかとの指摘も上がった。

是枝監督は17日、「この立膝食事は日本の礼儀作法を侮辱するもので、この場面はカットすべき」というリプライに対して、「このカットは、お姉ちゃんが妹に『お行儀が悪いわよ』って注意するシーンの一部なの。突っ込む為のフリとしての立て膝。ご理解頂けますか?」と説明した。

しかし、それでも騒ぎは収まらなかった。是枝監督は「キリがないから最後ね」としつつ、「原作では、立膝ではなくかき込み飯を注意したのではないか」という旨の指摘にまた「『原作通り』だとかき込み飯は三女の癖。
姉はそれも注意します」と反論した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1478594.html


夏野剛「橋下を嫉妬し嫌って反対票を投じた人は将来相当悔いることになる。大阪は衰退の一途を辿る」

50代までの全ての年代で僅かながら賛成が上回っているのに、60代の過半数と70代の2/3の反対で僅差でひっくり返ったのだから、結果的にはシルバーデモクラシーだと思うが。
https://twitter.com/tnatsu/status/600193661800841217
大阪は衰退の一途を辿るだろう。そして衰退の悪影響が出る頃には反対した高齢者は世を去っているだろうが。
https://twitter.com/tnatsu/status/600194174659395584
都構想そのものではなく、橋下徹という人を嫉妬し、嫌って反対票を投じた人は将来相当悔いることになるだろうな。
もっとも賛成した人も巻き添えくらってるが。大阪の未来は本当に厳しくなった。
https://twitter.com/tnatsu/status/600225255425122305
変わらないよね。特に市議会議員とか。
https://twitter.com/tnatsu/status/600230692383916032


【速報】大川隆法「こんにちは、橋下徹です」

実は、マスコミが橋下市長を「次期総理か」と持ち上げていた2012年5月、大川隆法・幸福の科学総裁は、橋下徹氏の守護霊を呼び出し、その本心を探っていた。この時すでに、今回の結果は予測されていたのだ。

大阪都構想について聞かれた橋下氏守護霊は、「あんたら(幸福実現党)が強硬に、『地方分権の時代ではない。中央集権をもっとしっかりしないと駄目だ』と言うから、勉強してみたら、そういう気もしてきたので……」「ここまで人気が出るとは思わなかった」と発言。
都構想について強固な信念を持っていないことが明らかになった。

大川総裁は、橋本氏守護霊との対話を終え、橋本氏の本質について、「商売で人気を得て、取りつくしたら次に移動する」という旅芸人の一座のようなものであり、国政への野心があるものの、経済や外交の勉強が十分でないと喝破。
命を捨て、大業を成し遂げようとする志が感じられず、天下国家を論じるには足りない人物とも述べた。

霊言後の総裁の見解が現実のものとなり、大阪都構想は否決され、橋本氏は政界から去ることとなった。
維新の党から大きな求心力を持つ橋本氏が去り、雪崩を打つように離党する議員が続出すれば、同党は分裂しかねない。「大阪維新の会」設立時の盛り上がりからは、考えられない状況だ。

本心を隠して一時期人を騙すことができても、やはり長く騙すことはできないということを示す結果となった。

マスコミも報道姿勢に反省が必要だ。マスコミはタレント性の強い橋本氏を面白半分に取り上げ、部数を伸ばしていた。
このような行為が国政を誤らせ、国民をミスリードさせる危険も明らかになったと言える。特に国政を担う政治家には、幅広い教養と啓蒙的な人生観、人気取りではなく信念を貫く姿勢があるかどうかを見極めなくてはならない。
マスコミも、本心から政治を語る政治家の言動をこそ報道しなければ、存在意義がなくなり、国民から「NO」を突きつけられることになるだろう。
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9629


ぶっちゃけ、橋下ってここで失うには惜しい人材だよな?

「もっと変えてほしかった」=橋下氏の引退惜しむ声も-大阪

大阪市を廃止して5特別区に再編する「大阪都構想」が住民投票で否決され、橋下徹市長が政界引退を表明してから一夜明けた18日朝、市民から橋下氏の引退を惜しむ声も聞かれた。

市中心部に近い西区に住む会社員の男性(52)は賛成に投票した。
「落ち込んでいる大阪だから、変化に期待していた。(橋下氏には)もっと変えていってほしかった」と話した。
子どもを小学校に送った同じ西区に住む30代の主婦は「西区がなくなるのは嫌だから」と反対に投票した。
しかし、橋下氏が政治家引退を表明したことについては「大阪を変えるために頑張っていたのに」と同情的に話し、投票行動とは反する複雑な市民感情をのぞかせた。
通勤途中の会社経営者の男性(55)は否決の結果について「反対と言うのは簡単だが、対案があったのか」と疑念を示した。「橋下市長以外にも強いリーダーがもっと政界にいないといけない」と話した。
学校に勤務するという女性(33)は「意外と大接戦になった」。
橋下氏の引退について聞くと、「どんな次のリーダーが出てくるのか」と将来の政治や行政に対する不安を口にした。(2015/05/18-11:31)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015051800241&g=pol


ドイツ人「長時間労働して生産性の低い日本人ワロタww我々は5時で帰宅するが日本より生産性は高い」

ドイツ人が午後5時で仕事を終える理由
独ローランド・ベルガー創業者、ローランド・ベルガー氏に聞く

-経営者がどうしても、過去の歴史や経験に捉われた判断をしてしまうということですね。
それは働き方についても同じかもしれません。少子高齢化が進む日本では、仕事と家庭の最適なバランスを取るための働き方改革が進んでいます。
政府や企業が残業代の仕組みを変えたり、様々なインセンティブを与えたりすることで改革しようとしていますが、現場はなかなか変わりません。
ドイツ人の経営学者に話を聞くと、仕事のできるドイツ人は午後5時に帰宅すると聞きましたが、これは本当でしょうか。

ベルガー:その通りです。日本人の平均労働時間は、1700時間だと思いますが、ドイツ人は1350時間程度です。
日本人は400時間以上長く働いているわけです。問題は、日本人の労働者が長く働いた分も、生産性が高いのか?ということです。働く時間が長い分、見合う分の付加価値を増やし、経済価値を増やしているのか? それが、きちんと金銭的に報われているのか?ということです。答えは単純にNoです。

統計データが正しければ、日本の労働1時間当たりGDP(国内総生産)について、米国を100としたら、62.5にしかならない。
ドイツは91です。これはとてつもない違いです。日本人はより長く働いているのに、成果はより少ない。生産性が著しく低い。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150420/280201/
>>2いこうにつずkぅ


【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い

【速報】NHKの鶴瓶の家族に乾杯で 美少女女子小学生のスクール水着 顔面格差凄い


【ネタバレ注意】『ファイトクラブ』ってのが評価高かったから見てみたけど何が面白いのこれ?

ただの妄想でした!とか要するに一番やっちゃいけない夢オチじゃん
そんなの俺でも思いつくわ。思いついてもやらないだけで
マジでこんなのに2時間も費やしたと思うと腹立ってきたわ
まだ見てないお前ら、全ては一行目の通りだ
時間の無駄だから他の作品見た方がいい
あー腹立つ

有村架純主演・映画『ビリギャル』、動員数120万人の涙はお風呂3杯分!?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/336/336854/


 安倍ちゃん 「日本に資源が入らなくなったら宣戦を布告する」 

電力不足も危機事態の要件に該当 首相、参院本会後で表明
2015年5月18日 14時02分

安倍晋三首相は18日の参院本会議で、集団的自衛権の行使要件である存立危機事態について、日本と密接な国が攻撃を受け、国内で電力不足などが発生した場合も該当し得るとの見解を示した。

存立危機事態の例として「生活物資の不足や電力不足によるライフラインの途絶が起こるなど、国民生活に死活的な影響が生じる場合」を挙げた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051801001532.html


介護ロボットの導入に猛反発の声 「介護される側の気持ちになれ」

ロボット推進事業関係者が語る、「介護ロボット」が普及しない理由

介護は生産工場のようにはいかない

神奈川県は相模原市 、平塚市、 藤沢市、海老名市などの地域を「さがみロボット産業特区」と位置付け、国内でも特にロボット産業の育成に力を入れている。神奈川県からかながわ福祉サービス振興会は業務を受託し、介護現場の問題解決とロボット産業の育成を目的に活動する。元々は、ロボット産業の育成というビジネス目的が強かったが、日本の将来を見たとき、介護分野でロボットのニーズを生かせるのではないかと考え、産官学の連携で介護ロボット普及推進事業が始まったという。

同事業に取り組んで5年が経つが、「広く普及していると言える状況ではない。現場で高評価受けているロボットは数少ない」と関口氏は嘆く。

一般的に、介護ロボットが普及しない原因は価格が高いといった経済的な側面が大きいと考えられていたが、関口氏によれば、今の状態ではたとえ安価になったとしても介護ロボットの普及は難しいという。
機能面でも現状では現場ニーズとの間に開きがあるからだ。

介護施設における職員の仕事は多岐に渡り、分業化できない上に、介護対象者によってやり方が変わるなど変則的。
工場の生産ライン現場のように業務全般をロボットに置き換えて自動化することは極めて難しい現状があるからだ。

例えば、介護現場で有効だとされているパワーアシストと呼ばれる装着ロボット。
確かに人を抱えるときなどに効力を発揮するが、いったんそれが終わればすぐ装着ロボットを取り外して別の仕事に取り掛からなくてはいけない。取り外しに時間もかかる。だからといって、人を持ち抱えるような仕事だけをひたすらしていればいいということなどない。
一機種のロボットにできることは限られており、部分的には役に立つが一日全体の仕事を通して考えると使い勝手の悪い製品になる。

また、介護は必ずしも業務の効率化が歓迎される職場ではない。介護対象者へのホスピタリィも重要だからだ。
「相手は人間。工場の製品のようにロボットが機械的に作業することはできない」(関口氏)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1505/14/news027.html


【悲報】青学生の高井くんがJKに暴言を吐き大炎上

【悲報】青学生の高井くんがJKに暴言を吐き大炎上


【悲報】青学生の高井くんがJKに暴言を吐き大炎上


【悲報】青学生の高井くんがJKに暴言を吐き大炎上

https://twitter.com/sorayukin/status/599952655826321409
ご本人

【悲報】青学生の高井くんがJKに暴言を吐き大炎上


【悲報】今週の週刊少年ジャンプの新連載 打ち切り臭が凄い

映画「バクマン。」ジャンプ編集部訪れる最高&秋人など、場面写真一挙に公開
http://natalie.mu/comic/news/147495
【悲報】今週の週刊少年ジャンプの新連載 打ち切り臭が凄い


【判別法】堀が深くてパッチリ二重瞼の縄文系?彫が浅くノッペリ一重瞼の弥生系?チェック方法判明へへ

日本人のほとんどが、縄文人と弥生人(渡来系)の遺伝子を受け継いでいるといわれています。
沖縄県倫理法人会によると、純粋な縄文人は5%ほどしかおらず、現代人の75%が縄文人と弥生人の遺伝子を持っているそうです。

・縄文人の遺伝子を強く受け継いでいる日本人
たとえ弥生人の遺伝子を持っていたとしても「縄文人の遺伝子を強く受け継いでいる日本人」がいるそうで、簡単なチェックで確認することができるとのこと! その方法は簡単。たったの1秒で確認可能です。
その方法とは……。

・ウインクで確認可能!!
「唇を動かずにウインクができる人」(唇の形を変えずにウインクできる人)は、縄文人の特徴を強く受け継いでいる可能性があるとのこと。

片目ではダメです。両目のウインクを唇を動かさずにできた場合のみ、縄文人の特徴を強く受け継いでいる可能性があります。以下のチェックでも、縄文人度を確認することができます。

・縄文人度チェック(AND条件)
1. 唇を動かずに両目ともウインクができる人
2. くせ毛っぽい人
3. 耳垢が湿っている人
4. 両目とも二重まぶたの人

・自分のルーツを簡単に確認
上記の特徴があればあるほど、縄文人の特徴を強く持っている可能性が高まるようです。
これは、化粧品ブランドのポーラが「縄文人スコアの指標」として使用しているチェック項目でもあります。
よって、信憑性が高いチェック方法だと思われます。

まったく縄文人チェックに当てはまらない人は、逆に弥生人の特徴が強いことになりますね。
自分のルーツがこんなところで確認できるなんて、なんだかロマンを感じてしまいます。
http://buzz-plus.com/article/2015/05/17/jomonjin/


容姿で面接落とすのって、冷静に考えたらひどすぎるだろ

1次面接前の選考、学生の動画で エン・ジャパンが新サービス
2015/5/17 23:46
人材サービスのエン・ジャパンは企業の新卒採用を支援するため、学生が撮った動画を選考に活用してもらう新サービスを始める。
企業は書類選考を通過した学生に自己PR用の動画をつくってもらい選考する。実際の面接より手間や費用を抑えつつ、学生の印象などを確認できる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86913960X10C15A5TJC000/


嫁の膣がザリガニ臭くて辛い…お前らのとこは?

中国人が発明した“ザリガニ洗濯機”に日本ネットが唖然・・「なんてツッコんだらいいのか...」―中国メディア国の家電情報サイト・万維家電網が12日、中国人が開発し、日本のテレビでも紹介されてインターネット・ユーザーたちを唖然とさせた「ザリガニ洗濯機」について報じた。

このマシンはザリガニを食べる習慣がある中国で、ザリガニ洗い職人が労力を省こうと10年をかけて開発。
5分間に約200匹のザリガニを洗うことができるというもので、価格は日本円にして約43万円だ。
開発者は「世界各地の人に使ってもらいたい」と話している。
http://news.livedoor.com/article/detail/10104780/


【正論】反対派(56)「子育て支援政策とかいらんやん うちらは子育て終わっとるんや!」

【正論】反対派(56)「子育て支援政策とかいらんやん うちらは子育て終わっとるんや!」


割りとマジで人生がつまらない どうしたら楽しく生きられるか教えてくれ

生産性や効率性にとらわれて人生を見失っていませんか?
http://www.lifehacker.jp/2015/05/150517taking_over_your_life.html


【悲報】マック赤坂が次の大阪市長選に出馬・・・・・・大阪滅亡へ・・・・・

https://twitter.com/macakasaka/status/600174544217874432
マック赤坂
?@macakasaka

大阪市長選に出ます!

尚、松井一郎大阪府知事も、今秋に予定される知事選に出馬しない見込み
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150517-OYT1T50141.html


これがムカデの卵らしい

これがムカデの卵らしい


部活の監督「水飲むなコラ!!」←これ何なの?殺したいの?

喉が乾いたら水が飲める野球グローブが誕生

球児たちの究極の熱中症対策にもいかが?
まだ5月なのに、すっかり真夏日の暑さを迎えている日本列島。こうなるとアウトドアスポーツも、炎天下での厳しい戦いを強いられますよね。日中の野球観戦には万全の暑さ対策が必要になってくることでしょう。でも、グラウンドの選手たちは、もっと大変……。
そこで登場したのが、こっそり内部にドリンクを格納できるスペースが備わった野球グローブの「Glask」ですよ! どこからみても普通のグローブなのに、実はキャップを回すと、ポーチの中に入れておいた水やスポーツ飲料などが出てくる仕組みになっているんですよね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10124509/


日本人がロンドン・マラソンにキリストのコスプレで出場してみた結果wwwwwwwwwwwwwww

・かなり馬鹿げている。

・彼は注目を集めるために、キリストをあざ笑っている。

・誰も神をあざ笑ったりしない。
私は神に彼のことを許すように祈る。
この男は、この世の中で一番愚かだ。
彼の家族は、彼のために祈るべきだ。
彼には救済が必要だ。

・(頭を横に振りながら)彼に神のご加護を。

・(大爆笑)完全に狂気だね。

・う~ん、何て言えばよいのか分からない。

・靴無しで2時間走って、怪我をしていないのか?

・狂っているね。(笑)

・彼の行動は、一体何を意味しているんだ?

・彼の動機は何なの?
我々の主/救世主をからかっているわけではないことを望む。

This man is running the London Marathon dressed as Jesus - on the cross - Mirror Online
http://www.mirror.co.uk/usvsth3m/man-running-london-marathon-dressed-5585555
https://instagram.com/p/17ulwPQZ7w/embed/captioned/?v=4