◆ New Entries

秋元康 「警察のみんな、AKB総選挙の警備に手を貸してくれ! オタ7万人を金属探知機にかけろ!

「7万人に金属探知機チェック」AKB48選抜総選挙、混乱必至でも厳重警備を貫く運営の狙い襲撃事件の記憶が冷めやらぬ中、今月7日に東京・味の素スタジアムで開催されるAKB48選抜総選挙の開票イベント。約7万人のファンが詰めかけるAKB最大のイベントだが、全ての入場者に金属探知機を使った荷物検査が行われることになったと日刊スポーツが報じている。

同紙によると、襲撃事件から2日後の5月27日に警視庁調布署がAKBの運営会社「AKS」と協議し、さらなる警備の強化を要請。AKS側が金属探知機の使用を了承したという。翌日の8日にも大島優子の卒業セレモニーが行われる予定となっており、二日間で計14万人が金属探知機によるチェックを受ける見込みだ。

通常、大規模なコンサートやスポーツの試合があっても警察が動くことはなく、基本的に警備態勢の程度は主催者の裁量に任せられる。だが、今回は社会的にも注目度の高かった事件の後ということもあり、調布署が積極的に働きかけたようだ。当日は、スタジアム周辺をパトロールする警察官の数も増員される予定だという。
(中略)

あれだけの事件があったのだから、これくらいの手間と遅れは許容すべきだろうが、総選挙イベントで7万人をチェックするとなれば、どれほどの時間が掛かるのか。劇場公演ですら不満の声が上がったのだから、大イベントで実施したらどうなるか予想もつかない。すでにファンからは「何時間も前に会場に行かないと間に合わないかも」「絶対に手間取る奴が出るな」「混乱必至だろ」などといった意見も上がっている。

「警視庁からの要請でもあるため、どんなに時間が掛かろうと今回の総選挙イベントで金属探知機チェックは必須。運営側は、7万人に対応できるくらい警備員や機材をケタ違いに増やして臨むつもりのようです。それでも観客全員をチェックするのは大変でしょうが、公式サイトで事前に告知するなどしてイベント開始が遅れる可能性も含めて理解を得るしかない」
http://news.livedoor.com/article/detail/8902897/


スポンサーサイト
[PR]

Softbankが6/5 13時から新技術を発表 孫「25年間この日が来ることを夢見て来ました」

ソフトバンクは同社サイト上で、明日5日13時から「ソフトバンクグループ発表会」を開催することを予告している(
http://www.softbank.jp/mobile/special/20140605/
)。
Ustreamによる中継があるほか、「豪華ゲスト登場!」というアピールもなされている。

一部メディアでも報道が見られた、ドコモの音声定額に対抗する、ケータイ新料金についての発表なのか、「ソフトバンクグループ発表会」と題しているだけに、グループ各社を横断する発表なのかは現時点ではまったく不明だが、いずれにしても大きなニュースになりそうだ。

孫社長がツイートで言及。新料金の発表ではなさそうだ。

孫正義 ? @masason
明日、我々の新技術への取り組みを発表します。 私は、25年間この日が来ることを夢見て来ました。
6/5 13時?
http://u.softbank.jp/1mQ4XVK
2014年6月4日 9:45 PM


【画像あり】キャプテン翼が凄いことになってた

【画像あり】キャプテン翼が凄いことになってた


美容師「学生?」 俺「大学院の修士課程です」 美「いつまでも遊んでないで働かないとダメですよ~」

すずきまさや ?@mszk_p
美容師「学生さんですか?」
修士「はい, 大学院の修士課程です」
美容師「いつまでも遊んでないで働かないとダメですよ~」
https://twitter.com/mszk_p/status/473491089987342338


62歳男性「自分の若い頃を振り返ると、20前後の男がクルマに興味を抱かないということが理解できない」

最近、クルマを新しくしようかと悩んでいる。今、乗っているクルマに特別不満や問題があるわけではない。
寧ろとても良いクルマで、この5年間、公私にわたって本当に良く働いてくれた。
そのドイツ車の走行距離は6万km程度で、エンジンの調子も良く、何となく飽きてしまったということもない。
要するにクルマを替える積極的な理由は何もないということだ。

しかし、今年で62歳になる自分の年齢を考えると、「あと何台のクルマに乗れるのだろうか?」と考えるようになってしまった。複数台のクルマを所有できれば解決できる問題なのかもしれないが、そういう身分でもないのであれこれ思い悩む。もう一度2シーターのオープンに乗りたいとか、人生一度はポルシェに乗ってみたいとか、フランス車らしいフランス車、例えばシトロエンDSの良い個体はまだ存在するのだろうか、とか……。
そんな、ある程度クルマ好きなら誰もが思い悩むであろう、あれこれである。

そして、困ったことにと言うべきか、こうしてインターネットやカタログを見て、あーでもない、こーでもないと悩むことが楽しくてしようがない。

“若者のクルマ離れ”などと言われるようになって久しいが、自分の若い頃を振り返ってみれば、二十歳前後の男がクルマに興味を抱かないということが理解できない。
男にとってクルマとの付き合いは紀元前1800年頃に草原の遊牧民たちが戦車(チャリオット)を発明して以来続いているのだ。18歳になったら免許を取り、何とかして自分のクルマを手に入れる努力をする。
それが当然だと思っていた。男にとってクルマは単なる機械ではなく、“自由の象徴”だからである。

62歳男性「自分の若い頃を振り返ると、20前後の男がクルマに興味を抱かないということが理解できない」

http://gqjapan.jp/column/column/%E6%B2%B3%E6%AF%9B%E4%BF%8A%E4%BD%9C/20140604/gentlemans-rules-132


少年5人の乗った180SXが街路樹に衝突して一人が意識不明の重体残りの4人が骨折

4日午後3時半頃、愛媛県新居浜市で少年5人が乗った乗用車が青信号で発進した直後にスリップし、道路わきの街路樹に突っ込みました。

この事故で後部座席にいた18歳の学生が意識不明の重体、他の4人が骨を折るなどの重軽傷を負いました。

警察では運転していた学生を過失運転傷害の疑いで逮捕し事故の原因を調べています。
https://www.youtube.com/watch?v=XZtCxjJ0W0A
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2217535.html


 レ ギ ュ ラ ー ガ ソ リ ン 1 6 6 円 日本人よ、これがアベノミクスだ

全国のレギュラーガソリン(1リットルあたり)の平均価格は2日時点で、前週より0・2円高い166円ちょうどだった。
6週連続の値上がりで、2008年9月末以来、5年9か月ぶりの高い水準が続いている。資源エネルギー庁が4日発表した。
ウクライナ情勢の混乱やリビア情勢の不安定化などで原油価格が上昇し、石油元売り会社が卸売価格を引き上げたため、販売価格も上がった。都道府県別では、新潟や愛知など30府県で値上がりした。
一方、軽油は0・2円高い144・3円、ハイオクも0・2円高い176・8円となり、ともに7週連続で上昇した。灯油(18リットルあたり、店頭)は1918円で横ばいだった。

2014年06月04日 17時49分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140604-OYT1T50104.html


ノートパソコンの内蔵ウェブカメラにガムテープ貼り付けてる奴

念のために確認を。ウェブカメラで覗かれていないか調べる方法

「パソコンに搭載されたウェブカムを使って覗き見するマルウェアに感染しているかもしれない」と心配になったことはありませんか? そんな時は、米ブログ「MakeUseOf」が教えるステップに従って操作すれば、悪さをしているWindowsプログラムがないか確認できます。
http://news.goo.ne.jp/article/lifehacker/bizskills/offices/lifehacker_38970.html


【訃報】WiiU、マリオカート8が発売したのに2万台しか売れず大爆死 誰も買ってねえワロタwww

Wii U 19,312
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140604091/


韓国沈没船の本来の船長、沈没時に休暇をとっていた容疑で逮捕される

【木浦聯合ニュース】韓国旅客船セウォル号の沈没事故で、検察などの合同捜査本部は3日、事故当時休暇中だった同船の本来の船長を業務上過失致死傷、業務上過失船舶埋没の罪で在宅起訴した。

同船長はセウォル号の乗務員に対し、非常時の安全教育を実施せず、同船の復原力に問題あることを知りつつ放置したとされている。

同船長は合計24年4カ月の乗務歴を持ち、2012年9月にセウォル号の運行会社、清海鎮海運に入社。
13年8月から同船の船長を務めてきた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/03/2014060303043.html


青山→モデル→ハーバード→世界銀行→OECDの美人 これ嫉妬で狂いそう ブスならこうはいかない

青山→モデル→ハーバード→世界銀行→OECDの美人 これ嫉妬で狂いそう ブスならこうはいかない

青山→モデル→ハーバード→世界銀行→OECDの美人 これ嫉妬で狂いそう ブスならこうはいかない

青山→モデル→ハーバード→世界銀行→OECDの美人 これ嫉妬で狂いそう ブスならこうはいかない
今日のCurious guest 村上友紀さん!

1978年生まれ。青山学院大学卒業後、アメリカ留学。ハーバード大学大学院を修了後、世界銀行コンサルタントを経て現在は OECD(経済協力開発機構)で国際医療と教育の研究分野で活躍・・・実は、CanCam専属モデルとして活躍されていた経験もある!さらに一児のママでもあるんです!OECD(経済協力開発機構)は、加盟国34か国 先進国が経済の発展を願って活動している国際機関。村上さんは、中学生の頃から、国際機関のお仕事に憧れていて、いろんな国のいろんな人のためにお仕事するのが夢だったそうです。

CanCam専属モデルをやってきたのは、19歳?21歳のとき。はまじがMCsisterのモデルをやってきた時期と同じだそうです♪ いまは違う道に進んだけれど、会えない人たちにたくさん会えて社会勉強させてもらったとのこと!いろんな夢をもったモデルさんたちが、プロ意識をもって、いまその世界で活躍されているのをみると感動するそうです。
やっぱり人は思いがあるから道が開いていく!と村上さん。
http://web.bayfm.jp/hamaji/?p=2164


社会「ニート、フリーターは欠陥品。既卒者は2度とチャンスなく人生終了」

『新卒』で必ず就職を決めなければなりません。やり直しできません。
浪人はありません。2度とチャンスありません。 フリータやニートになっては,人生台無し。復帰できません。
卒業すると,大卒求人は2度とありません。本当です。

現在,300万人フリーターがいます。 好きなように毎日過ごし,カッコよく,幸せに見えます。カッコよく見えるのは,若者です。
35歳を過ぎ,40歳のフリーターを知ってますか?そういう人が,若者よりはるかにいる。
毎年フリーターが生まれてるので, 若者フリーターは,ごく一部です。

十数年前,企業はかってないほど利潤をあげ,世界トップの「バブル景気」時,製造業は作れば作るだけ売れ,商業は置けば置くだけ売れる状況でした。
人手不足となり,条件のよいバイトがいくらでもある状況になりました。

フリーターが生まれました。就職しなくても,バイトで簡単に金を稼いで生活でき,誰にも拘束されない自由な生活ができると錯覚しました。
今,その人は30歳後半。悲しく惨めな状態になってました。
フリーターになって3~4年は自由を感じたのですが,家庭をもつ年齢になった頃,自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされた。
フリーターをやめ,就職してサラリーマンになりたいと思いました。
でも,いくら職探しをしても雇ってくれる企業はなく,家庭を持つこともできない惨めな生活を続けるしかない状態が続き,どうしようもない。
http://www.new-akiba.com/news/post_4975


「演技が下手なのに、出演数がやたら多い声優」 ←一番初めに誰を思い浮かべた?

「パズドラZ」が6月のオススメソフト引き換え対象に。絵馬の再配信も実施 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/212/G021265/20140602066/


親知らずを抜いたことあるケンモメン、ちょっと来てくれ!どんな感じだった?

【6月4日は虫歯の日】普段からできる虫歯予防法まとめ

1.寝る30分前は飲食禁止! オヤツは食後すぐに
2.キシリトール入りのガムを噛む
3.フッ素入りの歯磨き粉を使用する
4.アルカリ性の食べ物を食べる
5.効果的なブラッシングを
http://rocketnews24.com/2014/06/04/447927/


FC2でエロ行為をネット生中継してた女子短大生らを京都府警が現行犯逮捕

わいせつ行為、ネットで生中継=短大生ら、初の現行犯逮捕―京都府警
時事通信 6月4日(水)20時25分配信

インターネット上で動画を生中継できるサービス「FC2ライブ」を使い、自分たちのわいせつ行為を撮影、配信したとして、京都府警サイバー犯罪対策課は 4日までに、公然わいせつ容疑で無職松本隆志容疑者(30)=大阪市北区=と、神戸市の女子短大生(19)=兵庫県宝塚市=を現行犯逮捕した。

捜査員が撮影現場に踏み込んで、取り押さえた。府警によると、わいせつ行為の生中継での現行犯逮捕は全国で初めて。
2人は容疑を認め、「海外サーバーだから捕まらないと思った」などと話しているという。
府警によると、松本容疑者は昨年7月ごろから、約30人の女性を相手にしたわいせつ行為を有料配信。
昨年12月~今月に計約3070万円の収益を得ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000150-jij-soci


「子どもをつくらない」というのは豊かになり賢くなった人類がたどりついた答えだと思う。

自治体の「婚活」支援 どれくらい効果はあるの?
THE PAGE 6月4日(水)13時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140604-00000012-wordleaf-soci
自治体の結婚支援事業に対し、政府が2013年度の補正予算で総額30億円の助成金を出すことになり、沖縄県を除く46都道府県の自治体から申請が殺到しているとの報道がありました。
ただ、婚活パーティーのように飲食を伴う事業は補助の対象外で、講演会やキャンペーンが目立ちます。
「そんなものに30億円も使うの?」「いかにも役人が考えそうなこと。ピント外れ」といった声が出ています。
「官製婚活」で未来は切り開けるのでしょうか。
「飲食」伴う合コン形式はなし
この事業は内閣府の所管で、「地域少子化対策強化交付金」と言います。
文字通り少子化対策に主眼が置かれており、その入り口としての「結婚」も支援しようというわけです。
このお金で自治体はどんな事業を行うのでしょうか。
子育てに関する事業も含まれており、すべてが婚活関連ではないのですが、公表資料から婚活関連を拾ってみると─。
富山県や鳥取県などは「結婚などに携わる関係者と一般県民によるフォーラムなどの開催」。
県民運動、少子化危機突破宣言の採択、結婚や家族のすばらしさを考える講演なども計画中です。
三重県は「未来志向で少子化対策のためのアイデアを考える交流の機会」を設けるとしました。
山口県は「結婚のすばらしさを考えるフォーラム」を開催し、高知県などは「独身者向けセミナー」を行うそうです。
香川県は毎月「0」のつく日を「ラブの日」などとして「結婚ポジティブキャンペーン」を繰り広げるほか、恋愛に関心を示さない高校生・大学生を対象に結婚の良さを伝える講義を予定。
さらに親世代を対象にしたシンポジウムも行い、親向けの「結婚応援冊子」を作るそうです。
自治体の知恵比べの感も呈していますが、最も効果的に思える「婚活パーティー」「合コン」は登場しません。大手紙の報道によると、合コンへの助成も構想していた内閣府に対し、自民党が「税金での飲食は国民の理解が得られない」と難色を示し、見送りになったようです。
助成金は、都道府県4000万円、政令指定都市2000万円。市町村は800万円に上ります。


「こいつ育ち悪いな・・・」って思ってしまう行動

人気漫画を原作にした映画「極道めし」(前田哲監督)が公開されている。刑務所の受刑者たちが、年に一度出るおせち料理をかけてそれぞれの“思い出めし”を語りながら、日常の幸せに気付くドラマ。主役の永岡佑(たすく)は「人間描写を楽しんでもらえるし、見ているとおなかが空いてきますよ」。前田監督は「当たり前な日々がいかに幸せかを知る。
そんな作品を今、届けられてうれしい」とそれぞれ語った。

ほぼ刑務所内のシーンで物語が進む舞台のような設定。施設で育ち、心を閉ざしていた主人公が、他の受刑者と疑似家族のようになり、人生を学ぶ。

自分とは離れた役柄だったが、「リアリティーが必要」と考え、永岡は台本に書かれていない部分までイメージした。
「お母さんに手紙を書くならこんな文章かな、とか。彼を理解すればするほど、つらく心が痛かった」。役作りのため、撮影前の2週間、友人と連絡を取らなかったという。

登場するB級グルメの「思い出めし」は、ありそうでないものを監督が発案した。熱々のご飯にバターと生卵、焼きトウモロコシを乗せた「黄金めし」や、カルボナーラ入りのオムライスにカレーをかけた「オムカレーボナーラ」など。みんなで試食もした。

永岡のお気に入りは黄金めし。ミシンで自ら古着をリメークするほど「物作り」が好きな彼は料理もこなす。「ショウガ焼きとオムライスが得意。
僕の思い出めしは、祖母が作ってくれた鍋焼きうどんかな」

前田監督は、動物の命をテーマにした映画「ブタがいた教室」を撮って以来、『他の動物の命を頂いて生きること』が、生きる命題になったという。
「食べるときにそれを思えば、生きる意味を考え、もっと人に優しくなれる。心の奥底にあるそんな気持ちを思い出すきっかけになれば」と話した。(橋本奈実)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000132-san-ent


今日のハンタがスケールデカ過ぎて完全にワンピを超えた件。 後冨樫の書き込みが凄い。

http://imgur.com/a/GKtjW#0


日本政府が人材派遣会社に年300億円の助成金!竹中氏が推進…そらパソナも接待しますわ

労働移動という名目でリストラ促進
これも人材派遣最大手のパソナによる政官接待の成果なのか──今年3月から大幅拡充された「労働移動支援助成金」が注目を集めている。この制度で多大な恩恵を受けるのがパソナだからだ。

労働移動支援助成金は、従業員の再就職を支援する企業に国がカネを出す制度。それまでは転職成功時に限って上限40万円の補助金が出たが、これを改め、転職者1人につき60万円まで支払われることになった。しかも、仮に転職が成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼むだけで10万円が支払われる。
この制度拡充を主張したのが、パソナ会長であり、産業競争力会議のメンバーを務める竹中平蔵慶応大教授だった。

「労働力の移動と言いますが、要はリストラ促進助成金です。従業員をクビにすると助成金を受け取れる。
昨年3月に開かれた第4回産業競争力会議で、竹中氏は『今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイメージでやっていただけると信じている』と発言しています。
その言葉通り、労働移動支援助成金は、本当に2億円から一気に300億円に増えた。この巨額の税金が、人材サービス業のパソナなどに流れ込むわけです。これが自社への利益誘導でなくて何なのでしょう」(元法大教授・五十嵐仁氏=政治学)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150691


【AKB襲撃】岡田斗司夫「犯人は世間に復讐したいと言う割りにやってる事がせこい、政治家を襲えよ」

今回の犯人も拗らせたのは自分の男らしさだと思う

この社会の中で男として生きるのが難しくなっているからこそ
自分の生きてきた意味を問われた時社会全体をあっと言わせたいと思う
これは復讐という風に言っちゃっても良いのかもわかんないね

だからテロリストとか社会に復讐しよう型の犯罪者は概ね男なんだ

今回の事件が特殊なのは犯人の見ている世界が極めて狭い事
昔だったら今回のような犯人は政治家とか評論家を狙ってたはずなんだ

「世間に復讐したかった」と今回の犯人は良い始めているみたいだけど
それであれば何故AKBを標的に選んだのか
何故彼の世界観はそこまで貧困で狭かったのかと言う事に僕はゾッとした

彼にとっての最高のテロリズムは政治やスポーツではなくて
弱者にかなり近いAKBだった

「世間をあっと言わせたい」とか「でかい事をしたい」と言う割りに
やってる事が徹底的にせこいけど
お前の中の男はそれで良いの?やるんだったら政治家を襲えよ(笑)

こういう奴これから多いよね
「社会に対して復讐するんだ」と良いながら
その社会が自分が属している文化くらいしか見えないし
自分が属している文化の外側にある本当に自分を抑圧している構造全体へ向かうはずの怒りが手近な襲い安いアイドルの握手会へ向かっちゃうっていうのが
もうめっちゃわかりやすい
https://www.youtube.com/watch?v=JRVlcJRta70


【中国】 5兆元(82兆円)かけた天津の「絶対成功する開発プロジェクト」 無事にコケる

天津にゴーストタウン、5兆元が泡 始まったバブル崩壊、対策は政治改革のみ5月中旬に天津を訪れた。北京から高速鉄道で30分。
港湾やコンテナターミナルが集中する唐沽地区まで1時間。
首都北京に一番近い直轄市であり、東京と横浜のような関係に例えられる副都心である。
その天津にわざわざ出向いたのは、天津市が事実上財政破たんとなっている、というニュースがちょうど話題になっていたからだ。
「中国の未来のマンハッタン」を目指して鳴り物入りで開発されていたはずの響螺湾ビジネス区の工事が軒並み停止しており、中国最大規模のゴーストタウンが現れているとか。天津市だけでも7つのゴーストタウンが出来ているとか。

■北京至近の直轄市、「絶対こけない開発」のはずが……

まずは響螺湾ビジネス区に向かう。
いわゆる浜海新区センタービジネス区のハイライトとなる開発地域で面積1.1平方キロ、総建設面積560万平方メートル、ビジネス、ショッピング、金融、コンベンション、観光などの機能が一体化した浜海地区の活力地帯、といった紹介記事が2012年11月の人民中国誌に掲載されていた。

だが、タクシー運転手に「ここが響螺湾ビジネス区」と連れてこられたのは、荒涼と静まり返った建築現場だった。
小雨のけぶる向こうに、亡霊のように立ち並ぶ建設途中のビル群が見える。
人の気配はなく、だだっぴろい道路は車が片手で数えられるほどしか通っていない。
外見の建設が終わっているビルも、内装は未完成のまま。
動いている建築現場はないかと、運転手にぐるぐるビジネス区内を走りまわってもらったが、行けども行けども、ゴーストタウン。ようやく見つけた現場作業員風の人に尋ねると、「給料をもらえないのに、作業する奴はいない。ここらあたり、もう2年くらい止まっているよ」と言い捨てた。

驚きは、ここが天津市浜海新区である、ということなのだ。
首都北京から高速鉄道で1時間以内、渤海湾に面した最高の立地にあり、温家宝前首相の故郷で、現副首相、張高麗氏がつい1年前まで市党委書記として開発の音頭を取っていた。
絶対こけない開発プロジェクト、とまで言われた天津市浜海新区であるということなのだ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20140527/265507/?rt=nocnt


伊東美咲 700万円高級外車で…愛娘の幼稚園は「月謝18万円」

早朝から雨模様となった5月下旬の朝8時すぎ。都内の高級住宅地にあるマンションから、上品な足取りとスタイルのよさが目を引く女性が姿を見せた。伊東美咲(37)だ。
伊東は09年に年商2千億円の大手パチンコ機器メーカー社長と入籍。翌年、長女に恵まれた後は育児に専念してきたが、今年4月にブログをスタート。4年ぶりの芸能界復帰と報じられたばかり。
この日の彼女は、白のワンピースに紺のカーディガンを羽織り、黒いレギンスをはいた足元にはスニーカー。
顔を隠すようにマスクをしている。傘を持つ手に長女(3)の通園かばんを提げ、左肩には子ども用のバイオリンケースが。彼女の後ろを5メートルほど遅れて長女がついて行く。約700万円の高級外車に乗り込み向かった先は、長女の通うインターナショナルスクールの幼稚園にあたるプリスクールだった。

「娘さんは週5回、プリスクールでリトミック(音楽教育)や美術、バイオリンの授業を受けています。
特にバイオリンは、日本のトップクラスの先生たちによる個人レッスンがあり、娘さんは家でも夢中で練習しているそうです。伊東さんは『可能性があるなら、できるだけいろいろな経験をさせてあげたい』と、芸術色の強い今のプリスクールを選んだそうです」(ファッション誌関係者)驚くことに、このプリスクールは、週5日の通園とバイオリンのレッスン代で月謝が18万円ほどかかるという!夫が年商2千億円の会社を経営する”セレブ妻”ならではの超高額の英才教育だ。

伊東はブログのほか、ファッション誌『In Red』6月号でモデルとして登場している。前出のファッション誌関係者が続ける。
「彼女は子どものことをいちばんに考えていますから、本格復帰と言っても女優としての仕事は当面受けないそうです。それでも体型維持のために、娘さんがプリスクールに行っている間に、ジムやプールで体を動かしています。すでにCMオファーも来ているそうで、拘束時間が短い仕事から再開していくそうです」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140603-00010002-jisin-ent


【ネタバレ注意】NARUTOラスボスカグヤで白眼の伏線を華麗に回収した模様

【ネタバレ注意】NARUTOラスボスカグヤで白眼の伏線を華麗に回収した模様


【ネタバレ注意】NARUTOラスボスカグヤで白眼の伏線を華麗に回収した模様


【ゲーム】 セガの「シャイニング」シリーズって何故ああもクソゲー連発なの? 絵も下手くそだし

セガ,「シャイニング」シリーズなど,ダウンロード配信タイトルを大幅に値下げ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/189/G018944/20140527025/
シャイニング・アーク

【ゲーム】 セガの「シャイニング」シリーズって何故ああもクソゲー連発なの? 絵も下手くそだし
シャイニング・ハーツ

【ゲーム】 セガの「シャイニング」シリーズって何故ああもクソゲー連発なの? 絵も下手くそだし
シャイニング・ブレイド

【ゲーム】 セガの「シャイニング」シリーズって何故ああもクソゲー連発なの? 絵も下手くそだし


【動画】人気アニメから誕生した声優ユニット「4to6(フォー・トゥ・シックス)」を御覧ください

人気アニメ「ラブライブ!」から声優ユニットのメジャーデビュー決定

人気アニメ「ラブライブ!」(TOKYO MXなど)で声優を務めるPile(西木野真姫役)と飯田里穂(星空凛役)が、声優ユニット・4to6(フォー・トゥ・シックス)として8月20日にシングル「私の時計は逆回転!」でメジャーデビューすることが4日、わかった。
発表によれば、ユニット名の“4to6”は、学校の授業が終わってから帰宅するまでの間=“4時から6時までの放課後活動“が名前の由来。
楽曲でもそのコンセプトを踏襲しており、リード曲「私の時計は逆回転!」は門限間際の切ない恋心を歌っている。
カップリング曲は「Yume-Yume-Wai-Wai ROOM」。収録される2曲とも、歌詞は「ラブライブ!」の楽曲を手掛ける人気作詞家“畑亜貴”氏が担当し、楽曲自体も「ラブライブ!」のプロデュースチーム完全監修の元制作されている。
現在公式サイト上では、4to6の2人によるコメント動画も公開中だ。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/06/04/120476.html
【動画】人気アニメから誕生した声優ユニット「4to6(フォー・トゥ・シックス)」を御覧ください
新ユニット「4to6」(Pile&飯田里穂)デビューコメント
https://www.youtube.com/watch?v=oZbIQRTIgS0


【超絶大悲報】谷垣「スウェーデンの女王にエロ漫画規制しろって言われたから児ポ法を作ります」

phoboskun ‏@phoboskun
谷垣法務大臣「スウェーデン女王陛下から規制をして欲しいと言われた」
https://twitter.com/phoboskun/status/474027185137668096
甲賀志 ‏@hiroujin
法務大臣の谷垣がブラジル会議の件を持ち出して、漫画規制を主張したのか。糞過ぎる。
https://twitter.com/hiroujin/status/474026564208709632


富士宮市の中学校で13歳のペルー人の女の子が同級生の5人にsexual abuseされて、動画や写真で脅される

あまりにもひどい。記事を訳してはる方がおられました。

"静岡県富士宮市の中学校に通うペルー人の13歳の少女が、去年の5月に日本人の同級生女子5人から暴行を受けてレイプされた。吹奏楽部をやめろという理由で。
脅すために動画も写真もとられ、被害を受けた子は誰にも言えなかった。ペルー人の女の子はクラリネットを吹いていたが、怖いので美術部に移った。
だけど今年の3月にまた同じことをされて、今年度から中学校に上がる弟がいたけど、女の子は母親に弟を中学校に行かせないで、ペルーに帰ろうよ、とすがった。

今年度から彼女は登校拒否になって、心配した母親は事実を聞き出すことができた。母親は学校と警察に行ったけど、あんまり聞いてくれる様子がなく、領事館に相談したら、領事が東京から領事館公用車でその中学校に乗り込み、びっくりした校長先生と、警察と、その子の両親とで話し合いになった。捜査はすすめているとのこと。

5人のうち4人の子と親は出頭しているが否認しているとのこと。校長先生は領事に、日本の子と同じように事件を扱うと約束した。
翌日、教育委員会から被害者の家に電話し、カウンセリングとサポートを提案した。

被害者の両親は離婚していたが、事件を知った父親は会社に事情を話し休みを取り家庭に帰った。が、クビになったと知らされた。
被害者の女の子はとても静かで内気な性格だったのと、母親が送り迎えは禁じられているのに、送り迎えをして先生に注意されたりと過保護だった。
アルバイトも5時までだったのを、子どもたちともっと居たいと思い3時に変更してもらったりと、子供を大事にしてきた分、ショックがとても大きく、この家族はもう誰も信用できなくなって、昨日、少しの荷物を持って、とりあえず富士宮市を出た。"
http://es.ipcdigital.com/2014/04/18/cinco-alumnas-japonesas-denunciadas-por-ultrajar-sexualmente-una-companera-peruana-en-shizuoka/
http://www.twitlonger.com/show/n_1s20qqb@atomfe
さっきの富士宮市の中学校で13歳のペルー人の女の子が同級生の5人にsexual abuseされて、動画や写真で脅しもされた事件。
この"sexual abuse" は「強姦」なんだけど、日本でこれが報道される時には「性的いたずら」って訳されるんだろうな。イタズラじゃねえだろ、糞が。


今週のハンタバレ 繭から孵った5000人の能力者でV5を脅すビヨンド そして扉が開く。ジン・パリ対決か

今週のハンタバレ 繭から孵った5000人の能力者でV5を脅すビヨンド そして扉が開く。ジン・パリ対決か


簡易バレ
ビヨンドが情報と交換で安全に
V5のところまで連れていけという
ビヨンドは5000人の念能力者を所有しV5を脅す

その頃、暗黒大陸の扉が外側から開く

外側から開いたあとに
ジンとパリが全面対決する展開でした


「保育所の騒音が迷惑!」 日本って社会自体が子育てに寛容じゃないな

隣に保育所、迷惑ですか? 騒音や事故懸念で建設難航

待機児童問題の解消が叫ばれるなか、住民の理解を得られずに、保育所の建設が難航するケースが相次いでいる。どうすれば子どもの居場所を確保できるのか。
さいたま市内で昨夏、ある保育所の建設計画が撤回された。来春、児童90人を受け入れる計画だったが、住民の反対を受けて事業者が断念した。
「静かな老後を過ごしたいと思って家を建てたのに」「送迎の車で住民が事故にあったらどうするのか」。
昨夏の住民説明会では、こんな声が相次いだと事業者は言う。「保育所は迷惑施設としか思われていないのではないか」住民側にも言い分がある。建設予定地周辺の道路は、乗用車同士がすれ違うのがやっと。歩道と車道の区別はない。
住民の一人は「朝夕の通勤・通学時間帯は、約2キロ離れた駅への行き来で人通りが多い。送迎の車で混雑すれば、事故の危険性が高まる」と話す。
事業者は、駐車場を借りて路上駐車や渋滞を防ぐなどの案を示したが、折り合えなかったという。
さいたま市内では、2011年春の保育所開設を目指した計画も白紙に。
断念した社会福祉法人理事長は「住民の反対や地主の貸し渋りであきらめた計画は、他市も含め10以上ある」。
福岡市でも、今春開園予定だった認可保育所の建設が中止に。市によると、送迎車の交通整理や目隠し設置などの案を事業者が示したが、住民側と折り合えなかった。

■騒音対策「当たり前」

全国の待機児童は、13年4月現在で約2万3千人。国は保育の受け皿を17年度末までに40万人分増やす方針を掲げる。
だが周辺住民の理解を得られず、保育所の開設が難航する例が相次ぐ。
自治体担当者らからは「近所で子どもの声がしなくなったせいで、余計にうるさく感じられるのでは」「住宅密集地にも建てざるを得ず、住民の困惑も仕方ないのだが……」との声が漏れる。
東京都内のある自治体は「二重窓ガラスや防音壁設置など『騒音』対策はもはや当たり前」。
来年度開設予定のある保育園では、給食のにおいが広がらないよう調理室の排気口を真上に向ける。
別の自治体には「園舎の壁の色が明るすぎ、反射してまぶしい」との苦情が寄せられている。
http://www.asahi.com/articles/ASG5T5WS9G5TUTFL004.html


安倍、北朝鮮に2兆円を貢ぐ模様

拉致再調査 安倍首相が“帰国者の見返り”で北に貢ぐ2兆円
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150688
人道支援40億円、遺骨返還代400億円…
安倍首相が「全面解決を」と大見えを切った北朝鮮による拉致問題の再調査。
早くも「2人帰国か」「いや3人帰ってくる」などと臆測が飛び交っているが、問題はその見返りとして日本が北に与える“アメ”だ。安倍政権は調査開始時の「制裁解除」を約束したが、むしり取られる総額は1兆円とも2兆円ともいわれている。

今回の合意文書には「適切な時期に人道支援を実施する」という文言が盛り込まれた。
これは小泉政権時代に棚上げした経済支援のこと。あの時は食糧25万トンで70億円といわれたが、北には半分しか渡らなかった。今回の“人道支援”は食糧の残り半分、医薬品を合わせて40億円近くになるとみられている。

骨子のもうひとつのポイントは、「遺骨問題について必要な措置を講じる」としたこと。
北朝鮮国内には終戦後、逃げ遅れたりシベリアから連行された人々の遺骨が2万体近く眠っているとされている。
この遺骨を日本に返還するだけで、金正恩に大金が転がり込む可能性があるという。
「米国は朝鮮戦争時の米兵の遺骨を取り戻すために、1体あたり2万ドルを北朝鮮に払ったとされています。
日本人の遺骨返還もほぼ同額になるだろうとみられており、2万体で4億ドル、日本円にしておよそ400億円になります」(ジャーナリスト)もっとも、これらの440億円は序の口だ。国交正常化交渉が再開すれば、戦後補償の話が間違いなく出てくる。金正恩がここでも吹っかけてくるのは間違いない。

「コリア・レポート」編集長の辺真一氏がこう語る。

「1965年に日本が韓国と『日韓基本条約』を結んだ際、日本は当時の韓国の国家予算の2倍以上に相当する8億ドルの経済支援を約束しました。当時の為替レートは1ドル=360円。
韓国と同程度の金額を北朝鮮に支払うとすると、経済協力費は3000億円ということになります。
しかし、金正恩は“韓国より遅れた50年分の利息を払え”“日本に略奪された鉱物資源の補償をしろ”と、少なくとも1兆円を要求してくるでしょう」