◆ New Entries

韓国人「日本人が韓国を嫌うのは許せない!理不尽だ!」日本の対韓感情「最悪」で韓国激怒

印象が良いという答えは15.7と23.8%に過ぎず、韓国人の72.5、日本人の52.4%が印象が良くないと答えました。

韓国人「日本人が韓国を嫌うのは許せない!理不尽だ!」日本の対韓感情「最悪」で韓国激怒
韓国の回答者10人のうち9人は、日本と聞いて軍国主義、覇権主義と断じた
韓国人「日本人が韓国を嫌うのは許せない!理不尽だ!」日本の対韓感情「最悪」で韓国激怒
日本も同じ割合で、韓国と聞いて反日民族主義、国家主義と連想しました。

韓国人「日本人が韓国を嫌うのは許せない!理不尽だ!」日本の対韓感情「最悪」で韓国激怒
韓国人の反応

・日本があまりにも非難されるのが嫌なら、早く反省すれば良い。
いつまでそうしてるんだ。
共感3028非共感123

・反省するどころか、せめて口を閉じてればいいのに、ともすると殴ってくる奴らが誰なんだ。ふふふふもうこれ以上は望まないから、せめて口だけでも閉じてろ。
共感2678非共感96

・私は8ヶ月前から韓国史グループを開設していて、多くの外国友人らに韓国の歴史、文化、食品、日本のアジア侵略史について教えている。
私は韓国史を専攻していた人として、世界中の人々が日本軍の蛮行を知るその日まで、ずっと知らせる。
戦犯国日本は歴史を直視しなければならない。
共感435非共感22


[PR]

今期最高のアニメだけど「響け!ユーフォニアム」でいいよね? 僕は、黄前久美子ちゃん!

「響け!ユーフォニアム」北宇治高校女子制服のコスプレ衣装登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000005-mnet-musi
今期最高のアニメだけど「響け!ユーフォニアム」でいいよね? 僕は、黄前久美子ちゃん!


【悲報】日本 沈没する事が判明

ソース

【悲報】日本 沈没する事が判明


つまらない芸ばっかのテレビで久しぶりに面白いコントをする芸人が現れる

バカリズム 一人コント「女子と女子」演芸グランドスラム
https://www.youtube.com/watch?v=2n2HgFS9DWs


わたモテ、もこっち。修学旅行先でまたやらかす。腹パンしたい…

わたモテ、もこっち。修学旅行先でまたやらかす。腹パンしたい…


わたモテ、もこっち。修学旅行先でまたやらかす。腹パンしたい…


わたモテ、もこっち。修学旅行先でまたやらかす。腹パンしたい…


わたモテ、もこっち。修学旅行先でまたやらかす。腹パンしたい…


どうすればモテる?オタク女子がモテないと言われる理由・4つ
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/28/437/


【悲報】 花燃ゆの視聴率 まじでやばい

2013年 「八重の桜」
年間平均:14.6%

2014年 「軍師官兵衛」
年間平均:15.85%

2015年 「花燃ゆ」
年間平均:12.51%
http://artv.info/taiga.html#2013


【悲報】真の意味で成長する主人公のアニメ 消える 「血筋」「封印された力」ばかり

意外と知らない?アニメキャラクターのフルネームランキング

提供元:goo ランキング

/
2015.05.31 17:00
http://okmusic.jp/#!/news/78907


【悲報】 J( 'ー`)し「いいかげん働きなさい・・・」 → 28歳無職の娘に包丁で刺される

東京・荒川区で、母親から定職に就くよう注意されて口論となり、包丁で刺して殺害しようとしたとして、28歳の無職の女が警視庁に逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、荒川区の無職・太田菜穂美容疑者(28)です。太田容疑者は31日午前、自宅マンションで母親(60)から「いいかげん定職に就いて働きなさい」と注意されて口論となり、台所にあった包丁で母親の腹部を刺して殺害しようとした疑いが持たれています。母親は病院に運ばれましたが、意識がないということです。

太田容疑者は、「定職に就いていないことなどを注意され、日頃のうっぷんもたまっていたので刺してしまった」と容疑を認めているということで、警視庁が当時のいきさつなどを詳しく調べています。(31日20:44)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2506488.html


【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

『モンスターハンタークロス』プロモーション映像 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vz7Ge7SJOX8
【PV掲載】モンハンシリーズ最新作「モンスターハンタークロス」が2015年冬発売。自分だけのハンティングを生み出す“狩技×狩猟スタイル”がコンセプト - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150529148/
【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない

【悲報】 3DS『モンスターハンター クロス』のグラフィックが汚すぎて洒落になってない


これが糖尿病になって10年後の足らしい

これが糖尿病になって10年後の足らしい


男のくせに女の子に「割り勘」求めるやつ、ヤバイぞ.......

デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。
女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。
だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは
男子がお金を出すべき何だよね。割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。
親にどういう育てられ方してんの?

俺の友達がワリカンと彼女に言ったら、彼女はすっぴんで来たんだ。
そして「これがワリカンって事だよ」と男に言ったそうだ。これ忘れない。
真理過ぎて。化粧品ってすげえ値段するんだよ男性諸君わかったか


キングダムってvs合従軍がピークだったね…もうホウケン以上の強キャラ出せないし

先日、佐賀県で「徐福」のセミナーが開かれるという案内があった。

ある仕事の関連で数年前から徐福を研究している人たちとの交流を手伝っている。
それまで徐福の名前は知っていたが、紀元前の人物であり、秦の始皇帝の命により不老不死の霊薬を求めて東方へいったというところまでしか知らなかった。

徐福は、司馬遷の「史記」にも登場するが、中国、日本、韓国では伝説になっている人物でもある。
不老不死の霊薬を探しに東方に行ったということで、韓国や日本の各地で徐福が上陸したという伝説が残っている。

初めて徐福を研究しているという人たちに会ったのは、済州島であった。
それまで、韓国のハワイと言われる済州島には休暇で何度も行ったが、「徐福」関連の展示館や公園があることは知らなかった。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43900


年収400万円がプアみたいな風潮だけど月額換算で33万もあるんだぜ。非正規はどうしろと

現在の日本における「セーフティネット」とは?【実録・貧困とセーフティネット:その9】近年、「女性の貧困」の問題がさまざまなメディアで取り上げられていますが、2014年に放送されたNHKの『クローズアップ現代』によると、働く単身女性の3分の1が「年収114万円以下」の低所得で生活することを余儀なくされているそうです。
このシリーズでは実際のケースをもとに、女性の貧困とそこから脱出するための「セーフティネット」について考えていきたいと思います。

(前回からのつづき)ケースワーカーの強い説得により「生活保護の廃止」に同意したEさん(仮名・26歳女性)でしたが、廃止決定時期の関係から、Eさんはすでに受け取っていた1か月分の生活保護費を分割で返還しなければならなくなってしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000005-mocosuku-hlth


中国「南シナ海埋め立ててるけどさ、あれやっぱ軍事利用するからヨロシク」

南シナ海埋め立て「主権の範囲」 中国、軍事利用も明言
2015年5月31日20時31分

中国軍の孫建国副総参謀長(海軍上将)は31日、シンガポールで演説し、中国が南シナ海で進める岩礁埋め立てや施設建設について「中国の主権の範囲内の問題だ」などと述べ、中止しない方針を表明した。
埋め立ての目的については「軍事防衛の必要を満たすため」とし、軍事利用を含むことを明確に認めた。

南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島で中国が進める埋め立てをめぐっては、米国のカーター国防長官が5月27日に「即時中止」を求めた。その後、中国軍幹部として初めてこの問題について発言した孫氏は、中止要請には一切応じない中国の姿勢を鮮明にした。

経済発展と軍事力増強を背景に自信をつけた中国は、米国に対しても、これまでにない強硬姿勢に踏み込んだとみられる。中国が南シナ海での実効支配の既成事実化を進め、軍事利用にもつなげていくことになれば、地域の緊張がさらに高まるのは必至だ。

孫氏は、シンガポールで開かれていた「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」(英国際戦略研究所主催、朝日新聞社など後援)に、中国代表団を率いて出席。
最終日の31日、日米や欧州、東南アジアの政府高官ら安全保障分野の関係者を前に約30分間、演説した。

演説では、南シナ海の埋め立てと施設建設について「駐在する作業員の生活条件を改善し、軍事防衛上の必要性を満たすためだ」と明言。そのうえで、「海上捜索や防災、気象観測、環境保護などで、一層、国際的な責任を果たすためでもある」と説明した。

南シナ海の「航行の自由」が損なわれるとの懸念に対しては、「航行の自由に影響を与えることはない」と主張。米国を念頭に「二重基準(ダブルスタンダード)を持って、自らの主観に基づく無責任な発言をするのは控えるべきだ」と反発した。
さらに「小国は挑発的な行為をとるべきでない」と述べ、南シナ海で領有権を争うベトナムやフィリピンなども批判した。

埋め立てや施設建設は、南シナ海での防空識別圏設定もにらんだ動きとの見方もある。孫氏は「(防空識別圏の設定は)空域の安全が脅かされるかどうか、総合的に判断して決める」と述べるにとどめた。

孫氏の講演後、軍幹部は記者団に対し、南沙諸島に建設中の滑走路について「軍民共用になる」との見通しも示した。
米国は埋め立て地に建設される施設が、この海域での中国の軍事拠点となることに強い懸念を示している。(シンガポール=倉重奈苗、益満雄一郎)
http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH504JFHH50UHBI013.html?iref=comkiji_txt_end_s_kjid_ASH504JFHH50UHBI013


なぜ日本人は弱者に冷たいのか?電車で誰も席を譲らず見て見ぬふり だからこういう人が出てくるんだよ

電車乗ってたら駅でドア開いた瞬間に「79歳、座りたいです!」って叫びながら入ってきた爺さんがいてそういうやり方もあるのか…っつった2015年5月29日 - 5:54pm

15,091RT 9,775お気に入り
http://twitter.com/Ri7_u10/status/604209085177675776


フェニックスの聖衣って強すぎ! ぶっちゃけ、カニや牛貰うくらいならこっちのがいいよね(´・ω・`)

光の不死鳥 堺舞う

堺市堺区の市博物館の外壁(幅40メートル)にコンピューターグラフィックス(CG)の立体映像を投影する3Dマッピング「SAKAI NIGHT MUSEUM」が、見学に訪れた人たちを魅了している。

仁徳天皇陵がつくられた古代から、中世、現代を映し出す時代絵巻が暗闇に浮かび上がる。市出身の映像アーティスト村松亮太郎さんが、「百舌鳥もず・古市古墳群」の世界遺産登録に向けた機運を高めようと、市に提案。市立堺高校の生徒たちのアイデアを採り入れ、5分間の映像に仕上げた。
何度かの戦災から復興してきた堺をイメージし、古墳から飛び立つ「不死鳥」が各時代の堺を空から眺める映像のほか、包丁、自転車といった特産品や祭りなども映し出される。

6月21日までの毎週金、土、日曜日に行われ、午後7時半~9時の間に計5回映像が流される。無料。問い合わせは市博物館(072・245・6201)へ。
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20150530-OYTNT50465.html
フェニックスの聖衣って強すぎ! ぶっちゃけ、カニや牛貰うくらいならこっちのがいいよね(´・ω・`)


【画像】 ものすごい貧乳の女の子

【画像】 ものすごい貧乳の女の子


【速報】 震源深さの世界新記録を達成! 地学的に有り得ない下部マントルにおよぶ682km 

震源最も深かった…682キロ・メートルに修正

30日夜に起きた小笠原諸島西方沖を震源とする地震について、気象庁は31日、マグニチュード(M)を8・5から8・1に、震源の深さを約590キロ・メートルから682キロ・メートルに修正すると発表した。

同庁によると、1900年以降に世界で発生したM8以上の地震で、震源682キロ・メートルは最も深いという。
今回の地震では、1885年の観測史上初めて、47都道府県全てで震度1以上の揺れを観測した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150531-OYT1T50071.html


「こち亀 195巻」←いつ終わるんだよ… 

<今週の新刊>アニメ放送中の「食戟のソーマ」「ワールドトリガー」「銀魂」そろって登場 こち亀は195巻まんたんウェブ 5月31日(日)18時30分配信

新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。6月1~6日に発売される主なコミックスは約130タイトル。
テレビアニメが放送中の「食戟のソーマ」13巻や「ワールドトリガー」11巻、「銀魂 -ぎんたま-」59巻などの「少年ジャンプ」作品が発売される。

1日は、人気ブラウザーゲームのアンソロジー「刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~初陣~」や大正時代を舞台にアンティークをテーマとした「大正ロマンチカ」9巻が登場する。
4日は「食戟のソーマ」13巻や「ワールドトリガー」11巻、「ニセコイ」18巻、「銀魂 -ぎんたま-」59巻が発売。
長寿作「こちら葛飾区亀有公園前派出所」195巻やテレビアニメ化された「青の祓魔師」15巻、「ニセコイ」のスピンオフ「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」1巻も登場する。
ほかにも、「黒子のバスケ」のスピンオフ小説のコミカライズ「黒子のバスケ -Replace PLUS-」1巻、「ジャンプ」のネクストブレークとして注目されている「僕のヒーローアカデミア」4巻も店頭に並ぶ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000012-mantan-ent


自称読書家「宮部みゆき、伊坂幸太郎、東野圭吾、森博嗣、おススメ!」 俺「…(そういうのもういいから)」

本紙朝刊小説、6月1日から宮部みゆき氏の「迷いの旅籠(はたご)」を掲載します
http://www.nikkei.com/topic/20150525.html


深刻なバター不足って言うけどマーガリンで良くね?ご飯にかけても良しそのまま食べてもよしコスパ良し

バターが不足する本当の理由
小笠原誠治
2015年05月29日 14:09
Twitter12
facebook6
はてな0
国内でバターの不足が予想されるというので政府がバターの緊急輸入を決定しました。

では、何故バターが不足するというようなことが起きるのか? これまでいろいろとその理由を考えてきましたが…より本質的な理由を述べるならば、それはバターを生産しても大して儲からないことではないでしょうか?
http://lite.blogos.com/article/113719/


Tehu君「俺もビリだった話をしよう。ギャルではないが。」

俺もビリだった話をしよう。ギャルではないが。

俺は小学校4年生までクラスで1番だった。親が小学校の先生で、教育熱心だったおかげだ。小学校4年生のときに転校したら、そのときからクラスで2番になった。1番は中学受験を目指して塾に通っていた男。俺は塾に行ったことがなく、全く勝てなかった。

親は俺に灘中に行かせるつもりだったようで、小学校6年生になったときに入試過去問をやらさられた。ほとんどわからず算数が20点台。
学校では上位なのになぜこんなにできないのか、と怒られた。見たこともない問題が並んでいるのでできるわけがない。
そもそも俺は中学入試という制度のことも灘中という学校のことも知らなかった。

それから怒涛の塾通いが始まった。小学6年生から灘中を目指すというのは通常ありえないらしく、近所の塾では入塾自体を拒否された。
「今から目指すなら高校受験ですね」とのこと。進学塾で一番大きかった西宮の浜学園だけが受け入れてくれた。
入塾試験を受けて入ったのは上から10番目くらいのA-3というクラス。最上位のS-1とかS-2とかいうクラスまでいかないと灘には入れないらしく、子供心にも高みに目がくらむ思いがした。

親はどうしても僕を灘にいれたかったらしく、人参をぶらさげた。「灘は中高一貫だから、高校受験がない。
高校受験するなら今から4年間勉強しなくてはならないが、中学受験なら1年で済む。1年頑張ってそのあと遊べばいい」よくわからないが勉強はなるべくしたくないので1年で済む方を選んだ。

浜学園は毎日試験があり、その結果をもとに毎月所属クラスが変わる。授業は意味不明だが、わざわざ迎えに来てくれる親のためにもクラスダウンは避けなければならない。自分なりに必死だった。勉強の内容はあまり理解できないので、とりあえず答えを暗記した。
暗記だけならバカでもできる。全部暗記した。試験では覚えた内容を書いた。カンニングもした。
http://next-change.blogspot.jp/2015/05/blog-post_31.html
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


40歳の無職だが運送会社(トラック)の面接行ってきた

何件か電話したら未経験は駄目だって言われたんだけど
1件だけOKが出て2tから修行しろって言われた
月給27万円なんだけど俺大丈夫か?
スッゲー不安なんだが


『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

初音ミク×ロディが超合金に!ミクがおウマさんに完全変形する

バンダイの超合金ブランドより、初音ミクが乗用玩具“ロディ”に完全変形する『超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ』が登場します。
発売は10月24日。日本に限らず、世界19の国と地域での販売を予定しています。
全高約105mmの初音ミクの超合金を変形させて、“初音ミクモード”から、“ロディモード”に完全変身させることができます。
バンダイが長年培ってきた超合金ならではの技術と盛り込まれており、小さなボディに計算し尽くされたギミックがたくさん搭載されているのが魅力です。

『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

『初音ミク』の超合金が予想外の方向性でワロタ 初音ミク→馬に完全変形

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/341/341104/


新国立競技場 ザハ氏デザインの象徴、アーチ構造の骨組みも撤去され、平凡なスタジアムへ

新国立競技場、アーチ中止を提言 - 建築家槙文彦氏らのグループ

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場(東京都新宿区)の建設計画で、建築家の槙文彦氏らのグループが30日、屋根を支える2本の巨大なアーチ構造が巨額の建設費と工期の長さの要因になっており、取りやめるべきだとする提言を発表した。アーチの間の開閉式屋根も不要とした。

槙氏らは観客席のみを屋根で覆い、約8万席のうち2万席を仮設にする代替案を提示。
現計画では建設費が2700億円を超えるが、代替案なら1千億円程度に引き下げられ、予定の19年3月までに完成させることも可能とした。
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015053001001791.html


【日本第三の都市は】名古屋 VS 福岡 VS 札幌 VS 仙台 VS 広島

東海道新幹線に遅れ、350人が列車内で一夜 名古屋
http://www.asahi.com/articles/ASH500RZ2H5ZOIPE015.html
小笠原諸島西方沖を震源とした地震の影響で、東海道新幹線は30日夜、一時運転を見合わせるなど最大114分の遅れが出た。

名古屋駅には31日午前1時15分、東京発の下り最終列車「ひかり539号」(16両編成)が約1時間半遅れて到着。
JR東海は帰宅できない人向けに、この列車を休憩用に開放し、350人が利用した。

乗客らは疲れた様子で、座席のひじかけを上げて横になる人もいた。東京へ旅行に出かけていた三重県四日市市の主婦(40)は「まさかこんなに遅くなるとは」と疲れ切った様子。
スマホの電池が切れそうになり、コンビニで充電器を買ってから列車に乗り込んだ。

地震発生時、上野駅にいたという愛知県半田市の会社員男性(45)は「横揺れがすごかった。新幹線が動いただけでもよかった」と話していた。


【筋肉】筋トレマニアって何で下半身トレーニングはおろそかにするの多いの(´・ω・`)

パナソニック、ウォーキングしながら使える筋トレ器具「ひざトレーナー」
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/30/061/


留学生「おい、地震で揺れてるのに日本人はショッピングを続けてたよ」

「まだ揺れているのにみんな買い物を続けていた」中国人留学生による地震の報告に「建物に対する自信の表れだ」―中国ネット2015年5月30日、中国メディアの新浪は、30日夜に発生した小笠原沖を震源とするマグニチュード8.5の地震に関連し、地震発生時の様子について中国人留学生の報告を伝えた。

地震発生時、東京都内の電器店にいたという中国人留学生の薛さんは、「2分近く揺れが続き、最も強い揺れの時は立っていられないほどだった。
店内の客は、地震だと分かるとすぐに携帯電話で調べ始め、店内アナウンスでも地震の状況を伝え、落ち着くように呼びかけていた。
震度が分かると、明らかにまだ揺れているにもかかわらず、周囲の日本人は何事もなかったかのように買い物を続けた」と伝えた。

この報告が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「全体的な民度がここに体現されている」
「自分たちの建物に対する自信の表れだね」
「これは日本の建築物は品質が高いことを説明しているな」

「日本人が慌てないのは、建物の耐震能力が保障されているからだ」
「日本の建物は質が高いということだね。われわれの場合は地震が起きても逃げなかったら、救助隊を待つほかはなくなる」「これは地震に慣れているからではなく、耐震設備に対する自信ゆえの落ち着きだ」「日本では地震がごく普通のことだからだよ」
「しょっちゅう揺れるんだから慣れているだけだろ。民度とは関係ない」
「マグニチュード20の地震を彼らに与えてみたらいいさ」
http://www.recordchina.co.jp/a110330.html


大御所海外アーティスト「AC/DCが日本で人気無いのは何で?曲調全部一緒のSMAPとかは聴くのに」

シンプル・ソングズの周縁~完全読本こぼれ話
──ジム・オルーク、インタヴュー

■『スクール・オブ・ロック』もAC/DCですものね。

JO:そうだね。ほかのそういった音楽はあまり興味ないんですけどね。
残念なことに彼らも日本ではあまり人気がないんだね。

■さいきんは人気出てきましたけどね。おそらくワンパターンに聞こえるんでしょうね。

JO:ヴォーカルが?

■曲調じゃないですか。

JO:同じじゃないよ。だったらスマップの曲のほうが全部同じですよ(笑)。
http://www.ele-king.net/interviews/004475/index-2.php


「なぜ私の生卵だけがゆで卵に!?」日本でおきた奇跡体験に中国人が驚きの声!

私が日本で受けた最大の衝撃=「ホテルスタッフはいったいどんな“魔法”を使ったのか?」2015年5月26日、中国のポータルサイト・捜狐は、仕事で日本を訪れた際に衝撃を受けたという中国人の体験を紹介する記事を掲載した。

日本のホテルに宿泊していれば、日本式の朝食は避けられない。日本人の朝食にはある習慣がある。それは生卵に醤油を入れ、ご飯にかけて食べるのだ。そして、私の朝食にも当然のように生卵が登場した。

私は昔から生ものは食べられなかったので、ほかの料理を食べ終えると慌ただしく席を立った。
2日目の朝食。前日と同様におぼんには卵が乗っていた。私はどうしようもなく、眉をひそめるしかなかった。ところが、何の気なしに卵に触れてみると、なんと温かかったのだ。

私は周囲を見回したが、私以外の客はおいしそうに生卵を食している。その場にいた私の卵だけが火が通っていた。 私は懸命に記憶をたどったが、私が生卵を食べないことは誰にも話しておらず、手を付けずに残しただけだった。

ホテルのスタッフはいったいどんな“魔法”を使って、1000人にも上る客の中から私の事を覚えていたのか。そして私の好みを別のスタッフに告げ、私がその客であると見抜き、火の通った卵が置かれた唯一のおぼんを正確に私のテーブルに置いたのか。
このささいなことが、私が日本で受けた最大の衝撃だった。

写真は卵。

「なぜ私の生卵だけがゆで卵に!?」日本でおきた奇跡体験に中国人が驚きの声!

http://www.recordchina.co.jp/a109987.html