◆ New Entries

阿澄佳奈さんのネトラジ再生数が激減 平常時の1/3以下に

本スレより

76回 19567
77回 18717
78回 23298
79回 21353
80回 19813
81回 18861
82回 19145
83回 19655
84回 19808 ゲスト:marble
85回 19943
86回 18664
87回 33640 ゲスト:儀武ゆう子
88回 18853
89回 38673 生誕祭スペシャル
90回 18954
91回 22483
92回 18721
93回 20800
94回 24066
95回 29531
96回 27565
97回 55972 ゲスト:松来未祐
98回 19150 ゲスト:田上真里奈
99回 26343
100回 55643 ←この辺りで入籍発表
101回 43578
102回 6213
103回 6501


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

安倍首相「日本をおとしめるキャンペーンが海外で展開されている!現実とは全く違うプロパガンダだ」

安倍首相:「日本おとしめるキャンペーン」海外で展開-広報対策検討

2月28日(ブルームバーグ):安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、海外で日本をおとしめようというキャンペーンが展開されており、日本政府として海外向けの広報戦略を作る必要があるとの認識を示した。
日本維新の会の山田宏氏への答弁。

安倍首相は「残念ながら日本をおとしめようとしているキャンペーンが
海外で展開されているのは事実だ。現実の日本とは全く違う姿を、まるでそのような姿が現実にあるんだというプロパガンダがなされている」と指摘。
「そうしたプロパガンダは子どもたちの世代に大きな影響を与える危険性が出てきている。
しっかりとした広報戦略を戦略的に考えていきたい」と語った。

山田氏は国会質問で従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話の検証を求めている。
同氏はこの問題で日本への批判が出ていることについて
「日本は正しい国際世論を作ることについてはなはだ弱い」と指摘。

さらに、来年が第2次世界大戦の終戦から70周年にあたることについて
「隣の国は反ファシズム戦勝記念ということで反日包囲網を広げようという
キャンペーンを行ってきている」とも述べ、国際世論に訴えるための態勢強化を求めた。

更新日時: 2014/02/28 15:34 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N1ORHD6JIJWD01.html


竹田恒泰「ようやく一冊、本が書き上がりました。タイトルは『笑えるほどたちの悪い韓国の話』」

ようやく、一冊、本が書き上がりました。タイトルは「笑えるほどたちの悪い韓国の話」。
ビジネス社からの発売になります。昨年は「面白いけど笑えない中国の話」を上梓しましたが、その第二弾、韓国編になります。発売日は3月下旬です。
https://twitter.com/takenoma/status/438618981910339584


【画像】小学生が飼育した豚を出荷→肉になって戻ってきた

【画像】小学生が飼育した豚を出荷→肉になって戻ってきた


【米国】 オバマ「最低賃金を時給7.25ドルから10.10ドルに40%アップする!!」

最低賃金が最低過ぎる超大国アメリカ

オバマ米大統領が国民約50万人に昇給のプレゼントを約束した。
先月末に行った一般教書演説で、オバマは連邦政府の契約職員の最低賃金を現行の時給7.25ドルから
約40%増の10.10ドルに引き上げると表明。
さらに、全米の最低賃金も同じレベルまで引き上げるよう議会に要請している。

何とも寛大な方針に聞こえるが、遅過ぎるという見方もあるだろう。
アメリカの最低賃金は他の先進国に比べてかなり低いのだ。

OECD(経済協力開発機構)の最低賃金ランキングによれば、アメリカは現在11位。
時給10.10ドルに引き上げたとしても8位止まりで、上位10カ国の平均を下回ることになる。
現在の1位はオーストラリアの時給15.75ドル、以下ルクセンブルク(14.21ドル)、フランス(12.55ドル)、アイルランド(12.03ドル)、ベルギー(11.92ドル)、オランダ(11.38ドル)、ニュージーランド(10.22ドル)と続く。

オバマの意に反し、共和党は賃上げに応じるつもりはないことを明確にしている。
しかし、民間企業で最低賃金以下で働く労働者は300万人以上。
その多くが若者や女性、飲食店などサービス業で働く人たちだ。
時給7.25ドルではフルタイムで働いたとしても、年収1万4500ドルにしかならない。

最低賃金とは国の豊かさを測る指標でもある。
アメリカはいろいろな意味で世界のトップを走るといわれるが、最低賃金に関しては先進国の中では平均以下だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8557288/


39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く

39歳ニート、職場体験で働く→「働くのは無理だと思う。やめさせてください」→ケースワーカー泣く


松本人志「マスコミよ、スポーツ選手の人間性なんかどうでもええねん」

24日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が、日本のオリンピック報道と選手の態度について、持論を展開した。
松本は女子フィギュアの浅田真央や、女子スキージャンプの高梨沙羅の名前を挙げ「みんな良い子過ぎるっていうかね、もっと戦闘態勢に入って良いと思うんですよ」と語り始めた。

松本が気になったのは、取材を受ける選手たちの様子。
「ほんとに凄いイイ子なんでしょうけど。取材をあんなにちゃんと受けて、ちゃんと受け答えするよりも、僕はもっと(競技に)入り込ませてあげないといけないんじゃないかなって思うんですよ」と述べ、メディアに対して強気に出るべきとの見解を述べたのである。

東野幸治が、公式練習で報道陣の取材を拒否したロシアの女子フィギュア選手、ユリア・リプニツカヤをその例に出すと、松本は「日本の報道陣って、ああいうのってすぐ『あいつわがままや』とか叩かれるやんか」とメディアを非難。
さらに「そんな世界でやってるから。向こうと戦っていくには、海外で戦っていくには、もっとワガママで良いと俺は思うねん」と日本の選手たちに助言を贈った。

しかし、ゲスト出演した長野オリンピックの女子モーグル金メダリスト・里谷多英氏は「マスコミを敵に回すと怖い」「書かれて気持ちが乱れるより…」と取材を断りきれない選手の気持ちを代弁。すると松本は「書くほうが悪いんですよ。
絶対に書くほうが悪いんですよ」と力説した。

また、東野が過去にメディアの批判を受けた選手として、バンクーバーオリンピック・ハーフパイプ日本代表の國母和宏氏の名前を挙げると、松本は「あれくらいじゃないと、あのふてぶてしさがないと世界と戦っていきづらいと思う」とこれを評価。
続けて「せっかくいい才能を、『人間性をまず第一』みたいになってるから。人間性なんか正直どうでもええねん。
そこまでいくレベルの人は人間性は悪くないんですよ、絶対」とフォローした。

さらに「どうでもええんやん、スポーツ選手の人間性なんか。そこじゃないやん。人間性ばっかり優先して、せっかくのものが開花しないまま終わらしまってる気がするんですよね」と競技以外を大きく取り上げるメディアに苦言を呈した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8577015/


今の時代でも「小さい子どもの左利き」は直した方がいい理由

あなたは、「左利きって、何だかレアでかっこいい!」なんて思っていませんか?そんなママに今日は、ちょっとアドバイスがあります。
ズバリ! 左利きは不便です。ただし、ボールを投げる、ハサミを使う、箸を使うのは左手でOKです。

しかし、文字を書くことだけは右で書くようにしておいた方が何かと便利です。

そこで今回は、左利きを直した方がいい理由について、『小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと』の著者の立石美津子がお話しします。

■左利きはそのままだと右利きよりお金がかかる

まず、世の中の商品が右利き用にできています。ハサミ・包丁など左利き用のものは、100円ショップには売っていません。
交通費をかけてデパートへ行って、割高な物を買うことになります。

需要が少ないのでメーカーもロット数を少なく作ります。
だから、どうしても高い。それから、もっと不便なこと。
それは、文字の筆順が右利の人が書きやすいようにできているからです。

筆者は、「サウスポーはかっこいいから文字を左で書かせてほしい」と強引に言ってくる保護者に次のように話しています。
「文字の筆順が右の人が書きやすいようにできているんですよ。
横の線は必ず左から右に書くことに決まっています。
右手で鉛筆を持つと、左から右に楽に書くことができます。
http://itmama.jp/2014/02/25/55948/


森元「大事なときに転ぶ」→浅田「森さん後悔してると思う」→森元「後悔してない」

東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相は26日夜、BSフジの番組で、女子フィギュアスケート浅田真央を「あの子、大事なときにすぐ転ぶ」と発言し、浅田から「森さんは少し後悔していると思う」とやり返されたことについて、「後悔はしていないが、反省というか、孫と娘からも怒られている」と述べた。

日刊スポーツ 2月26日(水)20時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000083-nksports-spo
★☆★ スレ立て依頼所[140225] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1393311941/157


【速報】 米軍「中国軍が尖閣諸島に進軍する準備を進めている」

人民解放軍が尖閣諸島の奪取を目的とする日本との短期で敏速な局地的戦争の準備を進めている――。

こんな情報が米国海軍の現役軍人から明らかにされた。

どの国の軍隊でも常に最悪の事態を想定して、作戦準備をするというのは普通だが、わが日本が実際に攻撃を受けるというシナリオには真剣な関心を向けざるを得ない。

最初にこの情報を明らかにしたのは、米国海軍の研究機関「米国海軍研究所(USNI)」のネット機関紙「USNIニュース」に2月18日に掲載された記事である。その記事がさらに「ワシントン・タイムズ」(2月20日付)に、ビル・ガーツ記者の解説とともに報じられた。

それ以来、ガーツ記者の同記事はスクープ報道として注視され、米国の他の大手メディアも後追いという形で同じ内容を報じるに至った。日本やイギリスのメディアでも転電された。

・ファネル大佐の発言によれば、中国軍はそのために日本との短期で敏速な集中的、局地的な戦争を遂行するための準備を開始した。中国側の狙いは、まず尖閣諸島に水陸両用部隊を動員しての奇襲上陸作戦を実施し、尖閣諸島と場合によっては琉球諸島の南部までも占領する。その後に反撃に出てくる日本側の海上兵力と短期決戦を展開して、日本側の兵力の敏速な撃滅を目指すことを目的にするようになったという。

・ファネル大佐の報告によると、中国軍は総括としては尖閣諸島をまず軍事占拠し、その後に東シナ海で活動する日本側の海上戦力を撃滅するための短期間の敏速で局地的な対日戦争遂行を現実のシナリオとして考えるに至り、そのための各部隊の訓練や演習を開始したという。

・同大佐の報告では、中国軍は東シナ海、南シナ海の両方で最近、急速に中国海警など准軍事組織の活動を強化しているが、この動きは日本やフィリピンなど領有権の対立相手国を威嚇するとともに、相手国の主権、施政権を骨抜きにすることが狙いだという。中国海警などの艦艇の東シナ海、特に尖閣諸島周辺の海域での行動は東シナ海全体の緊張を高める主因となっているともいう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40033


ワタミの宅食「宅配の際には安否確認も行います」→嘘でした

弁当宅配「安否確認怠り母死亡」=ワタミ子会社を提訴-横浜地裁

独り暮らしだった横浜市港南区の女性=当時(72)=が昨年8月死亡したのは、外食大手ワタミの宅食事業子会社「ワタミタクショク」(東京都大田区)の弁当宅配員が女性の安否確認を怠ったためだとして、長男の自営業男性(51)が26日、同社と吉田光宏社長、女性宅配員とワタミ創業者の渡辺美樹参院議員を相手取り、2200万円の慰謝料を求める訴訟を横浜地裁に起こした。
訴状によると、男性は昨年2月、母親に週5日弁当を宅配する契約をワタミタクショクと締結。弁当は手渡しで、異変があれば宅配員が男性に連絡するサービスも加えた。
しかし同8月、女性宅マンションで応答がなかったのに、宅配員は男性に連絡せず放置。翌日、男性が訪ねると女性は死亡していた。死因は心不全で、状況などから宅配員が前日訪問した時間帯に倒れた可能性があるという。
男性の弁護士によると、宅配員と会社の契約関係は不明瞭で、安否確認に関する教育や研修を受けていない疑いがあり、「個人の過失にとどまらず、事業スキームを考案した渡辺氏らにも責任がある」としている。
ワタミの話 現時点では訴状を確認していないためコメントは差し控えさせていただく。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014022600874
ワタミの宅食 お弁当・お惣菜のご注文~回収まで
http://www.watami-takushoku.co.jp/contents/flow_bento_okazu/
・安否確認サービスを無料でご利用いただけます。
ご希望により「まごころスタッフ」が毎日のお届けの際にお客さまのご様子を確認するサービスを行っています。異変があった場合は速やかにご指定のご家族や医療機関などに連絡いたします。


STAPヴァカンティ、メキシコに逃亡 共著者大和さんは失踪

■STAP細胞論文の共著者大和雅之さんに何がおきたのか。重要学会を次々
http://anond.hatelabo.jp/20140225162613
共著者の若山教授がコメント「obokataと連絡がとれない」
共著者のヴァカンティ教授「数週間メキシコにいくから休暇をとりたい」
http://www.biosciencetechnology.com/blogs/2014/02/new-stem-cell-sagas-0#.Uw1rpP3NuUn


最悪のタイミング 安倍首相の親友 金美齢氏が発した黒人差別 この発言は米国民を敵に回す発言

驚くことばかりの安倍首相の「お友達」らの暴言であるが、その中でもこの暴言は今後の進展いかんでは間違いなく命取りになるだろう。おりから安倍政権のオバマ大統領批判が相次いでいる時だ。この暴言は最悪のタイミングで出た最悪の暴言だ。
それは2月23日に放映された「やしきたかじんのそこまで言って委員会」に出席していた金美齢氏のつぎの発言である。すなわち米国のオバマ大統領について、「もしオバマさんが白人だったら、あのレベルの政治家ではね、大統領に当選しなかったと私は思ってる・・・」。実際はもっとひどいことを驚くほどの遠慮のなさでベラベラ語っている。動画が消されないかぎり誰でも見ることができるから是非一見する事をお勧めする。
この発言はこれ以上ないオバマ大統領に対する侮辱である。 いや、米国の国民すべてを敵に回す発言である。

金美齢氏はただの私人ではない。安倍首相のインナーサークルの一人である。金美齢氏は自宅を提供して安倍首相とそのお友達の懇親パーティを開き、そこに安倍首相が参加するほどの間柄だ。どんなに弁解しようとも、釈明しようとも、安倍首相の考えを代弁していると米国メディアに書かれても仕方がない。
それにしても大阪読売テレビはよくもこのような発言を放映したものだ。「やしきたかじんのそこまで言って委員会」はぶっつけ本番の生番組ではない。事前に収録して、その後編集して流される番組だ。
製作担当者はなぜそのまま流したのだろう。もはや撤回は出来ない。そして米国の主要メディアは日本に特派員を置いている。この金美齢氏の発言を見逃すはずはない。米国の記者が日本たたきの格好のネタとして書けばたちまち全米に伝わり米国国民の知るところになる。安倍首相は思わぬ形で最大の危機に向かい合う事になるだろう(了)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto/20140225-00032982/


PS4ソフト販売本数TOP5が判明 KNACK…32万 龍が如く…7万

プレイステーション4用ソフト販売本数TOP5が判明 『龍が如く 維新!』や『バトルフィールド4』などが上位に
http://www.famitsu.com/news/201402/26048892.html
1位
『KNACK(ナック)』
発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア
推定販売本数:32万2083本

2位
『龍が如く 維新!』
発売元:セガ
推定販売本数:73086本

3位
『バトルフィールド 4』
発売元:エレクトロニック・アーツ
推定販売本数:26878本

4位
『KILLZONE SHADOW FALL(キルゾーン シャドーフォール)』発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア
推定販売本数:25978本

5位
『真・三國無双7 with 猛将伝』
発売元:コーエーテクモゲームス
推定販売本数:13576本

※『KNACK(ナック)』は、“プレイステーション4 First Limited Pack”に含まれるプロダクトコードの数量を含んでいます※ダウンロード版およびアップグレードプログラムの数量は上記に含まれておりません


30超えて性交未経験の中年童貞に深刻な問題が・・・「物事の考え方や行動が極端にズレている」

中年童貞はどのような存在なのか?
http://www.gentosha.jp/articles/-/1665
私が中年童貞の深刻さに気づいたのは、2008年にまったくの異業種参入で介護事業を始めてからである。

不人気職種であるにも関わらず、民間を巻き込んで急拡大を続けたことによって深刻な人材不足に陥り、その問題を発端に介護の世界は崩壊状態にある。
崩壊した理由の大きな一つは、大量の中年童貞が介護の世界に流れてきたことである。

介護業界は、極端な売り手市場のため、健康であれば希望しながら職にありつけないという人は存在しない。
高齢者の命を預かる専門職であるにも関わらず、人材の選別はまったく機能していないのである。
そのため希望者全員が入職し、他業種ではありえない異常なる人材の質の低下が全国的に進行している。
介護施設は異常に高い離職率、終わりのない職員同士のトラブル、いがみ合い、なぜか仕事が終わらないといった状態に悩まされ、それらの実態をほとんどの介護施設は風評被害をおそれて隠蔽している。未経験のまま介護に足を踏み入れた私にも、うんざりするほどさまざまな困難があったが、それらはすべて介護を必要とする高齢者ではなく、働く介護人材の問題であり、トラブルや困難を紐解いていくとかなりの確率で30代、40代、50代の中年男性にぶつかった。

私は何人もの困難や問題を起こした張本人である中年男性に直接的、または遠まわしに「セックス経験の有無」を訊ねたが、彼らは堂々と、または言い訳をしながら「ない」と言った。

彼らが周囲の人間と軋轢を起こしたり、苦情の対象となったりするのは、「物事の考え方や行動が極端にズレている」ためである。
改善を求めようにも一般常識や普通の感覚が抜け落ちているので、まともな会話にはならない。

少し話せば言い訳や責任転嫁、自己正当化のてんこ盛りとなり、どれだけ注意や警告を繰り返しても全員がすぐに同じことを繰り返した。
1人や2人ならば単なる個人の性格と思っただろうが、数年間に及んで何人もの中年男性が同じようなトラブルを起こし、その原因はすべて「物事の考え方や行動が極端にズレている」ことで、全員が「性交未経験」だった。

私は30歳を超えて性交未経験の中年童貞に、大きな問題が潜んでいると確信することになった。これはヤバイと。


二代目波平の茶風林さん 若手をイジメたり、愛人作ったりと性格に難がある模様

声優業界評最悪!? 『サザエさん』二代目・波平役の茶風林、その“バッカモーン”な素顔茶風林が二代目波平役としてデビューした2月16日放送回は、視聴率は19.8%を記録し、その演技については「違和感がなかった」といった好意的な感想も少なくない。しかし、声優業界内では、彼の演技に首を傾げる者も多く存在するという。
「茶風林は、業界内ではとても有名な『パクり声優』なんです。彼はかつて、『ヤッターマン』のドクロベエ役で知られる滝口順平氏の声をクライアントの前で真似て、『俺は滝口さんよりも安くやりますよ』なんて自分を売り込んでいたといいますから」(声優業界関係者)「ベテラン勢揃いの『サザエさん』キャストですが、茶風林ならばうまくやれると思いますよ。彼は、相手によって態度を変える人。年下や後輩には偉そうにするけれど、立場が上の人にはゴマをするんです」(同)2009年、『名探偵コナン』の毛利小五郎役が、ベテランの神谷明から小山力也に交代。その際の、茶風林の態度の変わりぶりには、関係者誰もが驚かされたようだ。
「小山はもともと青年座という劇団出身の俳優で、『24』のジャック・バウアーの吹替えでブレイクしましたが、声優としての芸歴は茶風林より浅かった。彼は小山を無視したり、プレッシャーをかけたりと、ずいぶんいじめていたそうです。
『神谷さんには腰が低かったのに……』と、みんな呆れていましたよ。彼は、大御所声優にはすぐに取り入り、親密な関係性を築くので、大御所には可愛がられる存在なんです」(同)茶風林の悪評はまだまだ収まらない。業界内では、“国民の父”を演じるにはネガティブすぎる、こんなうわさもささやかれているという「茶風林には、数年前に愛人がいたんです。声優の卵の20代女性だったそうですよ。なんでも彼女から別れを切り出された時、彼は泣いてすがったとか(笑)」(同)もしも現実に波平が存在していれば、得意の雷を落とすような衝撃の事実。今後茶風林が“国民の父”役を担う器になることを期待したいものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8575621/


日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本パクリ大百科 Copycat
https://www.youtube.com/watch?v=Siuv52D3r4Q
日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww

日本も中国、韓国を笑えないパクリ大国だったことが判明wwwwwwwww


SKE48の加藤智子(26)の水着姿がやばい 国民的アイドルがこんな水着を着るなよ

加藤智子 一般公開で共有しました - 14:48
只今発売中の
FLASH単独グラビアのオフショットで~す
2ページ目の水着を直してるカットの水着を
前から見ると。。。
こんなカンジになってま~す!!
セクシーでしょ?わら
セクシーショット満載なので
まだ持ってない方は
お店にGo キュン
https://plus.google.com/u/0/108340808318911923001/posts/b58gap8szGw
SKE48の加藤智子(26)の水着姿がやばい 国民的アイドルがこんな水着を着るなよ


LINE、固定電話へ1分2円、携帯電話へ1分6.5円の格安電話サービスを提供開始

LINE、固定電話へ1分2円、携帯電話へ1分6.5円の格安電話サービスを提供開始マイナビニュース2月26日(水)14時9分

LINEは2月26日、「LINE電話(LINE Call)」を提供すると発表した。同時に期間限定で国内130万軒の店舗・施設への無料通話キャンペーンや、10万名を対象に100円分の無料通話プレゼントキャンペーンを実施する。
LINE電話は、これまでLINEアプリ同士でのみ提供されていた通話機能を、固定電話や携帯電話向けに開放。通常の音声通話よりも格安で全世界に通話ができるとしている。
料金は携帯電話向けと固定電話向けにそれぞれ30日間で利用するプランと、従量課金型のプランが提供される。
30日プランではスマートフォンや携帯電話向けには1分6.5円(30日60分390円)、固定電話向けには1分2円(30日60分120円)となる。
一方で従量課金型のプラン「コールクレジット」では、携帯電話向けは1分14円、固定電話向けには1分3円で提供される。
また、国際電話では全世界200以上の国を対象として、固定電話や携帯電話を問わずに利用できる。料金はアメリカや中国への通話では1分2円で利用できる。
サービス提供は3月からで、日本やアメリカ、メキシコ、スペイン、タイ、フィリピンでリリースされる。
また、サービス開始キャンペーンとして期間限定で国内130万軒の店舗・施設への無料通話が提供される。主な店舗は中小企業向けLINEアカウントサービス「LINE@」加盟店になる予定。
ほかにも、10万名を対象とした100円分の無料通話がプレゼントされる。このキャンペーンの事前登録は2月27日より開始となる。
http://news.biglobe.ne.jp/it/0226/mnn_140226_7250356448.html
BIGLOBEニュース
http://news.biglobe.ne.jp/


中国「日本と国交を断絶する」

中国政府、安倍首相と「断交」の可能性も=「中国国民は彼を歓迎しない」―中国メディア配信日時:2014年2月26日 11時41分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83989
25日、中国メディアは中国政府が日本と断交する可能性もあると指摘した。資料写真。

中国「日本と国交を断絶する」

中国「日本と国交を断絶する」
2014年2月25日、中国・前瞻網は「中国政府、日本と完全に断交の可能性も」と題した記事を掲載した。以下はその概要。

日中間の問題はもともとはっきりしていたが、米国の介入や日本側の挑発により悪化の一途をたどっている。
中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は、「安倍氏は自ら中国との対話を閉ざしている。中国の国民は彼を歓迎しないし、中国の指導者も同氏とは対話しない。
安倍氏には、気持ちを入れ替え、中国政府と国民に対し過ちを認める姿勢が必要だ」と発言した。

中国外交部の姿勢に対し、記事は
「一部のメディアは外交部の発言を安倍首相個人に対する断交と捉えるところもあるが、実際に断交になる可能性は大きい」と指摘している。

(翻訳・編集/内山)


【速報】PCもNHK受信料徴収の対象へ

現在NHKは、受信料不払いの視聴者に対して滞納分を支払うよう求める裁判や、そもそも受契約を結んでいない者を相手に契約を求める裁判を、次々と起こしている。

「受信料不払い」裁判の結果は、本誌が確認できた限りNHKの全勝。だが、「受信契約」裁判のほうは、裁判所によって判断が分かれている。

元来「契約」とは、一方の申し出に対して他方が承諾するという、双方の意思が合致してはじめて成立するもの。
しかしNHKは、「契約締結」の通知書を送りつけるだけで、相手の承諾などなくても自動的に契約は成立する、と考えている。
その根拠は、放送法第64条の「協会(※編集部注:NHKのこと)とその放送の受信についての契約をしなければならない」とする規定だ。

昨年10月の東京高裁判決は、そんなNHK側の主張を全面的に認め、視聴者側が契約締結を拒否しても、通知から「長くても2週間」で契約が成立するとした。

一方、昨年12月の東京高裁判決は、視聴者側に契約を結ぶ義務があることは否定せず、受信料を支払うよう命じたものの、「双方の意思表示がなければ受信契約は成立しない」との判断を示している(NHKは上告)。
http://wpb.shueisha.co.jp/2014/02/26/25400/


「アンネの日記」に続いて、6000人のユダヤ人を救った杉原千畝の伝記も被害に マジで犯人は何者?

杉原千畝の伝記も被害 地元で憤りの声
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140226/k10015543961000.html
東京都内の公立図書館で、「アンネの日記」や、第2次世界大戦中、多くのユダヤ人の命を救った日本の外交官、杉原千畝の伝記などの本のページが破られているのが相次いで見つかった事件について、杉原千畝が生まれた岐阜県八百津町では「憤りを感じる」などとする声が上がっています。

この事件は、都内の38の公立図書館で、「アンネの日記」をはじめ、ホロコーストに関連する本など、300冊以上の本のページが相次いで破られているのが見つかったもので、このなかには、第2次世界大戦中、後に「命のビザ」と呼ばれたビザを発行して、迫害を受けたおよそ6000人のユダヤ人の命を救った日本の外交官、杉原千畝の伝記も含まれていました。

杉原千畝が生まれた岐阜県八百津町では記念館が造られ、ビザを発行した当時のリトアニアの執務室を再現するなど、その功績をたたえてきました。

記念館の設置に携わってきた赤塚新吾町長は今回の事件について「人道的な立場でビザを発給した杉原さんの思いに反する行為で、残念で憤りも感じるし心が痛む」と話しました。

記念館では今後、展示内容をより充実させ、杉原氏の思いを広く伝えていきたいとしています。


ドラゴンボールで本当につまらないのはブウ編ではなく、セル編だよな?

鮮明によみがえる魔人ブウとの壮絶な戦い 「ドラゴンボール改」4月スタート
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140225/ent14022509450004-n1.htm


籾井NHK会長「(理事の)辞表を預かったこと、一般社会ではよくある」

籾井会長、理事辞表「一般社会でよくある」

籾井NHK会長は衆院予算委の分科会で「(理事の)辞表を預かったこと、一般社会ではよくある」。
http://www.47news.jp/FN/201402/FN2014022601001369.html


EU「ウクライナを金融支援しなきゃ・・・でも金が無い・・・ どこかにATMみたいな国はないかな?」

欧州連合(EU)は24日、親欧米路線に転じたウクライナ向けの包括的な金融支援で調整に入った。
日米などにも協力を要請する。親ロシア派の政権崩壊を受け、ロシアが国債購入などを見送っており、資金繰りを支える。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC2400X_U4A220C1EA1000/


オバマ政権内部「中国が台湾や日本に軍事攻撃をかけてきても米軍は介入すべきではない」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39914
オバマ政権内部にいる「日本を守りたくない」人たち
日本は本当に同盟国と言えるのか?

米国のオバマ政権内部には軍部も含めて「中国が台湾や日本に軍事攻撃をかけてきても米軍は介入すべきではない」という意見が広まっている――。こんな恐るべき実態が最近の米国議会の公聴会で明らかにされた。

日本の固有領土である尖閣諸島を中国が狙い、領海に侵入しても、オバマ政権は決して正面から抗議しない。
まさにその弱腰を説明する証言だった。もちろん日本にとっては深刻な黒雲である。なにしろ日米同盟が機能しない事態が起きうるのだ。

「台湾や日本より中国が重要」と考える人たち

以下はソース参照


スーパー行ったら全商品が値上げしてて糞ワロタ。これがゲリノミクスの真実だったんだね・・・

ハーゲンダッツ実質値上げ 内容量減らす

ハーゲンダッツ ジャパンは2014年2月25日までに、一部商品の価格改定と規格変更を行うと発表した。

ミニカップは14年4月1日から、希望小売価格(税抜き)を現行の270円から263円に値下げする。
また、バニラ味、ストロベリー味などの通年商品7種類について、14年7月から順次、内容量を現行の120mLから110mLに減量。実質値上げとなる。

「クリスピーサンド」と「クランチークランチ」については、原材料価格の高騰を受け、4月1日から希望小売価格(税抜き)を現行の260円から263円に値上げする。
http://www.j-cast.com/2014/02/25197593.html


「消費税」「TPP」「物価高」「給料減少」「世界から孤立」 なのに安倍の支持率はなぜ下がらないの?

FNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は、1月からほぼ横ばいの52.9%だった。また、安倍政権が目指す「集団的自衛権の行使容認」に関しては、集団的自衛権を使えるようにするべきだとする人が、半数近くにのぼった。

調査は、2月22日~23日に電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。
安倍内閣の支持率は、1月より0.8ポイント増えて、52.9%で、「支持しない」は、0.6ポイント減って、31.9%だった。
集団的自衛権を使えるようにするべきかどうかを尋ねたところ、使えるようにするべきだと「思う」人は、半数近くにのぼり(47.7%)、「思わない」(38.1%)を上回った。
集団的自衛権を使えるようにするべきだと「思う」と答えた人では、「憲法解釈の変更」を認めるかどうかで意見が分かれた。
「憲法解釈の変更は認められず、必ず憲法改正が必要だ」とする人は3割(31.7%)。
それに対して、「必ずしも憲法改正は必要なく、憲法解釈を変更すればよい」と答えた人は、2割近くだった(19.7%)。
最も多かったのは、「憲法改正が望ましいが、当面、憲法解釈の変更で対応すればよい」とする人で、4割台半ば(45.3%)。
あわせて6割を超える人が、「憲法解釈の変更」による対応を認めている。
いわゆる「従軍慰安婦」問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した、「河野談話」について尋ねたところ、談話を見直すべきだと「思う」人は、6割近くにのぼり(58.6%)、2013年11月の調査より、3ポイント余り増えた。
元慰安婦とされる女性への調査のあり方や、談話が出された経緯について、政府や国会が検証するべきだと「思う」人は、6割台半ばにのぼっている(66.3%)。
日中首脳会談と日韓首脳会談の実現を急ぐべきかどうかを尋ねたところ、「急ぐ必要はない」が半数にのぼり(日中49.9%)、(日韓51.8%)、「急ぐ必要がある」(日中43.6%)、(日韓42.8%)を上回った。
それぞれの政党の支持率は、自民党が4割近くを占め(37.9%)、ほかの政党の支持率を全てあわせても(23.9%)自民党に及ばず、一強多弱の状態が続いている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00263646.html


アジア系は女性がモテモテ!男性は全くモテない・・・米企業 アジア系男性はどの民族の女性にもモテず

米国の出会い系サイト「Are You Interested(AYI)」がインターネットユーザー240万人を対象に行った調査で、民族を問わずアジア系の女性はモテるが、アジア系の男性は全くモテないことが分かった。中国新聞網が伝えた。

報道によれば、アジア系女性は出会い系サイトで他の民族の男性から人気があり、こうした状況は「黄熱病(yellow fever)」と呼ばれている。

アジア系女性はエキゾチックなイメージで、優しいと思われているという。

一方、アジア系男性はどの民族の女性にもモテず、アジア系の女性と他の民族の男性のカップルは多いが、アジア系男性とほかの民族の女性のカップルは少ない。

コロンビア大学が大学生400人を対象に行った調査では、アフリカ系と白人系の女性は同じ民族の男性とデートしたい」と考える人が多く、アジア系男性は人気がない。

アジア系男性は一般に「痩せ細った本の虫」「オタク」といったイメージがあり、映画の中ではいつも「ヘタレ」な役だ。

米国育ちの韓国系男性、Jubin Kwonさんは、「女性たちにそう思われているとは、侮辱的。男性でも女性でも、アジア系の人は軽視されがちだ」と語った。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366705/


【燃えるお兄…】女児「やーい用務員のゴリラ!」→市から226万ゲット

兵庫県伊丹市立小学校に通っていた大阪府豊中市の女性(20)が、学校内で男性用務員に手で首を押さえつけられ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、伊丹市に対して約1700万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が26日神戸地裁であった。

植屋伸一裁判長は「用務員の行為は指導の域を越えており、学校設置者の市の安全配慮義務違反が
認められる」として治療費など約226万円の支払いを命じた。

判決によると、用務員は平成14年4月30日~5月2日の間、当時小学3年生だった女性から「ゴリラ」などと数回からかわれたことに腹を立て、同日、教室で「誰がゴリラや」などと言いながら少女の首を手で押さえつけた。
少女はPTSDになり、中学卒業まで通院した。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130927/wlf13092711580011-n1.htm