◆ New Entries

【STAP】 小保方さん「予想をはるかに超えた制約の中での作業だったので。。」 コレはSTAPあるかも!

小保方晴子研究員コメント

どのような状況下であっても必ず十分な結果をと思い必死に過ごした 3 か月でした。予想をはるかに超えた制約の中での作業となり、細かな条件を検討できなかった事などが悔やまれますが、与えられた環境の中では魂の限界まで取り組み、今はただ疲れ切り、このような結果に留まってしまったことに大変困惑しております。

私の未熟さゆえに論文発表・撤回に際し、理化学研究所を始め多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったことの責任を痛感しておりお詫びの言葉もありません。検証終了を以て退職願を提出させていただきました。最後になりますが本検証実験にあたり検証チームの皆様はじめ、ご支援・応援してくださった方々に心より御礼申し上げます。

2014 年 12 月 19 日 小保方 晴子
http://www3.riken.jp/stap/j/u0document3.pdf


【朗報】 さくら水産のとなりに引っ越せば毎月食費7500円で済むことが判明

2日に1回、卵かけ+焼き海苔+ふりかけで、どんぶり飯10杯食べる

【朗報】 さくら水産のとなりに引っ越せば毎月食費7500円で済むことが判明


全盛期マイクタイソンとケンモメン10人、どっちが強いの?

マイク・タイソンがゲーム「マイクタイソン・パンチアウト!!」で自分と対戦
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/30/news124.html
ケンモメンは硬貨を握りしめてパンチ力アップしてるとして


日本共産党「社会保障の充実で国の借金は増えますが2030年には黒字化するので安心して下さい」

社会保障の連続改悪をストップし、拡充をすすめます   
消費税が増税されても、社会保障は「充実」どころか改悪の連続です。
年金は安倍政権になって2年連続削減、70~74歳の医療費は1割から2割に引き上げ、介護サービスを取り上げる法改悪も行われました。さらに、来年以降も連続的な改悪が検討されています。

日本共産党は、安倍政権による社会保障切り捨ての暴走をやめさせ、充実をすすめます。年金削減をストップし、低年金を底上げして“減らない年金、頼れる年金”を実現します。国の責任で、高すぎる医療費の窓口負担や国民健康保険料の軽減をすすめます。
特養ホームの待機者、保育所の待機児をなくします。
国民生活の基盤である社会保障の充実は、家計をあたため、地域に新たな仕事と雇用を生み出し、経済再生にも貢献します。

社会保障充実・暮らしの向上と、 財政危機打開の両立をはかります
「能力に応じた負担」の原則をつらぬく税制改革で20兆円、国民の所得を増やす経済改革による税の自然増が20兆円、あわせて40兆円の財源を確保すれば、今後十数年で、社会保障の抜本的拡充をはじめ、教育や暮らし向上のための施策に取り組みながら、財政の健全化をすすめていくことが可能になります。

もちろん、これだけの財源があっても、社会保障などに充てる予算を考えれば、毎年の財政赤字をゼロにすることはできませんから、絶対額でみれば国の借金は増えていくことになります。
しかし、2030年ころまでには、基礎的財政収支を黒字化し、対GDP比でみた債務残高の増大を食い止め、逆に減少に転じさせることが可能になります。

政府のように、一方で大企業への減税や公共事業のばらまき、軍拡をすすめながら、「2020年度の基礎的財政収支の黒字化」を無理にすすめれば、社会保障などの国民生活に関わる予算を乱暴に切り捨てることになります。
これではかりに財政収支は「健全化」したとしても、国民の暮らしは崩壊してしまいます。
「財政黒字化して民滅ぶ」では、本末転倒です。だからといって消費税大増税にたよれば、暮らしがさらに痛めつけられるうえに、増税不況を繰り返し、逆に財政危機を深刻化させます。この道に未来はありません。

日本共産党は、消費税大増税路線にストップをかけ、「消費税にたよらない別の道」をすすむため、「二つの改革」の旗を高く掲げ、国民の暮らしを守り、日本経済の前途を開くために奮闘します。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-27/2014112710_01_0.html


【~1/3】 Steamホリデーセール開催中 2

“Steamホリデーセール”が12月19日より開始! お正月はSteamゲームで決まり■Steamホリデーセール概要
◆開催期間:2014年12月19日3:00~2015年1月3日3:00人気の各種ゲームが20%~80%OFFで販売される。
http://s.famitsu.com/news/201412/12067740.html


【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww

【画像】 最近の小学生の発育ヤバすぎワロタwww


オタクの王 岡田斗司夫がアニメの採点してくれたぞ 1位はまさかの・・・

・カリオストロの城95点
・風立ちぬ95点
・機動戦士ガンダム92点
・まどか☆マギカ92点
・ナウシカ90点
・火垂るの墓90点
・エヴァンゲリオン87点
・ビューティフルドリーマー85点
・未来少年コナン85点
・パトレイバー85点
・ガンバの冒険85点
・宇宙戦艦ヤマト85点
・イデオン80点
・トイストーリー75点
・魔女の宅急便75点
・サマーウォーズ75点
・王立宇宙軍75点
・ハウルの動く城70点
・おおかみこども70点
・涼宮ハルヒの憂鬱63点
・AKIRA55点
・北斗の拳55点
・ドラゴンボール55点
・ジョジョ50点


なんで ワタミ で飲まないの? 10億円の赤字 102店を閉鎖

ワタミ 102店を閉鎖へ
中間決算赤字は上場以来初

居酒屋チェーンのワタミは「和民」などの国内店を、2014年度に計102店閉めると、このほど発表した。
居酒屋事業の不振でここ数年は従来の拡大路線を見直している。
14年度は60店を閉鎖する計画だったが、消費増税後に客離れが加速し、閉鎖店を増やすことにした。

14年9月中間決算は売上高が前年同期比3・7%減の777億円。
営業損益が10億円の赤字(前年同期は24億円の黒字)。
中間期の営業赤字は96年の上場以来初。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGCD6374GCDULFA035.html


すき家 社長「日本人は3Kの仕事をやりたがらない」

すき家のゼンショーHD社長
「3K仕事やりたがらない」

人手不足に悩む外食大手ゼンショー
ホールディングスの小川賢太郎社長は
「日本人はだんだん3K(きつい、きたない、危険)
の仕事をやりたがらなくなっている」
と嘆く。

傘下の牛丼チェーン「すき家」では
2月以降、アルバイト不足で一時閉店が
相次ぎ、28店が今も休業中。

景気回復に伴う人手不足は、外食や小売りで深刻だ。
原則である24時間営業をやめる店も
出ているといい、「深夜営業が一番難しい」。
http://www.asahi.com/articles/ASG5G5FL3G5GULFA02J.html


小学校の校庭で児童押しのけ鉄棒で遊んでた女子中学生が足を踏み外し胸打ち死亡→両親怒りの1億円提訴

鉄棒で中3死亡 両親が提訴へ

先月、倉敷市内の小学校で鉄棒の上に乗って遊んでいた中学3年生の女子生徒が足を踏み外して支柱の出っ張りに胸を打ち付け死亡した事故で、女子生徒の両親が、学校側が安全管理を怠っていたとして近く倉敷市を相手取り、およそ1億円の損害賠償を求める訴えを起こすことが分かりました。

代理人の弁護士によりますと、先月、岡山市の中学3年生の女子生徒が倉敷市内の小学校で、鉄棒の上に乗って遊んでいた際、誤って足を踏み外し、鉄棒の支柱についたボルトに胸を打ち付けて死亡したということです。

このボルトは、鉄棒を支柱に固定するためのもので、支柱の上の部分からおよそ2センチほど飛び出だした状態になっています。
この事故で女子生徒の両親は、ボルトにカバーを取り付けるなどせず学校側が安全管理を怠っていたとして倉敷市を相手取り、およそ1億円の損害賠償を求める訴えを近く岡山地方裁判所に起こすことになりました。

両親の代理人の作花知志弁護士は「鉄棒の支柱からボルトが飛び出ているのは危険な状態だと思う。
安全管理が本当に適切だったのか司法の判断を問いたい」と話しています。

一方、倉敷市教育委員会は「これまで事故もなく点検も定期的に行っていて安全管理に問題はないと考えている。詳しいことは訴状がないのでコメントできない」と話しています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/okayama/4024076881.html?t=1418949406122


【乞食速報】Win8タブ(64GB 2GB 8.0型)がOffice付きで20888円

タイムセールで22888円 注文確定画面で「COOKLPART3」を入力で2000円引き
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M2EFQI8/


運送業の人手不足が深刻 少ない休み、安い給料で若い人が集まらない

運送業の運転手不足が深刻化 長時間労働、若者集まらず

福井県内運送業の運転手不足が深刻化している。長時間運転やきつい荷役などで、若者が集まりにくいことが背景にある。打開策として、国は女性ドライバーの倍増を目標に「トラガールプロジェクト」を始動。県トラック協会も、体の負担軽減を図る装着型ロボットスーツの着用体験を行うなど、女性の取り込みに動き始めた。

■少ない休み

県内で大型トラックを運転する40代の川辺亮三さん=仮名=は、日曜昼に会社に行き、夜には東京に向かう。使える交通費は決まっているため、高速道路を使うのは滋賀県に入ってからだ。

福井から東京、大阪などの間を1週間に3往復し、週に3日は車中泊になる。川辺さんは「家でゆっくりできるのは土曜の夜だけ。家族サービスは全然できない」。

川辺さんが勤める会社のドライバー約40人のうち30代以下は5、6人しかいない。川辺さんは「新卒なんて最近見てない。自分より若い人はみんな中途採用。休みは少ないし、新卒の若い子が続けるのは難しいだろう」と話す。

厚生労働省によると、国内産業の就業者の平均年齢は42・0歳だが、大型トラック運転手は46・2歳、中小型トラックは44・9歳。
福井貨物自動車(本社福井市)の清水則明社長(60)は「関西や中京でも募集をかけているが、都市部ほど人は集まらない」と打ち明ける。

■若者奪い合い

「倒産寸前の企業を見つけ、そこの若手社員を引っ張るんですよ」と話すのは、県内のある運送業者。「仕事がきつくて人気がない職業だが、『歩合で勝負できる。走れば金になる』と言えば、入社する若者もいる」。人の奪い合いは激しい。

業界は1990年の国の規制緩和で、新規参入のハードルが下がり、国内事業者は約4万から6万超に急増。県トラック協会長も務める清水社長は「需要と供給のバランスが崩れ、安い料金で仕事を受ける業者が増えた。その上デフレで、運賃を上げられない状況が続いてきた」と話す。

大型トラック運転手の年間所得額は全産業の平均に比べ約50万円安く、労働時間は500時間以上長い。川辺さんは「4月の消費税増税で、タバコを(低価格の)『わかば』や『エコー』に替えたドライバーは多い」と苦笑する。


松本人志「大人のひきこもり解決策は期限迫って叩き出すしかない。」

松本人志、“大人のひきこもり”解決策を力説……「1回叩き出すしかない」お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が14日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、増加し続ける“大人のひきこもり”について、「1回叩き出す」と対策について力説した。

社会との繋がりがない中高年の「大人のひきこもり」が増加しているとの話題になり、松本は「ひきこもりはダメじゃない」と前置きした上で、ひきこもり自体よりもひきこもって「何をしているか」と行動に疑問を呈した。

その後、ゲストらの意見に黙って耳を傾けていた松本だったが、「本当はこういうのをテレビで取り上げない方がいいんじゃないですか」と口を開き、「ひきこもっている人は家でテレビとか見ているから、『俺と同志はこんなに一杯いるんだ』と思って、どんどん強気になってひきこもる」と力説した。

また、東京都が公式ホームページで「ひきこもり脱出のヒント」として、「目標は小さくていいんです」「焦りは禁物です」などと掲載していることについて、「ちょっと甘いかな」と首を傾げた松本は「これは1回叩き出すしかないんじゃないか。俺ならそうする」と語気を強めた。
強引なやり方について「それが良くないかもしれない」と前置きしつつ、「でもやるだけやってみるわ。そんな甘いこと言っていてもしょうがない」と自分に置き換えて語った。

ゲストの社会学者・古市憲寿氏が「ひきこもりは社会が豊かだという証拠」とする発言に、松本は「我々がひきこまらせているところもある」と渋面。
司会のタレント東野幸治が「身内がひきこもりになったら大変な問題」と言うと、松本は「例えば、期限を切るとか『来年、いい加減にせいよ』と言わないとダラダラいく」といい、「お前の誕生日まででも何でもいいから、この日を境に何とかせいよ」と脱出法について力説した。

最後も松本は増え続けている大人のひきこもりから、多くの人が脱出するのを願うかのように、「期限を切ろう」と繰り返しつぶやいていた。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/12/15/126486.html


堀江貴文「コミュ障は仕事に就けずにニートになっている」

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
ニート RT @kazu_fujisawa: いまはスーパーのレジ打ちも、ガソリンスタンドの店員も、みんなコミュ力も事務処理能力も高いんだけど、いったいそうでない人たちはどこに消えたんだろう?不味いラーメン屋もないしなぁ。変な服も売ってないし…。良い世の中になったものだ。
http://twitter.com/takapon_jp/status/544025580350357504


小渕優子→当選→家宅捜査前にPC機器をドリルで破壊していた事が判明

小渕優子・前経済産業相の政治団体をめぐる不明朗な資金処理問題で、東京地検特捜部が10月に関係先を家宅捜索する以前に、パソコンのデータを保存する複数のハードディスクがドリルで破壊されていたことが関係者への取材で分かった。
ハードディスクは群馬県内の小渕氏の関係先にあったもので、特捜部はこの経緯についても慎重に調べているとみられる。

小渕氏をめぐっては、地元の支援者らが参加した東京・明治座での「
観劇会」に関し、四つの政治団体の2005~13年の政治資金収支報告書で、収入より支出が大きく上回り、差額が計6千万円を超えていたことが判明。
衆院選のあった12年の収支報告書には、観劇会の収支の記載自体がなかった。

全文は引用先へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000006-asahi-soci


反日捏造映画「アンブロークン」、ユニバーサルスタジオの日本支社にネットで批判も

http://news.livedoor.com/article/detail/9584103/
ツイッターでは、映画やアンジェリーナ・ジョリーに対する疑問や罵声が登場し、なかには「『アンブロークン』の制作会社であるユニバーサル・スタジオの日本支社に対しボイコットする」という意見も出ている。

「アンブロークン」の撮影開始以来、日本の保守系メディアは一貫して高く注目している。同映画が「反日」色を帯びており、日本国内で強烈な抵抗を招いていると称し、また制作会社が近く訪れる第2次世界大戦終戦70周年にあわせて同作品を公開することに不満を表明している。

専門家によると「『アンブロークン』は世界で公開され、評価も高い。反省せずに歴史の真相を抹殺しようとする一部の日本人によるこうした行為は唾棄されるべきだ」としている。英デイリー・メールの報道によると、米民間非営利組織のワシントン州政策局スポークスマン、マンディ・カトラー氏はメディアの取材に応じて「大量の文献資料が、日本の捕虜収容キャンプでは捕虜の虐待が行われていたことを証明している。それのみに留まらず、多くの目撃者や法医学的証言の証拠も存在する」と語っている。

「アンブロークン」は12月25日に米国で上映され、来年は中国で上映されるが、日本では公開予定はない。


甘ブリ、感動の大団円的最終回。 ご都合主義が酷すぎるとの声も。

ソースTBS

姫様、記憶失いませんでした。


『PSYCHO-PASS サイコパス 2』終わったってよ

観客の色相が濁るのか……? 「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」が映倫審査でR15+指定に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/18/news110.html


夢の中の自分が極端に運動神経悪くなる現象

被災地福島に屋内運動施設が完成 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141218/k10014104631000.html
テニスの夢見てサーブで空振りしまくり
野球の夢見た時は投げたボールが飛ばな過ぎてビックリ


日本人の 甘さ 信仰は異常 野菜→甘いほうがいい 肉→甘みのある和牛がいい ???なぜなのか

ドール、野菜のケール新品種 苦み少なくサラダでも
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16HQR_Y4A211C1TI0000/
2014/12/18 23:45
日本経済新聞 電子版


鈴木福「コロコロの妖怪ウォッチの応募でレアグッズゲット」 許されないだろ・・・いい加減にしろよ!

人気子役の鈴木福(10)が、自身のブログで、少年誌「コロコロコミック」の応募懸賞に当選し、念願の「妖怪ウォッチ」グッズを手に入れたことを明かした。

福くんはブログで「ちょっと前の事ですが…ジャーン♪」と写真付きで「コロコロコミックの10月号の大懸賞に応募した『妖怪ウォッチレジェンドメダル6枚セット』が当たりました!!」と明かした。

かなり倍率の高いレアものだそうで「本当に当たるなんて信じられな~い」「12月号で懸賞の当選者発表のページで名前を見つけた時はすごく嬉しかったです。毎日いつ届くのかポストを何回も見に行きました。
でも、ぼくが学校にいっている間に宅急便で届いたみたいです。届く瞬間を見てみたかったなぁ(笑)」と喜んでいる。

ツイッターでは、同雑誌の当選欄で福くんの名前を見つけた人物から「当選欄の名前に鈴木福ってあって同姓同名かなって話してたけど、まさかの本人」と驚きのツイートも。ほのぼのとした話題に、「おもろしいな」「なぜか笑ってしまった」と微笑ましく受け止めるコメントが相次いでいる。
【関連記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000097-dal-ent