◆ New Entries

韓国「竹島を日本に渡すぐらいなら爆破する」

韓国元首相、「独島はたとえ爆破してでも、決して日本に渡さない」

韓国の金鍾泌元首相は1962年11月に、日本の大平正芳外相(当時)に対し「あなたたちが何と言おうと、何をやろうと、独島(竹島)は我らの支配下にあり、たとえ独島を爆破してでも、絶対あなたたちに渡さない」と述べたと回想した。
5月4日、参考消息網が伝えた。

韓国メディア「中央日報」ウェブサイトの報道によると、当時、金鍾泌氏は中央情報部長として東京で会談した。
会談は4時間かけて行われたが、独島問題は最後の10分足らずの時間で取り上げられたという。
金鍾泌元首相は「大平外相は独島問題を国際司法裁判所に送りるべきだと主張したが、私はこの問題は討論する議題ではないと反論した」と語り、「大平外相は国会を想定し、韓国側と独島問題を議論したというアリバイ作りのため、この話題を持ち出したのではないか」と推測した。

また金鍾泌元首相は、1965年に日本政府と韓国の丁一権元総理が
「独島の問題を棚上げにする」とする秘密文書に合意し、朴正熙大統領の承認を得たという「独島密約」についても言及。
「『棚上げ』という言葉は日本の河野一郎氏が使った言葉」と述べた。
また、密約の資料を保管していたとうわさされている自分の兄については、保管 していたという事実はないはずだ」と語った。

(編集翻訳 浦上早苗)
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416985/


スポンサーサイト
[PR]

【悲報】デジモンアドベンチャーtri. 映画だった、キャストも変更

http://digimon-adventure.net/


「勇者オルテガの子よ。これで魔王バラモスを倒してくれ」50G+ひのきの棒+布の服 俺「は?」

俺「勇者の末裔やぞ」

「勇者オルテガの子よ。これで魔王バラモスを倒してくれ」50G+ひのきの棒+布の服 俺「は?」


「勇者オルテガの子よ。これで魔王バラモスを倒してくれ」50G+ひのきの棒+布の服 俺「は?」


カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

1943 ミッドウェイ海戦

カプコン社の「19XXシリーズ」第2弾。太平洋戦争におけるミッドウェー海戦を舞台に、アメリカ軍の陸軍戦闘機P-38ライトニングを操作し、日本海軍に戦いを挑むというストーリーの作品である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1943_
ミッドウェイ海戦
(日本語URL)

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」

カプコンが昔作ったゲームが頭おかしい 「米軍機で日本軍をぶっ殺せ!ラスボスは戦艦大和」
イカソース

二度と戦争の過ち繰り返さぬ」和歌山市で戦没者追悼式
戦没者の冥福と平和を祈念し行われた和歌山県の「戦没者追悼式」=和歌山市先の大戦で亡くなった和歌山県内の人たちを追悼する県主催の戦没者追悼式が5日、和歌山市の県民文化会館で行われ、遺族や関係者ら約850人が戦没者の冥福と平和を祈った。

追悼式では、出席者らが壇上の「和歌山県戦没者之霊」と記された標柱を前に国歌斉唱し、全員で黙祷をささげた。
http://www.sankei.com/west/news/150506/wst1505060041-n1.html


【速報】G W 終 了 お前ら何していたの?

6日、東京駅はゴールデンウイークをふるさとなどで過ごした人たちで混雑している。

JR各社によると、6日は各新幹線とも、東京方面に向かう上りの指定席が終日ほぼ満席となっている。また、東海道新幹線ののぞみの一部で、自由席の乗車率が100%を超える列車もあったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150506-00000035-nnn-soci


社畜さっさと布団に入れオラァ!!!睡眠!起床!出勤!奴隷!!!2日行ったら休みだぞ!頑張れ!!!

GWのUターンラッシュ続く 鉄道や空の便
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLAS0040007_W5A500C1000000/


【NHK 22時】 幻の巨大潜水艦 伊400 ~日本海軍 極秘プロジェクトの真実~

幻の巨大潜水艦 伊400 ~日本海軍 極秘プロジェクトの真実~

あらすじ
今回はスペシャル版!太平洋戦争末期、日本海軍は世界一巨大な潜水艦を建造します。
その名は伊号第400潜水艦-「伊400」。ヒストリアでは伊400が海没処分されたハワイ近海を潜水調査、その姿を捉えました。

元乗組員の証言も交え、終戦70年によみがえった秘密兵器の生涯をたどります。
http://www.nhk.or.jp/historia/
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


昭和の大学生の飲み会がキチガイ。こんな連中が現代の若者のモラル(笑)を語ってるの?

コンパが始まって一時間も経つと、一年生の中でトイレに駆け込む者が増えてくる。目が据わり、しゃがみこんだまま動かない者や、畳の上で大の字に伸びてしまう奴も出てくる。もちろんそんなことで許してくれるような先輩たちではない。
「なんや、えらいおとなしいやないか。もう酔いが覚めたんかいな。よっしゃ、もっと酔わしたろ」というやいなや、一年生の口の中に一升瓶を突っ込むのである。飲ませられた一年生はそのままトイレに駆け込み、げえげえ吐く。
トイレは新入生と思われる連中で常に満員だった。大便用の個室からは、呻き声が聞こえ続けていた。
小便器で吐いている奴もいる。洗面台も、いつの間にかゲロで詰まっていた。

(中略)

僕が面倒みたのは、「酒は飲まれへんということで突っ張る」といっていたK島だった。
彼は下手に小細工しようとしたことが先輩たちの逆鱗に触れ、結局誰よりも飲まされるという羽目に陥ったのだ。

店を出た後も、K島は立っていることさえ辛そうだった。もう胃袋は空っぽで、吐くことさえできないのだ。
するとコーチがそばに来て、「水を飲ませろ。そうしたら楽になる」といった。しかし水なんてどこにもない。
そう思っているとコーチがどこからかホースを引っ張ってきた。道路に水を撒くためのホースだった。
ホースの先からは水がじゃあじゃあと出ている。コーチはそれをK島の口に突っ込んだ。「さあ、飲め」K島は顔を歪めながら水をごくごく飲んだ。「喉に指を突っ込んで、飲んだ水を吐いてみい」とコーチはいった。
K島は言われたとおりにした。彼が吐き出した水は、赤く染まっていた。
「ちちち、血が、血が、血が、混じってます」僕はびっくりしていった。
「ううむ」コーチはそれを見てから、K島の背中をぽんと叩いた。「まあ、ちょっと飲み過ぎたみたいやな。これからは気いつけろよ」そして「後は任せた」といってコーチは去って行ってしまったのだった。

結局K島は、この後三日間大学を休んだ。またこのほかに二人が急性アルコール中毒で病院に担ぎ込まれた。
これについて幹部の一人は、「まあ新歓コンパの成果としては、ちょっと物足らんかったね」とコメントした。

あの頃ぼくらはアホでした/芸のない奴、ゲロを出せ/東野圭吾
http://healthpress.jp/2015/03/post-1676.html


関西の男性と公務員女性、キャーという歓声と共に奥穂高岳頂上から沢を600メートル滑降

雪の斜面、600m滑落…奥穂高岳で死亡の男女

北アルプス・奥穂高岳(3190メートル)で5日、雪の斜面から男女2人が滑落し、脳挫傷などで死亡した。
2人は登山道「ザイテングラート」の南側にある「あずき沢」の斜面を約600メートル滑落したという。

長野県警松本署の発表によると、死亡したのは神戸市、公務員田中靖子さん(54)。もう一人は関西在住の50歳代の男性とみられる。
男性登山者が同日午前7時10分頃、「『キャー』という叫び声を聞いて、2人が滑落したところを目撃した」と110番。通報を受け、現場近くの涸沢ヒュッテに常駐している松本署員らが救助に向かい、標高約2550メートル地点で雪面に意識不明の状態で倒れている2人を見つけた。2人はヘルメットを装着していたという。

2人が3日と4日に穂高連峰の山小屋に宿泊したことが確認されており、同署は3日に2人が入山したとみて調べている。
涸沢ヒュッテによると、5日の朝は曇りだったが、4日に降った雨の影響で斜面の表面は凍った状態だったという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150506-OYT1T50063.html
参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=XLZlhjkTjVEhttps://www.youtube.com/watch?v=XLZlhjkTjVE#t=50


民主党「マネタリーベースを増やすと経済が良くなる理屈が分からない」 ←経済学を勉強してくれよ…

4月23日の参議院財政金融委員会で行われた民主党の前川清成議員と日銀の岩田規久男副総裁の質疑が話題となっている。
インターネット上で審議状況を見て、正直言ってびっくりした。

前川議員の質問は、量的金融緩和政策について、マネタリーベース(中央銀行が供給する通貨)を増やすと、なぜ経済は良くなるのか、といった素朴なものだ。
経済学を知っていれば、(1)マネタリーベースを増やすと実質金利が下がる(2)実質金利が下がると実物経済は良くなる。たったこれだけのことである。

このメカニズムがわからない人は「実質金利」がわからない。
筆者は量的緩和の効果に否定的な別の某氏とネット上などで幾度も対論したことがあるが、彼も実質金利がさっぱりわからない。
ネット上の対論を聞いていた橋下徹大阪市長からも、実質金利がわかっていないとダメ出しされるありさまだった。
実質金利がわからないから、経済予測はまったくデタラメで外しまくっている。データからみればもう勝負はついている。

前出の質疑では、岩田副総裁が実質金利について丁寧に説明しようとすると、前川議員は「僕はその実質金利がうんぬんかんぬんとかそういう屁理屈は聞いていないんですよ」という。
これでは岩田副総裁に説明せよといいながら、説明を聞かないということになってしまう。

民主党でも金子洋一参院議員のように、よく理解している者もいる。彼は、財政金融委員会ではなく、国土交通委員会に属しているが、民主党とは人の使い方を知らないところだ。

ところで、前川議員は奈良県選出で、かつては馬淵澄夫衆院議員を党代表に担いでいた。馬淵議員も民主党内では数少ない金融政策を理解している人だ。

こうした人たちが党の金融政策で前面に出ないというのは、民主党自体が金融政策を理解していないことを公言したようなものだ。
金融政策が無理解なままでは雇用を増やせないということを肝に銘ずるべきだ。 (元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150501/dms1505010830006-n2.htm


学食で広がる「100円朝食」にケンモジサンがクレーム「過保護過ぎるのではないか。世の中ナメんな」

過保護すぎる? 朝から行列のできる学食 100円、1円、そして無料まで…正しい食生活身につくか記者が利用した100円朝食。量は十分で、味もしっかりついていて、おいしくいただいた=京都市北区の立命館大衣笠キャンパス
学生の健康管理や生活リズムの改善に向けて、全国の大学で「格安朝食」を提供する動きが広まっている。
大半が1時限目の授業が始まるまでの限定だが、100円や1円、なかには無料の学食も振る舞われている。
格安朝食ブームの火付け役となったのは、約3万5千人の学生の半数以上が1人暮らしという立命館大(京都市北区)。平成25年12月に100円朝食を導入して以降、利用者はわずか約1年で10万人を突破した。
授業がなくても早朝から大学に通うという学生も増えてきたらしい。こうした大学側の対応は、保護者の要望も取り込んだ生き残り戦略の一端だが、食生活まで?至れり尽くせり?でサポートするさまは、中高年層からみれば違和感とともに「過保護」の文字も浮かぶかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10082638/


【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい

【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい


【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい


【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい


【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい


【画像】気合入ってる中学生をご覧下さい


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ

フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


フジテレビで高齢ひきこもり更生特集。奴らは突然来るから部屋だけは綺麗にしておけ


施設職員は突然襲来するぞ。部屋は綺麗にしておけ。
それから親はモザイク有りでも子供はモザ無しだから身だしなみはきちんとしておけ。
受け答えの練習もしておかないと全国で恥を晒すことになるぞ

なお、施設収容編は明日放送の模様。

画像多すぎて貼れないのでつづく


俺達って一流大学に入るまでは順調だったよな…勉強した挙句この有り様だよ…

大学までは問題なく卒業したけれど、社会に出たとたん、人間関係や組織への適応などが上手くいかなくなり、仕事に就けずに無職になる。そんな“大卒無業者”の状況に追い込まれる人たちの存在が、顕在化するようになったという。

大卒でも就職・進学できない若者は
約8万6000人に

「全国の地域若者サポートステーション(厚労省が委託する就労支援事業:通称サポステ)に来る人たちの傾向を見ると、大卒の肩書を持った人たちは、(医療的背景があるケースを除いても)20~30%くらい。僕らの所に働くことにつまずいた大卒者が来ること自体、予想されていなかったと思うんですね」そう説明するのは、10月31日に『大卒だって無職になる “はたらく”につまずく若者たち』(エンターブレイン)を上梓した、若者の就労支援団体『NPO法人「育て上げ」ネット』(東京都立川市)の工藤啓理事長。

同ネットに、大卒の肩書きを持った無業者が相談に訪れた数は、1000人を超えるという。当連載にも、以前記事で紹介した1年に300社落ち続けた男性を始め、メールで寄せられた体験談の中には、大卒や大学院を修了したような高学歴の人たちが数多く見受けられた。
http://diamond.jp/articles/-/27271


韓国がユネスコに実力行使開始「これらの施設で韓国人58,000人が強制労働させられ死んだ」との書簡を送付

【ソウル時事】韓国外務省当局者は6日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産に登録するよう勧告したことを受け、月末に東京で日本政府と協議を行うと明らかにした。
韓国政府は一部施設で韓国人の強制労働が行われたと批判し登録に反対しており、協議は韓国側が要請した。

また、国会の羅卿※(※=王ヘンに爰)外交統一委員長は6日、登録阻止に向け、世界遺産委員会の21の委員国のうち日本などを除く17カ国の国会関係者に書簡を送ったと発表した。

羅氏は書簡で「日本が申請した23施設中7施設は、5万7900人の韓国人が強制労働をさせられた場所で、多くの韓国人が命を落とした」と強調。「登録は世界遺産条約の精神に反する」と訴えている。(2015/05/06-18:36)ソース 時事通信
産業革命遺産で日本と協議へ=登録阻止で委員国に書簡も-韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015050600373


「日本に危機が迫っているかのような安倍の発言は大嘘」 米太平洋軍司令官・CIA長官歴任のブレア氏

日本を取り巻く国際環境が厳しさを増し、いかにも有事が迫っているかのような言い方自体が、実は真っ赤なウソなのだ。

この話を暴露したのは他でもない、元米太平洋軍司令官で米国家情報長官も歴任したデニス・ブレア氏だ。
先日、日本外国特派員協会で講演し、次のように明言した。

「日中戦争が起きる危険性があるとする報道が多いが、私はそうは思わない。東アジアの軍事情勢は非常に安定しており、そうした状態がずっと続くと私は見ている」

これは、そんじょそこらの左翼政治家の言葉ではない。れっきとした米太平洋軍の元最高責任者でかつ、米CIAをも指揮するアメリカ情報機関の総元締めだった人物の言葉なのだ。したがって、根拠も実に明快だ。

「東アジアの領有権問題は一部例外を除けば、ほとんどが島に関するものだ。島の領有権を変えるには大規模な軍事作戦が必要で、侵略国は空と海の支配を長期間、続けなければならない。しかも、東アジアは東欧や中東のように地続きでないため、国境線を巡る地上戦は起きないし、宗派間、民族間の対立や代理戦争の危険もない」

「中国が尖閣諸島を軍事的に支配できる可能性は極めて少ない。そのようなことを試みれば失敗するし、すごい政治的リスクを冒すことになる」そうして、こう断言する。

「東アジアを見渡した場合、紛争が起きる可能性があるところは見当たらない」(以下略)
http://lite-ra.com/2015/05/post-1068_2.html


なぜ関東人は世界遺産の価値もないと認定された捏造古都 鎌倉をありがたがっているのはどうして?

鎌倉の観光客微減 世界遺産の期待一服か

鎌倉市は1日、昨年1年間の入り込み観光客数が前年比4・9%減の2195万6245人だったと発表した。
2013年に続く2千万人台の大台を維持し、平成に入ってからは5番目に多い人出だった。

この日の会見で松尾崇市長は、微減した理由について
「13年は世界文化遺産登録への期待の高まりからメディアに取り上げられる機会が多かったが、その動きが落ち着いた。また、年初に悪天候が多かった」と分析した。

主な観光行事別では、正月三が日の鶴岡八幡宮への初詣客は横ばいの約255万人、鎌倉花火大会は16・7%増の約14万人、海水浴客は9・9%減の92万7200人だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00000796-kana-l14
古い町並みや社寺の価値でいうとこんな感じ。これが現実。
鎌倉と比べるべきは京都や奈良ではなくて、金沢や小浜とくらべても大きく劣る斑鳩=奈良=京都>高野山>比叡山・坂本(大津)>日光>平泉>重要伝統的建造物群保存地区(金沢や小浜など全国に90箇所)など>その他城下町>>>鎌倉(参考)
金沢=国宝建築なし、特別名勝1、重要伝統的建造物群保存地区2
小浜=国宝建築2、特別名勝なし、重要伝統的建造物群保存地区1
鎌倉=国宝建築1、特別名勝なし、重要伝統的建造物群保存地区なし

∴ 金沢>小浜>>>鎌倉

鎌倉は京都嵯峨野を真似て近代以降に造ったインチキ街並みを、「鎌倉の歴史的景観」などと大嘘宣伝しているし特別史跡ゼロ、特別名勝もゼロの文化後進地のインチキばかりの捏造古都、それが鎌倉の正体関東人だけはなぜか古都と思い込んでるし、外国人なら欺けると踏んで世界遺産に申請しようとしたんだろうか、当然のごとく似非古都と見ぬかれ世界遺産に不適格と判断されたただ、なぜかいまだに関東人だけはエセ古都鎌倉を京都や奈良と並ぶ古都とありがただっているらしい


サルの「シャーロット」 苦情を受け命名白紙化

50件ほどの電話による苦情があったため

@日テレ


【悲報】長谷川亮太くんの自宅の洗濯物が毎日監視されてる

1 :風吹けば名無し [] :2015/05/06(水) 17:57:10.34 ID:9/f+4w91rソースはアサケー

152 グナマーナ正大師 2015/05/06(水) 15:04:00 ID:B/ccIEI2
【悲報】長谷川亮太くんの自宅の洗濯物が毎日監視されてる


【科学的に証明】一人旅する奴はバカ、友達と旅することで楽しみは倍増する!

友達と一緒に旅をしたことはありますか!?
誰かと一緒に旅をするということは、知らない国を訪れて、先々で起こるトラブルを一緒に解決し、新しい世界を発見すること。
2人の関係性はこれまでに想像できなかったレベルまで高まります。そして、帰った後もその思い出をずっと共有することができるのです。

経験は1人でするべきものじゃない…
友達と一緒にすべき!
米国科学的心理学会は、同じ経験を共有すると、感情が高まるのか?について研究しました。
23人の女子学生がペアになってチョコレートを食べたところ、1人で食べた時よりも、よりチョコレートの味がおいしく感じられたとか。それだけでなく、誰かと一緒にチョコレートを食べると、お互いの波長がより心地の良いものに感じられたそう。
研究者は、「この調査結果から、誰かと一緒に何かを体験をするとその体験はより強いものになる、ということが明らかになった」と述べています。
エール大学の研究主任であるErica Boothby氏は、「素晴らしい体験を誰かと共有しないということは、得られたはずの成長できるチャンスを失うことだ」と、述べています。

思い出はより最高に!
Meet the Millennials(ミレニアル世代:10~20代の若者)の調査によると、ミレニアル世代は、旅行に関して他の世代とは全く異なる価値観を持っていると指摘しました。いまの若い旅行者は58%が友達連れですが、これは他の年齢グループに比べて20%も多い数字だったとか。
異国の文化に触れると、私たちが今感じている社会的な抑圧から解放されます。
新しい環境で新しい価値観に自由に触れられることが、想像しうる一番美しい景色なのです。

新しい価値観を学ぶと、私たちはより研ぎ澄まされ、洗練されます。さらに一緒に旅をした友人との絆もより強いものとなるのです。
MRIでも、明らかになった
誰かと感動を共有したい欲求!
http://snn.getnews.jp/archives/644557


俺「処女、黒髪、家事上手、優しい、顔はそこそこなら結婚したい」 バカ女「理想高すぎ」 俺「は?」

理由は意外なところに…!? 「結婚に踏み切ってくれない男性」の特徴3つ年齢的にも「そろそろ結婚したいな」と思っているときに、お付き合いしている彼氏が「結婚しよう」と言ってくれない……。
付き合って数年経っているのに、「一体、いつになったら言ってくれるのー!」と、思わず叫んでしまいたくなること、ありませんか?恵比寿でセラピールーム『Bright Moon』を開いているセラピストの松崎有里さんによれば、そんな“結婚に踏み切ってくれない男性”には特徴があるのだとか!そこで今回は、松崎さんに、そういった男性の特徴を教えていただきましたのでご紹介しますね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10081170/


「.hack//感染拡大」←これ程ワクワクするゲームタイトルは無いよね… どこで間違えたのか

サイバーコネクトツーは、「プラモブロック」と『.hack』シリーズの「カイト」がコラボレーションする「.hack//BLOCK」を、「マチ★アソビ vol.14」にて先行販売すると発表しました。

プレイヤーの分身として登場し、後に「黄昏の騎士団」のリーダーを務めるなど、『.hack』シリーズを語る上で欠かせない重要人物のひとりとなった「カイト」。
彼の活躍に胸を踊らせた経験を持つユーザーも少なくないことでしょう。
http://www.inside-games.jp/article/2015/04/21/87035.html
「.hack//感染拡大」←これ程ワクワクするゲームタイトルは無いよね… どこで間違えたのか


漫画家「背景描くのちょ~面倒臭い! 背景は写真でもいいかにゃ~」 

ナツメアタリ、自撮り動画を漫画風に加工 アプリ配信
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO86414580T00C15A5TJE000/


「男が座ってオシッコするようになり、日本が衰退した」 という論考が話題に

『正論』6月号、野々村直通なる人の記事もすさまじい。「立ちション消えて国滅ぶ」。
男性の着座小便率が50%を超えて憤慨。立ち小便は男の特権。
「男はホース付きだからコントロール可能」「立ちションが国家を救った」「立ちションは粋」「縄張りを示す(マーキング)はオスの本能」などなど。
https://twitter.com/yamtom/status/595388983032426496
543リツイート

開星高校前野球部監督・野々村直通氏

「男が座ってオシッコするようになり、日本が衰退した」 という論考が話題に

「男が座ってオシッコするようになり、日本が衰退した」 という論考が話題に
なぜこの野々村という人が、立ちションにこんなにこだわりまくるのか謎。
「男は、リスクを背負いながらも、打算ではなく”粋がって”男らしさを演出する生き物(者)でありたい。」たかが立ちションをそんなに”粋がって”しているのかこの人は。
https://twitter.com/yamtom/status/595389991192166400
立ちション監督・野々村氏の駄文はいろいろひどいが、こいつの「野球」はファロスを振り回す奇祭レベルであったことを示す、驚愕の凄十理論を書きなぐっていた。

「男が座ってオシッコするようになり、日本が衰退した」 という論考が話題に

https://twitter.com/hayakawa2600/status/595460076233699328


左足ブレーキはやめたほうがいいと書き込んだ女性を袋叩きにするmk155tagと価格コム常連

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18728423/#tab
mk155tag
都合が悪い質問に回答せずに逆ギレですか。
左足ブレーキは法的に禁止されているものではありません。従ってどちらも正当です。
左が不当であるとの勝手な思い込みで他者を攻撃することに問題の根本がある。

mk155tag
国会での交通安全特別委員会の議事録です。右足が妥当であるが左足を否定していません。

mk155tag
20年前だから今は無効ということにはなりません。それ以降国会で議論されていないとなればこの議事録が最新です。
国会という国権の最高機関での議事録は、この掲示板とは比べようがない重さがあります。それをふるいからという理由だけで否定するとは、根拠としては希薄すぎます。
否定するなら、国会の議事録と同等の重さを持った別の議事録を持って来る必要があります。
また、左足ブレーキはアクセルとブレーキの踏み間違い防止策の一つとして検討されています。

依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1430698153/139


【速報】 福島県の吾妻山も噴火へ 箱根と時を同じくして火山性地震が頻発中

福島県 @Fukushima_Pref 14:00 - 2015年5月6日【吾妻山の火山情報】5/6 13:00
吾妻山において、本日0時から13時までに、火山性地震が86回、火山性微動が1回(3時20分頃)観測されました。
仙台管区気象台より、本日13時半に臨時の火山活動解説資料が発表されておりますので、今後の火山情報に留意願います。
https://twitter.com/Fukushima_Pref/status/595815379097747458


韓国「軍艦島等の世界遺産登録で韓日関係は最悪となる。即刻やめろ」

日本の「朝鮮人強制徴用施設」、世界文化遺産登録有力…危機の「韓国外交」日帝強制占領期間の朝鮮人強制徴用施設が、ユネスコ世界文化遺産に登録される可能性が大きくなる中で韓日関係が再びヤマ場を迎えた。
両国関係の“地雷”に例えられる日本の教科書改定、靖国神社参拝、安倍晋三首相の米国議会演説など事件が先月相次いだことに続き、世界文化遺産問題までと悪材料の連続だ。
今回も日本が韓国の反対を押し切って世界文化遺産の登録を実現させれば、韓日関係が最悪の状況に向かうという展望も出ている。
5日、日本の外信などは明治時代の産業革命関連施設23カ所が世界文化遺産に登録されると報道した。前日ユネスコ世界遺産委員会傘下の民間諮問機構である国際記念物遺跡会議(ICOMOS、イコモス)がこの施設を文化遺産で登録するようユネスコに勧告したためだ。

(中略) 最終決定は6月末から7月初めまでドイツのボンで開かれる第39回ユネスコ世界遺産委員会の会議で行われる。最近10年間でイコモスの勧告が最終段階で拒否された例はイスラエルとアラブ諸国間の領土紛争があった1件だけだ。
政府は文化遺産登録を阻止するために日本側に2国間協議を提案した状態だ。日本が産業施設に強制徴用の事実を明記する案などが議論される見通しだ。外交部当局者は「日本が応じなくても韓国が柔軟性のある姿勢で積極的に努力したという評価を受けることで意味がある」と話した。
http://japanese.joins.com/article/959/199959.html


共産党が正論過ぎる 「老人叩きで医療費や年金を削減すれば若者も老後困ります」

年金は払いすぎか

笠井 (低所得者の)年金を底上げするというなら、まずそれをやるべきです。
それから、世代間の問題ですが、私は、現役1人で何人を支えるかという議論自体が間違っていると思います。
この問題は、社会全体で支えるという立場でとりくむべきです。

世代間格差があるといって、高齢者の年金、医療、社会保障を削れば、結局、現役世代も困ります。
とくに高齢者を抱えている現役世代は大変です。介護の問題でも、仕事をやめてとか、介護心中みたいな話もある。
しかも、年をとったら今度は自分が大変になる。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-05/2011120504_02_0.html


中国人学生「日本人は中国を侵略したことをどう思いますか?」

安倍首相は戦後70年に当たる今年、「安倍談話」を発表する見通しだ。

「侵略」と「謝罪」を盛り込むかどうかに、中韓を始め世界中の視線が注がれる。
日本人が「侵略」についてどのような認識を持っているのかは、中国人にとって非常に興味のあることだろう。
浙江林学院の宋春[女亭]さんは、自身が接した日本人の先生の両親について次のようにつづっている。

在中日本人のみなさんへ。こんにちは!ようこそ中国へいらっしゃいました。
中国での生活はどうでしょう?私たち中国人のことをどう思いますか?
中国に滞在されている間、苦しい立場に置かれたことがありますか?

例えば、「日本人は中国を侵略したことをどう思いますか?」と聞かれたことがありませんか?
http://www.recordchina.co.jp/a107881.html


全然働かないフィリピン人に感じるストレス 全力で働く日本人の素晴らしさを再確認

フィリピン人の同僚と仕事をしていると、日本人と仕事をすることとの差を感じます。
フィリピン人は日本人ほど時間に厳しくありませんし、仕事の優先順位も低いです。単純に「フィリピン人は怠け者だ」ということではありません。
例えば日本では、一生懸命働いて、貯金をして老後に備える、という考え方を持っている人が多くいますが、フィリピンでは今日食べる分だけ稼いで、明日のことは明日考える、という考え方を持つ人がほとんどです。
そのため、今日食べる分以上の働きをするということに価値を置いていません。

そんな気楽な状況に対して「羨ましい」と思う人も少なくないかもしれません。
しかし「働かざるもの食うべからず」と言われて育った私は、フィリピンのペースで仕事をしていると「仕事量が少なすぎるということに対するストレス」や「全力で仕事をしていない罪悪感」に苛まれることがあります。
そしてそれは私だけではなく、日本の企業で働いた後に青年海外協力隊になった人の多くが、同じようなストレスを抱えています。

日本で忙しく働いていた頃は、確かに毎日残業でつらかったこともたくさんありました。
しかし、つらい思いをした分、結果が出たときの達成感はこの上ないものでした。
チームで仕事をして、その達成感を分かち合い、一緒に飲むビールは最高においしかったことを覚えています。
私は海外で働いてみて、日本で当たり前に仕事をしていた日々がいかに特別であったか、そしてチームのメンバー一人一人が当たり前に仕事をするという環境がいかに恵まれていたのかに気が付きました。

過労死や鬱による自殺など、働きすぎることに関してのマイナス面ばかりが注目されがちですが、日本人が働き者であるという事実は素晴らしいことです。
海外に住んでみると、不思議なことに日本や日本人の良い部分が見えてきます。
「働き方」に対する日本の価値観は海外と少し異なりますが、それは「素晴らしいことである」と再発見することができました。
海外に出て様々な価値観に触れ、日本、そして日本人を異なる視点から見てみるのも面白いですよ!
http://travel.mdpr.jp/travel/detail/1485344