◆ New Entries

魔法科高校の劣等生 26話(終) 心の準備は出来たか?備えろ「兄」に

TVアニメ『魔法科高校の劣等生』
己の力を存分に振るう達也が放った強力無比な魔法とは? 第26話先行カットを公開!
魔法科高校の劣等生 26話(終) 心の準備は出来たか?備えろ「兄」に

http://dengekionline.com/elem/000/000/934/934238/


スポンサーサイト
[PR]

【悲報】 「一人でのんびり御嶽山」さん、ガチで死亡女性か。Twitter12時間更新ナシ

enari
@setori_

日々をのんびり暮らしてます。気の向くままに山に登ったり写真撮ったり、水晶採ったり…大切な存在の愛猫が2匹います 。
恵那の坂折棚田、ちんの峠、笠置山は大好きな場所です。

岐阜県多治見市
https://twitter.com/setori_


東北大学を提訴「パワハラで退職」元職員

東日本大震災後に増えた仕事で過度の負担を強いられたり、パワハラを受けたりして退職を余儀なくされたとして、仙台市の元東北大職員の40代男性が26日、同大に約3500万円の損害賠償などを求める訴えを仙台地裁に起こした。
訴えによると、男性は2000年から同大の事務職員として勤務し、大学施設の工事の発注などを担当。震災後には新築や改築、改修の発注業務が激増し、任せられた仕事に追われたという。12年3月に退職した。
男性側は「震災後の発注量は平常時の10年分相当だったが、人員態勢は変わらず、異動もさせてもらえなかった。上司らからは暴言を吐かれていた」と主張。
「所属部署で以前から職員の死亡が相次ぎ、過酷な労働環境だったのに、東北大は放置していた」などと指摘している。
東北大広報課は「訴状が届いておらず、コメントは差し控える」との談話を出した。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140927_13014.html


【画像】ケンモメンの思考を完璧に代弁した1ページの漫画

【画像】ケンモメンの思考を完璧に代弁した1ページの漫画


京アニで一番おもしろいアニメは? にわか「クラナド」 ファッション「ハルヒ」 俺「日常」

京アニ制作「甘城ブリリアントパーク」のアフレコレポートが到着
http://www.ota-suke.jp/news/127453


天下三名槍の一つ、本多忠勝愛用の蜻蛉切がついに初公開

天下三名槍の一つ、本多忠勝愛用の蜻蛉切がついに ―― ひとの縁は、ものの縁 ―初公開の矢部コレクション―平成27年1月9日(金)~平成27年2月15日(日)
織田信長が長篠の戦いでの功を賞して奥平信昌に与えた一文字の太刀や、日本三名槍の一つ「蜻蛉切(とんぼぎり)」。
静岡県沼津の実業家・矢部利雄氏(1905~1996)が一代で築き上げたコレクションを、このたび初公開いたします。
国宝・重要文化財を含む刀剣・刀装具は言うに及ばず、仏教絵画や風俗図、陶芸などいずれのジャンルにも、それぞれの時代の佇まいを伝える優品が並びます。
朱と黒の景色が見事な室町時代の根来塗(ねごろぬり)の数々も、コレクションを形成する重要な柱の一つです。
矢部氏は熱心に家業を営み、茶道や刀剣を通して地元のコレクターと交流を深める一方、沼津御用邸や千本松原の別荘地を訪れる東京の文化人と親しく交わり、自らの美意識を磨きました。
乗り物酔いがひどく、列車で東京や大阪へ出向いた回数は数える程。ほとんど沼津から出ることなくこの充実したコレクションを成したことにも驚嘆させられます。
矢部家にはよく目利きと呼ばれる人々が訪れ、話に華を咲かせていたといいます。様々な人との縁を得、ものとの縁を結んで成されたコレクションをぜひお楽しみください。

入 館 料 一般・大学生1,000円 小・中・高校生500円
※毎週土曜日は小中学生無料
※15名以上の団体は各2割引
開館時間 10:00~17:00(入館の受付は16:30まで)
休 館 日 木曜休館
主 催 佐野美術館、三島市、三島市教育委員会、静岡第一テレビ
後 援 静岡県教育委員会
助 成 株式会社マキリ
協 賛 伊豆箱根鉄道株式会社

(以下ソース)
http://www.sanobi.or.jp/exhibition/yabe_collection_2014/
天下三名槍の一つ、本多忠勝愛用の蜻蛉切がついに初公開


ジャップの国債、1000兆円超えるが、俺たちの麻生「満期になれば印刷して返せばいいだけ」(会場拍手)

http://logmi.jp/14626

麻生太郎氏による「日本の借金」の解説が超わかりやすい! 「経済をわかってない奴が煽っているだけ」帳簿っていうのを見れば、まず借り方と貸し方と、二つがあるでしょ、簡単なこと言えば。
今お金を借りているのは、みなさんじゃありませんからね。お金を借りているのは、政府です。
お金を100借りていれば、必ず、100貸している人がいないとおかしい。
帳簿って言うのは左と右が必ず揃うことになってますから。

100借りてる政府がいれば、100貸している誰かがいる。誰が貸しているんです?そうです、国民が貸しているんだね。ところが新聞を見てごらん、「子どもや孫に至るまで一人700万円の借金」……違うでしょう。700万円の貸付金が起きているんですよ、あれは。貸しているのはみなさん。

「いや俺、国債なんか買ってないよ」と言われるかもしれませんが、みなさんはお金を銀行に預けておられる。
銀行にとって預金は借金ですから、帳簿の上では借金ですからね。
だからその借金を誰かに貸して、その”さや”を稼がないと金貸しという商売は成り立ちません。
銀行って聞こえはいいですけど、金貸しをやっているんですから。金を借りる人がいてくれない限りはあの職業は成り立たないんだから。

ところが今、みんな借りない。誰もお金を借りようとしない。
少なくとも、預金する人は多いけれども、借りる人がいなければ銀行は潰れてしまう。
その借りてくれる人を探している金が年間約30兆円くらいある。約30兆。年によって違うけど。
誰かがそれを借りてくれない限りは30兆でデフレになりますから、それを借りてくれているのが政府。
政府が借りて、みなさんが貸してるの。

それと、当然円で賄われているから、いざ満期になったときどうすればいいかって、日本政府がやっているんですから、日本政府が印刷して返すだけでしょうが。だって日本円なんだから。簡単なことだろうが。外国に返すんだったら、そりゃドルに替えにゃいかんよ、ユーロに替えにゃいかん。
ギリシャはみんなそうです。(日本は)全然違います。だから返さなくていい。

(会場拍手)


休日だし国籍確認をさせてもらう、ガチの国籍書いてけ

他国旅券取得で日本国籍喪失か、両親が確認求め提訴

日本人の父とロシア人の母の間に生まれ、ロシアのパスポートを取得した子供は日本の国籍を失ったことになるのか――。
国籍法の規定に疑問を抱いた両親が「子供が知らないうちに不利益を被る恐れがある」として、日本国籍を持ち続けていることの確認を求める訴訟を27日までに、東京地裁に起こした。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG25050_X20C14A9CR0000/


iPhoneユーザー、大画面に目覚める

オススメするならiPhone 6 Plus!、でっかいことはいいことだった - ファーストインプレッションiPhone 6の販売が始まって一週間が経過した。初日はアップル直営店でのSIMフリー端末の販売を巡って、相当な混乱もあったが、キャリア別端末については比較的潤沢な供給状態にあるらしく、容量や色を選ばなければ、店頭在庫で即座に購入できるところが多いようだ。

筆者も販売初日にiPhone 5sから6 Plusへと機種変更を果たしたので、この一週間で感じたiPhone 6 Plusの魅力についてのレビューをお届けする。

筆者は元々、5インチ級のファブレット端末には否定的だった。長財布かコンニャクくらいもあるものを顔に押し当てて通話する姿は許容できなかったのだ。

それでもPlusを選んだ理由は、Plusが「全部入り」のiPhoneだったから。ライター稼業ではできるだけ色々な機能を使えるようにしておくと、何かと便利なのだ。Plusと無印の6の主な違いは、解像度を除けば光学手ぶれ補正の有無とランドスケープモード程度だが、iPhoneで写真を撮る機会が多い筆者にとって、光学手ぶれ補正は外したくない機能だということもある。もう一つ付け加えるなら、6の「1344×750」という珍妙な解像度にも拒否感があった。サイズが大きいのはなんとか工夫と我慢で乗り切れると考えたのだ。

大きいことはいいことでした
予約していたPlusを確認のために箱から出してもらったときの正直な感想は「うわ、やっちまった」というくらい大きさのインパクトは大きかったが、手に持ってみると案外大きさが気にならない。もちろん絶対的に大きいのだが、エッジのカーブが絶妙な手触りで、大きさを感じさせない心地よさがあるのだ。とにかく端末の質感の高さは特筆もので、まるで上質な工芸品のような仕上がりには驚嘆するばかり。これが数千万台売られるマスプロダクトだとは信じがたい。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/26/iphone6_review/


【民主党・事業仕分け】勝間和代「 大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄 !」→予算没収→大噴火

御嶽山の火山噴火遭難は民主党による人災!

2007年 御嶽山研究の名大・木股教授「国の取り組みに課題がある」
http://www.seis.nagoya-u.ac.jp/kimata/ontake2007.htm

2008年 自民党麻生内閣 補正予算で噴火予測のため火山観測の強化を指示↓
2010年 民主党鳩山内閣 事業仕分け人の勝間和代「大規模噴火は数千年に一度。警戒は無駄」↓
御嶽山は、噴火予測のための観測強化の対象から外される
(79、91、07年にも小規模な噴火を繰り返しているのに)
木股教授「これでは活火山の監視をやめるに等しい」
http://p.twpl.jp/show/orig/JxwQX

2014年9月27日 御嶽山が噴火
噴火予測できず、突然の噴火に見舞われて多数の登山客が犠牲に!

35 :仕様書無しさん:2011/02/13(日) 18:34:32
バンキシャでやってた。勝間和代が仕分けしたために日本の火山観測がピンチらしい勝間「24時間体制で観測する必要があるのですか」 で、観測体制崩壊寸前36 :仕様書無しさん:2011/02/13(日) 18:48:18

崩壊するとどうなるんですか?

37 :仕様書無しさん:2011/02/14(月) 09:58:15
簡単なことです。人がたくさん死ぬんです。

事業仕訳人 勝間和代は何も知らない
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/prog/1296558389/


【悲報】香川ベンチ

ソース
Dortmunt;
Weidenfeller, Subotic, Bender, Immobile, Hummels, Aubameyang, Grosskeutz, Ramos, Piszczek, Ginter, Durm.Subs; Langerak, Kagawa, Schmelzer, Gyau, Maruoka, Sokratis, Jojic
【悲報】香川ベンチ


警察「女児リュックは室内の目につきにくいとこにあった」記者「どこ?」警察「目につきにくいとこ」

女児リュック、自室内に隠す 神戸小1遺棄

神戸市長田区で市立小1年の女児(6)が遺体で見つかった事件で、兵庫県警が無職の男(47)=死体遺棄容疑で逮捕=の自宅から押収した女児のものとみられるリュックサックは、室内の目につきにくい場所に保管されていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、容疑者が隠していた可能性が高いとみている。

県警は27日午後も家宅捜索と遺体遺棄現場の検証を続けた。現場から少し離れた雑木林も調べた。自宅から見つかっていない切断に使われたとみられる刃物や、遺留物などがないか捜索したとみられる。(共同通信)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=84401


項羽ってどう考えても頭弱そうなのになんで戦で連戦連勝出来たの?作戦(戦術)立てるのが上手かったの?

「イスラム国」軍事作戦 米が長期化の見通し
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140927/k10014919431000.html


金美齢「人生は自己責任。何で人のせいにするんですか。自己責任をやめたら日本が衰退するんですよ」

評論家 金美齢氏「私は、なぜ日本国民となったのか」(於大阪武藤記念ホール)「感謝と自己責任を」
人生は自己責任で艱難辛苦をひとつひとつ乗り越えていかねばならない。
然し通常それは多くの人に支えられて乗り越えられるものであるから、それらの人達への「感謝」の気持がなければならない。
そしてその支えられた結果がどうなっても、それは「自己責任」である。

この感謝と自己責任は私の人生において大切にしてきた二本柱である。
今の日本がこれだけ衰退した原因は、しかも悲しいことにそれが日本人の教育の基本に据えられているのであるが、「何があっても人のせいにする」ことである。国家、社会、親、学校、会社、上司が悪いと言う人がどんどん増えていくにつれて日本が衰退して行ったといえる。

「政治で大切なこと」
そもそも民主主義は人を堕落させるものだ。なぜならば人が甘やかされるからだ。
働かなくても究極的救いとしての生活保護を受ければよいと安易に考え、政府もとにかく「やさしくやさしく」であり、政治家は票が減るからきつい事を絶対言わない。

「あなたが国のために何が出来るか」を考えてくださいと言える政治家がいない。それを言ったら落選するからだ。
国際・外交・防衛・領土問題が票にならないのは国民の生活第一とのキャッチフレーズで甘やかされたからである。
確かに「国民の生活第一」は間違いないが、国の安定と繁栄がなければ国民の生活は吹っ飛ぶことを忘れてはならない。

「国を愛する必要はない、国にしてもらえればよい」との考え、例えば大阪市の生活保護受給比率が全国一であるのは、皆さんの投票行動が悪いからだ。ひとりひとりが覚悟して、やり直すべきである。
http://www.kokuminkaikan.jp/chair/detail20110416.html


福島みずほ「リニアはペイしない。JR東海も国交省も認めている。ペイしない事業をなぜやるのか」

リニアには、様々な問題や、未解決の課題があります。リニアに、賛成の人も、反対の人も、また、あまりわからないという人も、関心がないという人も含めて、リニアは巨大プロジェクトですから、明らかにしなければならないことが山ほどあると考えています。
そのことを、しっかりやっていきます。ぜひご教示をよろしくお願いします。

1 、リニアは、ペイをしないリニアは、事業として、ペイをしない。これはJR東海も、国土交通省も認めている。ペイしない事業をなぜやるのか。
福島東電原発事故と同様に、民間企業が、事故を起こしたり、問題が生じた場合に、尻拭いを税金でやることになるのではないか。
JR東海も国土交通省も、リニアはペイしないが、JR東海には、新幹線という事業があるので、事業体全体としてはペイするということを言う。
しかし、民間企業が、初めからペイをしない事業をやろうとすることは、理解ができない。

2、難工事であり、実現ができるのか活断層の調査などは、掘ってみなければわからない。
活断層の調査などのトレンチ調査は、JR東海は、やっていない。掘ってみて、活断層などの問題が生じてきたら一体どうするのか。

3、大量に発生する残土の処理について、見通しが立っていないJR東海は、8割は見通しがついたというが、それは土地を発見をしたということだけであって、土地の所有者が納得したわけでも、合意が成立しているわけでもない。南アルプスでは、稜線に残土を積み上げる。これで本当に大丈夫か。

4、地下水の問題、水枯れ工事をする側のデータでも、大井川は毎秒2トン減水する。毎秒2トンという事は1分間に120トン、1時間に7200トン、1日に17万2800トン、1年間で6307万2000トンの減水となる。
これは工事をする側の試算なので、さらにもっと減水する可能性がある。山梨県を視察したときに、実験線によって、渇水した場所をいくつか見た。高レベル廃棄物の処分を研究する地層処分センターを、北海道の幌延、岐阜県の瑞浪で視察をした。
これは、縦に掘っていくものであるが、地下水との闘いであった。幌延も、瑞浪も、地下水が流れていて、瑞浪は、一日に800平方リットル以上の水をくみ上げている。
http://blogos.com/article/95353/


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww

ET-KING・TENNさん通夜しめやかに…上原多香子、遺体対面で涙
http://www.oricon.co.jp/news/2042646/full/
【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww

【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww

【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww

【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww

【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


【画像あり】 ET-KING・TENNさんのお通夜がドリフのコントみたいだと話題にwww


来月のまんがタイムきららキャラット あの話題の漫画が「初表紙&巻頭カラーがんばるぞい!」

まんがタイムきらら編集部 ?@mangatimekirara

(承前)来月の表紙&巻頭カラーには、得能正太郎先生の「NEW GAME!」が登場します。
初表紙&巻頭にご期待ください。(C.T)
http://twitter.com/mangatimekirara/status/515776498934894593/photo/1
来月のまんがタイムきららキャラット あの話題の漫画が「初表紙&巻頭カラーがんばるぞい!」


「カプコン」「コナミ」「バンナム」「スクエニ」「コーエー」 この中で消えて欲しいメーカー

2014年9月2日,日本最大のゲーム開発者会議「CEDEC 2014」で,カプコンは「『deep down』のグラフィックス表現の技術解説」と題した講演を行った。
本稿では,カプコン三嶋 仁氏と阿久澤陽菜氏によって行われた講演の概要を紹介していきたい。


生でダラダラいかせてって当時は分かんなかったけどすげえ番組名だよな

去る9月14日に亡くなった日本テレビの元プロデューサー・井原高忠(たかただ)は、お笑いコンビ・とんねるずの名付け親としても知られる。

とんねるずの石橋貴明と木梨憲武は帝京高校の同級生で、「貴明&憲武」のコンビ名で活動を始めた。
高卒後、2人とも就職したものの、1980年に放送の始まった日本テレビのオーディション番組「お笑いスター誕生!!」への出場を機にやめてしまう。

ちょうど東京・赤坂のレストランシアター「コルドンブルー」に面倒を見てやるからと誘われていたこともあり、踏ん切りをつけたのだという。井原からとんねるずと命名されたのも、コルドンブルーでの修業中のことだった。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140923/E1411435939347.html


Q:ロリコンはどうしてロリコンなの? 専門家「精神的に幼いから」

【レポート】ロリコンな男性の心理 - どうして幼女・少女が好きなのか

男性のなかには、美少女やロリ系アニメが好きという、いわゆるロリコンだという人がいます。
1990年代に、女子高生たちの制服や下着などが売買され問題となったブルセラにはじまり、2000年代にはお菓子系アイドルとよばれる小学生や中学生(時には幼児もふくむ)のグラビアアイドルが話題になりました。
ロリコンの男性は、どうして幼女・少女が好きなのでしょうか。たんなる性的嗜好のひとつなのか。
はたまた、幼女・少女しか愛せない心理的な理由があるのでしょうか。

幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ人
ロリコンという言葉。これはもともと、ロリータ・コンプレックスという言葉が短くなったものですが、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情、またそれを持つ人を意味します。
類似する言葉に、ペドフェリア(小児性愛)というものもあります。
ちなみにペドフェリアとは、アメリカの精神医学の診断基準でいえば、13歳以下との性行為性的行為に関わる性衝動や強い性的興奮を引き起こす空想、または実際の行動を対象とする場合を指すようです。

ただし、医学の世界でも、なぜ人がペドフェリアになるのかはよくわかっていないらしく、またそれを病気として治療する方法も確立していないようです
(個人的には、ペドフェリアを"病気"として扱っていいかは疑問ですが)。
そこで今回は、一般的な意味でのロリコンという部分から幼女・少女が好きな男性について考えてみたいと思います。

繁殖と養護欲求
まずひとつは、繁殖という問題。これは常に恋愛心理と深く関わる問題ですが、ひとも動物である以上、種の保存として繁殖をおこないます。
そのときに、年若い女性と繁殖しようとすることは十分に考えられます。
つまり、繁殖という部分から自然と若い女性を求めた結果、それが幼女・少女が好きということにつながっているのではないでしょうか。

※写真と本文は関係ありません
http://news.mynavi.jp/articles/2014/09/27/lolita/


いい加減萌アニメに不人気メガネキャラ入れるのやめろ もうメガネって時点で無理なんだよ(´・ω・`)

ハイパーセクシー系メガネ美女・ベヨ様がカムバック!『ベヨネッタ2』
http://nikkan-spa.jp/715389


衝撃!野外露出調教AVがガチだった件wwwwww

公園で子どもたちに妻の裸を見せてビデオ撮影したとして、宮崎県警は27日、私立高校教諭、菊池祐介容疑者(35)と、妻で宮崎市立中学校講師の夏美容疑者(26)=いずれも宮崎市恒久=を公然わいせつ容疑で逮捕した。

県警によると、2人は「撮影するためにやった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は8月31日午後4時40分ごろ、宮崎県新富町の公園で遊んでいた子ども2人に近づき、夏美容疑者が前開きワンピースを自ら広げて裸を露出し、菊池容疑者はその様子をビデオカメラで撮影していたとしている。

県警によると、夏美容疑者は下着をつけていなかった。
子どもがすぐに近くの交番に駆け込んで通報していた。他にも同様の撮影をしたと供述しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000055-mai-soci


韓国人のカメラを盗んだ競泳男子の冨田選手、キセキの世代の仲間リスト入りか

韓国人のカメラを盗んだ競泳男子の冨田選手、キセキの世代の仲間リスト入りか


ユーチューバー殺される



スペインって凄くね? 4600万人しかいないのに世界で存在感を示し続けてる

独立投票、11月9日実施を正式表明 スペイン・カタルーニャ自治州、中央政府は「違憲」阻止へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140927/erp14092718410005-n1.htm


「ウォーキングでダイエットするか」 → 1時間歩いて200kcal・・・おれはすべてを諦めた

楽しく歩いて当てよう景品 横浜市「ウォーキングポイント」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140830/CK2014083002000158.html


スマホ事業で大赤字見通しのソニー、ハイレゾWALKMANに社運を賭ける

ソニーは25日、CDを上回る高音質の「ハイレゾリューション音源」に対応した世界最小の携帯音楽プレーヤーを11月8日に発売すると発表した。価格を抑え、手軽にハイレゾ音源が楽しめる普及モデルとして若者などに売り込む。

ソニーにとって、トランジスタラジオやウォークマンに代表されるオーディオ(音響)機器は映像機器と並ぶ“祖業”の一つ。
スマートフォンの販売不振で業績が悪化する中、ハイレゾに復活を託す。

オーディオの開発部隊が常駐するソニーシティ大崎(東京都品川区)で開かれたこの日の発表会。
スクリーンに、今から30年前の1984年、当時会長だった盛田昭夫氏が発表会で新開発の携帯型CDプレーヤーを紹介する様子が映し出された。ソニーはその2年前に家庭用を発売していたが、携帯型の投入でCDの普及に弾みがついた。

「昨年はハイレゾ元年、今年は普及加速の年」。ソニーの高木一郎・ビデオ&サウンド事業本部長は発表会で強調した。
作成したロゴマークも6月に日本オーディオ協会に譲渡した。

普及の“起爆剤”と期待するのが携帯音楽プレーヤーの新製品「ウォークマンAシリーズ」。
持ち歩きしやすいよう小型化し、想定価格(税別)を約2万5000円からに抑えた。昨年発売し、品切れする人気になった最上位機種「ZX1」のほぼ3分の1の価格。
ハイレゾ音源を聞くには専用のヘッドホンが必要だが、CD音源をハイレゾ音源に近い音にする機能もある。

ソニーのオーディオ事業は黒字を確保しているとみられるが、スマホの普及などで市場は縮小傾向にある。
このため、スマホでもハイレゾ対応モデルをそろえ、差別化を図る。

ハイレゾを“救世主”と位置付けるのは他社も同様だ。
パナソニックは4年ぶりにオーディオ機器の超高級ブランド「テクニクス」を復活させ、対応製品を投入する。

もっとも、音楽配信サービス業者が提供するハイレゾ音源の曲数はまだ少ない。対応機器の購入者も国内の愛好家が目立つ。
今後、スマホや米アップルの「iPod(アイポッド)」の利用者が多い欧米などでも支持を集められるかが課題になる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140926/bsb1409260500005-n1.htm


三大メシに合わないおかず 「餃子」 「コロッケ」

(かしこいおかず)秋トウキビのすり流し
http://www.asahi.com/articles/ASG9M4VPPG9MUEHF006.html


水戸って駅にも駅周辺にも色々揃ってるし東京まで1時間で行けるし、何気に素晴らしい住環境だよね

JR東日本水戸支社は、水戸駅改札内を改修すると発表した。工事は今月から開始。総工費は約2億5000万円を見込む。

店舗、コンコースは、周辺の環境に配慮した統一デザインを施し、利用者にくつろぎの空間を提供。
トイレの美化、天井の耐震化も行う。また、正面改札ゲートを設置し、改札の場所がよく分かるようにする。

工事は、常磐線の一部が東京駅に乗り入れる「上野東京ライン」が開業する来年3月までに順次実施する。
支社では「地域の皆さまはもちろん、観光やビジネスで訪れたお客さまにも水戸の良さを感じていただき、何度も訪れたくなるようなおもてなしの空間を提供したい」としている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140927/CK2014092702000155.html
水戸って駅にも駅周辺にも色々揃ってるし東京まで1時間で行けるし、何気に素晴らしい住環境だよね


パソナ会長 竹中平蔵「ゾンビ企業の電機メーカーを潰して集約させれば国際競争力が強くなり回復する」

田原 よく言われるのは、日本は国内での競争が激しすぎるから国際競争力を持つだけのゆとりがないということです。
たとえば電機メーカーですね。これについてはどうですか。

竹中 そういう言い方があるんですけども、全面的にはちょっと賛成できないんです。
なぜならば日本の自動車メーカーはなぜ強くなったかを考えて欲しい。
それは9社でしのぎを削ったから強くなったんです。
1970年代、60年代の終わりくらいに、通産省が集約しろと動いたことがある。
9社も多すぎる、アメリカでも3社しかないじゃないかということで、集約を試みたことがあるんです。

田原 あ、やったことがあるんですか。

竹中 でもそのときに日本の自動車メーカーは反発して、結果的に競争してそれで強くなっていったわけです。
むしろ電機メーカーが一緒にならないのは、株主の力が弱いからだと私は思いますよ。
株主がちゃんとガバナンスをやれば、こんな状態じゃなくてサムスンに対抗できるようにやろうという働きが起こるはずですよ。