◆ New Entries

派遣会社「派遣切りする」 27歳無職「これまでありがとう」 駅ホームから特急に飛び込み自殺

埼玉県蓮田市のJR蓮田駅で29日午前9時25分すぎ、昨年12月20日に栃木県小山市の人材派遣会社を解雇された住居不定の無職男性(27)が宇都宮線の特急列車にはねられ、死亡した。岩槻署によると、男性は死亡する前に親族に「これまでありがとう」と死をほのめかすような電子メールを送っており、飛び込み自殺だったとみている。

同署の発表によると、ホームには男性のバッグ1個が置かれていた。昨年末に解雇された後、職はなく、住居も定まっていなかったらしい。亡くなったときの所持金は2200円だったという。
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY200901300291.html


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 

柳原可奈子2015

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 

【画像あり】 ポッチャリ好きは「柳原可奈子」を抱ける? やっぱ難易度高いか? 


大卒20代平均月収 シンガポール36万円 韓国25万円 日本22万円 中国16万円

大卒20代平均月収 シンガポール36万円 韓国25万円 日本22万円 中国16万円


【野球】松坂の腹がひどい

【野球】松坂の腹がひどい
9年ぶりの日本球界復帰となるソフトバンクの松坂大輔投手(34)が29日、福岡市の西戸崎合宿所で初めて自主トレを公開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000026-tospoweb-base


賃貸がいいのか持ち家がいいのかそろそろはっきりしてほしいんだが!

マンション購入のきっかけ 「家賃がもったいない」31.9%、利便性と価格重視
http://moneyzine.jp/article/detail/212708/


安倍ぴょん「福島第一原発は全然収束してなかったわ メンゴメンゴ」 アンコンとは何だったのか

福島第1原発事故、収束という言葉を使う状況にない=安倍首相

安倍晋三首相は30日午後の衆議院予算委員会で、東京電力福島第1原子力発電所の事故について、「収束」という言葉を使う状況にはないとの認識を示した。

高橋千鶴子委員(共産)の質問に答えた。

安倍首相は福島第1原発の状況について「汚染水対策を含め、廃炉、賠償、汚染など課題が山積している」としたうえで「今なお厳しい避難生活を強いられている被災者の方々を思うと、収束という言葉を使う状況にはない」と語った。

また同原発で死亡事故が連続して発生していることについて「極めて遺憾だ。政府としても再発防止策の徹底を図り、安全確保を大前提としつつ、迅速に汚染水対策を進めるよう東電を指導していく」と語った。

福島第2原発を廃炉とするかどうかについては「今後のエネルギー政策の状況や新規制基準への対応、地元の意見などを総合的に勘案しながら、事業者が判断するものだ」との見解を示した。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0L30GD20150130


美しい海の見える岬でプロポーズされ感極まってジャンプした女性 勢いあまって崖から転落 →死亡

プロポーズに感極まって飛び跳ねた女性、崖から転落死! 憧れのイビザ島で。
http://japan.techinsight.jp/2015/01/yokote2015013018580.html
美しい地中海が目の前に広がる岬で愛する男性にプロポーズされ、興奮と感動のあまり飛び跳ねてしまったある女性。
しかしその直後、彼女は崖から転落して帰らぬ人となった。なんとも悲運なカップルの話題がヨーロッパから飛び込んで来た。

誰もが憧れる人気リゾート地、地中海バレアレス諸島のイビザ島(スペイン領)で27日、愛する女性に指輪を差し出しながらプロポーズをしたブルガリア人の男性。
だがその直後、彼女の体は突如消えた。高さ19.8メートルの崖から海に転落したのであった。
英メディア『dailymail.co.uk』が伝えているところによれば、事故が起きたのは島の南西部に位置する“カラ・タリダ”という岬。
そこからブルガリア人のディミトリーナ・ディミトロワさん(29)という女性が転落し、すぐに救急車で病院に搬送されたが間もなく死亡した。

プロポーズを受けたディミトリーナさんは飛び跳ねて喜んでくれたとし、男性は彼女がバランスを崩して足を滑らせたと信じていた。
だが警察は司法解剖を経て、彼女の転落および死亡の原因が心臓発作によるものであったことを明らかにしている。
男性はこの島でウェイターとして働いており、ディミトリーナさんもこの島で仕事を見つけるつもりで2日前に彼の元へやって来たという。


オランダ人「日本軍に連行されたオランダの民間人は10万人以上!日本は早く謝罪と賠償しろ!」

[アンカー]
誤った過去の歴史を無視する日本政府の態度は、オランダでも糾弾の対象となっていますよ。
オランダでは、韓国の元慰安婦たちの「水曜集会」のような集まりが、20年以上にわたって続いています。
ジャン・ヒェギョンレポーターがその現場を取材しました。

[記者]
ハーグにある日本大使館前。黄色い傘を持った高齢者が一人二人集まってきます。
希望と連帯を象徴する傘です。
集会参加者は太平洋戦争当時、日本軍によって強制労働などに連行されて行った被害者です。

[インタビュー:ティーニク・ハンドゥバル、集会参加者]
「私は日本の強制収容所に連行されて行きました。4歳の時に収容されて8歳まで続けました。その時の記憶を生活の中から消去したい。その気持ちが私をここに来るようにします。」[インタビュー:フランク、集会参加者]
「当時、強制的にビルマ、スマトラの鉄道工事現場と鉄鉱所に連れて行かれ強制労働をするなど、日本は恐ろしい過ちを犯しました。」この集会は、1994年に市民団体主導で開始されました。
侵略の過去の歴史を無視する日本政府を糾弾するために集まります。
毎月第2火曜日は、日本大使館前に集まって日本政府に謝罪と賠償を要求しています。
しかし、日本政府はまだ何の反応を見せていません。

[インタビュー:デリック・マックハース、集会参加者]
「日本人は自らの誇りにすることは知っています。しかし、過去の世代は、戦争当時に言葉にできない行為を犯して、日本政府は真の責任を負うべきです。」太平洋戦争当時、日本軍に連行されたオランダの民間人は10万人余り。
この人らは強制労働や日本軍慰安婦などに動員され、苦難を経験しました。
現在、把握されている慰安婦被害者は75人に達します。
過去を隠して生きていく被害者まで合わせれば、はるかに多いと推定されます。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=052&aid=0000648629
以降に津ずく


ホンダ、背の低いミニバン「ストリーム」後継車種の「ジェイド」をまもなく発売 乗り出し300万円以上

ホンダの新型3列シートミニバン、ジェイドが2015年2月13日に発売日を迎える見込みとなった。
既に新型ジェイドのティザーサイトもオープンしており発売日に向けて準備が進められている。

(写真は新型ジェイド、東京オートサロン2015ショーモデル)

ホンダ、背の低いミニバン「ストリーム」後継車種の「ジェイド」をまもなく発売 乗り出し300万円以上
新型ジェイドのグレードは2タイプ用意され、エントリーグレードのHYBRIDが消費税込み車両価格272万円から、装備が充実したHYBRID-Xが同292万円からとなる見込み。

パワートレインは1.5Lのスポーツハイブリッドi-DCDが採用され、これはフィットハイブリッドやヴェゼルハイブリッドと同タイプのシステムとなる。なお中国仕様でラインアップされた1.8Lの通常ガソリンエンジンモデルは日本仕様では導入されない。

ハイブリッド専用車ということを考慮しても、ストリームの後継モデルが272万円のスタート価格では割高感が否めない。後追いでの発売が噂されている低価格な1.5L VTEC-TURBO搭載モデルに期待をしたい。

ジェイドのボディサイズは全長4650mm×全幅1775mm×全高1500mmということで3ナンバーサイズとなるが、室内の広々感はストリームよりやや劣る印象だ。フロントシート間のセンターコンソールが大きく、ラグジュアリーセダンのような落ち着いた雰囲気ではあるが、ストリームで採用された左右ウォークスルーは廃止された。

2列目シートは2座のキャプテンシートを装備。左右独立のV字スライドが拘りの機構となっており、一番後ろのスライド位置で中央寄り、一番前では窓寄りに座席がポジショニングされる。
3列目シートはやはり大人が着座するには狭く、近距離向けである。

ホンダ、背の低いミニバン「ストリーム」後継車種の「ジェイド」をまもなく発売 乗り出し300万円以上

ホンダ、背の低いミニバン「ストリーム」後継車種の「ジェイド」をまもなく発売 乗り出し300万円以上
ジェイドは、中国でバーリンホウと呼ばれる80年代以降生まれの少しワガママな一人っ子世代に向けて開発されたモデル。日本市場向けに開発されたストリームの完成度には及ばない印象を受けた。
http://car-research.jp/honda/jade-4.html


過労自殺した「マツダ」の社員、葬式で上司が遺族に対して笑いながら「この忙しいのに」と発言

2007年に自動車メーカー「マツダ」(広島県府中町)の社員だった県内出身の男性(当時25歳)がうつ病になり、自殺したのは長時間労働などが原因として、同社の責任が問われた訴訟で28日、地裁姫路支部が原告の主張をほぼ全面的に認めた判決が言い渡された。
中村隆次裁判長は、男性を自殺へと追い込んだ職場環境の問題を次々と指摘した。

また、男性の自殺後、上司が笑いながら「この忙しいのに」などと発言し、葬儀で冗談を言うなど、原告が二重の精神的苦痛を受けたことも認定した。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20110301-OYT8T00012.htm


美少女動物園じゃなくて、白箱みたいな社会人を描いた作品が増えればアニメ業界復活するよな?

アニメ『SHIROBAKO』第2Qスタート あおいたちに新展開!? オリコン 1月3日(土)14時0分配信年明け1月より第2クール(第13話~)に入るテレビアニメ『SHIROBAKO』。昨年10月よりスタートし、アニメ業界そのものを描いた内容で話題を呼んだ。

キャラクター原案ぽんかん(8)描き下ろしイラスト

シロバコとは、映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事であり、ひとつの作品が完成した際に制作者が最初に手にすることが出来る成果物だ。
イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。しかし、そこにはクリエイターたちの想いが詰まっているのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141230-00000304-oric-ent


未だに1920*1080のディスプレイを使ってる老害ってなんなの? 今時は最低でも4K~が常識だぞ

写真や文字を印刷物のように表現できる5Kディスプレイ

デルの「UP2715K」は、5Kの超高解像度画面を表示できる27型のパソコン用液晶ディスプレイだ。同社によると「世界初」の製品という。
UP2715K以前にアップルの「iMac Retina 5Kディスプレイモデル」など、同等の超高解像度画面を表示できるパソコンは登場しているが、“ディスプレイ単品”としては無かった。

UltraSharp UP2715K」(デル)は、5K解像度を表示できる27型の液晶ディスプレイだ。直販価格は19万9980円。最大5120×2880ドットの画面表示に対応する。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20150129/433496/
未だに1920*1080のディスプレイを使ってる老害ってなんなの? 今時は最低でも4K~が常識だぞ


【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影

537 グナマーナ正大師 2015/01/31(土) 19:19:53 ID:c4MgyPNM国道6号水戸街道と県道281号研磨街道を
使ってチャリちばけんましてきましたお
わざわざトイレを見るためだけに切符を買うもシールは見当たらず
完全にマークしている模様
【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影


六高台の町並み
【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影



【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影


そして車から降りるチチンフェと 幸恵さんを発見
携帯を向けて近づくと気づかれてしまい、ドアが閉じられたもののチチンフェのみが再び現れ、当職に近づいてきたので当職が逃げてしまいました当職、無能

【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影


ズーム

【悲報】なんJ民、ついに長谷川亮太くんのお父さんを撮影


【画像】ニコニコ闘会議の女性客をご覧ください

【画像】ニコニコ闘会議の女性客をご覧ください

【画像】ニコニコ闘会議の女性客をご覧ください


人生終わってる奴に聞きたい「6発中4発弾が入ってる拳銃でロシアンルーレット生き延びたら1億円」やる?

人生変えた人的補償 一岡語る
2015年1月31日(土) 16時53分掲載
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147980


国内メーカーだと「マツダ」はレクサスを超えたよね 500万手元にあったとしてどっちを買うか?って話

マツダ、世界生産が3年連続プラスの132万8426台…2014年実績

マツダが発表した2014年(1-12月)の生産・販売状況によると、世界生産台数は前年比5.0%増の132万8426台となり、3年連続で前年を上回った。

国内生産は同3.3%減の93万4300台、海外生産は同32.2%増の39万4126台。同社は2014年4月よりアクセラとアテンザの中国生産を開始するなど、グローバル生産体制の構築を加速させている。

国内販売は同1.7%減の22万4372台。シェアは0.2ポイントダウンの4.0%となった。

輸出は北米、オセアニアなどが減少し、同3.4%減の76万1185台だった。
http://response.jp/article/2015/01/28/242761.html


【コンタクト最強】今だに眼鏡かけてる奴が信じられない もう21世紀なんだが

眼鏡かけずに「のぞみ」運転 新大阪―東京間 運転士、休憩室に置き忘れ

JR東海は31日、東海道新幹線の男性運転士(57)が視力矯正用の眼鏡をかけずに新大阪-東京間を2時間半にわたり運転したと発表した。
列車の遅れなどはなかった。

同社によると、この運転士は新大阪駅近くの休憩室に眼鏡を置き忘れ、30日午後7時30分新大阪発の「のぞみ184号」を東京まで運転した。
別の社員が置き忘れた眼鏡に気づき発覚。運転士は「発車時刻が迫り、気が焦ってしまった」と話しているという。

新幹線の運転には両目の矯正視力1・0以上が必要。運転士は日常生活では眼鏡を使用しておらず、平成20年ごろから運転時のみ眼鏡をかけていた。
JR東海は関東運輸局と近畿運輸局に報告し、「厳正に対処するとともに、指導を徹底し再発防止に努める」とコメントした。
http://www.sankei.com/west/news/150131/wst1501310042-n1.html


ネコ「この餌をくれる飼い主って奴ら、ネコの割にはデカすぎだろ!!」と思ってる事が判明

実際のところ猫は飼い主のことをどのように思っているのだろうか?「大きな猫、でも敵じゃない」。と思っているらしい。(英研究)自ら進んで猫下僕になる飼い主も多いというが、では猫は、飼い主のことをどのように思っているのだろう?英国、ブリストル大学の生物学者、ジョン・ブラッドショー博士によると、猫たちは飼い主を、「大きい猫、でも敵じゃない。」 と思っているらしい。
ブラッドショー博士は30年間に渡り、家畜を研究してきた専門家で、猫が大好き。自らも猫も飼っており、『ネコの感覚(Cat Sense)』の著者でもある。日本では『猫的感覚: 動物行動学が教えるネコの心理』というタイトルで出版されている。
http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52183287.html


三大ホラー映画 「ポルガーガイスト」「エスター」 あと一つは?

ホラーマンガ家の御茶漬海苔が、2月28日より公開される映画「アナベル 死霊館の人形」のために、実在する呪い人形アナベルのイラストを描き下ろした。
御茶漬海苔が「アナベル 死霊館の人形」を制作したジェイムズ・ワンのファンということから実現したこのコラボ。
アナベルの全身イラストと顔面イラストの2点が寄稿された。このイラストの原画は、2月26日より新宿ピカデリーで展示される予定だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000061-nataliec-ent


スト5 ウメハラエキシビション もっさりゲーは変わらず・・・

https://www.youtube.com/watch?v=FzwZdp7QJI0


医者なんだが中学の同窓会に行ったら社会的地位の力を思い知ったwwwwwwwwww

俺のこと見向きもしなかったマドンナポジションやイケメングループが酒注いだり上座においたりチヤホヤしてくれてしかもその子抱けた

おまえら悲しいスレ立てずに医学部行けよ
親に土下座して頼め
昔とは見える景色が違う


「スパロボ」の中盤以降の飽きる感は異常。終盤はもうゲームに興味が無い

DL版『スパロボZ』シリーズのセールが実施!対象作品は『Z』『破界篇』『時獄編』
http://www.inside-games.jp/article/2015/01/29/84569.html


セカオワのドラゴンナイトを一般人が歌った結果wwwwwwwwwww

セカオワ ドラゴンナイトを歌ってみた
https://www.youtube.com/watch?v=eSei7Z465vo
譜割が難しい歌だから一般人が歌ったらこうなるわな…
馬鹿にされてるセカオワもちゃんとしたプロなんだってことを認識させられる


授業中にトイレを申し出た児童を授業が終わるまで行かせずに失禁させた教員等が処分

2015/1/31 06:31
体罰で教員処分、兵庫県内は231人 13年度公立校

2013年度に体罰を理由に懲戒や訓告などの処分を受けた公立学校の教員は、前年度より1700人増の3953人で、過去最多を更新したことが30日、文部科学省の調査で分かった。
12年度に続く大幅増。国立は5人、私立は217人で、国公私立の合計は4175人だった。

13年1月発覚の大阪市立桜宮高の体罰問題を受けた緊急調査では、公立校で5415人の体罰教員が判明。
11年度まで300~400人程度だった処分者が、12年度には2253人に急増した。
13年度もさらに増加したのは、緊急調査で判明した事案の半数以上が、年度をまたいで処分されたのが理由。
文科省は「処分者は増えたが、14年度以降は減少の方向へ向かうのではないか」と分析している。
13年度に公立校で体罰を理由とした処分の内容は、懲戒処分410人、訓告など3543人。懲戒免職はいなかった。
都道府県別では、大阪の400人が最多で、大分374人、福岡240人、兵庫231人と続いた。
少なかったのは福井2人、愛媛3人など。文科省は処分者数にばらつきがあるのは、都道府県で体罰と認定する範囲に違いがあるのが一因とみている。
処分された教員は小学校1048人、中学校1819人、高校1045人などで、小学校では授業中の体罰が61%を占めたが、中高は部活動中が最多だった。
体罰以外も含む行為で処分を受けた公立校の教員の総数は9494人。うち、わいせつ行為による処分は過去最多の205人で、初めて200人を超えた。わいせつによる懲戒免職は117人。
うつ病など精神疾患による休職は5078人で、12年度より118人増。

 ◇ ◇

兵庫県内では、県教育委員会が142人、神戸市教委は89人を処分した。
うち懲戒処分は県教委が減給16人、戒告3人。神戸市教委は減給2人、戒告10人だった。
顧問だった女子バレーボール部の部員をたたき、オーバーパスを1万回するよう命じるなどした尼崎市立中学の男性教諭や、授業中にトイレを申し出た女子児童を授業が終わるまで行かせずに失禁させた、神戸市立小の女性教諭らのケースがあった。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201501/0007702723.shtml


「中年童貞」4人に1人 「正義感が強い」「不遇だった中高時代の記憶に現在も囚われている」などが特徴

30歳以上未婚男性の4人に1人、"中年童貞"の特徴とは--『ルポ中年童貞』発売マイナビニュース 1月30日 16時50分配信

幻冬舎は1月30日、新書『ルポ中年童貞』(中村淳彦 著/税別800円)を発売した。

同書は、「幻冬舎plus」に連載されていたルポルタージュに大幅な書き下ろしを加えたもの。「20代未婚男性の40.5%が童貞、30歳を超えても4人に1人(26.1%)は童貞のまま」という衝撃的な事実が綴られている。

「性交経験の有無や頻度、回数は、極めてパーソナルな問題であり、個人の自由だ。秘めたる性交経験が社会に影響を及ぼすわけがないじゃないか、と思われがちだが、性交未経験の男性は婚姻率の低下や少子化はもちろん、アイドルやアニメなどの娯楽産業、アダルトビデオや性風俗などの性産業の動向と密接に関わるだけでなく、職場においてはパワハラやセクハラなどの人間関係、労働の長時間化、離職率など、社会の根幹に関わるネガティブな問題に繋がっている、というのが私の仮説だ。」(「はじめに」より)。

「中年童貞」がどのような存在で、社会にどのような影響を及ぼしているのかを可視化するのが同書の第一の目的という。
「秋葉原は中年童貞天国」「妄想に生きる高学歴中年童貞」「ネット右翼と中年童貞」「女への絶望から男で童貞喪失」「童貞喪失を目指す学校」「中年童貞の受け皿となる介護業界」「中年童貞はこの社会が生んだ」の7章で構成されている。

秋葉原のオタクシェアハウスに住む32歳、貞潔でなければ好きなアイドルを応援する資格がないと思う33歳、大学時代の好きな人が忘れられない高学歴大手塗料メーカー勤務 34歳、童貞でAV男優に合格したが性交できないまま自殺した33歳、潔癖な正義感ゆえにネトウヨ活動を続ける44歳、女性に相手にされず同性愛を偽る36歳、ハローワークで勧められ介護職にたどり着いた44歳らが登場。

「まじめ」「正義感が強い」「不遇だった中高時代の記憶に現在もとらわれている」「処女信仰が強い」「過剰なプライドの高さ」「コミュニケーション不全」「潔癖な女性観」といった彼らの共通点が、取材を通して描かれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000129-mycomj-life


マック異物騒動 リア充「気にしてませんよ」 お前ら「絶対行かない!」何故か?

しかし、ここ数日見かけた都内の数店舗では、以前と変わらずお客さんが入っている様子だ。ただ、そのお客さんたちも少なからず「マックで異物混入」のニュースは目にしているはずである。
そこで、「あえて今日マックに来た理由」を聞いてみることにした。

最初に立ち寄った渋谷区の店舗では、平日の15時というのに各フロアとも3分の2ほど埋まっている。話に応じてくれた20代の女性は「週1回も来ない」というが、この日はしっかりてりやきチキンフィレオを完食している。昨今のニュースについては「私、気にしないほうなんです」「親も、文句を言いながら食べていました」と笑っていた。

ちなみに、気がつくと店内はほぼ満席になっていた。場所柄、外国人のお客さんも多いが、見たところ老若男女まんべんなく座っており、異物混入などどこ吹く風という感じだ。

新宿に場所を移すと、チキンクリスプを食べていた10代の男性、チーズバーガーとカーリーポテトフライを平らげた20代女性ともに「あまり気にしません」との答えだ。「食べる時に、いつもより注意深くなったりもしませんでしたか?」という質問もしてみたが、やはり「特に変わりません」と気に留めなかったようだ。

続いて話を聞いた20代男性に至っては、こちらの問いかけで「そういえば、そんな事件がありましたね」と異物混入騒動を思い出したようで、ニュースを見ても「自分の身近な問題とは感じていなかった」から、その日はハンバーガーを食べたそうだ。友達などまわりの反応も聞いてみたところ、「特に気にしていない」とのことだが、「自分より年上の世代の人たちは『食が安全じゃないね』と言っていましたから、気にしているようです」と答えてくれた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9734689/


Q なぜ日本人は3000時間も勉強して北朝鮮以下の英語力なの? A 脳みそに欠陥があるから

中国メディア・中国新聞網は11日、2020年の東京五輪・パラリンピック組織委員会が9日にロシアのソチで記者会見を開いた際、森喜朗元首相が自らの英語レベルの低さを自嘲したことで国外メディアから疑問の声が出たとする香港メディア・文匯報の報道を伝えた。
記事は、日本人は英語が堪能なことを誉れとせず、エリートのしるしとはみなされないため、一般市民の英語レベルは平凡なままであると紹介。しかし、20年の東京五輪開催に向けて、日本政府が英語学習を大々的に推進し、大会期間中に外国人に対して市民が気軽に会話できるようにしようとしていると伝えた。
米のテスト開発機関ETSが先日発表したリポートでは、日本人のTOEFL平均点がアジアの下位に位置し、北朝鮮よりも悪いことが示された。日本人の英語は「ありがとう」、「おはよう」、「さようなら」といった基本語彙に限られ、大学生も読み書きが得意な一方で会話は苦手なのだ。
日本人は英語を平均3000時間勉強しているのになぜマスターできないのかという問題について日本の教授は「日本語は左脳のみで情報を処理する言語であるのに対し、英語は左右の脳を併用してリズムやイントネーションを処理するため、日本人には先天的なハンデがある」という科学的な解釈を示している。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140214/Xinhua_73281.html


日本刀の達人が竹林で青竹切りまくってるんだけど これ技術が凄いの?俺でもできそう

https://www.youtube.com/watch?v=GKDRhGX06Fw
2009/08/24 にアップロード

居合・抜刀を学ぶ「剣武・天真流」は、世界の体技の奇跡とまで言われた「新体道」の創-始者であり、前衛武道家として知られた青木宏之が心魂を注いで開発した現代人のための-最新の剣術です。
宗家・青木宏之は新体道の創始者として武道界では非常に有名ですが、はじめ柔道を習い-、大学からは日本に空手道を初めて伝えた沖縄の富名越義珍師の直弟子で空手の技を大改-革した名人・江上茂師に12年間にわたって師事し空手道と合気柔術を修行しました。
江上茂師は空手ばかりではなく、御所内に伝えられた皇室平法である一位流宮廷武道を学-び親和体道を創始された井上方軒師にも直接指導を受けました。
井上方軒師は合気柔術の-大名人でもありました。
剣武・天真流はそうした壮大な基盤の上に立って、長い日本の武道の歴史が生み育てた伝-統的な諸流の古武術を収集し、分解し、それを更に世界に広まっている新体道の肉体開発-理論によって再統合して創り上げられたものです。
非常に充実した稽古体系を備えています。また、優しく入門しやすい基本稽古が豊かにそ-ろっています。
稽古体系は、世界に広がる新体道の大基本や心身開発体操など諸基本技等豊富な技の上に-成り立ち、刀技も礼法技やごく易しい簡単な技から始まります。
そして次第に目にも留まらぬ早業の連発から、高難度の組み合わせ技、勇壮活発な連続抜-刀型、美しい自己表現ができる剣舞の型、激しい気合いに満ちた組太刀型など、豊富なカ-リキュラムを一貫してこなしてゆけるよう用意されています。
【NPO天真会】www.tenshinkai.jp
【NPO新体道】www.shintaido.com

カテゴリ
スポーツ


「K-1」で覚えてることってある? アンディフグ以外思い出せない

新立ち技格闘技のFG(FIGHTING GLOBE)が27日、都内で会見し、4月12日に東京・代々木第2体育館で旗揚げ大会を行うと発表した。

FGはキックボクシング系の競技で、K-1との違いは相手をつかまない上でのヒジ打ちが認められている。中国NO・1格闘技イベント「武林風」と提携し、旗揚げ戦では、日本対武林風の7対7対抗戦がメーンとなる。
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20150127-1427072.html


矢作紗友里 結婚

ファンの皆様、関係者の皆様へ(15/01/31更新)

矢作紗友里です。
皆様にお伝えできるブログやSNSなどの手段がない為、事務所と相談の上、この場をお借りしてご報告させて頂くこととなりました。

私事ではございますが、この度、私 矢作紗友里は、素敵なご縁にめぐり会い入籍いたしました。
お相手は、いわゆる業界の方ではなく一般の会社にお勤めの男性で、明るく誠実で、私の事をいつも応援してくれる優しい方です。
これからは彼と一緒に笑顔溢れる幸せな家庭を築いていきたいと思います。
若輩者ではございますが、お仕事も自分らしくマイペースに続けていきたいと思っていますので、これからも矢作紗友里を応援していただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

2015年1月31日 矢作紗友里
http://www.imenterprise.jp/info.php