◆ New Entries

【速報】代表監督後任はアギーレ氏 謎のメキシコ人にまた年棒2億

ザック監督後任 アギーレ氏最有力 W杯16強2度のメキシコ人名将

日本サッカー協会がアルベルト・ザッケローニ監督(61)の後任候補として前エスパニョール監督のハビエル・アギーレ氏(55)と交渉を進めていることが24日、分かった。

より攻撃的に、世界基準のサッカーを目指す。日本協会はザッケローニ監督の後任選びに着手。
55歳にして欧州クラブ、W杯代表の監督経験が豊富なメキシコ人監督のアギーレ氏に的を絞った。
関係者によれば推定年俸2億円を用意し、既にアギーレ氏と交渉を進めている。4年後に向けた“戦い”は既に始まっていた。

新監督の条件として、日本協会が求めるのは「欧州など国際舞台での経験」「若さ」「現スタイルを継続、発展させられること」。
アギーレ氏はエスパニョール、オサスナ、アトレチコ・マドリードなどスペインで監督を歴任。
メキシコ代表監督として02年、10年W杯では16強入りした。
日本が目指すポゼッション、サイド攻撃、全員守備全員攻撃を信条としている。

後任人事のトップに立つ原専務理事はスペインサッカーに心酔しておりうってつけの存在だ。

続き
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/25/kiji/K20140625008437190.html
【速報】代表監督後任はアギーレ氏 謎のメキシコ人にまた年棒2億


「ああ~人殺してぇー!」公園にいた親切な老人を襲い顔や胸をアイスピックで刺した少年を逮捕

19歳少年「人殺してみたい」 アイスピックで男性刺す

横浜市の公園で、19歳の少年が、歩いていた70歳の男性を突然、アイスピックで襲い、重傷を負わせたとして、逮捕されました。少年は犯行直前、友人に「人を殺してみたい」と話していたということです。

傷害の疑いで逮捕されたのは横浜市金沢区の19歳の少年で、23日午後9時半ごろ、自宅近くにある「海の公園」で、歩いていた男性(70)の顔や胸を突然、アイスピックで刺し、重傷を負わせた疑いが持たれています。

少年は男性に「コンタクトレンズを探している」と言って声をかけました。男性がコンタクトレンズを探していると、突然、襲いかかり、馬乗りになって、持っていたアイスピックで襲ったということです。

少年は犯行直前、一緒にいた友人に「人を殺してみたい」などと話していたということです。
取り調べに対し、少年は容疑を認めているということで、警察が詳しい動機を追及しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2233933.html


悪魔のリドルに一人だけ出る作品間違えてる奴いるよな

TVアニメ『悪魔のリドル』、Blu-ray/DVD第1巻が6月18日リリース2014年4月より放送開始となったTVアニメ『悪魔のリドル』。そのBlu-ray/DVDが6月18日にリリースされた。
第1巻には第一問「世界は□□に満ちている」と第二問「胸の中にいるのは?」の計2話を収録し、価格はBlu-ray版が6,600円(税別)で、DVD版が5,600円(税別)となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000154-mycomj-ent
悪魔のリドルに一人だけ出る作品間違えてる奴いるよな

悪魔のリドルに一人だけ出る作品間違えてる奴いるよな

悪魔のリドルに一人だけ出る作品間違えてる奴いるよな


何が「サムライブルー」だよ。「百姓ブルー」に名前変えろカス

ザック監督采配ミス認める「違う形で…」

<W杯:日本1-4コロンビア>◇1次リーグC組◇24日◇クイアバ
日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が1次リーグを通じての采配ミスを認めた。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00000019-nksports-socc


アルゼンチン政府が朝日新聞に異例の全面広告を出稿 話題に

@********
朝刊を開いたらアルゼンチン政府の全面広告にびっくり。

@********
朝刊に「投資ファンドのせいでデフォルト寸前です。助けてください!」という内容のアルゼンチン政府の一面広告が。大丈夫か?
アルゼンチン政府が朝日新聞に異例の全面広告を出稿 話題に
@********
朝刊にアルゼンチン政府の広告が出てる。こういうの、初めて見た気がする。

アルゼンチン政府が朝日新聞に異例の全面広告を出稿 話題に
@********
新聞眺めてたらアルゼンチン政府のアメリカに対する抗議広告が。帯の色がアルゼンチン色。

アルゼンチン政府が朝日新聞に異例の全面広告を出稿 話題に
アルゼンチン政府、米裁判所にファンド向け支払い留保要請

【ブラジリア=宮本英威】南米アルゼンチン政府は23日、米国の地方裁判所に対して、2001年のデフォルト(債務不履行)を巡って債務再編に応じなかった債権者向けの支払いの留保を求めた。留保の要請が認められなければ、アルゼンチン政府は6月30日までに米ファンドに13億3000万ドル(約1300億円)を支払う必要が出てくる。

アルゼンチンは今月末に再編した債務の利払いを控える。判決はファンド向けの支払いを、再編債務の利払いの前に行うよう要請。
利払いができなければ、再編債務のデフォルトにつながる可能性がある。

米最高裁は16日、アルゼンチン政府の上訴に関する審議を拒否。下級審判決が確定する見通しとなったため、同国政府は留保を求めている。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2401J_U4A620C1EAF000/


【セクハラヤジ】デンマーク人記者「50年前の話かと思った」ドイツ人記者「ドイツだったら議会がストップ」

塩村都議「産めないのか」発言で告訴も 外国特派員協会で108人を前に会見東京都議会のセクハラやじ問題で、塩村文夏(あやか)都議(35)が24日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。
23日に鈴木章浩都議(51)=都議会自民党会派を離脱=が一部のやじを認めたものの、別のやじ発言者は不明のままで、このまま名乗り出ない場合、名誉毀損(きそん)罪などで告訴する考えを示した。

108人の外国メディアが出席した会見。その中で、男性ジャーナリストから名誉毀損罪や侮辱罪での告訴を考えているか問われ、塩村氏は「(発言者は)1人ではなかったので、名乗り出てきてほしい」とした上で「(法的対応を)排除はしない。
最終手段と思っている」とし、名乗り出てこない場合には告訴も辞さない考えを示した。

やじについては「早く結婚しろ」と発言した鈴木氏のほか、「子供を産めないのか」などがあったと指摘されている。

会見は約1時間に及び、デンマーク紙の記者は「日本でこんなことが起きるなんてびっくりした。
50年前の話かと思った」と話した。ドイツのジャーナリストは「ドイツで同じことをやったら議会はストップし、議員は直ちに辞職する」と指摘。やじの波紋は世界に広がっている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140625/lcl14062508170001-n1.htm


日本代表、世界でごみ扱い

Cameron Shekari ?@CameronShekari 4時間Japan looks trash. Colombia looks classNigerianBacchanalist ?@ChocoVsSteven 4時間Japan's defence is trash

Bernie Madoff ?@ExquisiteBUCKS 4時間
Another Goal For Colombia, Japan Really TrashAsh ?@Ashleyymarinn 4時間
Lmfao, like I've been saying japan is trashRicco Noir ?@ricconoir 4時間
Japan is trash

yung nigga ?@childishdante 4時間
Japan is trash smh

Jesse Smalling ?@JesseLSmalls 4時間
Lol japan is trash

M?RCIAL ?@MVRCIVL 4時間  Lol japan so trash how did they qualifySelina Kyle ?@PrettySoulstice 4時間 Japan is trash ?GucciGANG5ooo?? ?@quihunna 5時間 japan trash?Deep Treychea ?@Treymondd 5時間 Japan you're trashAllen Iverson. ?@thugiinn 5時間  @OWehliye Japan is trash they won't win! (I hope I don't jinx it)TAKE NO L's ?@Young4breez 5時間 Japan trashThe Stick ?@RK3AllDay 6時間  That Japan goalie is trashFelipe ?@Funionz 6時間  Japan is so trash. No need for that tackle there


大日本帝国が第二次世界大戦で負けた最大の理由って何だろう?

TBSアニメーション・ジパング公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime-zipang/


『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』、2014年11月29日に劇場公開

アニメ『ゆるゆり』の最新作『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』が、2014年11月29日(土)よりシネマサンシャイン池袋、新宿バルト9、梅田ブルク7、伏見ミリオン座、TOHOシネマズ高岡にて公開決定!
7月19日より劇場前売り券第1弾発売開始。

ゆるゆり スペシャルサイト
http://yuruyuri.com/

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』、2014年11月29日に劇場公開

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』、2014年11月29日に劇場公開

『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』、2014年11月29日に劇場公開

http://www.saiani.net/post-81041.html


内田篤人が代表を引退「コンディションが悪いことも多い状況でドイツと日本を往復するのは何の意味が」

内田、代表引退へ「ずっと前から考えていた。人に言っていなかっただけ」

シャルケ04の内田、日本代表としての内田。その両立が心身両面で難しくなってしまった。

「ドイツでは毎試合ガチンコ勝負。サポーターも含めて、みんなで、それこそ負けたら批判の集中砲火を浴びるような雰囲気で戦う。
でも、代表に帰って来たら、そういう雰囲気ではなくて。
これは、サッカーの歴史が違うからしょうがない部分もあるし、日本での声援は温かくてうれしいのだけど…。親善試合は自分や相手のコンディションが悪いことも多い。そんな状況の中でドイツと日本、他国を往復するのは、何の意味があるのだろう、と考えてしまった。
自分の成長を後押ししているのだろうか、と。シャルケ04でベンチ外になっていた時期。どん底を味わっていたから、このままではいけない、と強く感じてしまった」
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00000513-sanspo-socc
前スレ
【悲報】DF内田篤人、代表引退を表明
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403652217/


【悲報】本田、バセドウ病で普通の人より3倍疲れる状態で45分走り抜いていたことが判明

ch!yuk! @11chiyuki07 フォローする
本田のこと、馬鹿にしたら
弟にゆわれたけど

バセドウ病で普通の人より
3倍疲れるねんて。

よくそんなんで
試合でてると思わん?すごい

【悲報】本田、バセドウ病で普通の人より3倍疲れる状態で45分走り抜いていたことが判明


【中世】東京都が女性職員の契約と解雇を2ヶ月ごとに繰り返し、7年間も奴隷化した事が国連に報告される

都の臨時雇用「女性差別」 2カ月ごと契約 厚生年金入れず

二カ月ごとに雇用契約と解雇を繰り返す東京都の臨時職員制度で、多くの女性が長期間働いても厚生年金に加入できない不安定な状況に置かれているとして、市民団体「ワーキング・ウイメンズ・ネットワーク(WWN)」は今月、「憲法が禁じる性差別」に当たると国連自由権規約委員会へ報告した。
議会の女性蔑視やじ問題が海外で波紋を広げているが、都は足元の雇用の面でも国際的に問われそうだ。

都の臨時職員制度は「一時的な仕事のため」との位置付けで、雇用期間を「原則二カ月以内」と定める。
これに対し、WWNが五十代の女性臨時職員から聞き取り調査をしたところ、約七年間にわたり、二カ月の雇用契約を繰り返しながら勤務していた。
連続勤務期間は最大六カ月で、一カ月の雇い止め期間を挟んで再び勤務。契約は部署ごとのため、二カ月ごとに職場が替わることが多いという。

健康保険や厚生年金は、加入要件が「雇用期間が二カ月を超えること」とされており、女性は現在も加入できないまま。有給休暇も各種手当もない。
仕事はファイリングやパソコン入力など日常業務が大半。課長決裁印を押したこともあり「一時的」とはほど遠いという。
周囲の臨時職員はほとんどが女性で、シングルマザーであるなど苦しい事情を抱える人もいたが、大半は健康保険や厚生年金に未加入だという。
問題は四年前にも都議会で取り上げられ、二十年以上勤務する職員がいるとの指摘も出たが、都側は改善に取り組まなかった。
都の担当者は取材に「社会保険逃れではない。具体的な仕事の仕方は各部署に任せており、都全体では把握していない」と話す。
臨時職員の人数や男女比については不明としているが、総務省の全国調査では、自治体の臨時職員は八割が女性を占める。

女性臨時職員は取材に「長く働いても何の保障もない。せめて社会保険に加入できる程度の安定した生活がほしい」と話している。
WWNは「民間の模範になるべき都が、こうした雇用を続けていることは衝撃だ」と批判する。
国連の委員会は来月、六年ぶりに日本の人権状況を調査。WWNの報告書は資料となり、委員会が問題と判断すれば政府に是正勧告などを行う。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014062590070818.html


43歳キーパーが最年長記録のために交代で出てきたとき、どう思った?

コロンビア、日本戦で余裕の采配 43歳GKモンドラゴンが途中出場でW杯最年長記録更新2014年W杯は現地時間24日にグループC最終節が行なわれ、日本とコロンビアによる一戦は、4対1でコロンビアが勝利した。
この試合では、GKファリド・モンドラゴン(43)が途中出場を果たし、W杯での史上最年長出場記録を更新した。

この試合を前にグループリーグ突破を決めていたコロンビアは、前節のコートジボワール戦から先発8名を変更して試合に臨んだ。
16分にPKで先制したコートジボワールは、その後岡崎慎司のゴールで日本に追い付かれるが、後半に入り55分、82分とジャクソン・マルティネスがネットを揺らし3対1とリードする。これで勝利を確信したコロンビアは、85分にGKを交代する余裕の采配。
日本にとっては屈辱的な瞬間となった。

代わって入ったのは43歳のモンドラゴンで、この瞬間、同選手はW杯の史上最年長出場記録を更新した。なお、同選手は4対1で迎えた後半ロスタイムには、柿谷曜一朗の決定機を阻止するなど、見せ場も作った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000035-ism-socc
43歳キーパーが最年長記録のために交代で出てきたとき、どう思った?


セルジオ「本田は世界を勘違いしてる」 正論に矢部っち言い返せなくてスタジオお通夜wwwwwwww

僕は、4年間っていうことをもう一度振り返ってみないと。よくドーハの悲劇で最後の試合だけ覚えているけれどそうじゃなくて、やはり準備が万全であったか。どういう相手と4年間戦ったかとかそういう訓練はどうだったとか海外組といわれる選手は本当にどれぐれらい活躍しているかとかどういうチームでやっているとかね。そういうところ、冷静に全部見て。今日負けた試合じゃないんですね。
4年間のところに何をやり残したかをゆっくり分析してやるべきじゃないかなと思います。
今日、本田も優勝すると言いながらこういうずさんな試合をやったということ。やっぱり勘違いしてましたね。
世界をね。そういうレベルの相手とやりすぎたんじゃないかとか。そういう興行的な試合がちょっと多すぎたんじゃないかと。
総合的に冷静にこれから分析しなかったら負けたことがプラスにならないんじゃないかなと僕から見ればなんか、4年前にやったことをまたやっちゃったなという感じがするから負けたところはやっぱり試合じゃなくて総合的に考えなかったら組織の日本サッカー協会も含めて誰が悪いじゃなくて、一度そういう冷静にやらなかったら方向性がわからないんじゃないかなと思いますね。
選手らの責任じゃないと思いますよ。

今日のコロンビア戦は1戦目、2戦目と比べれば…。

ただ、ベストチームじゃないんだよね。だから、ベストチームで今日ぐらいやられたらこれは仕方ないってなるかもしれないですが。8人ぐらいメンバー外してそこに対等にやってそこに差をつけられなかった。2人ぐらいレギュラーが入ったらあんなに差をつけられるということはやっぱり前の試合よりよかったと錯覚しているんじゃないかなと僕は思います。


電通「 ま た 四 年 後 」

電通「 ま た 四 年 後 」


【悲報】戦犯ザック、日本で帰国会見をせずにイタリアへ逃亡

ザック監督、イタリア逃亡計画 日本での“敗戦ケジメ”に難色

【イトゥ(ブラジル)20日(日本時間21日)=久保武司】ギリシャ戦での痛恨スコアレスドローで自力突破の可能性が消滅、決勝トーナメント進出が難しくなった日本代表。
一夜明けて、24日(同25日)のコロンビア戦(クイアバ)へ向けて練習を再開した。
勝てば16強進出の望みをわずかに残すとはいえ、ブラジル入りしてから不可解な采配で迷走を続けるザッケローニ監督(61)の退任は不可避な情勢。
そんななか、日本で行う予定のW杯総括会見を当地で行い、母国イタリアへ“直帰”する意向を示しているという。

2戦を終えて1敗1分けは、惨敗した2006年ドイツ大会と同様の展開。
最終戦のコロンビア戦に勝てば、決勝トーナメント進出の可能性はかすかに残るが、ギリシャ-コートジボワール戦の結果による他力本願となった。

本大会に入ってザッケローニ監督は不可解な采配を連発するなど迷走が続いている。その予兆は大会前からあった。

常に非公開練習に固執し、現地の日系人との対面も「練習の日程を優先する」と最後の最後まで決まらなかった。
「いくらイタリアサッカーで修羅場をくぐっているといってもW杯は初めて。歴代の外国人監督と比べても異様に緊張していました」と日本サッカー協会関係者。

大会ではどんな相手にも積極的に主導権を握る「攻撃サッカー」を貫くと宣言したが、消極的なプレーを続けるチーム状況を打開する明確な指示を出せず。
一方で、2試合ともに、「日本に空中戦の文化はない」と封印してきた終盤のパワープレーを仕掛けた。
DF吉田麻也(サウサンプトン)の攻撃参加は4年間の国際試合で1度も試していない戦術で、ぶっつけ本番が的中するほど、W杯は甘くなかった。

場当たり的で、自身の信念からぶれまくった采配に、FW大久保嘉人(川崎)も「僕らにはそういう選択はないはず」と首をかしげるなど、選手たちとのミゾは深まる一方だ。


【W杯】それでは総シュート数などを見て冷静に試合を振り返ってみましょう

得点
岡崎慎司 (#9) 45+2'

ファン・クアドラード (#11) 17' (P)
ジャクソン・マルティネス (#21) 55', 82'
ハメス・ロドリゲス (#10) 90'

チーム別データ
日本     コロンビア
22 総シュート数 13
13 枠内シュート数 9
10 ファール 18
59% ボール支配率(%) 41%
9 コーナー 2
5 GKセーブ 11
0 オフサイド 2
00
11

【W杯】それでは総シュート数などを見て冷静に試合を振り返ってみましょう


【W杯】 反 省 会 会 場 【日本敗北w】

やはり負けたか
http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/text?gid=2014062403


【速報】ジャップが買収に成功しコロンビアが八人も控えをスタメンにするwwwwwwwww

買収丸出しでワロタ

    グティエレス
クアドラード ハメス イバルボ
サンチェス アギラール
アルメロ    スニガ
 ジェペス サパタ
    オスピナ

  マルティネス ラモス
(クアドラード) キンテロ
 グアリン メヒア
(アルメロ)      アルバレス
  バルデス アリアス
    (オスピナ)


石原慎太郎「フリーターやニートを徴兵でしつけるか、蹴飛ばして家から追い出せばいいんだよ」

ニートの問題というのは、それぞれの国家社会の緊張感の問題に関係があると思います。
恐らく、ニートが非常に多いのは日本とアメリカでしょう。

私の友人に斎藤環君という精神病理学者がいて、彼が扱っている登校拒否とか引きこもり、ニートの連中に、もし日本に徴兵制度があったら君どうするかと聞くと、90%は自分は行きたいと言うそうです。

私たち大人の責任で、社会全体が子どもたちを甘やかしすぎた。寒いと言えばすぐに暖房、暑いと言えばすぐに冷房、おなかがすけばすぐに間食。
大脳生理学的に、脳幹という一番大事な部分が今の子どもたちはやせてしまっている。

そのかわり、幹が細いのに何かの具合でたくさん実のなりすぎたリンゴの木みたいで、脳幹が支えている大脳には、コンピュータをちょっと操作すればいろいろな情報がどんどん入ってくる。
そういう大脳の情報の刺激に耐えかねて、ちょっと風が強く吹くと、木全体がポキンと折れてしまう。

そういう状況が日本の若い子どもたちにある。日本の子どもはこらえ性がないから結局ニートになってしまうし、また、それを社会全体が放置して。ニートなんて格好いいように聞こえるけど、みっともない。無気力・無能力な人間のことです。


【速報】日本代表スタメン発表 大迫アウト青山イン

#JPN Line-up: Kawashima, Uchida, Honda, Nagatomo,Okazaki, Kagawa, Okubo, Aoyama, Konno, Hasebe (C), Yoshida #JPNCOL #WorldCup #joinin
https://twitter.com/FIFAWorldCup/status/481506577124696064


富裕層「努力せず高給求める日本人は野垂れ死んだらいい」貧困層「安倍は自助努力したことない」

この国は金持ちと貧乏人に分断された 新・富裕層と新・貧困層の対決が始まった!第1部 罵り合う金持ちと貧乏人、それぞれの生活と主張

経済評論家の山崎元氏も、日本でついに超「格差社会」化の傾向が現れ始めたと指摘する。

「東京では子どもの学費も払えない人が多く住む区域がある一方で、子どもに高い教育を受けさせようとする金持ちが学校が多い文京区などに多く住むようになってきた。
格差が日本以上に固定化しているイギリスのロンドンでは、同じような職業や収入の人たちが特定の地域に集まって、どのような家に生まれたかによって将来の職業まで決まってしまう。東京もロンドンのように金持ちと貧乏人が異なる場所に住み、まったく別の価値観を持って生きる社会に近づき始めているということでしょう」超「格差社会」は水面下でじわりじわりと進んでいる。東京で最も所得水準が低いエリアに足を運ぶと、その実態がさらに浮かび上がってきた。
同エリアのとある駅を降りてみると、まず視界に入るのは都営住宅。
住宅街や飲食店街と交差するようにサラ金の無人ATMや今では珍しいテレクラ店も堂々と営業している。
パチンコ屋が何軒も立ち並び、どの店も流行っている。
店員によれば「ここに来るのはほとんど地元の人。主婦と年金をもらっている人が大半ですね」。一人で遊んでいた主婦が言う。

「タバコも吸えるし、冷房もきいてるし、仲間とも会える。嫌なことも忘れられるから、毎日来るよ」救急車がサイレンを鳴らしながら通り過ぎて止まった。警察官も駆けつけてくる。
一人の老人が仰向けに倒れている。近づくと、警察官が「おじさん名前は」「いつから飲んでるの」と、白昼の酔っぱらいだった。


【W杯速報】 スアレスが噛みつく

【W杯速報】 スアレスが噛みつく


【W杯速報】 スアレスが噛みつく

【W杯速報】 スアレスが噛みつく

【W杯速報】 スアレスが噛みつく

【W杯速報】 スアレスが噛みつく


【漫画】 大手出版社のある有名雑誌が休刊決定 十数年前に創刊 どこだよ!?

とある日本の代表的な出版社。そこが発行している漫画雑誌が、廃刊(または休刊)するという情報が入ってきた。
「熱い漫画家と編集者がいた雑誌だけに残念」との声も出ている。

・独特な執筆陣により根強い人気
この漫画雑誌は、十数年前に他誌の増刊号として発行されたのがはじまり。
その後は正式に創刊し、独特な執筆陣により根強い人気を誇ってきた。いま現在も、人気作品が連載されている。

・公式発表はまだ
まだ公式発表はなく、出版社スタッフからポツポツと漫画家や関係者たちに廃刊(休刊)が告げられているようだ。
他誌で執筆している複数の漫画家もこの事実を把握しており、漫画歴20年以上のベテラン漫画家は以下のように話していた。

・漫画家Aのコメント
「熱い漫画家と編集者がいた雑誌だけに残念。この編集部には伝説をつくった編集者もいる。
心配なのは残された漫画家たちだけど、俺もこういう経験は何度かあるからなあ。頑張るしかない」・漫画家Bのコメント
「大勢の漫画家と編集者が〇〇〇〇〇(漫画雑誌名)に流れるかもしれない。
そうなると〇〇〇〇〇が漫画家と編集者の飽和状態になるんじゃないかな。
ちなみに編集部のトップだけが社員で、あとは外部の編集者だったはず。みんな助かればいいが……」・漫画家Cのコメント
「こうやって小型誌がなくなり、大型誌に漫画家が集約されていく。普通の漫画家は失業。
漫画界は、歌舞伎や落語のような伝統芸能へと向かう」

・読者と漫画家が「継続できる場」
廃刊(休刊)の時期は明確にされていないが、編集者自身が漫画家や関係者に伝えている状況を考えると、数カ月以内の可能性は高い。読者は廃刊(休刊)と同時に作品と断ち切られることになる。
なくなったあとも、読者と漫画家が「継続できる場」を保てるとよいのだが。
http://rocketnews24.com/2014/06/24/457583/


フィフィ 塩村都議批判「ヤジに対応も出来ず挙句に世界発信。国益考えて冷静に動けないなら議員失格」

塩村文夏都議(35)へのやじ問題をめぐり、世論は発言者への批判が目立つが、その一方でタレントのフィフィ(38)は24日、塩村都議の対応に関してTwitterで批判した。

18日の東京都議会での一般質問で、晩産化の支援策を求める質問をしていた塩村都議に「早く結婚しろ」「産めないのか」などと女性蔑視のやじが飛んだ今回の問題。
「早く結婚しろ」と発言したことを認めた自民党の鈴木章浩都議(51)や、いまだ名乗り出ないそのほかの卑劣なやじを飛ばした発言者、さらにそうしたやじを許してきた日本の政治家たちへ向けた批判の声が相次いでいる。

フィフィも今回のやじ問題について、「これがきっかけでそれを諭す風潮になるのは良い事」と、女性蔑視の発言が批判されることをよしとする立場を示しているが、その一方で塩村都議がやじ問題を日本外国特派員協会で会見して世界に発信したことについて、「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに」と、国益に対してデメリットが多いことを指摘。

その上で、「一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000071-nksports-ent


【悲報】林先生、テレビから消えない

http://mainichi.jp/mantan/news/20140602dyo00m200045000c.html
林修さん:ネイマール選手「知らなかった」

予備校講師の林修さんがMCを務める深夜番組「林先生の痛快!生きざま大辞典」(TBS系)の3日の放送で、サッカー・ブラジル代表の若きエースとして知られるネイマール選手を特集し、このほど収録が行われた。
収録後に取材に応じた林さんは「ネイマール選手のことは、実はほとんど知らなかった。
僕、実はみんなが知っていることは意外とよく知らないんです。収録でもたくさん突っ込まれた……」と恥ずかしそうに明かした。