◆ New Entries

20代ニートなんだけど資格を取ろうと思う オススメの資格教えてくれ

保育士増へ、資格試験を年2回に…計画を報告

国の「子ども・子育て会議」が22日開かれ、都市部を中心に深刻化する保育士不足を解消するための計画が報告された。

2016年度から、保育士の資格試験を年1回から2回に増やし、受験しやすくすることなどが盛り込まれた。

政府は13年度から17年度までの5年間で、新たに40万人分の保育の受け皿を確保し、待機児童の解消を目指している。
厚生労働省の推計では、17年度末時点で保育サービスを利用する児童に対し、必要な保育士は約46・3万人。
現状のままのペースで養成しても、17年度に約6・9万人が不足する見通しだ。

少しでも保育士を増やすため、厚労省は、保育士試験を年2回実施する都道府県に対して補助を行うことにした。
このほか、資格取得を目指す人に講座受講費の一部を補助する。結婚や出産などで離職した有資格者の再就職支援も強化する。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150122-OYT1T50117.html


【人質事件が理由】 ロックバンド「凛として時雨」 昨日のMステで「血だらけ」「ナイフ」の歌詞を変更

凛として時雨が「Mステ」で歌詞を急遽変更「昨今の状況を鑑み…」

2015年1月24日 11時26分

23日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、歌詞が表示されない異例の演奏となった凛として時雨が、Twitterで事情を説明した。

番組では、凛として時雨が、アニメ映画「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」の主題歌である「Who What Who What」を演奏したが、曲の歌詞が画面にまったく表示されなかった。

歌詞が画面に一切表示されない演奏は、番組側の手違いではと憶測を呼びかねない状況だった。
しかし、「Mステ」放送終了後の24日、0時30分に、凛として時雨がTwitterで、「Mステ」での演奏について事情を説明する。

凛として時雨は、出演時の演奏について「昨今の状況を鑑み、メンバーと番組サイドで協議し、歌詞を一部変更して演奏致しました」としている。これは、20日より続いているイスラム国の邦人人質事件を考慮した対応だろうか。
今回の歌詞の変更に伴い、表示も取り止めたと推測できる。

番組では、Twitterで説明しているように、歌詞の一部「血だらけの自由が」を「幻の自由が」に、「諸刃のナイフに彩られた」を「諸刃のfakeに彩られた」に変更していたようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9710288/
テレビ局も異常だろ・・・・自粛しすぎ


Windows 10プレビュー日本語版、公開

Windows 10プレビューの新ビルドが前倒しで公開。日本語版も用意(2015/1/24 11:24)

米Microsoftは23日(現地時間)、Windows 10テクニカルプレビューの新バージョン「Build 9926」を公開した。
Windows Insiderのページからユーザー登録の上、無償で利用できる。

新しいバージョンは先日の説明会で、次週公開予定とされていたものだが、前倒しで公開の運びとなった。
Windows Insiderのページからはアップグレードと新規インストール用のISOファイルのダウンロードが可能で、本バージョンでは新たに日本語版も用意された。
32bitと64bitがあり、ISOファイルのサイズは前者が3.05GB、後者が3.98GB。すでにテクニカルプレビューをインストールしている場合は、Windows Updateで更新できる。

このバージョンに追加された主な機能は、デジタルパーソナルアシスタントの「Cortana」、タブレット向けに全画面化できるようになった新しいスタートメニュー、2-in-1などでタブレット向けUIとデスクトップUIを瞬時に切り替える「Continuum」機能、統合された設定アプリ、よく使う設定の切り替えや通知を表示する「アクションセンター」、新しい写真アプリ/地図アプリ/Xboxアプリなど。

テクニカルプレビューはあくまでも検証用のベータ版的存在なので、利用に際しては、大事なデータが入っていない検証専用のマシンや仮想環境にインストールされたい。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150124_685257.html


英紙「ゲームの乳揺れは物理的に正しい動きをさせるべき 毛布中のレスリングしているハゲ頭みたい」

女性ゲームキャラの胸揺れ、英ガーディアン紙が現実的な表現求める

英ガーディアン紙が、ビデオゲームで目にする女性の胸の表現について物理的に正しい動きをさせるべきではないかと論じています。
これは「Let me get something off my chest about boob physics in video games(ビデオゲームの胸の物理学に関する私の胸のつっかえ)」という見出しで同紙女性記者のKate Gray氏が報じたものです。
Gray氏は、『バイオハザード HDリマスター』のジル・バレンタインの胸がまるで悪霊が取り憑いたかのようにせわしなく上下に動くため、非常に不自然でゲームの集中力を奪われてしまうとしています。
自身の経験からも、毛布の中で2人のハゲ頭の男がレスリングをするようには動かないと述べています。
さらに、『Uncharted 4』に見られるように、近年のゲームにおける人体の再現性は高いにも関わらず、昨年発売された『Dragon Age: Inquisition』など様々なゲームで、依然として女性の胸だけ再現性が低いことが奇妙であるとしています。
女性の胸が生物学に訴えることも、表現として効果的であると理解を示すものの、全てのゲームの描写に求められるものではなく、ゲームデザイナーは女性軽視を感じさせるようにしてはいけないと提言しています。
また、特定のキャラクターの胸を愛するのであれば、最低限、実際の女性と同じような胸を愛して欲しいとGray氏は述べ、ありえない動きをする胸の動きや公正さを議論していくべきでないかと投げかけています。
写実的な表現を追求する作品がユーザー層を拡大するためには、女性の胸の表現も真地面に取り組む必要があるのかもしれません。
http://www.gamespark.jp/article/2015/01/24/54418.html
英紙「ゲームの乳揺れは物理的に正しい動きをさせるべき 毛布中のレスリングしているハゲ頭みたい」


え?スマホって着メロ使わないのが一般的なの? おまえら、デフォのどの音使ってるの?

スマホ時代に着信メロディ復活元年
GIGAエンタメロディ「着信メロディ15年間ランキング」発表
歴代No.1アーティストはEXILE

株式会社フェイス・ワンダワークスは、本年15周年を迎え、スマートフォンが主流となった現在も、メガサイトとしてユーザーの支持を頂いている「GIGA エンタメロディ*1」。その15年間にダウンロードされた着信メロディの楽曲ランキングとアーティストランキングのTOP100を1月20日に発表いたします。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000007443.html
ヴィー、ヴィー?


小説ばかり読むな、新書を読め

ユニークなタイトルも面白い「新書」を大特集!「BOOKFESTA 2015 winter」開催2015.1.23

小説ばかり読むな、新書を読め
ダ・ヴィンチ的 新書のススメ! 新書で触れる“新しい自分”

本を読む楽しみ。それは「知らないことを知る」という点に尽きるのではないでしょうか。殺人をめぐるミステリーや、ドラマティックな恋物語、熱い友情と成長を描く青春もの、あるいは異世界を行く冒険ファンタジーなどなど、小説やマンガを通して、現実の自分の生活ではめったに経験できないような喜怒哀楽を知るのが、“物語”を読むことの醍醐味です。

一方、あくまで現実を土台にしながらも、未知の世界を垣間見せてくれるのが“新書”。話題の事件や社会情勢について、自分が気づきもしなかった新たな視点をくれる新書もあれば、生物や宇宙や日本史など、身近なようでよく知らない物事について、最新の知識を与えてくれる本もあります。しかも新書は、コンパクトなボリュームに情報を詰めこんでくれているのも魅力です。

「本が好き」「趣味は読書」という方々の中にも、“物語”にかたよった読書生活を送っている人が少なくないのではないでしょうか。
でも実は“新書”にも未知の世界が広がっていて、それを通して初めて出会える“新しい自分”がいる。そんな本の数々を、ダ・ヴィンチニュースを通してご紹介できればと考えています。そしてもし気になる本があれば、電子書籍で即座にダウンロードしてみてください。コンパクトに、すぐに新しい知恵を得られる――それこそが新書を読む喜びなのですから。

ダ・ヴィンチ編集長/関口靖彦
http://ddnavi.com/feature/223542/


政府情報当局者「中田氏は大事な情報源だった。公安が余計なことをしたせいで情報が途絶えてしまった」

ソース

政府情報当局者「中田氏は大事な情報源だった。公安が余計なことをしたせいで情報が途絶えてしまった」


@shamilsh: その通り、ハサン先生は外務省と緊密に協力し、日本の外交で重要な成果を上げ続けていた。日本外務省の地域専門家は優秀。
無能なのは常に公安外事三課。意味も分からず全てを破壊する。今回、外三がISを使って破壊しようとしているのは国民の生命


俺社員(31)、バイト(46)をくん呼びしガチギレされる

普段は職場では皆にさん付けで敬語なんだけど、気付かないうちにくん呼びしてたらしい仕事終わった後
「貴方いくつでしたっけ?」「31ですけど」
「なんで俺が15も年下のガキにくん呼びされなきゃいけねえんだよ
どこの学校で年上を君付けしろなんて教わるんだよ
子供だっているし貴方より人生経験積んでんです
次呼んだらマジでキレますから
俺間違ったこと言ってますか?」

って言われた
ポカーンとしちゃってたからどんどんヒートアップしてた


個人経営の電気屋さんってどうやって生計たててるの?(´・ω・`)

電器店2階から出火、2人死亡 富山・朝日町

朝日新聞デジタル 1月24日 9時40分

24日午前2時ごろ、富山県朝日町泊の電器店「大和デンキ商会」の2階から煙が出ていると、通行人から119番通報があった。
約2時間後に鎮火したが、鉄骨3階建て建物(延べ約330平方メートル)の2階から2人の遺体が見つかった。店を営む大和信之さん(67)と連絡がとれないといい、県警入善署が2遺体の身元と出火原因を調べている。

入善署によると、建物は1階が店舗、2階が居宅スペース、3階が倉庫。同県入善町で暮らす大和さんが時折、2階に泊まることがあったという。現場は朝日町役場近くの商店や住宅などが立ち並ぶ一角。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000015-asahi-soci


島耕作の作者「イクメンとかくだらない。そんな奴出世しないわ。」

『島耕作』作者・弘兼憲史氏「育児に熱心な男は出世しない」

少子化時代、女性の社会進出が進む時代ゆえか、「男の育児」が礼賛される風潮だ。しかし、漫画家・弘兼憲史氏があえて異議を唱える。
昨今、子育てを熱心にやるイクメン会社員がもてはやされています。しかし現実には、仕事のできる人間というのは家庭では必ずしも好かれていないし、逆に家庭的で幸せなパパというのは会社ではそんなに出世しない、という構図があります。
仕事ができて出世して、家庭でもイクメンで運動会にも参加して子供に好かれる。それはもちろん理想ですが、現実には難しい。
たとえば僕が上司の立場だとして、急遽、重要な案件が発生して緊急会議になるから残ってくれ、と部下に頼んだとします。その返答が「すみません、今日は子供の誕生日なので帰らせてください」だったとしたら、僕はその部下を仕事から外しますね。
たとえ子供の誕生日だとしても会社の重要案件となれば、給料をもらっている以上、やっぱり会社を優先すべきです。子供の誕生日、あるいは子供の運動会程度のことで会議をすっぽかすな、とは言いたい。
僕自身、子供のときにオヤジが運動会に来てくれたことはなかったし、それで嬉しいかといえば、全くそんなことはない(笑)。「運動会に来い」というのは、実は母親の自己満足ですよ。「よそのお父さんみんな来ているのになんであんた来ないの?」という。
なにより問題なのは、多くのパパたちがイクメンになったからといって、イクメンではないけれど仕事に打ち込んでいる父親への、ある種の批判的な意見が当然のように存在する、ということです。本来、どちらが正しい、こうあるべきだという話ではないはずです。
http://news.ameba.jp/20150124-104/


清原和博「自決しようと思った」 食事はコンビニ弁当、糖尿病治療放棄 口座残高は9000円 悲惨な状況

昨年、薬物使用疑惑が取り沙汰され、9月には離婚が発表されるなど世間を賑わせた元プロ野球選手の清原和博氏。覚せい剤などの禁断症状に苦しんで病院の精神科に緊急入院した、クラブママと愛人関係にあった、口座残高は9000円……など、元ファンならずとも心配してしまうような内容が相次いで伝えられた。

最も衝撃的だったのは、現在の一人暮らしについてだろう。家事に不慣れなため、「洗濯物がたまった時に詰め込みすぎて、乾燥機が壊れました」と語り、食事はマスコミの目を避け、行きつけの韓国料理店かコンビニエンスストアの弁当で済ますという。日本のプロ野球界を代表する元スター選手にしては、あまりに寂しすぎる日常と言わざるを得ない。そのためか、清原は一時「生きる力を失った時期がありました。自決しようと思った時もありました」語る。しかし、その勇気もなかったため、代わりに糖尿病の治療を放棄するなど、自暴自棄になっていたようだ。
http://biz-journal.jp/2015/01/post_8696.html


「バイキング」坂上忍が4月から毎日司会

「バイキング」坂上忍が4月から毎日司会

俳優坂上忍(47)が4月から、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)の司会を全日、担当することが23日までに、分かった。

【写真】橋本環奈に「すてきで魅力的」と言われた坂上忍の笑顔

現在、坂上の司会は月曜のみだが、月~金曜の毎日「フジテレビのお昼の顔」として登場することになる。
同番組は32年続いたタモリ司会「笑っていいとも!」の後番組として昨年4月スタート。
視聴率低迷が続き5月には1%台を記録した。これまで亀山千広社長は「視聴率に一喜一憂しないようにしている」と話していたが、1年たち大なたを振るうことになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000002-nksports-ent


「クジラ肉」を食べたことないんだけど、美味しいの?

国際社会から捕鯨への反対圧力が高まる中、そんなことは意に介さず、霞が関の各省の食堂で「鯨肉料理」を提供するよう駆け回る議員がいる。
日本の古式捕鯨発祥の地といわれる和歌山県選出の二階俊博・自民党総務会長だ。9月の自民党本部を皮切りに、外務省、経済産業省の各食堂で立て続けに鯨肉料理をメニュー化。
今年度内には防衛省、財務省、さらには学校給食での提供拡大を図るため、文部科学省を照準に定める。首相も恐れる“こわもて”のクジラ伝道師の行動力に、全省がひれ伏すのも間近か!?。
(中略)
二階氏の省食堂への鯨肉料理導入行脚が始まったことの発端は、9月2日に自民党本部で開催された党捕鯨議員連盟総会に遡(さかのぼ)る。
「鯨を食べる文化がすたれている。自民党(本部)にも食堂があるのだから、ここで鯨肉の料理を出せるようにして、鯨のPRをしろ」会の終盤にさしかかったところで急に二階氏がほえだした。総会終了直後には、党本部の食堂のコックを呼び出し、こわもてをさらに強ばらせ「すぐにでも鯨肉料理を出してほしい。
出せないようなら業者を替えるぞ」と迫った。まるで任侠(にんきょう)映画のワンシーンだ。党重鎮の発言ということもあり、会場内は異様な緊張感に包まれた。
(中略)
二階氏をここまで駆り立てる背景には、捕鯨文化が廃れつつある現実に対する強烈な危機感がある。国際司法裁判所(ICJ)が3月に日本の南極海での調査捕鯨の停止を命じられ、さらに9月の国際捕鯨委員会(IWC)総会で日本の南極海での調査捕鯨再開を事実上2016年以降に先送りするよう求める決議が採択された。
商業捕鯨が禁止されて四半世紀以上が経過し、限られた量しか流通しない鯨肉は、若い世代にとってはもはや珍味である。
高タンパク低カロリーのヘルシーな食材として見直されてはいるが、飽食といわれる時代に鯨肉料理の食文化は廃れつつある。
霞が関で次々「鯨料理」がメニュー化される理由 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/141220/ecn14122011290013-s.html


【速報】 オーストラリア新潜水艦、ドイツ受注有力へ メルケル「日本から買うと中国が激怒する」 

独が受注有力と報道 豪潜水艦、首相自ら攻勢

ドイツ有力誌、シュピーゲル(電子版)は23日、ドイツのオーストラリアからの潜水艦受注が有力になっていると報じた。
昨年11月にオーストラリアで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合で、メルケル独首相が自らアボット首相に攻勢をかけた。

オーストラリアは潜水艦の更新を計画しており、ドイツやフランスが受注を競っている。
日本も技術協力などを検討しており、同誌はドイツの最大の競争相手は日本だと指摘した。

同誌によると、メルケル首相はG20で、日本が中国との関係を悪化させているのに対し、ドイツは政治的に中立の立場を維持できると語り、アボット首相に優位性をアピールした。
ドイツが受注した方が、中国を刺激しないと伝える狙いがあったとみられる。

同誌は、アボット首相が「おっしゃる通りだ」と応じたと報道した


愛国ってなんだろうな

結果はともかく捕らわれた同胞がアホなオカマである事を知りつつも危険を顧みず助けに行った後藤こそ本来ウヨの有るべき姿だろ国土が守れりゃ海外で何人死のうがどうでもいいのか
そんなに土が好きか
なら一生穴掘って地下に暮らしとけネトウヨ土人ジャップ共


【逆転裁判】小保方晴子さんが、ES細胞を研究室から盗んだ窃盗容疑で刑事告発されまぁす!

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9709637/
STAP細胞を開発したとする論文で研究不正が認定され、先月に理化学研究所を依願退職した小保方晴子氏(31)が、窃盗容疑で刑事告発されることになった。
告発するのは昨年3月まで理研にいたOBの石川智久氏(60)だ。
23日発売の写真誌・フライデーの取材に答えた石川氏は、昨年3月まで理研横浜研究所の創薬・医療技術基盤研究プログラムのテーマリーダーを務めていた人物。
「小保方氏がES細胞を若山照彦教授の研究室から盗んだ証拠をそろえた」として、兵庫県警に近く、窃盗容疑で刑事告発する考えを明かした。
STAP細胞をめぐっては昨年末、理研が再現実験に成功しなかったことを発表している。
理研の調査委員会は、STAP細胞の“正体”について「別の万能細胞であるES細胞が混入されていた可能性が高い」との見解を示し、論文で新たに2つの捏造(ねつぞう)を認定した。
ES細胞がどのような経緯で混入されたのかは謎だったが、小保方氏が盗んだとして告発されるとなると一大事だ。
同誌で石川氏への取材を担当したジャーナリストの津田哲也氏(55)は
「石川さんは26日にも、兵庫県警に告発状を提出する。刑事部の担当者が受け取ることも打ち合わせ済み」と話す。
石川氏は小保方氏と接点はないが「日本の科学への信頼が地に落ちる」ことを危惧して告発を決意。
「理研内部の人間であれば、昨年4月の段階で小保方氏の窃盗を把握している。
石川さんは事件(一連の問題)に近い人にお会いになって、証拠を集めた」と津田氏は続ける。
告発状に添付される証拠は、小保方研究室にあった「2つの箱」に入っていた「チューブ」の写真。
1つ目の箱のチューブにはES細胞が入っていた。
2つ目の箱のチューブには「STAP幹細胞」と書かれているものがあったという。
だが、その中身はES細胞など別の細胞が入っていたという。
石川氏が名を挙げた若山氏はSTAP細胞論文の共著者の1人。
現在教授を務める山梨大に勤務する以前は理研に研究室を構え、小保方氏は研究員として在籍していた。
当時の若山研で培養していたES細胞が“消失”し、同一とみられるものが小保方研で見つかったことは昨年から一部で報じられていた。


日本サッカーの「実を言うともうだめなんです」感すごいよな こんなサッカー界にした戦犯は誰?

本田が痛感した日本の課題 「我々が未熟だった」
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147082


女子と仲良くするには共感してあげるのが一番だぞ 間違っても正論吐いちゃダメ

「つながり脳」を知れば女性部下がわかる!
男女間のすれ違いは脳の違いが原因?

皆さんは男性と女性における脳の違いを感じるときはありますか??私が主宰する営業部女子課メンバーのある女性は「以前に電話をしながらテレビを見ていたら、 夫から『同時にできるなんてスゴイ』と言われ驚きました。
同時進行ワザは女性の特技なんですかね?」と話していました。

調べてみると、男性は「1つのことに集中する」という脳の傾向があるようで、たとえば電話する時は周囲が気にならない状況で電話に集中したいと思うようです。ところが女性は「同時に複数のこと」ができる傾向があり、電話をしながら、テレビを見ながら、何なら料理までできたりするとか。もちろん、個人差はあるものの、あまりの真逆さに私も驚きました。
http://toyokeizai.net/articles/-/58703


後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンというあやしい法人の会長と判明! 

イスラム国に人質として捉えられている邦人、後藤健二さんの母親の石堂順子さんが昨日の朝に緊急記者会見を行った。
会見では1時間ほど行われその中では、後藤健二さんは生まれて2週間しか経たない子供が居ることが判明。
その子供の話の直後に原子力の話となった。周りからは会見をやめるようにと言われたようだが、会見を強行したようだ。

そんな後藤健二さんの母親である石堂順子さんが一般社団法人ピースビーンズジャパンの会長だったことが判明。
会見中に反原発を訴えたり地球平和を語ったりと何かと話がそれていたが、この一般社団法人ピースビーンズジャパンと関係があるのだろうか。
この組織の活動内容を見てみると「インドヨーガの指導及びインストラクターの養成」「中国気功の指導及びインストラクターの養成」「地域毎の交流を目的とした福祉カラオケ事業及び選曲歌唱指導」「地域老人問題及び健康問題全般に関する相談室の設置」「各種健康全般に関する製品の紹介及び販売事業」などと書かれている。カラオケ紹介の写真には、石堂順子さんと思われる方の写真も掲載されている。
この法人が出来たのは2011年4月26日と東北地方太平洋沖地震の翌月。震災と関連があるのだろうか。

また同住所にて『ForYouInc』という法人も見つかっており、そちらは石堂順子さんが代表取締役を務めている。
こちらはアジア雑貨を取り扱う会社でなにぶんおかしなところは無いようだ。

それよりもピースビーンズジャパンのカラオケ事業しかページが見れないが今はその事業しか行っていないのだろうか。
とくに怪しいことをやっているわけでもなさそうである。
石堂順子さんは会見前に「会見をするのを止められた」と言っていたが同団体の人から止められた可能性が濃厚である。
http://gogotsu.com/archives/3378
後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンというあやしい法人の会長と判明! 

後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンというあやしい法人の会長と判明! 

後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンというあやしい法人の会長と判明! 

後藤健二の母親は一般社団法人ピースビーンズジャパンというあやしい法人の会長と判明! 


スペースダンディが受けない今のアニメ業界アニメファンなんて滅んでしまえばいい 俺はそう思った

iTunesアワード、2014年のアニメ部門は「スペース☆ダンディ」サントラ2
http://animeanime.jp/article/2015/01/02/21443.html


堀江貴文「相続税100%でいいんだよ。子供は親の奴隷じゃないんだから」

ホリエモンこと堀江貴文氏は、相続税を100%にして財産は自分で使い切ればいいと持論を明らかにした。

* * *
2015年1月1日から相続税制が改正された。基礎控除は4割カットで課税対象者も増えるという。
そんなこんなで、最近、ウェブ上でも相続税を扱ったニュースをよく見かけるようになった。
実は私は相続税100%論者である。家族であるからという理由で、ある程度の財産が空から降ってくるというのは、私にはどうにも理解できない。

正直、宝くじのようなものだろう。もちろん歴史的にはそうやって莫大な財産を相続した2代目、3代目が、ある意味パトロンとなって芸術や文化を花開かせてきた歴史があるのも理解している。
しかし、今やそういう時代ではない。NPOや財団などへの寄付、クラウドファンディングなど政府が支援しなくても大丈夫な仕組みが世界的にできつつある。

そんな中、生前贈与までして何で多くの人たちは財産を家族に相続させたいと願うのだろうか。
おそらくそういう同調圧力が社会にあることも一つの原因であることは間違いない。

自分で形成した財産ならば自分で使いきればいい。
もちろん死んでしまう時期はわからないのだから、きっかり0円にすることは不可能だろう。

私の持論を言えば、子どもたちへの相続などは彼らが興味を持つことがあったら全力でその機会を与えてあげることくらいだ。
親とは違う子どもたちの人生を私物化してはいけないと思う。奴隷じゃないんだから。
もし配偶者がいたとして自分の死後も生きているならば、それは離婚した時と同様の財産分与を行えばいいだけの話。それで問題ないだろう。


Gレコに遂にオーバーマンが登場!

ガイトラッシュ
ドレット軍の新型モビルスーツ。ロックパイが搭乗する。
頭上にあるリング状のビーム発生器から帯のように出るビーム・マントは、攻防一体の兵器となる。

Gレコに遂にオーバーマンが登場!


ヤリマン女子高生をご覧ください

ヤリマン女子高生をご覧ください

ヤリマン女子高生をご覧ください

ヤリマン女子高生をご覧ください


大阪芸大「岡田斗司夫が教え子とヤった疑惑?我々が答えることではない」

昨年末には、20代の一般女性がキス写真を流出させ交際を暴露。一度は関係を否定したが、今月11日に動画投稿サイトで関係を認め、「彼女さんが9人います」とカミングアウト。ピーク時には“80股”だったことまでぶっちゃけていた。

しかしバツイチ独身とはいえ、教え子に手をつけていたとすれば、話は別だ。リストには、自身が客員教授を務める大阪芸術大学の教え子の名前もあり、「教授の立場を利用して女あさりしていたのでは」との疑惑も。

夕刊フジは岡田氏に取材を試みたが、マネジャーは「取材は全てお断りさせていただいております」と回答。同大学にも見解を求めたが、担当者は「本学がお答えするようなことではない」とだけコメントした。

次々と爆弾が投下される岡田氏。ついには21日、体調不良で緊急入院。31日に都内で開催予定だった女性限定のトークイベントも中止に追い込まれた。オタク界を揺るがす騒動は収束の気配さえ見えない。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150123/enn1501231520013-n1.htm


ISISが悪い←わかる 湯川が悪い←まあわかる 安倍が悪い←???????

邦人解放、官房長官「依然厳しい」 身代金期限過ぎる
「イスラム国」から接触なく
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H42_T20C15A1MM8000/


【超速報】アイドルマスターシンデレラガールズ作画大崩壊

【超速報】アイドルマスターシンデレラガールズ作画大崩壊


ゴルゴ13がリボルバーを使う理由

ベストアンサーに選ばれた回答
giragira_tamae_wourさん
2009/11/307:38:44

古い漫画ですから。

作者さんもまだ「リボルバーってカッコいい~」と、皆が
言っていた世代(1970代前後のマニア)の方ですし。
そのころは確かに「オートは壊れやすい、ジャムりやすい」っていう
迷信めいたものが日本にはあったんです。
だからリボルバーという道具はプロっぽくあったのでしょう。

今の時代に、まともにリボルバーの方が壊れない・・・っていう人は
たぶんいないと思いますョ。
ましてや、ゴルゴさんには屈指のガンスミスが付いていますし。

ゴルゴ的視点から強いて言えば、弾種の交換が容易な点。
サブソニック弾を用いる際に、スィングアウトすれば1発だけを簡単に
交換できます。
また、現地にエンプティケースを落として来る心配がありません。

あとは大口径マグナムでも撃たない限りリボルバーの価値はあまり
無いですョ。 実際実銃のセールス数は落ちています。
撃った身からすれば反動もストレートすぎて、好きになれない・・・。

参考になりますか?