◆ New Entries

【速報】サイレントヒルズ開発中止 小島クビ で外人ゲーマー達がアンチKONAMIへ もうとまらない

Leaked photo from Konami 2015 meeting details future plans for Metal Gear and Hideo Kojima
http://www.ricedigital.co.uk/leaked-photo-konami-2015-strategy-meeting-details-future-plans-metal-gear-hideo-kojima/
【速報】サイレントヒルズ開発中止 小島クビ で外人ゲーマー達がアンチKONAMIへ もうとまらない

【速報】サイレントヒルズ開発中止 小島クビ で外人ゲーマー達がアンチKONAMIへ もうとまらない


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

お前らファイナルファンタジー12のヴァンって主人公覚えてる? 隠された力とか絶対あると思ったよな

「FF レコードキーパー」でイベント「ゴールドフェス」が開催中
http://www.4gamer.net/games/265/G026574/20150430115/


年収200~300万←ワープア層 年収400~500万←一般層 年収300~400万←ここはなんて言うの?

2014年正社員の平均年収は442万円、前年比4万円減 - DODA
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/02/038/


ツタヤがMVNO参入 使い放題の月額1000円プランのみ 店舗購入であればクレカ不要

料金プランは月額1000円の1種類のみ。
通信方式は3Gのみ。
通信速度は500~600kbps。
IP電話、TONE同士は無料、携帯宛は1分あたり21円、固定宛は3分あたり13円。
3G通話、オプションで月額953円、通話料は30秒あたり18円。
毎月CD1枚、DVD1枚を無料でレンタルできる。
Tポイントが10倍になる。
パソコンなしでCDのリッピングを行える(USB-CDドライブは別売り)。

事前準備が必要なもの
・クレジットカード、もしくはキャッシュカード
・Tカード
・本人確認書類本人確認書類について
・MNP予約番号(現在お使いの番号を引き継ぎたい方)
http://tone.ne.jp/buy/store.html


【動画あり】車を確認しないで道路を横断する女 世界共通だと判明wwwwwwwwwwwwww

youtube
https://www.youtube.com/watch?v=rFbbzG6k9Aw


【文学】「人生相談したい文豪」TOP10が発表される。 5位と6位が切実

「人生相談したい文豪」1位は?

特設サイト「村上さんのところ」がネット上で人気だ。作家の村上春樹さんが読者から“質問”を受け付け、それに回答するというもの。村上さんの、質問に対する見事な切り返しを読むたびに思うのは、「ほかの文豪たちだったらどんなふうに答えるのだろう?」ということだ。そこで、過去の文豪たちのなかから「人生相談してみたいのは誰か?」と、20代男性会社員200人にアンケート調査してみた

1位 夏目漱石(『こころ』『坊っちゃん』など) 280pt
2位 太宰 治(『人間失格』『斜陽』など) 141pt
3位 宮沢賢治(『銀河鉄道の夜』『雨ニモ負ケズ』など) 117pt
4位 芥川龍之介(『羅生門』『鼻』など) 113pt
5位 小林多喜二(『蟹工船』など) 73pt
6位 三島由紀夫(『仮面の告白』『金閣寺』など) 69pt
7位 司馬遼太郎(『燃えよ剣』『坂の上の雲』など) 63pt
8位 遠藤周作(『沈黙』『深い河』など) 46pt
9位 北 杜夫(『どくとるマンボウ航海記』『楡家の人々』) 43pt
10位 星 新一(『ボッコちゃん』など) 42pt

1位 夏目漱石。「ポジティブなアドバイスがもらえそう」(27歳)「気軽に相談できそう」(28歳)など2位 太宰 治 命日である桜桃忌には墓前に多くのファンが集まる“青春のヒーロー”太宰が2位に。「生き様に共感する」(27歳)3位 宮沢賢治 「夢を持っていそう、勇気づけてくれそう」(29歳)、「辛いことを上手に聞いてくれて、頑張ろうという気持ちにさせてくれそう」(22歳)など4位 芥川龍之介 「人生の本質を知ってそうなので」(26歳)
5位 小林多喜二 「はっきりいってくれそう」(27歳)「苦労してそうだから」(29歳)など、労働者の立場を代弁してくれそうなイメージが悩める若手ビジネスマンの共感を集めた模様ブラックな職場環境に悩んだら、相談してみたいかも…。
ほか、6位の三島由紀夫には「この人が言うならもうファイナルアンサーと思える」(22歳)、10位の星 新一には「奇想天外な回答で夢をもたらしてくれそうな感じがしたため」(27歳)といったコメントが寄せられた。

全文ソース
http://www.jomo-news.co.jp/ns/20150430_00041968/r25.html


みんな気づいてないみたいだし俺があえて言おう。左翼がやってることは日本人の絶滅戦略であると。

言われないと気づかない人のために言ってみますた。

若者の「いつかは、クラウン」離れが深刻 クラウン所有者の高齢化が進む

トヨタ は、主力セダン であるクラウン が誕生60周年となったのを記念し、期間限定の特別仕様車を設定し発売を開始した。この特別仕様車は、ボディカラーに空色および若草色を採用した特別仕様車「空色 edition」と「若草色 edition」。
4月30日までの1ヶ月間、期間限定で注文を受け付ける。生産開始は、2015年6月を予定。

現行のトヨタ クラウンは、2012年12月にフルモデルチェンジし14代目となった日本を代表する歴史あるモデル。初代トヨタ クラウンは、1955年に誕生しているので、これでデビューから60年が経過した。

これほど人気が続くモデルは、非常に少ない。クラウンは、ほぼ国内専用車だ。近年、多くのメーカーが、グローバル化という都合のいい言葉を使い、ボディをドンドン大型化させ、日本では使い勝手の悪いクルマを作り続けてきた。セダンというクルマの人気が無くたった、そう感じるかもしれないが、国内で売られているセダンのほとんどが輸入車になったともいえる状況で、国産セダンだけが売れていないという状況でもある。そんな中、唯一シッカリと売れ続けているのがクラウンだ。

クラウンが、日本車で唯一売れ続けているのには訳がある。ある意味、国内専用車ということで日本に特化したクルマ造りとなっているからだ。ボディの全幅は1,800㎜を守り、多くの立体駐車場にも対応する。ゴルフバッグも4つ収納でき、最小回転半径は5.2mと日本の狭い道や駐車場での取り回しが楽など、数多くの配慮がなされている。さらに、先進のハイブリッド 技術も早くから採用されていた。

そんなマーケットに最適化されたクラウンだが、大きな問題もある。顧客の高年齢化だ。
若い世代の顧客がクラウンを選ばなくなってきているのだ。そうなると、いずれクラウンの顧客はいなくなる。
若い世代にも日本を代表するセダンに乗って欲しい、そんな想いもあり、現行クラウンはデザインを一新し、若い世代もセダンに興味を持ってもらえるようなアプローチを試みている。

今回、登場した「空色 edition」と「若草色 edition」も、そうした若い世代へのアプローチともいえる。デビュー直後に話題になったピンクのクラウンと同様だ。

全文
http://www.corism.com/news/toyota/2717.html
若者の「いつかは、クラウン」離れが深刻 クラウン所有者の高齢化が進む


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」

【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


【悲報】スーフリで話題になった明治大学のヤリサー 今年も募集 女子の条件は「Tバック」


お好み焼き+ご飯は叩かれるのに、ラーメン+チャーハンが定番扱いされるのおかしくね? 

姫路・土山にお好み焼き新店 市内屈指の激戦区に
http://himeji.keizai.biz/headline/1390/


今井雅之が涙…末期がん告白

大腸がんで主演舞台を降板した俳優今井雅之(54)が30日、東京・新国立劇場で行われた「THE WINDS OF GOD」(5月1~5日=新国立劇場)の公開稽古前に会見し、末期がんでステージ4と明かした。

【写真】今井雅之「余命3日」宣告も命がけで舞台

「今の声が精いっぱい。僕のプライドで公演ではマイクなしでやってきたが、今は無理。
ドクターストップ、プラス自分の判断で降ろさせてくれと言った」

今井は昨秋に体調を崩し、病院で「風邪」と診断された。
しかし、胃の痛みが治まらず、体調も2カ月近く戻らず、別の病院で精密検査したところ、大腸に複数の腫瘍が見つかった。
11月に20センチほど腹部を切開する緊急手術を受けたが、医師から「クリスマスまで持つか」と宣告されたという。
今年2月に舞台の会見をした時は腸閉塞(へいそく)の手術をしたこと、体重は20キロやせたことを明かしたが、4月21日になって病名が「大腸がん」であると告白し、舞台からの降板を発表した。

「役者が舞台を降りるのはつらい。生きるのがつらいし、悔しい」と涙をみせた。
現在は抗がん剤治療を受けながら、腕立て伏せなどの筋力を付けるリハビリをしている。
「大腸がんはストレスが原因と言われた。夜も眠られない状態が続いている」。
看病する妻には「浮気できるくらい元気になってねと言われた」と涙を流した。

舞台は重松聡志が代役を務めるが、今井は体調をみながら公演に同行し、舞台挨拶を行うという。
今回は東京公演と札幌、名古屋、大阪などの地方公演を含めて15公演を予定していたが、すでに名古屋など5公演の中止が決まっている。「お金を返せという声もあった。
おれの魂を受け継いだ全員がやってくれている。すばらしい舞台に仕上がった。舞台には復帰したい」と強い口調で話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000070-nksports-ent


パソコンの大先生のお前らのPCは電源オンから何分で操作可能になるの?俺は13秒だけど

Build 2015基調講演で示した「Windows 10でなくなるスマートフォンとデスクトップPCの境界」Microsoft HoloLensのデモでは、1月のイベントで行ったデモと比べて、より実利用に近いシーンを紹介した。
リビングには天気を示す球体がサイドテーブルに載り、壁にはスライドショーとメディアプレイヤーを並べ、人体図鑑を実物大で表示してジェスチャーで操作する
Microsoftが米カリフォルニア州サンフランシスコで4月29日(現地時間)に行った開発者会議「Build 2015」の第1日目基調講演では、実機を使ったデモも数多く行われたが、その中では、Windows 10で導入する「Adaptive UX」に対応したユニバーサルアプリケーションで、ディスプレイサイズと解像度が異なるデバイスにあわせてアプリケーションのユーザーインタフェースを最適化できることや、外付けのディスプレイとキーボード、マウスと接続すると、デスクトップPCと同様の操作性が実現することを訴求している。
さらに、8型ディスプレイを搭載するタブレットを使ったデモでは、Windowsストアアプリケーションの選択画面やディスプレイの左脇からメニューを表示して電源アイコンや設定アイコン、使う機会の多いアプリのアイコンなどを表示して選択できるようにするなど、操作性を改善したことも紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000061-zdn_pc-sci


落寸号令雷とは一体なんだったのか 

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーが、29日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)に出演し、先輩芸人からの評価に対する思いを語った。

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのはまやねん(左)と田中シングル

番組では、ゲストMCの陣内智則が「先輩方から厳しい声も。そういうこと聞いてどう思うの?」と質問。はまやねんは「うれしい。あの方が言ってくれてる」と評価はどうあれ、自分たちについて意見してくれるだけでうれしいと答えた。

そして、「たけしさんは『バカ大学の文化祭』って」と、『北野演芸館』(TBS系)でビートたけしに言われたコメントを明かし、「言っていただいたことがうれしい」と笑顔を見せるはまやねん。陣内に「はまやねんニュータイプやな。それええな」と言われていた。

一方の田中シングルは「へこみます」とコメント。明石家さんまの番組で思うようにできなかった時も、田中だけ落ち込み、はまやねんは「飯、何食べに行く?」とまったくダメージを受けていなかったそう。「さんまさんに言われてもうれしかった?」と聞かれると、「うれしかった。お会いできたことがうれしい」と語った。
http://news.mynavi.jp/news/2015/04/30/022/


①声優でアニメをチェック←できる ②どんな顔でも可愛いと言う←OK ③声優ラジオを聞く←これが辛い

TVアニメ『それが声優!』のメインキャストが発表、声優アイドル・ユニット“イヤホンズも”デビューさる4月28日(火)に行なわれた、TVアニメ『それが声優!』制作発表会にて、メインキャラクターのキャストが発表。
“新人声優が成長していくストーリー”ということで、キャストも若手新人声優の高橋李依、長久友紀、高野麻里佳が担当します。
また『それが声優!』作中にも登場する声優アイドル・ユニット“イヤホンズ”が、キャスト3人によって活動スタート。
デビュー・シングル「耳の中へ」は6月18日(木)に全国のアニメイト / ゲーマーズ限定で発売され、このたび公開されたアニメの第2弾トレーラーではいち早く試聴することができます。
シングル発売同日には『それが声優!』アニメ化記念入門書も発売が決定しており、シングルと入門書と『ハヤテのごとく!』45巻の3点を同時に購入された方には、原作者である畑 健二郎の描き下ろし“「それが声優!×ハヤテのごとく!」コラボイラストA4クリアファイル”がプレゼント。こちらもお忘れなく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000013-cdj-musi


【リフレ豚終了】日銀、2%の消費者物価上昇を先伸ばし逃亡へ。

日銀総裁、2%の物価目標「16年度前半ごろに」
2015/4/30 15:49

日銀の黒田東彦総裁は30日の金融政策決定会合後の記者会見で、物価安定の目標とする消費増税の影響を除いた消費者物価指数(CPI、生鮮食品を除く)の上昇率2%の達成時期について「(エネルギー価格の影響がほぼなくなる)2016年度前半ごろ」と、これまでの「15年度を中心とする期間」から後ずれさせた。物価の中心的な見通しについては「不確実性が大きく、下振れリスクが大きい」とした。

2%目標達成時期について、白井さゆり委員から「16年度を中心とする時期」、佐藤健裕委員と木内登英委員からは「見通し期間中に2%に達しない」との表現にすべきとの提案があったが、否決されたという。

「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」では、17年度のCPI上昇率は前年度比プラス1.9%を見込む。経済の先行きについては「15、16年度にかけて潜在成長率を上回る成長を続ける」と語った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HBX_Q5A430C1000000/


SMAP中居「俺はファンを愛してない。だって赤の他人だよ?」とファンには厳しすぎる発言 

中居正広、本音ぶっちゃけ「ファン愛してない」
日刊スポーツ 4月30日(木)14時49分配信

SMAP中居正広(42)が自身のファンを「愛してない」とクールすぎる本音をぶっちゃけた。

29日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」で中居は、Sexy Zone中島健人(21)がファンに「愛してるよ」と呼びかけるVTRを見て、「マジで愛してる?」といぶかしげな表情。
「俺は愛してないからね」とキッパリ語った。

共演者たちが驚くなか、中居は「だって知らない人だよ?」と続ける。
「これは勘違いしないでほしい。俺はライブやってるけど、本当に愛してない。
タイプもあるし、タイプじゃない人には……」と熱弁する中居に、お笑いタレント陣内智則(41)は「真面目か!」とツッコミ。
「ある意味正直やねん」と中居のぶっちゃけ発言をフォローした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000031-nksports-ent


若くして亡くなった有名人

若くして亡くなった有名人。ダイアナ妃36歳、尾崎豊26歳、橋本真也40、坂井泉水40歳、ジャッキー佐藤41歳、チェッカーズのクロベエ40歳、カンニング中島35歳、本田美奈子.38歳、飯島愛36歳、松平健の松本とかいう美人奥さん42歳、上原美優24歳、伊良部秀輝42歳、田中実44歳。

JR福知山線脱線10年:亡き先輩への思い…DMAT入隊
2005年のJR福知山線脱線事故で亡くなった下浦善弘さん(当時20歳)=神戸市北区=の中学・高校の後輩で看護師の男性が昨年、大阪市内の病院の災害派遣医療チーム(DMAT)に入った。
若くして亡くなった先輩への思いから「事故や災害の現場で一人でも多くの命を救いたい」と志願した。25日で事故から10年。下浦さんの父に「息子も誇らしく思うはず」と励まされ、初出動の日に備えている。
http://mainichi.jp/select/news/20150418k0000e040217000c.html


イオン「トップバリューがセブンイレブンに負けたんだけど お前らなんで買わないの?

2014年度に、6,000アイテムを誇るイオンのPB「トップバリュ」が、2,500アイテムしか持たないセブン&アイHDのPB「セブンプレミアム」に売上高で抜かれました。セブン&アイは、「セブンプレミアム」以外のオリジナル商品も合わせると2兆6,500億円の売上高なので、もっと実力差があるのかもしれません。

イオン「トップバリューがセブンイレブンに負けたんだけど お前らなんで買わないの?
我々のPB(プライベートブランド)開発受託会社であるデイモン・ワールドワイドの存在です。デイモン・ワールドワイドは、欧米のPB商品も手がける専業 ブローカーです。
そのため、彼らは米国や欧州の先進的な動向を良く知っています。欧米で成功を収める小売業の商品戦略も熟知している。そして、彼らだから 知り得る情報を、日本でダイレクトに受け取れるのはイオンだけです。
http://blogos.com/article/111229/
ひき逃げ


慶応のSFCに通うタレントがほぼ全員AO入試な件。ただ1人一般入試のKREVAカッコよすぎだろ…

慶應SFC

在学中
・2014年度 総合政策(AO入試) 二階堂ふみ(モデル・女優)
・2014年度 環境情報(AO入試) 竹内美宥【AKB48】アイドル(AKB)・2013年度 環境情報(AO入試) 鈴木愛理【℃-ute】アイドル(ハロプロ)・2013年度 総合政策(AO入試) 菊池風磨【Sexy Zone】ジャニーズ・2012年度 総合政策(AO入試) たかまつなな(お笑い芸人)
・2012年度 環境情報(AO入試) 伊藤颯(お笑い芸人)
・2010年度 環境情報(AO入試) トリンドル玲奈(タレント・モデル)・2010年度 環境情報(不明) 岩本乃蒼(タレント・モデル)
・2010年度 総合政策(AO入試) 小野寺結衣(タレント)
・2010年度 環境情報(AO入試) 池澤あやか(モデル)

卒業生
・KREVA(歌手)   環境情報(一般入試)
・一青 窈(歌手)   環境情報(AO入試:面接でアカペラ披露)
・北山陽一(歌手)  環境情報(入試方式不明)
・水嶋ヒロ(小説家) 環境情報(AO入試:帰国子女)
・ファンタジスタさくらだ 環境情報(不明)
・歌原奈緒(タレント) 環境情報(AO入試だが、高校は学芸大附属)
・末吉里花(タレント) 総合政策(内部進学)
・紺野あさ美(女子アナ)環境情報(AO入試)
・高木大成(プロ野球) 総合政策(AO入試)
・長田秀一郎(プロ野球)総合政策(AO入試)
・加藤幹典(プロ野球) 環境情報(AO入試)
・伊藤隼太(プロ野球) 環境情報(AO入試)

その他女子アナとスポーツ選手は多数


ソニー復活、最終損益1400億円の黒字見通し 10年連続赤字のテレビ事業も営業損益83億円の黒字転換へ

ソニー 3年ぶりに黒字の見通し
4月30日 15時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010065991000.html
ソニーは、来年3月期のグループ全体の1年間の業績予想について、最終損益が1400億円の黒字になるとして、3年ぶりに黒字になるという見通しを明らかにしました。
またソニーは、10年連続で赤字となっていたテレビ事業について、ことし3月期の決算で営業損益が83億円の黒字を計上し、11年ぶりに黒字に転換したことも発表しました。


女ってなんでいきなり男を捨てるの?なにが悪かったのか言ってもらわないと改善できないんだが?

安達祐実 桑島氏から一度ふられた さんまの聞き上手ぶりにびっくり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000069-dal-ent


Tehu君、2ヶ月ぶりに会った友達に人生論の講釈を垂れる

Tehu @tehutehuapple
友達に2ヶ月ぶりに会った。ふざけた話をたくさんしようと思ってたのに、くだらない俺の人生論講釈を長々と垂れ流してしまってほんとに後悔。。。
グランドハイアットのレストランのフロントには蝸牛がいた。?? @…
https://instagram.com/p/2EYf9aHN__/
https://twitter.com/tehutehuapple/status/593478190628261889


まだ4月なのに暑すぎワロタ このままだと8月には60℃突破するだろこれ!

暑さ季節外れ、「夏」用品に特需 盛岡では29度
https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150430_1


なんで日本って頑なに韓国に謝罪をしないの? 安倍が一言謝るだけで日韓関係は良くなるのに…

韓国主要紙、一斉に批判 安倍首相演説「自賛だけ」
朝日新聞デジタル 4月30日 12時15分配信

安倍晋三首相の米議会演説で「植民地支配」「おわび」といった表現が盛り込まれなかったことをめぐり、韓国主要紙は30日付の1面で、「謝罪はおろか自賛だけ……安倍の40分の詭弁(きべん)」(東亜日報)、「慰安婦は言及しなかった」(中央日報)といった見出しでいっせいに批判した。

一方で、韓国政府の外交戦略の見直しを求める論調も増えている。朴槿恵(パククネ)大統領は就任してから一度も、安倍首相と会談していない。
これに対し、安倍首相は今回の訪米で日米関係を強化し、22日にはジャカルタで中国の習近平(シーチンピン)国家主席とも会談。韓国内には韓国が孤立するのではないかとの懸念がある。
東亜日報は30日付の社説で歴史認識問題を重視する韓国外交について「方向転換を模索しなければならない」と指摘した。(ソウル=東岡徹)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000019-asahi-pol


普段TV見ない奴って逆にどういうTV番組なら見たいと思うの?

<なぜやめないの?>「視聴率が取れないテレビ番組」でも放送される理由
http://blogos.com/article/111214/


動く標的を自動追尾、「かわせない銃弾」の実験に成功 米軍

CNN.co.jp : 動く標的を自動追尾、「かわせない銃弾」の実験に成功 米軍
http://www.cnn.co.jp/usa/35063929.html


民主党・小西洋之が安倍スピーチを酷評 「英語がヘタクソで非常にイライラする」

小西ひろゆき(小西洋之)@konishihiroyuki
参議院議員、民主党政調副会長、元総務省課長補佐。

民主党・小西洋之が安倍スピーチを酷評 「英語がヘタクソで非常にイライラする」

民主党・小西洋之が安倍スピーチを酷評 「英語がヘタクソで非常にイライラする」

https://twitter.com/konishihiroyuki
米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。
日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。

なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。
内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。

同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。

日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。

素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。

私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。
英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説の仕方を批判。
①演説の内容が日本語として理解できていない、②一つ一つの英単語の意味が理解できていない、③英語の文章としても内容が理解できていないこと等のハイブリッドのみでなせる「世紀の国辱技」


「シミュレーション」を「シュミレーション」誤った言葉ランキング 2位「アボカド」を「アボガド」

友人や家族で盛り上がっている時に、ふとした発言でアウェイ感を感じた経験がある方も少なくないのでは。よくよく聞いてみると、微妙な言葉の違いが間違っていたこと知った時恥ずかしくなりますよね。そこで、知らずに使って恥ずかしい思いをしたことがある言葉についてランキングにまとめてみました。

1位「シミュレーション」を「シュミレーション」 21.0%
2位「アボカド」を「アボガド」 19.4%
3位「ギプス」を「ギブス」 16.2%
4位「ティーバッグ」を「ティーパック」 15.6%
5位「バドミントン」を「バトミントン」 13.4%
6位「ご教示」を「ご教授」 12.4%
7位「ケージ」を「ゲージ」 12.4%
8位「コミュニケーション」を「コミニュケーション」 11.8%
9位「フィーチャー」を「フューチャー」 10.6%
10位「バッグ」を「バック」 10.0%
11位「ベッド」を「ベット」 9.8%
12位「テトラポッド」を「テトラポット」 9.0%
13位「バッジ」を「バッチ」 9.0%
14位「アフィリエイト」を「アフェリエイト」 6.8%
15位「マニキュア」を「マニュキア」 6.2%
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150430/Goorank_1124.html


安倍首相の議会演説のせいで米欧メディアが一斉にジャパンバッシング

【ワシントン=川合智之】米欧メディアは29日、安倍晋三首相の米議会上下両院合同会議での演説について相次いで報道した。安倍氏が先の大戦への「痛切な反省」を表明したことについて、AFP通信は「全面的な謝罪には至らなかった」と指摘した。

米NBCニュースは「韓国と一部米議員は謝罪を求めてきたが安倍首相は表明しなかった」と報じた。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、安倍氏が演説で「韓国系米国人や退役軍人らが求めていた用語は使わなかった」と報じた。

ロイター通信は韓国や中国が「安倍首相は歴史をもみ消そうとしている」と批判したと指摘した。
そのうえで、安倍氏が演説で「日米同盟の未来と、環太平洋経済連携協定(TPP)に懐疑的な議員への要請に焦点を当てることを選んだ」と解説した。

いわゆる従軍慰安婦問題について、安倍氏が演説で「紛争下、常に傷ついたのは女性だった」と述べたことに対し、米CNNテレビは慰安婦への謝罪がなかったとして「安倍氏の言及は間接的だった」と評した。

TPP交渉について安倍氏は演説で「日米間の交渉は出口がすぐそこに見えている」と語った。
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は「安倍首相は具体的な譲歩をしなかった」と指摘したうえで「与野党議員は日本の農業と自動車市場を開放する安倍氏の能力に疑問を抱いている」と批判した。

韓国人元慰安婦の李容洙さん(86)は、韓国系米国人団体を通じて批判声明を出した。
「安倍首相が議会演説で慰安婦問題に言及しなかったのは、私やこの問題の存在を恐れているからだ」と指摘し「恥を知らず真実に背いてうそをついた」と述べた。

慰安婦問題に反対している日系のマイク・ホンダ下院議員も29日、安倍氏が慰安婦問題で謝罪せず責任を回避したとして「衝撃的で恥ずべきことだ」と非難する声明を発表した。安倍氏が「女性の人権が侵されない世の中を実現しなければいけない」と述べたことを評価しつつも「過去の罪を認めなければ歴史は繰り返される」と指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM30H0P_Q5A430C1EAF000/


電子マネー便利すぎワロタ 財布がスリムになってポケットパンパンにしなくてすむぞ

有料サイトをめぐるトラブル名目で電子マネーをだまし取ろうとしたとして、警視庁捜査2課は詐欺未遂の疑いで、自称東京都千代田区、アルバイト、井上卓哉容疑者(26)ら男3人を逮捕。台東区内の特殊詐欺のアジトを摘発した。
捜査2課によると、いずれも容疑を否認している。

井上容疑者らは詐欺の電話を架ける「架け子」役。「有料サイトの延滞料が発生している」と嘘の電話をするなどして電子マネーのカードを購入させ、利用に必要なカード番号を送らせる手口で1億円以上をだまし取っていたとみられる。

逮捕容疑は28日、弁護士を名乗り、台東区内のマンションから「有料サイトの延滞料の支払いが遅延している。示談金として50万5千円を払ってください」などと嘘の電話をして埼玉県川口市の無職男性(69)から現金をだまし取ろうとしたとしている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150429/afr1504290012-n1.html