◆ New Entries

MAJORのとしくんの息子「ノゴロー(サイヤング二回)より俺の父(メジャーHR王)のが凄い」

MAJORのとしくんの息子「ノゴロー(サイヤング二回)より俺の父(メジャーHR王)のが凄い」


スポンサーサイト
[PR]

コーギーのかわいさは異常。立ってるだけでかわいい

保護犬たちの「いぬ親」募集中
http://news.ameba.jp/20150311-314/


【定期】ACL Jリーグ勢今日も元気に勝利なし これで通算2勝2分け8敗 どうすんだこれ・・・

G大阪 1-1 ブリラム

広州恒大 3-2 鹿島
http://www.sponichi.co.jp/soccer/acl/2015/sokuhou.html


百田尚樹ちゃん「憲法はGHQが1週間で作った物。しかも前文は日本語がおかしい。私を見習え」

日本国憲法の草案は、GHQ(簡単に言うと日本占領軍の司令部)の職員たちが1週間で作ったもの。その職員たちも法律の素人ばかり。
40年後、西修氏が当時の職員を訪ねて話を聞いたとき、彼らは「君らはまだあれを使ってるのか!」と驚いたという。
そもそもは「占領基本法」だったのだ。
https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/577860676602834944


日本国憲法の前文に「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」とあるが、こんな日本語ある?私はまがりなりにも作家だが、この文章の意味がわからない。内容もだが、そもそも文章としておかしい!
https://mobile.twitter.com/hyakutanaoki/status/577864194365661185


「太っている人は電車で座らないでください。」 デブ差別が大問題になる。 

車内放送の“太い人差別”炎上、満員電車で「太ってる人は座らないで」。
英紙イブニング・スタンダードなどによると、サウス・ウェスト・トレインズの電車がベイジングストーク駅を出た時に、「これから電車は缶詰のイワシのようにぎゅうぎゅう詰めになります。ですから、スリムな人だけ3人掛けの席に座ってください」「もしお客様が太っていらっしゃるならどうぞ座らないで」との車内放送が流れた。

冗談というには不快すぎる内容として、乗客らによってすぐさま炎上。ある人は激怒してこう言った。

「私は必ずしも太っているわけではないが、ほとんどの人が鉄道会社の想定している一人分の座席サイズよりも身体は大きいのに」そのほかにも「これはかなり嫌ですね。もし、私が職場でこんな事いったら解雇されます」といった反感を買ってしまう。

この車内放送の背景には、昨年12月、英国の元厚生大臣であるアン・ミルトンが「太った人が座席に座りたいと思うならまず痩せるべき」とSNSで発した言葉が元になっているようだが、サービスを提供する側にとっては、冗談としてふさわしいものではなかったようだ。

こうした事態に鉄道会社は、この放送が軽い気持ちで発されたものであること、そして多くの人たちにとって好ましいものではなかったとして謝罪。
さらに、国で最も混雑する電車を運行しており、そのために電車の空間に余裕がないことを認識しており、現在、座席や空間を広げた新車両を開発中と発表した。

このニュースにネットの反応は「太った人は仕事に行くなということか」
「立たせることでカロリーを消費させようという考えは実に正しい」
「新しい車両のために、デブには2人分の乗車券を買わせるつもりなのだろう」「私の妻は身体的な理由で座らざるをえないのだが、こうした人たちへの敬意をも欠いている。解雇されるべきだろう」とシニカルな意見が多く寄せられているようだ。
http://www.narinari.com/Nd/20150330618.html


【悲報】 加藤茶さん、精神科に通院 妻の友人に囲まれ次第に塞ぎこんだ模様

加藤茶に「精神科通院」報道! 綾菜の“疑惑”手料理への愚痴も漏らしていた!?インターネット上で浮上した45歳年下妻・綾菜の“遺産狙い疑惑”によって、ついには本人自らテレビ番組で釈明を行う事態に発展した加藤茶。
昨年9月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)などで元気な姿をアピールしたおかげか、一時期ほどの夫妻へのバッシングは収まりつつある現状だが、その実情を18日発売の「週刊新潮」(新潮社)が伝えている。

ネット上で幾度となく炎上しているのが、綾菜の“手料理”だ。2006年に大動脈解離を患い、現在でも検診を受ける身である茶には、「綾菜の手料理は高カロリーすぎる」と物議を醸し、ここから遺産狙い疑惑が加速したのだった。近頃では、茶のブログを見る限り、野菜中心のヘルシーな料理がアップされることが増えているようだが、夫婦を知る知人によると、茶は「口に合わない」と周囲に漏らしているという。

さらに炎上ネタの1つであった“綾菜の交友関係”についても、茶の精神状態に悪影響を及ぼしていると「新潮」は伝えている。

「綾菜の友人であるEXILE風の若者らに囲まれた茶が、1人凍りついたような笑顔を見せているという写真は、ネット上で大きな話題となりました。
『新潮』には、家庭内に居場所がなくなってしまった茶は、次第に塞ぎこむようになり、現在では精神科への通院を余儀なくされていると、衝撃の証言がつづられています」(芸能ライター)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150318/Cyzowoman_201503_post_15393.html


安倍ちゃん「大学を改革する 機械力学や流体力学なんて習わなくていい トヨタの機械の使い方を習え」

安倍ちゃん「大学を改革する 機械力学や流体力学なんて習わなくていい トヨタの機械の使い方を習え」

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/061/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2014/10/23/1352719_4.pdf


エンタの神様で一番面白かった芸人は・・・

ピン芸人の永井佑一郎(37)が12日、自身のツイッターを更新。9日に一般の女性と結婚したことを明かした。

永井は「この度、3月9日に入籍をさせて頂きました。相手は一般の30代の方です」と報告。
ライブで公開プロポーズをし、承諾を得たという。「不器用な僕ですが精一杯お笑いをやらせて頂き楽しい家庭を作りたいと思います!」と誓った。

永井はかつて日本テレビで放送されたネタ番組「エンタの神様」に「アクセルホッパー」として出演しブレーク。
「パンパンスパパン、バカテンポ」のリズム芸で人気を博した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/12/kiji/K20150312009968160.html


【速報】茅野愛衣ちゃんのおっぱいが見えてる

そうす

【速報】茅野愛衣ちゃんのおっぱいが見えてる


【画像あり】 路チュー中山郁子議員、写真週刊誌カメラマンに向かって猛ダッシュ→タックルで取材妨害

12日の国会では、野党の激しい追及に涙を見せた郁子氏。彼女は感情の起伏が激しい人。
本誌は2009年、夫の故・昭一氏が泥酔会見で財務大臣を辞任した直後、郁子夫人を直撃。
その際、本誌カメラマンに向かって猛ダッシュ。カメラマンに抱きつき以降の撮影を阻止した上で、取材に抗議した。

FLASH 2015年3月31日号「ぶちぬき人間ワイド 賞味期限の女たち」
【画像あり】 路チュー中山郁子議員、写真週刊誌カメラマンに向かって猛ダッシュ→タックルで取材妨害


父親「娘を犯したときの状況を詳しく知りたい」 犯人の少年「記憶にございません」

中3少女、強制わいせつ致死裁判 父「娘の最後知りたい」

三重県朝日町の中3女子死亡事件で、強制わいせつ致死罪などに問われた少年(19)の裁判員裁判が18日、津地裁であり、被害者参加制度を利用して被告人質問した女子生徒の父親(46)が「娘の死にざまは、あなたの口からしか聞けない。最後の様子を知りたい」と少年に直接訴えかけた。

父親は約40分間、事件当時の心境や行動について質問。黙り込んだり、「どういえばいいか分からない」と口ごもったりした少年に「私には娘を守れなかったとの後悔がある。だから頭を下げて聞いているんだ」と語気を荒らげた。

少年はこれまでの公判で起訴内容を認めて謝罪したが、犯行時の状況や女子生徒の様子を問われると「記憶にない」との発言を繰り返していた。

午前の公判では、少年は事件後に友人と遊ぶ約束をしたりしたことを認め「事件を深刻に考えてなかったと言われてもしかたない」とも述べた。
http://www.sankei.com/affairs/news/150318/afr1503180046-n1.html


安倍晋三首相 「日本を中国や韓国、アジアの人と一緒に夢見る国にしていきたい」と大胆告白

「中韓と夢見る国に」=関係改善に意欲-安倍首相

安倍晋三首相は18日夜、早稲田大学で講演し、冷え込む中韓両国との関係について、「日本はアジアの若者にとって夢を見る場所、夢を形にする場所でなくてはならない。
日本を中国や韓国、アジアのたくさんの人たちと一緒に夢を見ることができる国にしていきたい」と述べ、改善に強い意欲を示した。

日米関係に関しては「国と国の関わり合いには、いろんなレイヤー(層)がある。
その一番深い層を共有できることは普通まれだ。そのまれな関係を米国は日本で打ち立てた」と指摘。
「一緒に世界を少しずつでも良い場所にしていこうではないか」と述べ、同盟強化の必要性を訴えた。

講演はケネディ元米大統領をテーマに行われた。
首相は「JFK(ケネディ氏)のレガシー(遺産)として記憶すべき第一は重圧の中、屈することなく気高さを貫いてみせた指導力だ。キューバ危機の時、大統領が下した孤独な決断のおかげで、世界は核戦争勃発の危機から救われた」などとリーダーシップを称賛した。

(2015/03/18-19:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015031800874


海外メーカー「携帯にmp3ぶち込んで聴けるようにしようぜ」同時期のジャップメーカー「着うたフル!」←バカだろ

クリフエッジ、LGYankees、MAY’S、Noaがコラボユニット結成
http://www.barks.jp/news/?id=1000113722


中国主導のアジア銀行 日米以外みーんな参加 中国「参加するなら今のうち」

アジアインフラ投資銀行 ドイツ・フランス・イタリアが参加表明

中国が主導して設立するアジアインフラ投資銀行に、新たにドイツ、フランス、イタリアが参加を表明した。
17日は、ドイツのショイブレ財務相が、中国の馬凱副首相と会談し、アジアインフラ投資銀行に参加することで合意したほか、フランスとイタリアも参加の意向を示した。
アジアインフラ投資銀行は、中国が主導して、途上国向けにインフラ整備の資金を貸し出す新たな国際的金融機関として発足するもので、アメリカや日本は、既存の国際金融体制を揺るがしかねないとして、距離を置いている。
一方で、イギリスがすでに参加を表明、これでG7(先進7カ国)のうち、4カ国が加盟するほか、全体で31カ国になった。
ヨーロッパの主要各国は、アジアの巨大なインフラ市場に食い込む狙いがあるほか、中国にとっても、金融機関としての存在感や信用度が高まることになる。
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00288397.html
中国が設立を提唱するアジアインフラ投資銀行について中国外務省は、いま参加を表明すれば設立時のメンバーになれると強調し、世界各国に対し、先週、参加を表明したイギリスに続き、参加を決断するよう呼びかけました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150317/k10010019001000.html


アニメで一番強いロボってなんなの?

「シンカリオン E5はやぶさ」誕生! 新幹線E5系が正義のロボットに完全変形
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/17/377/


中国、57階建てのビルをたった19日で完成させる 震度6強にも耐えられる安心設計 

57階ビル、19日で完成=「超速度建設」話題に―中国湖南省
時事通信 3月18日(水)17時38分配信

中国湖南省の省都・長沙市で高さ200メートル、57階建ての高層ビルが最近、わずか19日間で内装などを除き完成したと中国メディアが報じ、話題となっている。
インターネット上では「信じられない」という驚きのほか、地震発生時の安全性を心配する声も相次いでいる。

このビルは「小天城」(ミニスカイシティ)という名称で、約4000人収容可能なオフィススペースや800戸の住宅などが造られる。
「超速度完成」を可能にしたのは、「組合式建築」と呼ばれる工法で、あらかじめ工場で建材などを組み立て、それを運んで建設現場で積み上げた。
約1200人の労働者が24時間態勢で完成を急いだ。

問題の耐震性については、震度9(日本の震度6弱~6強に相当)の地震が発生しても耐えられる構造になっているという。もともとは97階建てビルを建設する計画だったが、空港近くだったため57階建てに変更された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000106-jij-cn


Tehu君「技術とデザインの視点を持って、全てを繋ぐのが、俺の仕事(だとおもってる)。」

Tehu @tehutehuapple
ちゅうか、技術と全てをつなぐ人がいないし、全てとデザインをつなぐ人もいないよね。技術とデザインだけの問題じゃないわけさ。 >RT
https://twitter.com/tehutehuapple/status/578044959229546497
Tehu @tehutehuapple
技術とデザインの視点を持って、全てを繋ぐのが、俺の仕事(だとおもってる)。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/578045844110188544


「俺はやるぞぉぉぉぉ!!」ってなれる薬教えて

花粉症の悲惨話・仕事&学業編 - 「やる気のなさを指摘され、人事に通告」
http://news.mynavi.jp/news/2015/03/17/053/
花粉症患者は、アレルギー症状でさまざまな悩みを抱えている。そして、そのアレルギーは時と場所を選ばず襲ってくるから非常にやっかいだ。
今まで幾度となく、花粉症に泣かされた経験がある人も少なくないだろう。

そこで、花粉症に悩むマイナビニュース会員300人に「花粉症にまつわる悲惨話」を聞いてみたので、今回はその中から仕事や学業にまつわるものを紹介しよう。


出川「ヤバいよヤバいよ (骨が)折れてるよ折れてるよ」

出川哲朗、番組収録中に2メートル落下し右足骨折 加療期間約6週間
サンケイスポーツ 3月18日(水)15時41分配信

お笑い芸人、出川哲朗(51)が16日午後、川崎市の日本テレビ生田スタジオで行われた同局系「謎解きバトルTORE!」(4月8日放送予定)の収録中、右足を骨折し、全治6週間のけがを負っていたことが18日、分かった。

同局によると、出川は、背後の壁からブロックが徐々にせり出し、持ちこたえられない人が落下する「壁の間」という番組内のコーナーで、約2メートル落下、着地の際に足を痛めた。病院で診察を受けた結果、右足(第4中足骨)を骨折しており、加療期間約6週間と診断された。
所属事務所によると、日常生活に師匠はなく、当面、激しい運動などを控えるという。

同局では「当該番組の収録に際しては、スタッフが十分なシミュレーション、リハーサルを行い、安全には細心の注意を払っておりましたが、出川さんが負傷される結果となってしまいました。出川さんの1日も早いご快復をお祈りするとともに、関係者の皆様にご迷惑、ご心配をおかけした事をお詫びいたします」と謝罪した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000540-sanspo-ent


野良猫にエサ→罰金! ケンモメンは賛成か反対か

野良猫にエサ→罰金も! 賛否の議論渦巻く条例案 京都

◇賛成「臭い耐えられない」 反対「虐待だ」 解決策見えず

古都の街並みを歩く野良猫に、無責任にエサを与えることを禁じる京都市の罰則付き動物迷惑防止条例案が、議論を呼んでいる。
最高5万円の過料を科す政令市としては初の条例案だが、「腐ったエサの臭いが耐えられない」という住民らと、「野良猫たちが餓死してしまう」という愛猫家が対立している。
町で暮らす「まちねこ」がかわいいという点では一致しているものの、双方が納得する解決策は見いだせていない。

条例案は、野良猫などの動物にエサを与え、住民に鳴き声や糞尿の被害を生じさせることを禁止している。
エサやりそのものを禁じるわけではないが、残飯を放置するなど「周辺住民の生活環境に悪影響を及ぼすような給餌を行ってはならない」と規定している。犬を5匹以上飼育する場合も、届け出を義務づける。
市は開会中の市議会に条例案を提案している。予算特別委員会では、「時期尚早ではないか」といった反対意見も出たが、「住民の苦情も理解できる」と賛成の声が多く、20日の本会議で採決される見通しだ。可決されれば、4月1日から施行される。

市には住民から「エサ目当てに集まる猫の鳴き声や臭いが不快」などと苦情が寄せられており、今年度は2月末までに821件もの相談があった。
一方、条例案については市民から3005件のコメントが寄せられ、9割以上が猫のエサやりについての賛否だった。このうち7割以上が条例案に否定的で、「京都のイメージダウンになる」「虐待にあたる」との声もあった。
市の担当者は「一定のルールを設け、人と動物が共生できる街づくりを進めたい」と話している。
http://www.sankei.com/west/news/150318/wst1503180048-n1.html


【悲報】Steam版のDEAD OR ALIVE 5、やわらかエンジン非搭載・オンラインは後日・実績なし等のクソ仕様

製品情報
ステージ数 36 「The Danger Zone」、「The Crimson」は含まれません。
やわらかエンジン ×
オンラインモード × ゲーム発売日後3カ月以内にパッチで配信予定です。
コントローラーの振動 ×
実績 ×
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/info_steam_spec.html
やわらかエンジン
https://www.youtube.com/watch?v=vxavs5EpooU


あの「B-CAS」に次ぐ新システム「D-CAS」の規格策定が進む

'16年の8K/4K BS試験放送へ準備進む。新限定受信「D-CAS」も(2015/3/17 21:11)

総務省は17日、4K/8K放送実現や普及拡大へ向けた「4K/8Kロードマップに関するフォローアップ会合」の第5回を開催し、2016年のBSを使った8K/4K試験放送実現に向けた課題整理や、新しい限定受信方式「D-CAS」の策定状況などについて報告された。

2014年9月にまとめられた同会合の中間報告では、8Kスーパーハイビジョン本放送を2018年から開始することや、2016年にCSとBS放送において4K試験放送と8K試験放送を行なうことなどが盛り込まれた。
その中で今後の検討課題となっていた、CSやBSなどの伝送路や、ロードマップの対象期間の延長、対応機器の開発/市場投入時期などについての検討状況が明かされた。

'16年にBS17chで8K/4K試験放送開始
事務局からは、ロードマップにもとづき、ケーブルテレビ(CATV)を使った4Kの高精細映像度テレビジョン放送の実施に必要な制度整備が進んでいることや、BSを使った4K/8K試験放送のための制度整備として、衛星基幹放送試験局の免許手続きなどの準備を進めていることを紹介。

2016年を目標としたBSデジタルを使った8K/4K放送試験は、衛星セイフティーネット終了後の空き周波数帯域を使って、8K 1chもしくは4K 3chの試験放送を行なう。実施主体がNHKとNHK以外の基幹放送事業者の2者で、BS17chを利用。
周波数分割もしくは時分割方式で実施。放送時間の上限は12時間で、試験放送期間は、本放送もしくは実用化試験放送が開始されるまで、とされている。

この実現に向けて、衛星基幹放送試験局の制度整備を4月までに終わらせて、2015年夏には免許手続に進める方針。また認定機関放送事業者の制度整備も進め、2016年春には準備を完了。2016年中の8K/4K試験放送実現を目指す。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150317_693189.html


【MVNO】 スマホ料金は高い(´・ω・`)88% → 説明する → 格安スマホに興味がある(`・ω・´)74%

ケイ・オプティコムが、新生活シーズン開始にあたりスマートフォンユーザー500名を対象に「『スマートフォンの利用』に関する意識実態調査」を実施した。

はじめに、スマホユーザーに「自身が1ヵ月にスマートフォン利用のために支払っている平均金額(1名分、端末代+データ通信費+通話料)」についてどう考えているのかをたずねたところ、スマホ月額料金が「高いと思う」と考えているユーザーは88%という結果に。



では最近低コストで注目されている「格安スマホ」サービスについて知っているかどうかをたずねてみると、「よく知っている」と回答したのは4人に1人だけ(25%)。「『格安スマホ』という言葉を聞いたことがあるが、サービス内容についてはよく知らなかった」という方が65%を占める結果になった。



そこで「格安スマホ」についての説明を見てもらった上で利用意向を問うと、74%が「格安スマホ」に興味ありという結果に。多くのスマホユーザーにとって、使い方によってスマホ月額料金を減らせる「格安スマホ」は料金の面で魅力的に映るようだ。

抜粋
http://www.rbbtoday.com/article/2015/03/17/129490.html


75歳のおじいちゃんがチャリで中学生に激突、中学生は無傷もおじいちゃんは死亡

75歳男性死亡 自転車に乗って歩行者に衝突 京都

17日午前8時15分ごろ、京都府大山崎町の町道で、自転車に乗っていた近くに住む男性(75)が、歩いていた男子中学生(14)の後ろから衝突。男性は頭を強く打ち同府長岡京市内の病院に搬送されたが翌朝、死亡した。

死因は外傷性くも膜下出血。男子生徒にけがはなかった。京都府警向日町署が詳しい経緯を調べている。
同署によると、現場は見通しのよい、ゆるやかな下り坂だった。男性は当初は意識があったが、搬送先の病院で容体が急変したという。
http://www.sankei.com/west/news/150318/wst1503180040-n1.html


MAJORセカンドシーズン開始、佐藤寿也はメジャーリーグでホームラン王になっていた

MAJOR : 大人気野球マンガが5年ぶり復活 サンデーで3月から連載開始2010年まで16年にわたり連載された満田拓也さんの人気マンガ「MAJOR(メジャー)」が3月から「週刊少年サンデー」(小学館)で続編をスタートさせることが30日、明らかになった。

「MAJOR」は、1994~2010年に同誌で連載され、コミックス全78巻の累計発行部数は5300万部を誇っている。
野球選手の父を不幸な事故で失った少年・吾郎が、右肩を壊す致命的なケガをしながらも、左投げの豪腕投手に成長。
高校卒業後は米国に渡り、父の死にかかわりがあったスター選手らとしのぎを削る物語が描かれた。

同作は、野茂英雄選手の米大リーグ移籍(1995年)より前に「メジャー」というタイトルで連載をスタートさせ米大リーグでの日本人選手の活躍を先取りしたほか、野球の世界国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」の開催より前に日本代表の活躍を描いた。テレビアニメもNHKで2004~2010年に放送され、人気を博した。

また同作は、NHKのBS1で30日午後11時から放送される「青春!アリスポ~SPORTS×MANGA~」でも取り上げられる。
プロ野球・広島東洋カープの前田健太選手が、「MAJOR」と「ダイヤのA」について語り、インタビューを軸に、二つの作品を掘り下げ、野球の面白さを追究する……という内容になる。

参考画像

MAJORセカンドシーズン開始、佐藤寿也はメジャーリーグでホームラン王になっていた

http://mantan-web.jp/2015/01/30/20150129dog00m200071000c.html


【動画】アメリコップがまたやった!ドライバーを持って玄関にたたずむ黒人精神病患者を即射殺!!

カーチャンが息子を病院に連れてく手伝いを頼むため警察に電話





安倍さん「Twitterには手数料を払ってつぶやいている!」→Twitterは無料だぞ…→安倍さん「ぐぬぬ」

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


なぜ、日本のゲームは金もしくは時間をかければ無能でも強くなれるゲームしか流行らないのか

スマートフォン(スマホ)向けパズルゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ」。
ガンホー・オンライン・エンターテイメントの大ヒットゲームだ。「パズドラ」の略称でテレビCMも頻繁に流れており、耳にした人も多いだろう。今年2月にリリースから3周年を迎え、国内ダウンロード数は3400万を突破した。

単なるダウンロード数より、どれだけの人が継続的にこのゲームで遊んでいるかがビジネス上は重要。
その指標になるゲーム内の課金ランキングでもパズドラは長らくトップ争いを続けている。
かつて携帯電話向けゲームは毎年のように主役が入れ替わるのが常だった。2007年にはグリーの釣りゲーム「釣り★スタ」がヒットし、09年はディー・エヌ・エー(DeNA)の「怪盗ロワイヤル」や、ミクシィを中心に3カ月で300万人を集めた「サンシャイン牧場」などがヒット。ソーシャルゲームと呼ぶ新たなカテゴリーを確立した。

その後も11年にグリーの「探検ドリランド」が大々的なテレビCMのキャンペーンを展開して話題になるなど、様々なケータイゲームが注目を集めた。一時期は行きすぎた課金誘導が社会問題にもなるほどだった。

ただ、こうした人気ゲームが注目されるのはだいたい1年ほど。基本的にユーザーは次々に新しいゲームに乗り換えるため、その前提で多くのゲーム会社が新ゲームを次々に投入し続けてきた。

パズドラが3年もの間スマホゲームのトップに君臨し続けてきたのは特筆ものといえる。
海外の調査によると、ガンホーの収益性の高さは世界のアプリメーカーの中でトップ3に入るという。

こうした快進撃を見ていて参考になるのは、パズドラがスマホ時代に最適化されたアプローチをとっている点だ。
長い人気の特徴の一つが、タイトルに「パズル」とあるように、細切れの隙間時間でも十分楽しめるサイズのゲーム性にある。
日本では、特に都心で電車で移動する人が多く、電車待ちの時間や移動時間など細切れの時間がたくさんある。

従来の家庭用ゲーム機は数時間プレーするのが普通だったが、そうした本格ゲームは細切れの時間で楽しみにくい。数分程度の隙間時間でもやれるというのはスマホ時代のポイントだろう。
パズドラのもう一つの特徴は、継続する「育成」の要素だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXKZO84286280S5A310C1H56A00/


【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊

【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊


【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊


clear_9801 ?@clear_9821
重圧で歪んだシャッター

【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊

【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊
シャロ @Fumi_Yasu00R
フォローする
今日の池袋ロッテリア戦争レポ。 5:10分始発で到着。
シャッターに貼り紙があり列形成が6:20販売開始が7時とあるが、既に非公式列が形成されていた。無論並ばなかったが。 定刻に列形成開始、非公式列の反対側に列を作り始めると非公式列の連中が割り込もうとしてシャッターが歪む? 続く

お目当ての限定ラバーストラップ

【悲報】デレマスP、ロッテリアのシャッターを破壊


日本株が上がりまくって騒いでる奴に一つ問いたい。お前ら、「靴磨きの少年」って言葉知ってるか?

1929年にジョーセフがニューヨークの街角で靴磨きの少年に屈を磨かせていて、世間話をしていると「お客さん、僕は今、株をやっているのだけど今後はどこの株が上がりますかね?」等という話になった。
「こんな靴磨きの小僧までが株をやっているなんて・・・」と感じたジョーセフは「今が株の好況のピークだ。もうすぐ大暴落があるぞ」と直感した。
オフィスに戻ると持っている株を全て売りに出した。周囲は「まだまだ上がるのになんで手放すんだ」と思ったが、予測通り、10月に「暗黒の木曜日事件」が起きて株の大暴落が起こった。
しかし、その前に株を処分していたジョーセフには被害は無く、相も変わらず大富豪のままでいられた・・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088148965