◆ New Entries

【画像】フランス及び西側の国々のダブスタっぷりがわかる画像をご覧ください

【画像】フランス及び西側の国々のダブスタっぷりがわかる画像をご覧ください


スポンサーサイト
[PR]

【株】 日 経 大 暴 落 先物16,500台、1ドル116円。米景気悪化懸念で

日経225 先物 Mar 15
16,577.50 -512.50 (-3.00%)
http://jp.investing.com/indices/japan-225-futures


身体から若さが無くなっていってることに気づいたおっさんの気持ちってどんなの?

沖縄県内社長 平均59歳 若さ全国トップ
2015年1月14日 06:46

東京商工リサーチ沖縄支店が13日発表した2014年社長の平均年齢調査によると、県内企業トップの平均年齢は59・19歳で、全国平均を1・43歳下回り、最も若かった。ただ、前年から0・38歳増加。6...この記事は沖縄タイムス+プラス有料会員限定です。 有料購読するとすべて読むことができます。

会員ログイン
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=98495
手が乾燥してることに気づいてふと疑問に思った


フランス、ネットなどでテロを賛美したとして6人を逮捕。速攻で4年の懲役刑も

http://www.liberation.fr/societe/2015/01/13/six-condamnations-a-de-la-prison-ferme-pour-apologie-du-terrorisme_1179602
仏誌襲撃後ネットでの監視を政府が強化、これまでに6人が摘発とのこと

以下6名の罪状(意訳)
34歳の男性
「アッラーアクバル、kouachi容疑者に天の恵みがあるように」と警官の前で叫ぶその他多数のテロ賛美の書き込み?
懲役4年の刑

20~25歳の男性
「Koucahi容疑者が始まりですが、私達は彼らのようになる必要があります」「汚いユダヤ人を殺したい!」
懲役3ヶ月~10ヶ月

27歳の男性
Facebookで流血攻撃を主張
1年の懲役

27歳の男性
警察官に向かって戦闘機のジェスチャーをする
6ヶ月の刑


【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない

【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない

http://geekologie.com/2015/01/call-xzibit-lg-fridge-now-has-double-doo.php
Call Xzibit: LG Fridge Now Has Double Doors-In-Doors
【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない

【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない

【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない

【速報】韓国 LG 画期的な冷蔵庫を発売 こういうアイデアがどうして日本の家電メーカーはできない


【虐待】 なぜ、幼い我が子に根性焼きができるのか… 虐待されていた3歳児、コンビニ店員に救われる

2015.1.14 21:12
3歳次男に虐待か 複数のやけど痕も…あざに気付いたコンビニ店員が通報 傷害容疑で母親逮捕 兵庫県警3歳の次男を殴りけがをさせたとして、兵庫県警加古川署は14日、傷害容疑で兵庫県加古川市の無職の女(23)を逮捕した。
「しつけのために殴った」と容疑を認めているという。

<略>

同署によると、次男は14日午前1時ごろ、近所のコンビニに1人で来店。
次男は現金を所持しておらず、目の周りにあざがあったことから、不審に思った店員が110番。
駆けつけた同署員が次男を保護した。

約1時間後、次男を捜していた女に同署員が事情を聴いたところ、殴ったことを認めたという。

次男には首の周りや下半身にやけどの痕が複数あった。
食事を十分に与えられていないとみられ、脱水症状などを起こし入院しているが、命に別条はない。

女は両親や長男(4)らと8人暮らし。

<略>
全文はうぇbで
http://www.sankei.com/west/news/150114/wst1501140064-n1.html


理研、オボちゃんの不正のせいで運営交付金を16億円も削減される

STAP不正で組織縮減、理研交付金16億円減

政府の2015年度予算案で、理化学研究所への「運営費交付金」が、前年度比16億円(3・1%)減の515億円となったことが、文部科学省と財務省への取材でわかった。

財務省は「STAP(スタップ)細胞の論文不正問題で、組織を縮減したため」と説明している。

交付金は毎年、理研の予算の約6割を占めている。減少は4年連続。理研は昨年11月、不正の舞台となった発生・再生科学総合研究センター(神戸市)を「多細胞システム形成研究センター」に改組し、研究室を約半分の20に減らした。

下村文科相は臨時閣議終了後の記者会見で「不正防止のための改革を最優先し、新規の研究開発を抑制した」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150114-OYT1T50067.html


【吉報】自民党・高村副総裁「トリクルダウンはあ り え る よ 。アフォが。 」

「デフレ脱却でトリクルダウンあり得る」自民・高村氏
http://www.asahi.com/articles/ASH1G4QNPH1GUTFK002.html?ref=rss
高村正彦・自民党副総裁

「(豊かな者が富めば貧しい者も滴が落ちるように豊かになるという)トリクルダウンなど無い」というが、それはデフレ時代のことだ。デフレ時代にトリクルダウンがなかったからといってデフレから脱却した暁にもないと速断するのは禁物だ。
経営者が「ためる志向」から「稼ぐ志向」になってもらえれば、それだけお金が経済社会を回る。
そのことが経済社会全体のトリクルダウンにもつながっていく。格差是正のためにそれだけで良いとはいわないが、デフレからの脱却と緩慢なインフレという状況にすることによってトリクルダウンがある状況にもなってき得る。(自民党本部で記者団に)


スマホメーカー「たすけて!iPhone以外のスマホが売れないの!」

IT専門調査会社IDC Japanは13日、国内モバイルデバイス市場(スマートフォン市場、タブレット市場[eReaderを含む]、PC市場、通信データカードなどのData Communicationを含む)の2014年第3四半期(7~9月)の出荷台数実績および2014年~2018年の予測を発表した。

これによると2014年第3四半期の国内モバイルデバイス出荷台数は、前年同期比19.9%減の1,039万台となった。
このマイナス成長の主要因としては、スマートフォン市場において、次世代iPhoneの市場投入前のユーザーの端末買い控え、そしてアンドロイドOS搭載スマートフォン製品の販売不振により、出荷台数が大幅に減少したことが挙げられる。
またPC市場においても、Windows XPサポート終了に伴う特需の反動から出荷台数が大幅に減少した。

2014年の見通しに関しては、スマートフォン市場はiPhone 6 / 6 Plusの発売以降、販売台数、出荷台数の双方において好転する兆しがあるが年間ベースではマイナス成長に、PC市場は同年第4四半期においても縮小傾向が続き、同じく年間ベースでマイナス成長に陥る可能性が高いことから、モバイルデバイス全体としては前年比8.6%減の5,142万台(スマートフォン 2,569万台、タブレット 818万台、PC 1,541万台、その他通信データカード等Data Communication 214万台)を予測している。
http://www.zaikei.co.jp/article/20150114/230657.html


韓国人「日本よ、平昌五輪マジやばい助けて」 日本人「中国に助けてもらえ」 中国人「こっち来んな」

韓国・文化日報によると、現在、江原道政府は深刻な財政危機に陥っている。
同政府と関連団体はすでに五輪に7000億ウォン(約763億円)以上を投資している。
しかし、江原道政府はもともと財政が厳しく、8451億ウォン(約921億円)の債務を抱えている。平昌五輪を開催するため、江原道政府は今年と来年にそれぞれ1200億ウォン(約130億円)と1000億ウォン(約109億円)の債権を発行するだけでなく、今年から財政緊縮政策をとっているが、経済の専門家は「江原道が平昌五輪を開催すれば、その代価は非常に大きい。
2021年から財政が急激に悪化するだろう」と分析している。

こうした状況に、韓国のネット上では開催権をめぐる議論が再燃。
「国際的なスポーツイベントの開催が韓国の国力を証明する!?そんなのは自分自身をも騙す言葉に過ぎない。そんな虚勢を張っていては、予期した経済効果が得られないばかりか、地方や国の経済が深刻な打撃を被ることになる」といった指摘や、「日韓は2002年にワールドカップ(W杯)を共催した経験がある。しかも、日本は冬季五輪の開催経験が豊富だ」「日本に助けを求めよう。韓国は強がるのはやめろ」といった、日本との分散開催を主張する声まであがっている。

これに対して、日本のネットユーザーからは、「いろいろな面を考慮すると、韓国は中国と共催するのが一番いい」「中国は財政的にも、人的にも条件が整っていて、日本なんて遠く及ばない。やっぱり中国に相談してください」と中国との共催を勧めるコメントも多数寄せられている。

これに対して、中国のネットユーザーからは、「韓国にひと言。『あっちへ行け』」「北朝鮮に頼めばいいだろ」「日本のネットユーザーの『中国と』っていう言葉に皮肉を感じないか?」「中国は赤道ギニアにパス」「韓国人のことには永遠に関わらない方がいい。なぜなら彼らは飽くことのない恩知らずだから」「こっち来んな。インドへ行け!」「日本政府と韓国政府は互いに歩み寄らない。しかし、違うのは韓国国民は日本にあこがれているが、日本人は韓国を見下している」「最も恥知らずな国は日本。最も面の皮が厚い国は韓国」などのコメントが寄せられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000006-rcdc-cn


【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…

Video Game Charts, Game Sales, Top Sellers, Game Data - VGChartz
http://www.vgchartz.com/

1位 Grand Theft Auto V (PS4)(685,736/5,411,360)(6週目)11位 Grand Theft Auto V (XOne)(321,365/2,128,880)(6週目)週販:1,007,101/累計7,540,240

1位はPS4「グランドセフトオート5」でXboxOne版と合わせると6週目にも関わらず週販で100万本以上を売り上げています。
ちなみに「CoD:アドバンスドウォーフェア」の6週目はPS4/PS3/XboxOne/Xbox360の4機種合算で108.5万本でしたので「GTA5」次世代機版の勢いがお判り頂けるかと思います。

【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…

【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…

【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…

【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…

【速報】 「グランド・セフト・オート5」のPS4、XO版が750万本突破 化物すぎる…


東浩紀さんが2ちゃんねらーを批判「マクドナルドを叩いてる連中は頭が悪い」

東浩紀 hiroki azuma認証済みアカウント ?@hazuma

マクドナルドの件だけど、こういう風に「内容はともかくこいつらの謝罪方法は気に入らん、全員でいじめるぜ」って、ネットの炎上そのものだし、要は日本人ってそういう連中なんだろうなとしか思わないな。異物混入については、むろんいけないことではあるが今更格別騒ぐことでもないのは既出の通り。
https://twitter.com/hazuma/status/555202140394631168


安倍「南京事件の犠牲者が30万人というのは不適切だ」 習近平「じゃあ何人なんだ?」 安倍「ぐぬぬ」

政府が昨年12月、1937年に起きた旧日本軍による
南京事件の犠牲者数は「30万人」と明言した
中国の習近平国家主席の発言に関し「適切でない」と
中国に申し入れていたことが14日、分かった。
複数の日本政府筋が明らかにした。

対外的には公表していない。
昨年11月に北京で安倍晋三首相との会談に応じた習氏に配慮したためとみられる。

日本政府は、習氏が昨年12月13日の南京での追悼式典演説で
「30万人の同胞が殺害された」と述べたことを問題視。
同月中旬、外交ルートを通じ
「日本の見解とは違う。被害者の具体的な人数を認定することは困難だ」
と伝えた。


【朗報】ボコハラムの幼女自爆テロを世界が「kamikaze」と報じる それでは皆さんご一緒に

kurikuri321 @kurikuri321
女の子のテロリストをなんと伊語で書くか知ってた?
la piccola kamikaze ラ ピッコラ カミカゼ だよ。
https://twitter.com/kurikuri321/status/554709793324433408
【朗報】ボコハラムの幼女自爆テロを世界が「kamikaze」と報じる それでは皆さんご一緒に

【朗報】ボコハラムの幼女自爆テロを世界が「kamikaze」と報じる それでは皆さんご一緒に


イーロン・マスク「燃料電池車はクソ。非効率で理に合わない」 → トヨタCEO「お前の車よりマシ」

<北米自動車ショー>「燃料電池車ばかげている」 テスラのマスクCEOが批判米電気自動車(EV)ベンチャー、テスラ・モーターズのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は13日、北米国際自動車ショー開催中の米デトロイトで行った記者会見で、水素を用いる燃料電池車(FCV)について「極めてばかげている」と批判した。水素の貯蔵や管理の難しさを理由に挙げた。
EVとFCVは次世代カーの主役の座を競い合っており、さや当てが激しくなりそうだ。

マスク氏は、テスラのほか宇宙開発企業「スペースX」などを設立した西海岸シリコンバレー発の著名起業家。淡々とした口ぶりながら、物議を醸す発言でも知られ、この日はショー関連の講演会出席のため、ゼネラル・モーターズ(GM)などが本拠を構える敵地デトロイトに乗り込む格好になった。

講演後の記者会見で、マスク氏は水素の引火しやすさや貯蔵の難しさを指摘し、「解決は難しく、極めて非効率だ。理に合わない」と主張。
同社は2015年に約5万台の生産を計画するが、10年後までには数百万台を生産するとし、EV市場の拡大を予測した。

一方、昨年12月にFCV「ミライ」を発売し、究極のエコカーと位置づけるトヨタ自動車のジェームス・レンツ専務(北米トヨタCEO)は、これに先立って記者団に対し「マスク氏の製品は素晴らしい。ただ、EVは必ずしも長く走れるクルマではない」と述べた。EVが充電に数十分~数時間かかるのに対し、ミライの燃料補給が3分程度で終わることも指摘し、CFVの優位性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000001-maiall-bus_all
イーロン・マスク「燃料電池車はクソ。非効率で理に合わない」 → トヨタCEO「お前の車よりマシ」


【速報】明日は保守速報の第二回裁判 顔 バ レ 不 可 避

第一回は弁護士を立てず?意見陳述書を提出して法廷には顔を表さなかった模様です。

【反ヘイトスピーチ裁判】 対「在特会・在特会会長」第四回口頭弁論のお知らせ2015年4月21日(火)11:00より 大阪地方裁判所大法廷にて
傍聴券について
開始45分前より傍聴券の配布が行われる予定です。詳細が判明し次第お知らせいたします。
報告集会
公判終了後に報告集会の開催を予定しています。詳細は当日現地にてお知らせします。
注意とお願い
裁判所は示威活動の場所ではありませんので、メッセージのプリントされたTシャツ、プラカードなどの持ち込みはできません。ご理解とご協力をお願いいたします。

大阪地方裁判所までのアクセス
こちらをご覧ください。(PDF)
http://www.courts.go.jp/osaka/vcms_lf/2013oosakatisaimadenomitijyunnannnai.pdf
出来るだけ多くの方にお集りいただきたいです。
情報の周知にご協力お願い申し上げます。

李信恵さんの裁判を支える会(リンダの会) 事務局
http://rindashien.tumblr.com/


マクドナルド「調査の結果、ナゲットに混入していたビニール片は工場・店舗で使われていない物でした」

日本マクドナルドホールディングス <2702.T>は14日、消費者への対応向上を目的として、CEO直轄の「タスクフォース」を立ち上げたと発表した。
消費者からの問い合わせについての対応プロセスを再検証し、改善を図る。

同社の佐藤仁志代表取締役を委員長とし、外部有識者も加える。

一連の異物混入問題を受けて、国内外の全ての工場に対しては、衛生管理体制を再確認し、品質管理基準の厳粛な運用遵守を徹底するように通達。
店舗での調理オペレーションにおいては、調理設備の再点検を実施するとともに、外部監査機関による監査を行うこととした。

同社は、今月3日に青森県三沢市で発生した「チキンマックナゲット」への異物混入についての調査結果も発表した。

これは、チキンマックナゲットに青いビニール片が混入しているとの申し出があったもの。
調査の結果、青いビニール片は「ポリアセタール」で、同様の物性の「ポリアセタール」は、製造工場・店舗で使用していないことが明らかになったという。
また、調理工程で熱を加えられた形跡もないことも確認した。

同社では「工場における混入、店舗における混入の検証がいずれもできず、混入経路を特定するには至らなかった」としている。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KN0MH20150114
マクドナルド「調査の結果、ナゲットに混入していたビニール片は工場・店舗で使われていない物でした」

マクドナルド「調査の結果、ナゲットに混入していたビニール片は工場・店舗で使われていない物でした」

マクドナルド「調査の結果、ナゲットに混入していたビニール片は工場・店舗で使われていない物でした」


【悲報】Jimが攻撃者に対してブチ切れ?脅し文句も

Jim, ジム、自夢、多分偽のジム.;) ?@xerxeswatkinsLook fuckers.
Some people are sensitive.
Some people die over shit you are doing.Some people don't care but I do.
If I find you. watch out.
http://twitter.com/xerxeswatkins/status/555284710314622976
見ろファッカーズ。
何人かの人々は過敏だ。
何人かの人々はお前らのしたクソの上で死ぬ。
何人かの人々は気にしないが、俺はする。
もし俺がお前を見つけたら、気を付けろ。
(訳適当)


釈迦「怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、初めて怨みは鎮まる。」

釈迦「怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、初めて怨みは鎮まる。」


学ぶことの少ない人は牛のように老いる。彼の肉は増えるが彼の知恵は増えない。

今日すべきことは明日に延ばさず確かにしていくことこそ良い一日を生きる道である。

正しい教えを知らないで百年生きるよりも、正しい教えを聞いて一日生きる方がはるかにすぐれている。

怨みは怨みによって鎮まらない。怨みを忘れて、初めて怨みは鎮まる。

多く説くからとて、その故に彼が賢者なのではない。
こころおだやかに、怨むことなく、怖れることのない人、かれこそ <賢者> と呼ばれる。

愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ。上席を得たい、権利を得たい、利益を得たいと、常にこの欲のために苦しむ。

他人の過失を見るなかれ。他人のしたこととしなかったことを見るな。ただ自分のしたこととしなかったことだけを見よ善をなすのを急ぎなさい。善をなすのにのろのろしていたら、心は悪を楽しむようになります。

「わたしは愚かである」と認められる者こそ、賢者である。

「その報いが、自分には来ないだろう」と思い、善行を軽く見てはいけない。水一滴の滴りも、つもれば水瓶をあふれさせる。

過去は追ってはならない、未来は待ってはならない。ただ現在の一瞬だけを、強く生きねばならない。

沈黙しても批判され、多く語っても批判され、少し語っても批判される。
この世に批判されない者はない。心ある人は、小さな善を積み重ねて、いつのまにか、福徳に満たされているのである。

生まれを問うな、行為を問え。

最大の名誉は決して倒れない事ではない。倒れるたびに起き上がる事である。


フジテレビ「どう思った?」 在日ムスリムに襲撃事件の「風刺画」見せて感想を聞き回る →ネットで炎上

仏週刊紙「シャルリー・エブド」本社襲撃事件のきっかけとされている「風刺画」を巡り、フジテレビの行なったイスラム教徒(ムスリム)へのインタビューがインターネット上で問題視されている。

イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を見せ、どのように感じるのか聞いて回ったのだ。

政治や宗教、国際問題などを題材にした挑発的な風刺画で知られる「シャルリー・エブド」。偶像崇拝が禁止されているイスラム教では、ムハンマドの顔を書くことはタブー視されているが、シャルリーは例外なく扱ってきた。

過激派はこうした姿勢に憤っていたようで、2011年11月には事務所に火炎瓶が投げ込まれる事件も発生している。
2015年1月7日に起きた襲撃事件の原因も風刺画とみられており、これによって著名な風刺漫画家4人を含む12人が命を落とした。

過激派ではなくても、ムハンマドの風刺画を目にすることは一般的なイスラム教徒にとってもいい気持ちはしない、と思われる。
ところが1月9日の「めざましテレビ」では、シャルリーが過去に掲載した風刺画数点を手にした番組スタッフが日本にいるイスラム教徒に感想を聞く様子が放送された。

1人目の男性は、火炎瓶事件時に発表された風刺画を見せられた。ムハンマドが「ゲスト編集長」として描かれ、「笑い死にしなければ、むち打ち100回だ!」と笑いながらコメントしているものだ。これに男性は感想を述べることなく、苦笑しながら首をひねった。

別の風刺画を提示された2人目の男性も「私あれ、わかんないからちょっと...」と言い、顔をしかめるのみ。唯一しっかりコメントした3人目の男性は「ムハンマドはすごいえらい人ですよ。やっぱりそういう馬鹿にされないほうがいいじゃないですか?」と最初は饒舌に話したものの、「こんなこと(風刺画にするようなこと)やっちゃって、そういうのは絶対だめですよ、本当に...」に最終的には神妙な表情で語った。


艦これ、ついにアーケードゲーム化

http://kancolle-a.sega.jp/


フランス当局が自由な表現をした風刺芸人の捜査を開始 「表現の自由はあるが、テロ礼賛は犯罪だ」

仏風刺芸人、検察当局が捜査対象に=「俺はクリバリ」とネットに書き込み

【パリ時事】フランス検察当局は12日、連続テロ事件の実行犯を擁護するような表現をインターネット上に書き込んだとして、仏風刺芸人デュドネ氏の捜査を開始したことを明らかにした。
仏メディアによると、デュドネ氏は事件後、自身のフェイスブック(FB)で「俺はシャルリー・クリバリのような気持ちだ」と書き込み。犠牲者への共感を示すスローガン「私はシャルリー」と事件のアメディ・クリバリ容疑者=死亡当時(32)=の名前を組み合わせた言葉遊びとみられ、テロ実行犯に共感し、仏全土で盛り上がる反テロ運動をからかう内容とも解釈できる。

フランス当局が自由な表現をした風刺芸人の捜査を開始 「表現の自由はあるが、テロ礼賛は犯罪だ」

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2015011300051


モンベルのダウンジャケットを買ったけれど、超いいわ。氷点下でも暖房の効いた部屋の中みたい

ソース
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101428


いじめっこ「冗談冗談、なにマジギレしてんだよ シャレの分からない奴だな」 ←こんなのが表現の自由

「犯人はユーモア失っていた」 仏紙風刺漫画家が会見

14日に発行される週刊新聞「シャルリー・エブド」最新号の表紙を描いた風刺漫画家レナルド・ルジエさん(43)が13日、パリ市内で記者会見を開いたルジエさんは最新号の表紙に、涙をこぼすイスラム教の預言者ムハンマドを描いた。「笑わせられるイラストにしようと思った。
すると、代表作のムハンマドが浮かんだ。いつも私を笑わせてくれるやつだ。
そして、『私はシャルリー』を思いついた。彼は『本当にごめんなさい』と泣いていた。描き終えて、私も泣いた」と話した。
新聞社襲撃事件の容疑者については、「ちょっと距離を置いて世界を見る。それがシャルリーだ。彼らはその心を失っていた」と同情的な見方を示した。
http://www.asahi.com/articles/ASH1G01DPH1FUHBI03J.html


【全米が泣いた】セウォル号事故で死亡した息子にメールしてみたら・・「父さん、大好きです」と返信

韓国中が感動、セウォル号事故で死亡した息子にメールしてみたら・・「父さん、大好きです」―中国ネット韓国の中国語メディア「奮闘在韓国」が中国版ツイッター・微博のアカウントで13日、「韓国セウォル号事故の死者が父のメールに“返信”」と題した書き込みをした。

韓国で昨年4月に起きた大型旅客船「セウォル号」の沈没事故で息子を亡くした男性が、息子が使っていた携帯電話の番号にショートメールを送ったところ、「父さん、大好きです」という内容の“返信”を受けとった。

この出来事とメールのやり取りの内容が12日、韓国国内で伝わり、国中を感動させたという。

返信したのは男性の息子が使っていた携帯電話の番号を現在、使用している人物で、2人のメールのやり取りの内容の一部はこんな感じだった。

息子を亡くした父親より:
父さんはもうじき年をとって死んでしまう。父さんのことを忘れないでくれ。
おばあちゃんはどうしたらいいかな? お前がこの世から去ってしまったことを、どうやっておばあちゃんに伝えればいい?息子よ、教えてくれ。愛してるよ。本当に愛してる。分かってるか?
ちゃんとご飯を食べて、友達と仲良くするんだぞ。じゃあ、またな。

“返信”:
僕は元気だよ。父さんも元気に過ごしてね。
僕は本当に大丈夫だから、父さんは毎日をちゃんと生きて、ゆっくり年をとってください。
愛してます。

息子を亡くした父親より:
やっとわかった。あなたは今、息子の番号を使っている方ですね?
どこにお住まいか分かりませんが、その番号をどうかずっと使っていてください。どうもありがとうございます。

“返信”:
息子さんに会いたくなったら、この番号にメールをください。


サウジ「1バレル100ドルに戻ることは永遠にない。覚悟しろ

原油高騰時代の終えん…サウジ王子「1バレル100ドルに戻ることはない」
http://zuuonline.com/archives/40897
1月13日、UAEのマズル―イ・エネルギー相は、アブダビで開催されたUAEエネルギーフォーラムで「シェールオイルが要因で供給過剰となっており、供給体制の修正が必要だ」と発言。
また、サウジアラビアのアル・ワリード王子は12日、米紙USA Todayの取材に対し「原油価格は1バレル100ドルに戻ることはもう永遠にない」と述べた。

WTI原油先物は13日、2009年以来6年ぶりに1ドル45ドルを割り込み推移している。
さらに13日、ゴールドマン・サックスが、原油価格の見通しを引き下げ30ドル台後半を予想するなど、原油価格の下落に一層の拍車がかかりそうだ。

日本でも大手商社や国際石油開発帝石などは原油価格の急落を受け、株価が重い。
一方、ANAホールディングス <9202> や日本航空 <9201> は石油価格の下落が好感され、底堅い動きを見せている。
消費者にとってはガソリン価格や灯油価格が下がるなど、生活には好影響の印象が強い。

今後、OPECの減産が先か、北米のシェールオイルの開発が鈍化するかが先か、世界を左右する原油の行方に各国が固唾を呑んで見守っている。


セガサミー社長宅に銃弾が打ち込まれる

ソース日テレ

セガサミー社長宅に銃弾が打ち込まれる


お笑い芸人クワバタオハラの小原正子が第一子の名前を公開「誠希千」

お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(39)が14日、自身のブログを更新、妊娠中の第1子の名前が「誠希千(せいきち)」に「いまのとこ決定」したと明かしている。

「31週検診 4D☆」のエントリーで、元メジャーリーガーで夫のマック鈴木氏(39)も同伴して、4Dエコー検診を受けたことを報告。
「せいきち君は、約1800グラム、足が5.8センチ 元気に育ってくれていました」と報告。
「あ、そうそう!赤ちゃんの名前ですが、『せいきち』と呼んでいます!(ほぼほぼ、これで決定とおもう」と続けた。

子どもの名前に夫の本名である「誠」の文字を使うことを小原が希望、これに対し、マック鈴木氏は「誠吉 セイキチ」がいいとし、画数にもこだわる小原の意見も合わせて「『誠希千』で、『せいきち』にいまのとこ決定しています!」という。

「元気なので、めっちゃ嬉しいですが。。。困ったことに、あいかわらず逆子くんでした」ともつづっている。

2人は昨年5月31日に婚姻届を提出。9月末に小原が妊娠4カ月であることを公表、その後、ブログで検診結果を報告しており、11月には第1子が男児であることを明かしていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/14/kiji/K20150114009627260.html


大学教授「フランス人にテロ糾弾のデモをする資格はない」

http://takedanet.com/archives/1017444647.html
「これが正しい」と言う人は少なくともその人自身がある程度は正しい行いをしていないと、言う資格が無いだろう。
私は時々、「泥棒に盗むなと言われたくない」というけれど、泥棒はいつも人のものを盗んでいるのに、一度も人の物を盗んだことがない私に、その人から「盗むな」と説教してもらってもありがたみがない。

2015年1月、パリでテロ事件があった。このテロ事件では多くの人が「フランス政府の方がテロ集団より「正しい」」という判断をした。
しかし、なぜイスラム関係のテロがフランスで起こるかという原因は、1885年にベルリンで行われた「アフリカ分割会議」にある。
当時、アフリカには人も住んでいて、国もあったし、部族が支配している土地もあった。
それなのに、ヨーロッパの国は「自分たちの方が暴力が強い」という理由で「アフリカを分割しよう」と言って会議を開き、そしてそのとおりアフリカはほとんどすべてがヨーロッパの植民地になった。

だいたい、人が人の上にいて、その人の運命を左右することはいけないというのがヨーロッパの考える「自由、平等、博愛」だ。
それなのにアフリカを分割する会議をやって、白昼堂々とアフリカ人を殺したり、搾取したりした。

日本の反日日本人はその歴史的な事実を知っているのに「ヨーロッパは正しい」という前提で日本の侵略戦争を問題にしているが、侵略の程度は日本が泥棒ならヨーロッパは殺人犯である。
私が日本人の誠実さから言えば、今回の問題で「表現の自由」と言われるが、「自由」を自分たちだけのものにして、他の民族には自由を与えなかったヨーロッパは到底、正しいとは思えない。「泥棒から盗むなと言われる」というそのものだからだ。

私はヨーロッパが「表現の自由」をいうのなら、まずその前提として「130年前、私たちは間違ってアフリカを分割しました。
私たちがイコール・パートナーとして今後、平和な世界を築くためには、まずアフリカ諸国が「ヨーロッパ分割会議」をしてヨーロッパをお好きに分割してください。
その中で私たちは100年間,呻吟します。それが私たちの「自由、平等、博愛」の考え方ですから」と言わなければならないだろう。


【朗報】大学の卒業要件厳格化 水準に達してない学生は絶望の留年送りに

<大学>卒業要件厳格化へ…15年度に省令改正 文科省方針
毎日新聞 1月14日(水)7時50分配信

文部科学省は大学入試改革の一環で、各大学に対し入学者の「受け入れ方針」(アドミッションポリシー)や卒業させる学生像を明確に定めた「卒業方針」の策定を義務付ける方針を決めた。
国は大学入試と大学教育の一体改革を目指しており、「入り口」の入試改革を進めると同時に「出口」である卒業要件を厳格化。卒業する学生の質も確保することが狙いだ。
来年度中に省令である大学設置基準の改正を目指す。【三木陽介、坂口雄亮】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000008-mai-soci