◆ New Entries

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

ダルビッシュがアメリカで買った家が凄い

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

【画像】 ダルビッシュが購入した3.7億円の豪邸wwwwwww

http://canitalkaboutmlb.livedoor.biz/archives/68140483.html


スポンサーサイト
[PR]

高校生「飛べないテントウムシを作ったからそれで金儲けするわww」

課題は、飛び回るテントウムシを畑に定着させることだった。
すでに国の機関が遺伝的に飛ばないテントウムシを開発していたが、コストが高い上、県内に生息しない品種を使う点などを気に掛けた生徒たちが「地元の生態系を守り、農家が安心して使えるものを」との思いで研究に着手した。

そこで、羽の合わせ目を接着剤で固定させることで、「一時的に飛べないテントウムシ」を作ることにした。
部の先輩たちがヨトウガの幼虫駆除のため、天敵のオサムシに使った方法を応用したものだった。

ところが、オサムシのときに使った瞬間接着剤を使ったところ、3日後にははがれてしまい、ほとんどが逃げてしまった。テントウムシの羽は撥水(はっすい)性が高いため、接着剤が固まりにくいことが理由と分かった。木工用ボンドやマニキュアなども使ったがうまくいかず、1年以上の試行錯誤が続いた。

部員の誰もがあきらめかけていた今年4月。樹脂を高温で溶かして使うホットメルト接着剤を塗布する道具「グルーガン」を授業で使ったとき、根本部長が「これだ!」とひらめいた。
テントウムシに試すと、しっかり羽を固定することに成功した。10月末から校内のイチゴ栽培施設で実験した結果、テントウムシの定着率は7割を超え、アブラムシの数は10日ほどでゼロになった。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131214/chb13121422340003-n2.htm


女子高校生がめちゃイケに激おこ 「他人をバカにして笑いをとることで嫌な思いをする人もいる」

朝日新聞東京版 2014年5月12日付朝刊「声」
真面目な人を笑うのは不快 高校生 加藤ふゆき(山形県 17)

テレビのバラエティー番組で、お笑い芸人の方が、小保方晴子氏の「STAP細胞は、あります」という発言をまねて、笑いをとる場面が何度もありました。確かに、STAP細胞が存在するという証拠は十分ではないし、ただ「あります」と言われただけで信じることはできません。しかし、調査委員会の不正認定について、評価は分かれていて、彼女は会見で細胞が存在することを証明したいという意思を示しています。そんな状況の中で、まるでウソをついているかのような扱いで彼女を笑い物にしているようで、見ていて私はとても不快でした。

近年、いじめや、からかいが問題ですが、番組が真面目な人をからかい、笑い物にする雰囲気をつくっていたら、視聴者が影響を受けるのは当然ではないでしょうか。他人をばかにして笑いをとることで、嫌な思いをする人もいるのだと意識してほしいです。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11130105.html


イングランド代表メンバー23人発表 弱そう

ロイ・ホジソン監督

[GK]

ジョー・ハート(マンチェスター・C) フレイザー・フォースター(セルティック) ベン・フォスター(WBA)[DF]

グレン・ジョンソン(リバプール) ガリー・ケイヒル(チェルシー) フィル・ジャギエルカ(エバートン)レイトン・ベインズ(エバートン) フィル・ジョーンズ(マンチェスター・U) クリス・スモーリング(マンチェスター・U)ルーク・ショー(サウサンプトン)

[MF]

スティーブン・ジェラード(リバプール) ジョーダン・ヘンダーソン(リバプール) ジャック・ウィルシェア(アーセナル)フランク・ランパード(チェルシー) ジェームズ・ミルナー(マンチェスター・C) アダム・ララーナ(サウサンプトン)ラヒーム・スターリング(リバプール) アレックス・チェンバレン(アーセナル) ロス・バークリー(エバートン)[FW]

ウェイン・ルーニー(マンチェスター・U) ダニエル・スターリッジ(リバプール) ダニー・ウェルベック(マンチェスター・U)リッキー・ランバート(サウサンプトン)
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20140512-OHT1T50205.html


”身を切る改革”早くも終了 石破「議員が貧乏ではね…」 世界最高水準の給与へ元通り 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014051202000165.html
「身を切る改革」は空約束だったのか。二割減額されていた国会議員の歳費を五月から元の額に戻すという。消費税増税をはじめ国民の負担が増えている最中だ。特権意識に毒されてはいまいか。
国会議員の給与に当たる歳費は通常、月額百二十九万四千円。賞与に当たる年二回の期末手当を加えると年間約二千百六万円に上るが、四月までは20%、年間約四百二十万円が減額されていた。
二〇一一年三月に起きた東日本大震災の復興財源に充てるためにまず約13%が削減され、一二年の衆院選直前には、議員定数削減が実現するまでの間、「身を切る姿勢を示す」として約7%の削減が上乗せされたためだ。
ただし四月末で期限が切れた。日本維新の会、みんなの党、結いの党は削減幅を30%にする法案を衆院に共同提出、公明党も7%の減額は続けるよう主張したが、新たな立法措置に至らなかった。
そもそも国会議員の歳費は、主要国の中では高水準とされる。
歳費以外にも議員には、非課税で領収書の添付義務のない「文書通信交通滞在費」が年間千二百万円支給され、公設秘書三人の給与は国費で賄われる。議員の所属会派には一人当たり七百八十万円の立法事務費、各政党には合計三百二十億円(共産党は請求せず)の政党交付金も支給される。
財政状況が厳しい折だ。国から得るお金は減らす方向に、と考えるのが筋ではないのか。時間切れを待ち、手取りを増やそうというのは、いかにも狡猾(こうかつ)だ。
歳費の減額継続に難色を示す自民党は「議員が生活に困窮するのはいかがか」(石破茂幹事長)と説明する。真に受ける国民が、どれほどいるのだろうか。
四月の消費税増税だけでなく、年金保険料も引き上げられた。復興財源捻出のため、所得税の2・1%上乗せは昨年一月から二十五年間、個人住民税の一律千円上乗せも今年六月から十年間続く。


○○県警の警察官が覚せい剤で逮捕 もうこの県終わりだよ

警視庁は12日、覚せい剤を使用したとして、神奈川県警相模原署地域課の
巡査部長飯田兼一容疑者(40)=横浜市青葉区鴨志田町=を覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。
飯田容疑者は「自分の尿から覚せい剤の反応が出たのであれば逮捕されても仕方ない」と供述しているという。
逮捕容疑は今年4月下旬から5月12日までの間、東京都内や神奈川県内などで、覚せい剤を使用した疑い。
警視庁組織犯罪対策5課によると、同日午後5時20分ごろ、新宿区歌舞伎町で1人でいた飯田容疑者が、パトカーから避けるように早足で歩いたのに同庁の自動車警ら隊員が気付き職務質問。言動などが不審だったため任意で尿検査したところ、覚せい剤の反応が出たという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000173-jij-soci


「ゴールデンタイム」って途中から全く評判聞かなくなったけど結局どうなったの

人気声優・間島淳司に殺害依頼? 行きすぎたファンの行動に苦言

テレビアニメ「とらドラ!」などで知られる声優の間島淳司が、行きすぎたファンの行動に苦言を呈している。
間島のブログによると、別の声優のファンから「間島さん殺してください」と殺害依頼めいたメッセージがツイッター経由で届いたといい、間島はそうしたファンの一方的な姿勢に注意を呼び掛けた。

間島は8日にブログを更新すると、「先日…Twitterの方に殺害予告めいたものが届きました」と明かし、「私は◯◯さんのファンです」「◯◯さんには悪いファンがいます」
「◯◯さんも気付いてるのにそいつからもらったアクセサリを着けて仕事をしたりする。許せない」「間島さん殺してください」というメッセージの内容を公開した。
ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000010-flix-movi


ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ

Bull Terrier

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


Dachschund

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


Basset Hound

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


Boxer

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


English Bulldog

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


German Shepard

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


Pug

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


St. Bernard

ペット犬の100年前と今の比較写真 これ進化じゃなく奇形化だ


selector infected WIXOSSが化けると信じて見続けたお前らは先見の明があるイケメン

アニメ「selector infected WIXOSS」のBD-BOX/DVD-BOX第1~3巻の予約受付が始まった。
8月27日から順次リリースされる。
各巻4話ずつ収録。第1巻には映像特典として「『WIXOSS』で遊ぼう!」「緑子さんとぴるるくたん」、音声特典としてオーディオコメンタリー(奇数話)を収録する。

初回限定特典として、WIXOSSスターターデッキ「spec selector<小湊るう子>」(WHITE HOPEの構築済みデッキに未発売のスペシャルカード(アーツカード)2枚、ルリグカード5枚はすべて描きおろしの全50枚スペシャルパック)が同梱。

さらに、冊子「selector infected WIXOSS analyze file.1(40P予定)」、CD「selector infected WIXOSS music Particle.1」が同梱される。またアマゾン限定でオリジナルステッカーが付属する。
http://www.ota-suke.jp/news/118103


【悲報】日本代表落ちの中村憲剛さん 完全に魂が抜ける 

【悲報】日本代表落ちの中村憲剛さん 完全に魂が抜ける 


妻が非処女だとわかり離婚しました

非処女が原因で離婚しました
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8591102.html
30歳の男性です。
私は、婚前前の性交渉はするべきではないという思想を持っています。
相手には処女を求めますし、自分自身も経験がありません。

処女の女性は条件が高いので、私もそれに見合うべく努力をし、国家資格を取って世間的に良いと思われる職業に就いて、それなりの収入を得ています。

ちなみに、身長175,体重67でタバコやギャンブルもやりません。

親からの勧めでお見合いをして結婚をしました。
お見合いにあたり、相手には交際経験がないことを条件としていました。

相手の方と会って話をし、交際経験がないことを何度も相手に確認しました。
もちろん、価値観や性格の一致なども重要な要因なので半年ほどお付き合いをして結婚となりました。

妻のこと(交際経験がないこと)で疑いを持ったのは、新婚旅行先での初夜でした。
私は経験がありませんでしたので、緊張でガチガチになっていましたが、妻はあまり緊張していない様子。しかも、それとなく妻がリードするような雰囲気になり、私は一気に違和感を覚えると同時に、冷めてしまい性行為をせずに旅行を終えました。(続きはページにて)


HIKAKIN「僕の事知らない人も沢山いるって事です(笑)」 ファン「みんな知ってますよ(*^^*)」

HIKAKIN ヒカキン認証済みアカウント@hikakin

僕自身がほとんどテレビに出ないってこともあり、スマスマの視聴者さんには僕の事知らない人も沢山いるって事です(笑)“
@Manato1012T: @hikakin この画像みて思ったんですけど、正体とは!?ってなんか隠し事でもあるんですか?
https://twitter.com/hikakin/status/465817509128450049
@hikakin なるほどー だけど、ヒカキンさんのことみんな知ってますよ(*^^*)■S-Live ゲスト:HIKAKIN

日本最高峰の“ユーチューバー”!!
YouTubeで4つのチャンネルを運営し、チャンネル登録者数は計360万人以上、動画の総アクセス数は8億回を突破!

ポップからゲームミュージックに至るまで
様々なジャンルを口だけで再現する
“ビートボックス”が
世界中から絶賛される「HIKAKIN」!
今夜スマスマに初登場!!

SMAP×HIKAKINで新たなサウンドが誕生!!


お前ら治験やれよ。1日中ゴロゴロ、飯出る、ネット・ゲームし放題、謝礼たっぷり

大阪大学の瓶井資弘病院教授らは、失明に近い状態の患者の目に電極を埋め込み治療する人工網膜の臨床試験(治験)を始めた。1例目は物の形が見える程度まで改善したといい、6月には2例目の手術を予定している。安全性や治療効果を見極め、2018年ごろには厚生労働省の承認を得て、臨床応用のメドをつける考え。

治験は「網膜色素変性症」の患者が対象。目の裏側に電極を付け、生き残る網膜の細胞などを電気で刺激する。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG0800K_S4A510C1MM0000/?dg=1


【速報】雁屋哲、反撃開始「どうして批判されるのか」本格的な反論を出すと声明

■雁屋哲さん「どうして批判されるのか」本格的な反論を出す

「美味しんぼ」を巡り、原作者の雁屋哲さんは、今月19日の発売号以降に批判に対する本格的な反論を出すとしています。

「美味しんぼ」の原作者の雁屋哲さんは、今月9日の自身のブログで「書いた内容についての責任は全て私にあります。スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、抗議文を送ったりするのはお門違いです」と、記しています。

また、今月4日のブログでは「私は自分が福島を2年かけて取材をして、しっかりとすくい取った真実をありのままに書くことがどうして批判されなければならないのか分からない。真実には目をつぶり、誰かさんたちに都合のいい嘘を書けというのだろうか」と主張したうえで、今月19日の発売号以降に批判に対する本格的な反論を出すとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140512/k10014390341000.html


【悲報】 配偶者控除、廃止へ。結婚しても得しないぞという熱いメッセージ。ありがとう自民党

廃止・縮小、慎重論相次ぐ=配偶者控除見直し―政府税調

政府税制調査会(首相の諮問機関)は12日、小委員会を開き、専業主婦やパートタイムなどで働く妻がいる世帯を対象に、夫の所得税を軽減する「配偶者控除」の見直しを議論した。
女性の社会進出を促すため、安倍晋三首相が3月に検討を指示したが、委員からは「控除を廃止・縮小すれば、女性が働きやすくなるという単純な
話ではない」などと見直しに慎重な意見が相次いだ。

配偶者控除は、専業主婦が多かった1961年に導入された。妻が働く場合は、その年収が103万円以下であれば、夫の課税所得が減額され、所得税が軽くなる。
103万円を超えると、夫の手取り収入が減る可能性があるため、妻が労働時間を抑えるケースが多いと指摘されている。

このため、女性が収入を気にせずに働けるようにするには、控除を廃止・縮小するのが望ましいとの考えが政権内で浮上した。

記者会見した政府税調の中里実会長は「(保育所整備や長時間労働対策も含めた)幅広い視点での議論が必要との意見で集約した」と語り、配偶者控除を単独で見直すことに否定的な見解を示した。税調では、委員から「消費税増税の直後だけに、国民の負担増につながりかねない控除見直しは、時期を慎重に選ぶべきだ」との意見も出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000115-jij-pol


小学5年生の息子が、クラス女子全員の前でズボンを下げられて、皆におちんちんを見られたそうです

小学生5年生の性の意識(5+礼5) 500 Hit
No.2091491 by 悩める人(♀匿名) 14/05/06 16:44 (6日前)しおりに追加 このスレにレスする 削除に一票小学生5年の息子がどうやら、嫌がらせをされてて、話を聞いたら休み時間に、クラス女子全員の前で、ズボンを下げられて、皆に、おOちんちOを見られたらそうなんですが、小学5年の女子の性の意識とは、どれくらいなんでしょうか?息子は、大人しくて、恥ずかしいのか、なかなか相談してくません。息子は、小柄で、お〇ちんち〇は、5年生では、大きい方に入ると思います。
女子に、嫌われてしまうのでしょうか?心配です。
http://onayamifree.com/threadres/2091491/


お前ら貯金いくらあんの?貯金ないとヤバいよ?

貯金がない人との結婚、7割が「ナシ」
2014.05.12 12:00
金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、平成24年の"世帯主年齢別貯蓄保有額の平均"は、20歳代で239万円、30歳代で406万円、40歳代で698万円、50歳代で1051万円だそうだ。
年代別にそれぞれ330万円、625万円、1103万円、1431万円…つまり20歳代で約100万円、40~50代にいたっては約400万円もの差額が生じているのである。
ひきかえ、60歳代世帯の貯金額は1751万円から1632万円と微減にとどまっている。このデータを見るだけでも、この十数年を"働き盛り"で過ごしている人々の苦しさがわかるというものだ。
しかし、こんなご時世であっても大きな出費を伴うイベントは発生する。NewsCafeのアリナシコーナーでは「貯金がない人との結婚、アリかナシか?」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。
【アリ…30.8%】
■定職ついてて借金がないなら、オッケー。一緒に貯めるから。
■本当にその人と結婚したいなら貯金は結婚後にしたら良いのでは?
■愛情がない人と結婚…っていうよりマシでは?
■ない人と結婚してしまった。未だ貧乏生活しております(涙)。
■私も貯金ないので(涙)!
■家も文無し状態でスタートしたしね。
■一番は健康だよ。
■隠し事がなければOK。信頼できて一緒に頑張れるかどうかです。
■金と結婚する訳ではない。
■借金がなければどうにかなるよ。

【ナシ…69.2%】
■愛だけでは、無理。やはり、生活力のある人じゃないと…。
■さすがに0とか借金があったら先行き不安だらけ。
■金がないという事実より、貯めてこなかった性格に冷める。
■男が言うのも何だけど、所詮世の中金だよ。
■今の自分がまさにそう。自分が女の立場だったらNGだと思う。
■薄給にしても破滅型にしても未来がない。
■私より貯金がない人だと不安だし厳しいかも……金銭感覚が。
■ウチのツレはまったくなかったけど…あるにこしたことはない。
■ある程度はないと「もしも」ってときに困るよね!?
■結婚生活、そんなに甘くないよ…。
http://okmusic.jp/#!/news/39642


【速報】 フクシマ鼻血問題は事実。国会で認定。

鼻血を出す子供が多い、って国会で参考人(宍戸隆子)に言わせたのは自民党の長谷川岳> 鼻血なんですけども、そういうような症状を訴えてたお子さんが非常に多かったです。
井戸川の発言を国会で流したのは自民党の山谷えり子
> 放射能のために学校も病院も職場も全て奪われ崩壊しているのです。 > 私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。



なんでワタミで飲まないの? 49億円の赤字 客数の低迷が原因

ワタミの14年3月期
一転49億円の最終赤字 客数低迷で

居酒屋チェーンのワタミは2日、2014年3月期の連結最終損益が
49億円の赤字(前の期は35億円の黒字)
だったようだと発表した。

従来予想の12億円の黒字から一転、赤字に転落した。
国内外食事業で客数が低迷して
既存店売上高が計画を下回り、介護施設の新規入居者数も伸び悩んだ。
収益性が低下した国内店舗などの
減損損失を計上したことも響いた。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL020KP_02052014000000


じゃあ逆に美味しんぼで好きなエピソードは何だよ

トンカツ大王
ハンバーガーで手が汚れてしまったではないか
中国のスープを思わず飲んでしまうやつ

がトップ3だと思うんだけど


呉智英「3.11から『絆』が横行している。なぜ誰も批判しないのか。『絆』ってそもそもよい事なのか。」

つながらない評論家 世に広がる「絆」至上主義に一石を投ず
2014.05.12 16:00

人との「つながり」に飢えているのは、携帯電話やインターネットに精通する若者たちだけではない。
定年退職を迎えたシニア世代こそ、地域デビューや趣味サークルなどに「つながり」を求め、もがいているように見える。
だが、つながることは、果たして人間にとって必要なものなのか。「つながらない」評論家・呉智英氏が、世に広がる「絆」至上主義に一石を投ず。

* * *
三年前の東日本大震災によって、日本の精神風土は、じわりと変化した。あれだけの大惨禍に遇って、逆に日本人は自信を深めた。
大震災の直後、絶望的な状況にもかかわらず、略奪騒ぎも暴動も起きず、日本全体が復興を支援した。
むろん、大破した原発処理を含め、今も未解決の課題はあるし、個別の不祥事はいくらでも指摘できるだろう。
しかし、総じて文明の成熟度が明らかになった。これは日本が世界に誇るべきことである。

このことは、震災後十日の二〇一一年四月一日号の本誌で、私も既に一文を草している。
だが、翌々週の本誌では、苦言のコメントを出さないではいられなかった。
ちょうど花見のシーズンだったが、これを自粛しようとする奇妙な同調圧力が日本中に広がっていたからである。

「つながろう、日本」の目に見えぬ強制であった。確かに、被災者たちは復興へ力強く歩み始め、ボランティアたちも尽力している。
しかし「よい人、よい事」の前に、何も言えなくなるのも不健全ではないか。
人間の営みは、もっと複雑で多様であり、その上に文明の成熟は築かれるのである。

私が当時、そして今、ますます気になるのは、「絆」の横行である。なぜ誰もこれを批判しないのだろう。「絆」ってそもそも「よい事」なんだろうか。
本来これは「動物をつなぎ止める綱」のことである。語原は「首綱」が考えられている。当然、意味は「束縛」「執着」「しがらみ」である。
http://www.news-postseven.com/archives/20140512_255815.html


【エルフ】「同級生」「下級生」の魅力 あの頃のエロゲの絵柄のほうが抜けるよね

『同級生2 』EXボックスもこれで安心?バンダイ、フィギュアの預かりサービス「魂ガレージ」を開始インサイド 5月12日(月)16時27分配信

好きであればこそ、どうしても増えてしまうアイテムの数々。しかし、引っ越しでもしない限り部屋の大きさは変わらず、年を経るごとにスペースの問題は重くのし掛かるばかりと言えます。ですが、そんな方々の悩みを解消する「魂ガレージ」が、このたびそのサービスを開始しました。

魂ガレージとは、コレクターが手放せないアイテムの数々を預かり、保管しておくというサービス。
トランクルームに近いサービスとも言えますが、アイテムの管理は魂ガレージ側が行うため、利用者側の煩わしさはほとんどありません。
しかも預け入れの送料に関しては無料となっており、初期費用もかなり抑えられるといった利点があります。
また預かったアイテムをスタッフが撮影し、その画像をWEBでリスト化するため、預けたアイテムをいつでも手軽に確認することができます。
所有欲が満たされながらもスペース問題は解決してくれるという、嬉しいサービスと言えるでしょう。
なお、預けたアイテムの取り出しは、PCやスマホなどから申し込めます。

(※中略)

ゲームの限定版と言えば、かつてPSで発売された『同級生2 』のエクストラボックスにはフィギュアが12体同梱され、ゲームハードかと思うようなサイズのパッケージが店頭に並んだこともありました。もし自宅のスペースに悩んでいる方がいたら、このサービスを利用してみるのはいかがでしょうか。利用を考えている方は、公式サイトに記載されているQ&Aを確認の上でお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000011-isd-game


外国人シェフが“うま味”に驚愕「うま味は甘くも塩辛くも苦くもない。しかし確かに何かがある」

外国人シェフが“うま味”に驚愕「うま味は甘くも塩辛くも苦くもない。しかし確かに何かがある」

外国人シェフが“うま味”に驚愕「うま味は甘くも塩辛くも苦くもない。しかし確かに何かがある」


孤独死の現場が悲惨すぎる件 俺もこうやって死ぬのか……

ソース:
遺品整理人が語る、孤独死の現実
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0905/23/news002_2.html
(やや閲覧注意)

孤独死の現場が悲惨すぎる件 俺もこうやって死ぬのか……


「美味しんぼ」小学館の言い訳が苦しすぎる「登場人物は被爆が原因だと言っているが断定はしていない」

「被ばくしたからですよ」

「美味しんぼ」小学館の言い訳が苦しすぎる「登場人物は被爆が原因だと言っているが断定はしていない」
「美味しんぼ」小学館が再度釈明「因果関係断定するものではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000083-spnannex-ent
東京電力福島第1原発を訪問後に鼻血を出す描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」(雁屋哲・作、花咲アキラ・画)について、掲載誌・ビッグコミックスピリッツ(小学館)の編集部は12日、同日発売の24号に関する見解を発表した。

作中で言及されている福島県、大阪府を始めとした自治体や菅義偉官房長官、石原伸晃環境相らが同作品への批判を強めているが、同編集部は「24号掲載の『美味しんぼ』作中において、鼻血や疲労感と放射線の影響を関連づける発言が出てまいりますが、前号で登場した医師のように、そうした放射線との関連性について、否定的な意見を持つ方も多く存在します。その因果関係について断定するものではありません」と釈明した。

作中では福島県双葉町の井戸川克隆前町長が鼻血の原因をめぐり「被ばくしたからですよ」と語る場面があり、福島県は「作中に登場する特定の個人の見解が、あたかも福島の現状そのものであるような印象を読者に与えかねない表現があり、県内外の多くの皆さまに不安と困惑を生じさせており、県としても大変危惧しております」と訴えている。


「お前、処女か?」 杉良太郎が22歳の新人女優に対して密室でわいせつな演技指導

歌手で俳優の杉良太郎が22歳の新人女優に対して密室でわいせつな演技指導を行い、さらには女優に対して口止めしていたことを発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

同誌によると、女優は昨年9月、杉が主宰する「杉良太郎演劇塾」に入塾。杉に目をかけられたのか、今年1月、女優のマネージャーあてに「特別稽古を行う」との連絡があり、個人レッスンがスタート。
2月になると、マネージャーを通さず、杉が直接「明日、空いてるか」と声をかけてきたため、翌日、稽古場で杉と会うと演技指導と称し、「お前、処女か?」と聞かれたり、キスを強要されたうえ、下着に手を入れられそうになったという。

その数日後、女性が杉との携帯電話の会話を約20分に渡って録音したところ、杉はマネージャーに報告したかを何度も確かめたうえ、「誰にも言うんじゃない」と繰り返し口止め。録音した“証拠”が残っているため、同誌が杉を直撃したところ、杉は「私は彼女が考えているような演技指導はしてないですからね」と正当な演技指導を強調したというのだ。

「同塾は時代劇ができる人材を育てることを大きな目的とし、事務所に所属している俳優・女優の皆様を対象に指導を行う目的で昨年開講。とはいえ、杉はここ数年、俳優業よりも震災の復興支援や、ベトナムとの友好親善のための活動に力を入れているだけに指導する時間がなさそうだが…」(芸能記者)今年2月にはアジア各国との文化交流に貢献したとして内閣総理大臣感謝状を安倍晋三から手渡されるなどその活動が評価されている杉。プライベートでは妻で歌手の伍代夏子とのおしどり夫婦ぶりが知られているだけに真相が気になるところだ。
http://npn.co.jp/article/detail/34011757/


【悲報】加藤英美里騒動、ほぼ鎮静化する やっぱ反応せずスルーが一番ってハッキリわかんだね

夏アニメ「モモキュンソード」追加キャストに加藤英美里、日野聡ら
http://www.ota-suke.jp/news/118205


【速報】 スピリッツの人気漫画 政府の圧力により連載終了

長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」未完のまま連載終了
http://natalie.mu/comic/news/116378
【速報】 スピリッツの人気漫画 政府の圧力により連載終了
本日5月12日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ24号(小学館)にて、長尾謙一郎「クリームソーダ シティ」の連載が終了するとアナウンスされた。
このことを受け、長尾はコメントを発表している。
「クリームソーダ シティ」は売れないミュージシャンの2人組が迷い込んだ、謎の楽園にまつわる物語。単行本は1巻が発売されており、2巻は6月末に発売される予定だ。

■長尾謙一郎コメント
この度、小学館「ビッグコミックスピリッツ」誌上にて連載を続けてまいりました『クリームソーダシティ』は、ある“権力からの勧告”を受け、本日発売のスピリッツ24号を最後に未完のままで終わることになりました。
まず、楽しみにしていた読者のみなさまに心からお詫び申しあげます。

前述の“権力の勧告”に関しまして、詳細は私からは申し上げられません。
担当者も最後の最後まで作品の為に抵抗してくれたのですが、結果としてこのような事になってしまいました。
一体、今作のどの部分がひっかかったのか、詳細は知らされておりません。

確かに『クリームソーダシティ』は、反倫理的で反道徳的な作品だという見方はあります。
ある意味『悪徳のすすめ』を扇動してるようにも見えます。
しかし、私個人としては、創造とは“数字”も”言語”も超越した
いわゆる『善悪の彼岸』に立たざるをえないものだと考えております。
どんな反社会的な作品も、創造的で斬新なものは
結果的に世界に対し平和的な効果を持っていると、私は考えております。
つまり、この事態を不当であり理不尽だと感じております。

近頃、『表現の自由』の『自由』の範囲が、狭くなり、日本という国が、きな臭くなってきてるような気がしています。
言論統制などという恐ろしい言葉も日常的に耳にするようになりました。
私に降りかかったこの事態が、あくまで私個人の問題であり、社会全体の問題ではないことを願います。


【悲報】 日本代表選手が関西人ばかりな件

出身地でみる日本代表

※MF
遠藤(鹿児島県) ←西日本
長谷部(静岡県) ←西日本
青山(岡山県) ←西日本
山口(三重県) ←関西
※FW
大久保(福岡県) ←西日本
岡崎(兵庫県) ←関西
本田(大阪府) ←関西
香川(兵庫県) ←関西
清武(大分県) ←西日本
柿谷(大阪府) ←関西
齋藤 (神奈川県)
大迫(鹿児島県) ←西日本


サバイバルナイフ携帯で5年間に1024人摘発 警察庁

画像

サバイバルナイフ携帯で5年間に1024人摘発 警察庁


サバイバルナイフは正当な理由なく
持ち歩くことが銃刀法で禁じられているが、違反する人は後を絶たない。

警察庁によると、同ナイフをめぐる違反の摘発者は、昨年までの5年間で計1024人。
統計を取っている刃物の種類別で
最も多く、凶行も続いている。

サバイバルナイフや包丁は
キャンプや調理に使われることも多く、銃刀法違反 規制強化を見送った。
所持は認められているが、正当な理由のない携帯は違法だ。

今年5月に東京・渋谷の東京メトロ渋谷駅で
男が男性を刺した事件でも、刃渡り約25センチのサバイバルナイフが使われた。
男は「護身用に買い、普段から持ち歩いていた」
と供述したという。
http://jp.wsj.com/layout/set/article/content/view/full/552950