◆ New Entries

車のナンバープレートで、「一番恥ずかしい地名」ってどこ?

個人的には自分が野田だったら絶対に恥ずかしいと思う

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

半導体ってどうやって作るの

ダルトン レジスト剥離装置 バッチ処理で全工程対応

粉体・液体関連装置メーカーのダルトンは、ウエハー表面のレジストや金属膜を効率良く剥離するリフトオフ装置を開発した。新方式の「ドム・ジェットシステム」を搭載することで、全工程をバッチ処理だけで実現したもの。
従来の枚葉処理と比べ大量処理が可能になり、生産効率アップとコスト削減に役立つ。今後、同社では発光ダイオード(LED)用のサファイア基板、レーザー用窒化ガリウム(GaN)基板などを対象に市場投入し、本格採用を促す考え。
http://www.kagakukogyonippo.com/headline/2014/03/31-15185.html


助けて!鯨肉の在庫がありすぎて赤字続きなの!もっと食べて応援して!

クジラの肉、もっと食べて! 在庫ありすぎ、学校給食にも売り込む

政府が国策として進める調査捕鯨で捕獲したクジラの鯨肉が、個人向けの通信販売や居酒屋など外食産業のメニューとして、2013 年にも登場する見通しになった。学校給食のメニューとしても、本格的に復活する見通しだ。
水産庁所管の財団法人で、調査捕鯨の実施主体「日本鯨類研究所」(鯨研)が、赤字が続く調査捕鯨の収支改善策として、新たに個人や外食産業のほか、学校給食向けに鯨肉の直接販売を始める方針を表明したからだ。

調査捕鯨の赤字解消めざす

調査捕鯨の鯨肉は現在、年間の消費量に匹敵する約4000トンの在庫を抱え、鯨研は累積赤字の解消を求められている。国内の鯨肉は調査捕鯨のほか、日本沿岸で小規模に捕獲される「小型沿岸捕鯨」と呼ばれる商業捕鯨の鯨肉が一部地域で流通しているが、居酒屋や学校給食のメニューとしては一般的ではない。水産庁と鯨研は、鯨肉を個人や居酒屋、学校給食に売り込むことで在庫を減らし、安定財源を得ることで調査捕鯨を継続する考えだ。今後、一般向けに鯨肉を売り込むPR活動などが始まるという。

水産庁が鯨研に委託する調査捕鯨は、鯨研が調査後に解体した鯨肉を販売し、翌年の調査経費に充てることになっている。ところが鯨研の調査捕鯨は、鯨肉の販売不振で2005年度以降、赤字傾向が続いている。鯨研は鯨肉の販路拡大で3年後の2014年度に2011年度比5%(1億4800万円)の増収を目指すほか、老朽化した調査船の省エネ化や鯨肉生産の機械化などで10億円のコスト削減も行い、3か年で3億円の黒字達成を目指す。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1118/jc_121118_9083450832.html


【速報】 映画5000本見てきた俺が洋画ランキングつくったったwwwwwwwwwwwwww

1位スクールオブロック
2位バックトゥーザフューチャー1
3位オーシャンズ13
4位ダークナイト
5位マスク
6位ジュマンジ
7位ブルースオールマイティー
8位ベンジャミンバトン
9位アバター
10位酔拳2

なお基準は10回以上見ても面白いかどうか


【速報】日本 捕鯨禁止決定!!

ソースAFP通信

#BREAKING Japan must stop whale hunting in Antarctic: top UN court
https://twitter.com/AFP/status/450570565242593280


ニートと話しても「持ってない」「やったことない」「行ったことない」ばっかで会話にならない件

昨年11月の平日の昼下がり、思い立ってアパートを出た。髪を整えるのも、靴ひもを結ぶのも3カ月ぶり。
青々としていたイチョウの葉はいつの間にか黄色く染まっていた。「まるで浦島太郎だ」。つぶやきが口をつく。
千葉市の小沢猛さん(仮名、43)は9年前に退職してから働いたことがない。大卒後に正社員として就職できず、アルバイトや派遣を転々とした。最後は運送業。心身ともに疲れ果て、その後、求職活動はしなかった。

■親の年金が頼り
毎月末、近所に住む母親(69)が振り込む15万円が唯一の収入源。部屋でテレビを見たり、ゲームをしたりするうちに日が暮れる。母親は「幼い頃から、私も夫も仕事であまり構ってあげられなかったからかも」と話す。年金生活で息子を支えるのは楽ではないが「罪滅ぼしのつもり」という。
2005年の労働経済白書に「ニート」が登場してから9年。「通学や家事をせず、求職活動もしていない15~34歳」が国の定義だ。全国に約60万人と推計されている。

そのニートが高齢化しつつある。玄田有史東京大教授が過去の国の調査を基に計算したところ、35~49歳の「中年ニート」は02年時点で49万人いた。バブル崩壊後の「就職氷河期」も背景に、現在はさらに増えている可能性がある。
01年に日本初の「ひきこもり外来」を設けた医療法人「佐潟荘」(新潟市)。週2回、引きこもり患者が集まる。
雑談やゲームを通じ、人付き合いに慣れるのが目的だ。多い時で60人ほどで、35歳以上も約4割いる。
10年前から通う男性(42)もその一人。「対人関係の疲れ」から引きこもった。仕事に就くあてはない。

「私たちが死んだ後、この子は独りで生きていけるんでしょうか」。長期失業者の自立支援などを行う豊中市保健所(大阪府豊中市)には、年齢を重ねる引きこもりの子を持つ老齢の母親から、切実な声が寄せられる。

「親が死んだ後の自分は考えないようにしている」。千葉市の小沢さんはそう漏らした。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2002Q_S3A221C1SHB000/?dg=1


たかだか3%の増税で駆け込み需要が起きるとか貧乏人多すぎない?

 消費税の増税を翌日に控えた31日、石川県内は例年に増して慌ただしい年度末の光景が広がった。
JR金沢駅近くでは、通勤・通学定期券の販売窓口に学生が朝早くから訪れ、金沢市の石川運輸支局では新車登録の受付に長い列ができた。
5%最後の日とあって、百貨店やスーパーも普段の平日より客が多く、売り場は買いだめを急ぐ主婦らで混雑した。

JR金沢駅東口にある北鉄駅前センターには、3%分の恩恵にあやかろうと、定期券の新規購入や継続を申し込む客が窓口に並んだ。
4月から県内の短大に入学する娘の通学定期を購入した内灘町の女性(50)は「どうせなら安い方がいい。きょうが最後と思って慌てて買いに来た」と話した。

石川運輸支局では午前中に例年より1割多い約700件の新車・中古車の登録申請があった。
自動車の購入は登録時点の税率が適用されるためで、午前8時の受け付け開始と同時に自動車販売店の社員ら約50人が列をつくった。

百貨店やスーパーなどの小売店は、食品や日用品を買い求める客でにぎわった。
金沢市の香林坊大和では、店内のあちこちに掲げられた「本日最終日」のポップ案内を横目に、来店客が目当ての食材を品定めする姿が見られた。同市のめいてつ・エムザでは化粧品売り場の接客カウンターが混雑した。

金沢市のアルビス高柳店では、調味料や野菜を買い込む客が目立ち、客足が普段の月曜日と比べて約3割増えた。コメヤ薬局久安店では、洗剤やトイレットペーパーをまとめ買いする光景が見られ、社員がレジ対応に追われた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140331-00116593-hokkoku-l17


なぜケンモメンは「日本を愛すること」に否定的なのか

愛国心
日本国民の大半が持ってるものと思うけど・・・


岡野工業社長 「安いものばかり食べている人は勉強が出来ても一流になれない。本物を知れ、旅に出ろ」

利口ってのは勉強の成績の良しあしとは関係ないよ。生きていくうえでの知恵のようなものだ。
俺は、大企業のお偉いさんやNASAの頭のいい人たちとも一緒に仕事をしてきたけどさ、本当に仕事ができる奴っていうのは感性が違うんだよな。俺が今も「LEON」とか読むのは、感性を鈍らせたくないっていう理由もあるんだ。

ところで、本物って一体なにか。ここが問題だが、そう堅苦しく考えることはねえよ。

例えば、チェーンの回転寿司店ではなく、ちゃんとした寿司屋で食べさせるということも、本物体験の1つだよな。

以前、地方からやってくる中学校の修学旅行生の一部をウチの工場で受け入れたことがあったんだ。たぶん旅行の行程の中の「自由時間」なんだろうな。多くの子供は東京ディズニーランドやお台場なんかに行くんだろうが、変わった子もいて、書籍やテレビ番組で知った俺の工場を見学したいと熱心に申し出るケースがあるんだな。

もちろん工場内を見せてやるんだけど、それだけで帰してしまうんじゃ、つまらねえ。そこで工場見学のあと、ウチの裏にあった江戸前寿司屋で生徒に予告なしでご馳走してやるんだ。「トロでもイクラでも、好きな寿司を好きなだけ食べていいぞ。でもな、ビールは飲むなよ」なんて言って、俺はわざといなくなって遠慮なく食べさせたわけだ。

もちろん、支払いは俺が全部持ったよ。カウンター席で好きなネタを職人に注文して、その場で握ってもらう。
そんな体験は初めての子も多かっただろうな。職人と対面する独特の緊張感と、新鮮なネタとシャリの旨さを存分に味わった子供からはたくさん感謝の手紙をもらったね。きっと学校では絶対に習わない「授業」になったんだろう。

俺の勝手な考えだけど、安いもので腹を満たしてばかりいると、どうも人間的な魅力が失われてしまうように思うんだ。身も心も、100円ショップのようになっちまってさ。世の中には、いい風体の人と悪い風体の人がいて、本物を知っている人ほど風体がいい。見る目があるし、品もある。

ふだん節約することの大切さや小遣いの使い方を教えるのと同様に、ときには、一流のサービスを受けてパーッとお金を使う経験をするといいと思うよ。

言うまでもないけれど、旅も子供を成長させるいい機会だ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1008776/2


「マクドナルド」が遂に「本気」を出す。 ハイパー美味そうな朝食メニューが満を持して登場!!

「ビッグブレックファスト」は、世界各国のマクドナルドでレギュラーメニューとして販売されている朝マックのワンプレート。
価格は「ビッグブレックファスト」が単品399~419円、「ビッグブレックファスト デラックス」が単品599~619円(税込み)。
http://www.narinari.com/Nd/20140325307.html
☆「ビッグブレックファスト」
・ソーセージパティ
・イングリッシュマフィン
・スクランブルエッグ
・ハッシュポテト
・ストロベリージャム(付属品)
・塩・コショウ(付属品)
・プラスチックナイフ (付属品)
・プラスチックフォーク(付属品)

「マクドナルド」が遂に「本気」を出す。 ハイパー美味そうな朝食メニューが満を持して登場!!
☆「ビッグブレックファスト デラックス」
・ソーセージパティ
・イングリッシュマフィン
・スクランブルエッグ
・ハッシュポテト
・ホットケーキ×3枚
・ストロベリージャム(付属品)
・塩・コショウ(付属品)
・バターパッド(付属品)
・ホットケーキシロップ(付属品)
・プラスチックナイフ(付属品)
・プラスチックフォーク(付属品)

「マクドナルド」が遂に「本気」を出す。 ハイパー美味そうな朝食メニューが満を持して登場!!


【英紙社説】米国で慰安婦像が設置されても日本は黙って耐えるべき 弁明した所で共感を得る事は無い

安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は先週、米国の仲介によりオランダのハーグで3者会談に臨んだ。
これが驚きをもたらしたこと自体が衝撃だ。共に就任から1年以上たった日本の首相と隣国韓国の大統領が、なぜ一度も会談したことがなかったのか。歴史認識や未解決の領土問題で北東アジアの雰囲気が険悪になっているため、同地域での米国の最重要同盟国である日本と韓国の首脳はほとんど話もしない。

日米韓3カ国首脳会談が実現。左から韓国の朴槿恵大統領、オバマ米大統領、安倍首相(25日、ハーグ)=共同会談の様子は多くを物語っていた。オバマ米大統領はいがみ合うのを抑え込むように両者の間に身を置いた。懸案については議論されず、3カ国の首脳は結束しやすい北朝鮮の核問題に関する協議に終始した。これで会談は象徴的な意味だけでなく、多少は中身を伴うものになった。

なぜこうした事態に陥ったのか。アジアの最も重要な経済大国である日韓の関係がこれほど悪化したのは、残念としか言いようがない。
自由な報道機関と独立した機関によるチェック・アンド・バランスが働いているはずの民主主義国同士でさえ反目し合うのなら、共産党がナショナリズムと反日感情の炎が燃え続けることを望む中国と日本の関係に何を期待できるだろうか。

ソース 日本経済新聞(2014年3月31日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM3100V_R30C14A3000000/


【悲報】 人気成年コミック誌「X-EROS」の表紙が背骨折れてると話題に

無念 Name としあき 14/03/31(月)02:37:18 No.253293318
【悲報】 人気成年コミック誌「X-EROS」の表紙が背骨折れてると話題に
背骨折れてるよね

無念 Name としあき 14/03/31(月)13:37:42 No.253334684
【悲報】 人気成年コミック誌「X-EROS」の表紙が背骨折れてると話題に


絵を描いてる人間がアタリの段階で気づけないとか冗談だろ

編集が作ったコラなんじゃないか?

無念 Name としあき 14/03/31(月)05:15:55 No.253302935
【悲報】 人気成年コミック誌「X-EROS」の表紙が背骨折れてると話題に


無念 Name としあき 14/03/31(月)05:18:05 No.253303003>1396210555740.jpg
やめろ
それはマジでやばい


【制作費2億円】 テレビ朝日幹部を真っ青にさせたキムタク主演 「宮本武蔵」 大コケ

テレビ朝日上層部がまさかの事態に悲鳴を上げている。開局55周年を記念し木村拓哉を主演に迎えたドラマ『宮本武蔵』が大惨敗を喫したからだ。注目の視聴率は、3月15日が14.2%、16日が12.6%だった。

「最低でも15%は欲しかった。ちなみに15日は視聴率15.7%を取った『情報7days ニュースキャスター』(TBS)に足元をすくわれました。
16日は皮肉にも同じジャニーズに所属するTOKIOの冠番組『ザ!鉄腕!DASH!!スペシャル』が21.9%という高視聴率を叩き出したのが原因です。
木村は視聴率を聞き落ち込んでいます。カツラを使わず自毛を伸ばしてとことんリアリティーにこだわるほどでしたからね」(芸能プロ関係者)木村は『宮本武蔵』の高視聴率を手土産にNHK大河ドラマの主演を狙っていたが、今回の惨敗で全てが白紙になってしまったという。

もっとも、木村以上にショックなのがテレ朝幹部連。
「あのドラマの総制作費は2億円で、映画が撮れるぐらいの予算を投入していました。
追加撮影などもあり最終的には約5000万円の赤字額が予想されます」(関係者)テレ朝を悩ませているのは破格な制作費だけではない。実はこれに、木村の出演料は含まれていないのだ。

「自毛を使った件もそうですが、撮影で約2カ月近く拘束し考えられないほどの協力をしてもらったため、最低でも3000万円はくだらない。
さらに前日、当日と計5本以上のバラエティー番組に出演し、番宣も行った。木村の場合、バラエティーは一本200万円で、計1000万が飛んでいく。
視聴率さえ取れれば誰もがWIN、WINの関係になったのですが…」(関係者)今回の惨敗で木村が“元視聴率男”と呼ばれる日も近そうだ。
http://wjn.jp/article/detail/4692582/


【画像】アルタ前がヤバイwwwwwww

【画像】アルタ前がヤバイwwwwwww

【画像】アルタ前がヤバイwwwwwww

【画像】アルタ前がヤバイwwwwwww

【画像】アルタ前がヤバイwwwwwww


「日本の未来はアルゼンチン、『昔は先進国だったけど今はショボい…』という国になってしまうだろう」

アルゼンチンと聞くと、南米の大国で、日本人からするとヨダレの出そうな美味しそうなステーキがある国というイメージがあります。
ただ 政治が安定していなくて、フォークランド諸島を巡って無謀にも英国に戦争を挑み、あえなく敗退という見通しの悪い国でもあります。

先進国から途上国に格下げされたアルゼンチンに対し、途上国から先進国に格上げされた日本ですが過去 20年の停滞経済をほおっておいたら、アルゼンチンの二の舞にならないとも限りませんよ、というものです。

屈指の農業国として、20世紀初頭は1人当たり国内総生産 (GDP) で欧州をしのぐ豊かさを誇ったアルゼンチン。
ところが世界が工業化へ進む中で産業転換に乗り遅れる。 高福祉の放漫財政も重なり、急速に力が衰えていった。
1980年代以降は財政危機を繰り返し、2001年には総額 800億ドル 超のデフォルト (債務不履行) を起こし今なお国際金融市場に本格復帰できていない。

アルゼンチンと日本。 かって、経済学者クズネッツはこう評したという。
「世界の国々4つに分類できる。 先進国、発展途上国、そしてアルゼンチンと日本だ」。
没落したアルゼンチンと、工業化で奇跡の成長を果たした日本。 この2国は例外との意味だった。

しかし、いまの日本からその輝きは失われつつある。
工業化社会の次の姿を見いだせず、財政悪化に苦しむ姿は、対極どころか
このままでは後を追う側になるのでは、という懸念さえ頭をよぎる。
http://blog.goo.ne.jp/jsbach2005/e/a19ba8c55c67167251425e12c95b4c87


婚約者「親族に無職がいると扶養義務でタカりに来るリスクがあるから破談しようね」

30歳無職兄のおかげで結婚が破談になった

愚兄のせいで結婚が破談になった
実家の兄は専門学校を出てから今までずっと無職(年金は親が払ってる)
アルバイトをしたこともなく、生まれてから一度も賃金というものを受け取ったことがないただ出かけるのは大好きでよくお買いものには行っている(両親も「引きこもりと違う」という認識らしい)両親は愚兄が20代後半にさしかかったころに働かせるのを諦めた
私は大学から実家を離れていたが、里帰りする度に愚兄を引きずって面接に行かせたでも結局不採用もしくは採用されてもブッチ→不採用で、31歳現在も無職

で、このたび私が結婚をするという話になった
相手はデブ喪だった私を好きになってくれた稀有な人で、私の仕事にも理解があった人彼は兄が無職と言うことも勿論知っていた
が、いざ結婚の話が本決まりで進んだときに、向こうの両親が愚兄が無職と知って難色を示し始めた今は私両親が生きているからいいが、死んだら彼にたかるんじゃないかという懸念それはもっともな意見だと私でも思う。今両親健在な状態でなにを言っても、土壇場でどうなるかはわからない不安要素を聞いて、彼も躊躇しはじめるのがわかった
なので、半年間の猶予が欲しいとお願いした。その間に、なんでもいいから職を探させるからとそれなら……と彼両親が妥協したが、今度は私両親と兄が渋り始めた


【いいとも本日最終回】 笑っていいともの思い出

「いいとも!」31日終了 タモリさん(68)
アドリブ追求と進行の妙

司会を務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、終了する。
週5日、約32年続いたスタジオアルタ(東京・新宿)への
“通勤”生活も最終日。
終幕を控えたサングラスの奥の心境は-。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140330/ent14033020470005-n1.htm


消費税8%って冷静に考えて狂気の沙汰だよな

4月から消費税8%!増税前最後の休日、各地で駆け込み購入ピーク

消費税増税前の最後の休日となった30日、各地の小売店は家電や衣料品、日用品などを買い求める消費者でにぎわい、駆け込み購入のピークを迎えた。

消費税率は4月1日に5%から8%に上がり、2014年度の家計負担は約12万円増えるとの試算もある。
小売各社は“駆け込み需要”に浮かれることなく、増税後の対策にも知恵を絞っている。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140331/eco14033104180000-n1.html


PCのメモリーが俺より多い奴っているの?

メモリーのスワップに対応した月額467円のVPS「ServersMan@VPS」を試す
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20140331_641801.html
PCのメモリーが俺より多い奴っているの?


俺「古本30冊売るか」 ブックオフ「50円です」 俺「?」 ブ「よろしいですか?」 俺「……」

マジでクソみてえな会社だな
値段がつきませんって何だよ
しかも最近になって買取価格下げすぎだろ
客に惨めな思いさせて楽しいか?
足元見やがってふざけるなよ


NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

ソース

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ

NHKが98年頃のHD映像ソース持っててワロタ あるなら全部開放しろやボケ


ドイツ人「なぜ日本人は動画を上げても顔を隠すの?動物のかぶりものでギターしてる人だらけで異様」

ドイツ人のマルティン・ホーファーさんはアニメファンであり、日本の動画サイトをよく見るそうです。
ニコニコ動画で見かける日本人がUPした動画に対して 常々疑問に思っていることがありました。

ホーファー「ボクは音楽やダンスが好きでよくyoutubeでいろんな国のアマチュアの動画を見てる。
その中には日本人によるものもある。で、日本人の動画を見てていつも不思議に思ってたことがあるんだ。
それは動画の中の日本人は常に顔をマスクや面で隠してること。なぜ?中には動物のかぶりものをかぶって延々と踊ったり演奏してるような不思議を通り越して不気味なものまである。
なぜ?理解できない。彼らは自己主張をしたくて動画を挙げてるはずだ。なのに顔を隠す。顔はパーソナリティを示す最たるものなのに・・・頭隠して尻隠さずという日本のことわざを知ってますが、もしかしてこれは違う意味もあるのかと最近考えています。首からしただけ主張したいという日本人の奇異な性質を指しているのでは、と」ホーファーさんは目立ちたいけど目立ちたくないという日本人特有の不気味な心理を理解出来ないかもしれません。
http://young-germany.jp/


慶応って東大に次ぐ日本No2の大学って風潮あるけど たった2科目入試の慶応ってコスパ最強じゃね

なぜ東大も「推薦入試」を始めるのか “偏差値秀才”だらけで危機感?

東京大学が2016年度入試から学校推薦制によるアドミッション・オフィス(AO)選抜制を一部導入すると予告発表し、話題を呼んでいます。
一昨年導入を発表した「秋入学」を昨年になって取り下げるというお騒がせ前科のある東大とはいえ、今度こそは本気で考えているようです。ただ、これ、特に目新しい話ではありません。


東朝鮮が右傾化し始めたのって中国韓国に抜かされつつあるからじゃね?

中国韓国に追い越されると言う不安から無意識に敵意むき出しになってる
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28015_Y4A320C1PE8000/?dg=1


哲学科に進学した学生の病んでる率は異常。哲学ってそんな恐ろしい学問なの

お茶の秋月園浜町店(長崎市浜町)のティールームで3月23日、哲学の専門家を招いて自由と運命について参加者とお茶を飲みながら自由討論する「哲学カフェ」が開かれる。

同イベントを企画した長崎外国語大学・特任講師の成瀬尚志さんは1974(昭和49)年生まれ。
英米系の分析哲学や認識論、リスク論が専門分野で、「言葉」と「世界」がどのような関係にあるかについて研究を重ねてきた。「哲学の面白いところは、哲学的な議論を通じて今まさに見ている世界が今までとは全く違う見え方をするようになるところ。そんな非日常の刺激的な議論を一般の人たちとざっくばらんにやってみたい」と企画した動機を話す。成瀬さんは進行役を務め、哲学の専門家を参加者の討論相手としてゲストに招く。

ゲストは大阪大学大学院・人間科学研究科特任助教で哲学者の小山虎さん。1973年生まれの小山さんの専門は現代の形而上学(けいじじょうがく)。訳書に「形而上学レッスン」
「四次元主義の哲学」(ともに春秋社刊)などがある。形而上学とは世界の根本的な成り立ちの理由や、物や人間が存在する理由・意味などのように実際には見たり確かめたりすることができないことを考える学問。
古代の哲学者・アリストテレス(紀元前322年没)によって「第一哲学」と名付けられたものが起源と言われている。

成瀬さんは「あなたは哲学カフェの帰りにどんなお茶を買うか?それを自分の意志で決められるか?実は脳が勝手に決めているという科学的データもある。帰りには本当にお茶を持ち帰ることができるので、構えず気軽にぜひ哲学者と頭の体操をしてほしい」と参加を呼び掛ける。
http://nagasaki.keizai.biz/headline/747/


両親「勉強しないと貧乏になって結婚できずに年取って苦労するよ。だから勉強しようね」

ID非公開さん
僕の両親は、勉強しないと将来貧乏で苦労すると言っています。
日本はやっぱり学歴社会なのでしょうか?
東大を卒業した人は、美人な女性と結婚して、経済的にも裕福で幸せになれるし、三流高校卒業した人は…仕事は日雇人夫…又は個人会社で一生お金で苦労して嫁さんももらえないと両親が言ってますが本当ですか?小学4年生 男子より

ID非公開さん
97%当たってますよ。いま少し遊ぶか、将来死ぬまで楽したいか
どっちがいいですか?
おじさんは、全然勉強をしなかったので全て貴方の両親が言ってる様になってしまいましたよ。
しかしおじさんも残りの3%のチャンスにかけてがんばってみます。

ID非公開さん
本当です。親だから真実を教えてくれるのです。
他人はあなたの人生なんてどうでもいいので、楽な事ばかりを言います、両親を信じてがんばってください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114647171


【ギネス死刑囚】 袴田巌さん 出所後初のコメント!!!!!!!!!

「長い闘いだった」「監獄生活は疲れた」袴田巌さん話す
http://www.asahi.com/articles/ASG3Z63QXG3ZUTPB00F.html?iref=comtop_6_02
1966年に静岡県で一家4人が殺害、放火された事件で死刑が確定し、再審開始決定で釈放された袴田巌(いわお)さん(78)の支援団体が30日、静岡市内で報告集会を開いた。

支援者は、袴田さんが入院先で、「闘いに勝ったな。長い闘いだった」と話したと明かした。

釈放翌日の28日に見舞った寺沢暢紘(のぶひろ)さん(68)が説明した。
長期間の拘束による妄想も残るが、現状を尋ねられると時折、明確な答えが返ってくるという。

「監獄生活は疲れた。闘い続けて自由、釈放を勝ち取ったから安心して生活できる」と話す。
一方、車いすに乗せようとすると「また拘束されるのか」と恐れる様子も見せるという。


【乞食速報】windows7Professionalが5000円

http://www.tech-pro.jp/?pid=67983286


【悲報】 マンU・香川真司、エロチャットで髪金姉ちゃんと擬似キッス中のスクショを晒される

【悲報】 マンU・香川真司、エロチャットで髪金姉ちゃんと擬似キッス中のスクショを晒される


日本国初代総理大臣 伊藤博文を暗殺されても怒らない日本人はジャップって馬鹿にされて当然だよね

【ソウル時事】韓国外務省報道官は30日、菅義偉官房長官が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根は「犯罪者」との認識を改めて示したことについて、「常識以下の言動であり、嘆かわしい」と非難するコメントを発表した。

菅氏は29日のテレビ番組で、中韓両首脳が23日の会談で、安重根の記念館開設を評価し、連携を確認したことに対し、「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と不快感を示した。

報道官は「伊藤博文こそ植民地支配と侵略を統括した元凶であり、安重根義士を非難することは(植民地支配と侵略を謝罪した)村山談話を否定することだ」と主張。

萩生田光一自民党総裁特別補佐が河野談話の検証に関し「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表すればいい」と発言したことなどにも触れ、「安倍内閣の歴史認識がどのようなものなのか反問せざるを得ない」と批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000081-jij-kr