◆ New Entries

【悲報】 ニセコイ だめだこりゃ

注目アニメ紹介 : 「ニセコイ」 偽恋の行方は? 新房昭之×シャフトが制作イヤイヤながら付き合う“偽恋”カップルの日々を描いたラブコメディー「ニセコイ」が11日からスタートする。
総監督は新房昭之さん、アニメ制作はシャフトで、「魔法少女まどか☆マギカ」など多くのヒット作を生み出した制作陣が手掛けるだけに注目を集めそうだ。

見どころは、王道のラブコメ展開。
楽はクラスメートの心優しい小野寺小咲(おのでら・こさき)に好意を寄せているが、楽と千棘はお互いを知っていくにつれて、2人の意識に変化が見えるようになる。
千棘を守るヒットマンの鶫誠士郎(つぐみ・せいしろう)や、警視総監の娘・橘万里花(たちばな・まりか)も加わり、にぎやかな日常が繰り広げられる。

声優は、「IS<インフィニット・ストラトス>2」の内山昂輝さんが楽の役、「はたらく魔王さま!」の東山奈央さんが千棘役で、主題歌の「CLICK」は、高校生ユニット「ClariS(クラリス)」が担当する。
放送は、毎日放送、TOKYO MXほか。
http://youtu.be/8EJn2-bxYpI
http://mantan-web.jp/2014/01/10/20140110dog00m200009000c.html


スポンサーサイト
[PR]

ドイツ人「なんだこれ!?クソまずいじゃねーか!!ジャァァァァァップ!!!」→日本人料理人を殴殺

★ドイツで日本人料理人死亡 男2人を傷害致死などで起訴
2014年1月11日21時50分

ドイツ北部のジルト島で昨年5月、日本人料理人の野沢幹さん(当時57)が地元の男2人に殴られて死亡した事件で、地元のフレンスブルク地検は10日、男2人を傷害致死と強要未遂罪で起訴した。独紙ハンブルガー・アーベントブラット
(電子版)が伝えた。

野沢さんはジルト島でアジア食レストラン「野沢」を経営していた。昨年5月12日未明、島内で37歳と50歳の男と口論になって殴られ、脳出血のため翌日に病院で死亡した。

同紙によると、男2人は野沢さんのレストランで食べた焼きそばの味に不満で、食事代を払わなかった。その後、島内のバーで2人に出会った野沢さんは料金計20ユーロ(約2800円)の支払いを請求。2人は店外の路上で野沢さんを殴り、意識を失って倒れた野沢さんを放置したという。(ベルリン=松井健)
http://www.asahi.com/articles/ASG1C5TG9G1CUHBI016.html


英語教師がTheを「ザ」と発音しちゃうような国はジャップだけ ジャップが英語を喋れる日は来ないのか?

英語授業は小3から、5年生から正式教科に
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20131023-OYT8T00571.htm


人生で一番しんどいのって学校だよな 社会に出ると意外と楽

中1男子、校舎4階の窓から転落死…自殺か

9日午前10時50分頃、兵庫県三木市緑が丘町東の市立緑が丘中学校で、1年の男子生徒(12)が校舎4階の教室の窓から転落。

男子生徒は同県加古川市内の病院に運ばれたが、頭などを強く打ち、間もなく死亡した。県警は自殺とみて調べている。

三木市教委などによると、当時は休み時間中で、男子生徒の同級生は音楽の授業のため音楽室に移動しており、教室内には男子生徒1人だけだったとみられる。
窓には転落防止柵が設置されていた。
いじめなどのトラブルは確認されていないという。
(2014年1月9日20時08分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140109-OYT1T00749.htm


細川護煕「東北オリンピックにしよう(提案)」

★細川氏 東北でもオリンピック

来月の東京都知事選に出馬する意向を固めた細川元総理大臣が、選挙公約で、東京オリンピックについて、東北地方も含めた開催を掲げることがテレビ東京の取材で分かりました。選挙公約で、細川氏は、2020年の東京オリンピックとパラリンピックについて、東日本大震災の被災地の東北地方も含めて開催することを掲げます。

また、細川氏が小泉元総理と連携して主張する原発ゼロについて、経済成長と両立させる戦略を示すことも分かりました。一方、自民党の東京都連は、舛添元厚生労働大臣を推薦することを正式に決めました。しかし、党本部としては、過去に除名処分とした舛添氏を推薦することは難しいため、都連レベルの推薦にとどめる方針です。

来月行われる東京都知事選には、前の日弁連会長、宇都宮健児氏と元航空幕僚長、田母神俊雄氏のほか、ドクター中松氏、吉田重信氏、五十嵐政一氏、中川智晴氏の4人が立候補を表明しています。

テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_57912


少子化で日本人が絶滅することが確定に

少子化の非常事態宣言 全国知事会で発信検討――本当に子育てしやすい社会とは地方公共団体が結束して国に訴える必要がある――。

京都府の山田啓二知事は1月7日、少子高齢化が進む現状について、全国知事会で非常事態宣言をする必要があるとの見解を示した。
京都府の出生率は、全国でも東京都に次いで低いという。MSN産経ニュースが報じた。

全国的に少子高齢化が進む中、山田啓二知事は7日、「日本全体の課題として全国の地方公共団体が結束して国に訴える必要がある」として、自身が会長を務める全国知事会で非常事態宣言として発信する必要があるとの見解を示した。

(MSN産経ニュース「少子化で非常事態宣言 全国知事会で発信検討 京都 」より 2013/01/08 02:21)山田知事は、少子化は日本全体の問題だとして「抜本的な対策が必要である」と述べたという。

■少子化の現状――欧米諸国と比較すると、低い出生率

少子化が進む日本。年間の出生数は、第2次ベビーブーム期(1971?1974)に約200万人だったが、2011年には約105万人に。緩やかな減少傾向となっている。

一方、特殊出生率は、2005年に過去最低の1.26まで落ち込んだが、その後は2011年は1.39まで回復。微増傾向ではあるものの欧米諸国と比較するとなお低い水準となっている。

少子化で日本人が絶滅することが確定に

http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/10/declining-birth-rates_n_4578162.html


父親が紙一重で防いだ女児誘拐事件、見かけによらず色々ハイレベルだった

紙一重だった?!女児連れ去り未遂 身代金目的で着々と…元証券マンの犯罪計画まさに紙一重の脱出劇だった-。東京都武蔵野市で昨年12月、女児(7)が車で連れ去られそうになったのを父親が気付いて逃げ出させ、その後、未成年略取未遂容疑で府中市多摩町、元証券会社社員、橋本明容疑者(46)が警視庁に逮捕された。自宅からは過去の誘拐事件や警察の捜査手法をまとめたメモが見つかるなど、身代金目的で着々と誘拐計画が進められていたことが発覚。逮捕された場合の取り調べの受け答えも想定していた。捜査関係者が「警察への挑戦」と憤る犯罪計画の全容とは…。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140111/crm14011118000014-n1.htm
要約
・犯人は元証券マンで、捜査員いわく「とにかく頭が切れる」
・誘拐に失敗したが逃走時に防犯カメラを全回避
・数ヶ月間かけて女児の行動を調査、誘拐時も普段なら父親は不在のはずだった・監禁場所として組み立て式の小屋まで用意
・犯人宅から過去の誘拐事件や警察の捜査手法をまとめたメモが見つかる
・逃走用のナンバープレートを複数用意
・女児の父親は自宅警備員ではなく名の知られた音楽家で裕福な家庭だった


【訃報】淡路恵子さん死去

淡路恵子さん死去、80歳…映画、ドラマで活躍 私生活は波乱万丈
女優の淡路恵子(あわじ・けいこ、本名・井田綾子)さんが11日午後5時24分、食道がんのため、東京都港区の病院で死去した。80歳。東京都出身。

昨年7月、腸に腫瘍が見つかり、極秘入院していたと女性誌で報じられていた。

1948年、松竹歌劇団の養成学校である松竹音楽舞踊学校に4期生として入学。49年、入団前の学校生の時に黒澤明監督に見いだされ、本名の井田綾子で新東宝映画「野良犬」で映画デビュー。50年、松竹歌劇団に入団。草笛光子、深草笙子と組み、ユニット「スリーパールズ」にも抜てきされ、歌に踊りに大活躍した。

53年からは多くの松竹映画に出演。主演したメロドラマ「この世の花」は続編、続々編と大ヒットしたため完結編まで全10部作となった。
60年代には東宝の“駅前シリーズ”や“社長シリーズ”のレギュラー出演など数多くの映画に出演した。

61年、NHKの大ヒットドラマ「若い季節」に女社長役で主演。63年、越路吹雪、岸田今日子、横山道代との四姉妹役で出演した日本テレビ「男嫌い」は数々の流行語を生み出す話題作になった。

私生活では20歳でフィリピン人歌手のビンボー・ダナオ氏と結婚し2児をもうけるも65年に離婚。翌年に大スターの萬屋錦之介さんと結婚したが、87年に破局した。錦之介との間にも2男をもうけたが、90年、2010年に先立たれる悲劇に見舞われていた。

宝塚歌劇の娘役スター・淡島千景にあこがれ、芸名を付けた。芸能界屈指のゲーマーとしても知られ、中でも「ドラゴンクエスト」シリーズがお気に入りだった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/11/kiji/K20140111007366540.html


ワタミ渡辺議員「自分のことは自分でする自己責任の社会を作っていきましょう」

ワタミ前会長・わたなべ美樹の名言

「なぜリストラされるのか。それは能力がないから、努力が足りないからです。
つまり、「テレビを観ている暇があったら勉強しよう」ということです。
勉強すれば、絶対にリストラなんか受けません。リストラされるのは、リストラされる側の責任なのです。」「ひざをつかぬ」と言っては蹴っ飛ばされ、遅刻しては頭を殴られ、「商品の出が遅い」と怒鳴り飛ばされながら、皆、辞めずによく働いた。
社員にしたいという気持ち以上に、私は自分の夢を語りたくて語りたくて、仕事が終わると生ビールを片手に熱い思いを話し続けた」「セーフティネット(国による失業した人たちを支えるシステム)」という前提があるのならば、リストラされるのは、リストラされる人が悪いと思います」「人はお金がなくても家がなくても明日への希望があれば生きていける。その希望は働くことで生まれる。」「今はニートを甘やかす社会ができてしまっています。ぜひ自分のことは自分でする自己責任の社会を作っていきましょう。」


「口呼吸」が脳の働きに障害を起こしていることが明らかに

http://irorio.jp/canal/20140110/101504/
今回の研究では、最新のベクトル脳機能NIRS計測法を使って、近赤外線を頭皮上から照射し脳の酸素活動を計測。
その結果、口呼吸では前頭葉の活動が休まらず、慢性的な疲労状態に陥りやすくなる可能性が明らかになった。また、前頭葉の慢性的な疲労状態により、注意力が低下し、学習能力や仕事の効率の低下を引き起こすことが考えられるという。

いらい
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389346957/44


40代より下の世代は年金が月5万円以下になります。ご了承ください

65歳までの雇用確保が軌道に乗ったことを踏まえ、全国民共通の「基礎年金」について、厚生労働省が加入期間を現行の40年から45年に延ばすことを検討していることが10日、分かった。
加入者を増やすことで今後、基礎年金部分で見込まれる大幅な水準低下を緩和したい意向。
政府の社会保障制度改革国民会議も高齢期の就労と年金受給のバランスについて検討を求めており、厚労省は近く、財政検証で試算を実施する。

基礎年金は年金制度の1階部分に当たり、加入期間は20~60歳の40年間。
厚労省はこれを段階的に延長し、最終的に20~65歳の45年加入の義務化を検討している。

60歳を超えても働き続けることが一般的になる中で、(1)65歳までは原則、雇用の場が確保されていく状況がある(2)平均余命の伸びで年金を受ける期間が延びている-などの状況を踏まえた。

背景には、年金の給付水準を引き下げる「マクロ経済スライド」の実施が予定されていることがある。
物価や賃金の下落で実施が遅れたため、実施されると、特に基礎年金部分で引き下げ期間が長引き、下げ幅も大きいことが分かっている。
今のままでは40代以下の世代が年金を受ける頃には、基礎年金は月額5万円を割り込む(現在は6・5万円)見通しだ。
だが、加入期間の延長で基礎年金の支え手が増えれば、引き下げを行う期間を短縮し、下げ幅を圧縮できる可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140111/trd14011109110002-n1.htm


最近ランニング始めたんだが30分で5キロが限界。毎日走るとひざ痛めそうなのでアドバイスおくれ

若潮マラソン26日 参加最高 金哲彦氏大使委嘱

市民ランナーの祭典、館山若潮マラソンが26日、館山市民運動場発着のコースで行われる。館山市など主催、朝日新聞社後援。
参加申し込みは過去最高の1万1485人。今大会に合わせて市は、ゲストランナーとして参加10回目になる金哲彦さん(NPO法人ニッポンランナーズ理事長)を12人目の館山ふるさと大使に委嘱する。

参加申し込みは、健康ランニングの波に乗り、1万人を超えた一昨年以降も増え続けている。34回目の今大会は10キロの部が2645人と予想を下回ったので、当初7千人の枠を設けたフルマラソンの部は7549人。ファミリーの部は442組で1291人。

金さんによる走り方の指導(マラソンクリニック)は好評で、800人超の希望者の中から200人が抽選で選ばれ、前日に行われる。また、前夜祭ではコース攻略解説もある。
http://www.asahi.com/articles/ASG184304G18UDCB007.html


たかじん「これ食べたら1万やる」後輩「無理です・・・」た「じゃあ罰金1万円な」→集まった金を孤児院に寄付

たかじんさん、罰ゲーム代を施設に寄付

落語家の桂南光が11日、読売テレビ「あさパラ!」に出演した、3日に死去した歌手・やしきたかじんさんへの思いを語った。
たかじんさんが「必要もないのに」、知人に頼まれて家を購入。
その家で芸人らを多く集め、パーティーをしたときに、激辛焼きそばをふるまわれた。「食べたら1万円やるわって言われたんです」。
ところがあまりの辛さに、途中でギブアップしたところ「食べられへんから1万円な」と、逆に1万円奪われるはめに。
そうした“被害者”が多く現れ、何十万という金額がたかじんさんの元に集まった。
「そのお金どうしたと思います?孤児院に寄付したんですよ!」と種明かしした。
「始めから言えばいいのに…絶対に言わない。照れ屋なんですよ」とたかじんさんの。照れ屋でシャイな一面を明かしていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/01/11/0006629465.shtml


大手コンビニ「ポプラ」 赤字

○ポプラ(東:7601)
2014年2月期第3四半期の連結決算は、純損益が12億6900万円の赤字(前年同期は5700万円の黒字)。
売上高は前年同期比1%減の423億2400万円、営業損益は4億1000万円の赤字(前年同期は1億7200万円の黒字)、経常損益は3億8900万円の赤字(同1億8500万円の黒字)。
http://www.zaikei.co.jp/article/20140110/172107.html


【エクアドル3ドル事件】人見哲生さんの友人がネットでの誹謗中傷に激怒

無事信じていたのに 銃撃死 人見さんの友人落胆

南米エクアドルで昨年末、新婚旅行中の人見哲生さん(30)=埼玉県出身=と真梨子さん(27)=金沢市出身=が銃撃された事件で、亡くなった人見さんの友人は八日、本紙の取材に「別人であってほしかった」と落胆した。少ない情報を必死でたぐり、無事を祈った数日間の心境を語り、「しんが通っていてみんな『てっちゃん』が大好きだった」と、誰からも好かれた人柄をしのんだ。

人見さんの予備校時代からの友人で、関東在住の会社員女性(30)は、四日のニュースで伝えられた「ヒトミ・テツオさん」の名に、「まさか」と耳を疑った。

「予備校の仲間からも電話があったけど、初めの報道では年齢が違っていた。別人だと自分に言い聞かせていた」無料通信アプリLINE(ライン)で人見さんに「まさか新婚旅行中じゃないよね」とメッセージを送ってみたら「既読」の表示が。人見さんのスマートフォンで誰かが文面を見た場合、送った側に表示される。メッセージを見たのが誰かは分からないが、「大丈夫」と信じたかった。

この友人によると、人見さんは二十三歳のとき東京に本社を置く人材サービス会社に入社。二十四、五歳で金沢市に転勤、一年ほど前に関東に戻った。「結婚するのは半年くらい前に知った。三連休ができると打ち合わせなどで金沢に行っていたみたいだった」

新婚旅行先の選択も「てっちゃんらしいな」と涙ぐむ。誰にも親しまれるムードメーカーで「度胸があって好奇心が上回る人」。
中学、高校時代から海外でホームステイもしていたという。

一部ネットで人見さんを誹謗(ひぼう)中傷する書き込みがあるが、「亡くなったのは私たちの友達だ」と心底憤る。
「悪いところを見つけるのが大変なくらい、みんなてっちゃんが大好きだった。きっと奥さまのこともすごく大事にしていたんだろうなと思う。今でも信じられない」

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2014010902100005.html


西川史子 離婚

西川史子 離婚「自分で結婚生活のハードルを上げていた」 1年前から話し合い、昨年11月から別居女医でタレントの西川史子(42)が11日、福祉関係の会社役員(39)との協議離婚が成立したことを発表した。
所属事務所を通じてファクスで報告した。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。所属事務所によると、慰謝料はないという。

【写真】西川史子、不倫交際継続の矢口真里にはズバッと苦言

2人は2010年2月に結婚。1年ほど前から離婚の話しあいを進めてきたという。昨年11月には別居。
その後、何度も関係修復を含め、話し合いを続けてきたが、年明けに離婚を決意したという。

西川は離婚について事務所に「私には、彼が一緒にいたいと思える空間、お互いが安心できる空間を作ることができませんでした。がんばったけれど、離婚した方がお互いのためにいいと思い、決意しました」と説明したという。

西川はマスコミ各社に直筆でコメントを発表。「『結婚とは、こうあるべきだ』とか、『夫婦とは、こうあるべきだ』と自分で結婚生活のハードルを上げてしまった私は、この4年間ずっと彼を苦しませてしまっていたのかもしれません」と結婚という理想に追いつこうとして、追いつけなかった現実を回想。

「大好きで結婚したのに、常に3歩前を歩いてしまう性格の私は、可愛い奥さんになれませんでした。
こんな私をお嫁さんにしてくれた彼には、心から心から感謝しています」と別れた元夫への感謝の言葉をつづった。

離婚に関する会見の予定はないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140111-00000037-dal-ent


【軍備】 護衛艦へ発着艦可能な飛行機導入検討へ 海自初

護衛艦発着の飛行機配備へ=海自初、無人偵察機で

海上自衛隊が護衛艦に発着できる飛行機の配備を検討していることが11日、分かった。
発着に必要な設備も併せて研究する方針で、導入されれば海自初の艦載型固定翼機となる。

憲法で禁止された「空母」に当たる恐れがあることから、これまで護衛艦では固定翼機は運用してこなかったが、将来的に研究が進めば、戦闘機が発着艦する空母の保有につながる可能性もある。

新たに配備される固定翼機は、艦載型の無人偵察機。
中国が近年、東シナ海で存在感を高めていることから自衛隊は警戒監視能力の強化を急いでおり、海自は2014年度予算案に調査研究費約200万円を盛り込んだ。

今後5年間で19機を上限に購入する見通しで、機種は、米海軍や海兵隊が配備を進めている無人小型偵察機「RQ21」などを検討している。

RQ21は圧縮空気を利用した発射機を使って上空に発射し、飛行ルートなどを艦上から遠隔操作する。

必要に応じてレーダーなどを追加で搭載でき、約24時間の連続飛行が可能。活動終了後は艦上に広げたフックで機体を捕まえる仕組みで、ヘリコプター搭載護衛艦での運用を想定している。(2014/01/11-14:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014011100178


ゆとり世代「タバコ吸わない、酒飲まない、車乗らない、すごいだろ」 非ゆとり「かわいそうに…」

【井元康一郎のビフォーアフター】自動車メーカーはクルマ離れ阻止をかけ、無料幹線網の整備を進言せよ

「若者のスキー離れ」に対してスキー場が弾き出した答えをご覧ください

「若者のスキー離れ」に対してスキー場が弾き出した答えをご覧ください

「若者のスキー離れ」に対してスキー場が弾き出した答えをご覧ください

「若者のスキー離れ」に対してスキー場が弾き出した答えをご覧ください

「若者のスキー離れ」に対してスキー場が弾き出した答えをご覧ください

https://twitter.com/lightworn_lyko


自民「お前ら都知事選で原発を争点にするなよ!絶対するなよ!!」

官房長官「都知事選の争点は身近な問題に」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140110/k10014411641000.html
菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、来月投票が行われる東京都知事選挙について、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた国際都市としての町づくりや福祉政策など、都民の生活に身近な問題が争点になるという見通しを示しました。
そのうえで菅官房長官は、記者団が「原発は争点にならないのか」と質問したのに対し、「国政選挙とは違うので、基本的には、自分の生活に身近な問題が争点になるのではないか」と述べました。

森元首相、細川氏を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140110/stt14011023530008-n1.htm
森喜朗元首相は10日夜、BS日テレの番組に出演し、細川護煕元首相が小泉純一郎元首相と「脱原発」で連携し東京都知事選へ出馬する意向を固めたことについて
「小泉氏の原発反対論で知事選を勝とうしている。卑怯(ひきょう)だ。フェアではない。
原発を絡めて通ろうとする人は心がやましい」と批判した。


結局、パソコン買うときどうしてるの? メジャーメーカー品? BTO? もう自作はおらんと思うが

ストームは10日、同社のLinux搭載ワークステーション「Atlantis」シリーズの新モデルとして、CPUにHaswell(開発コード名)版のIntel Celeron G1820、ストレージにSamsung SSD 840 EVOシリーズの120GBモデルを搭載した「Storm Linux Box Mini Tower Debian SP」を発売した。
OSにDebian 7.3 64bitを採用する。直販価格は45,780円から。
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/10/505/


【悲報】 中国共産党幹部、1兆7000億円を横領したことが判明 「何が共産主義だ!ぶっ殺せ」 国民激怒

<事件まとめ>

・中国共産党首脳の一人が石油設備の予算から1兆7000億円をネコババ・PM2.5が発生し、多くの人民が肺がんになった、交通警察官は平均寿命40歳という異常事態に画像

【悲報】 中国共産党幹部、1兆7000億円を横領したことが判明 「何が共産主義だ!ぶっ殺せ」 国民激怒
>香港誌「明鏡」(電子版)は昨年12月、同氏による汚職金額が1000億元(約1兆7000億円)に達すると報じました。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20140103532.html
>中国共産党中央政治局常務委員の周永康氏も身柄を拘束され、周氏が横領したのは1000億元(約1兆6000億円)というとてつもない額で、 >裁判になれば死刑に相応する重い判決が予想される。そうでもしなければ、民衆の不満は収まらない。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81175&type=11
<参考>
粒子状物質の測定は、中国北東部の一部地域では1000マイクログラム以上に達した。
米国AQI指数では300以上は"人体に危険"とみなされ、AQI指数は500でカンストします。
詳細 シアトルタイムズ (英語)
http://seattletimes.com/html/nationworld/2020288471_chinapollutionxml.html
【悲報】 中国共産党幹部、1兆7000億円を横領したことが判明 「何が共産主義だ!ぶっ殺せ」 国民激怒
「PM2.5」って、どんな物質?
Q 体に入るとどんな影響があるの?
A ぜんそくや肺ガンになります。さらに不整脈や心筋梗塞にもなります。
mainichi.jp/opinion/news/20130205ddm003070134000c.html


【数学】カザフスタンの学者 数学における七大難問の一つを解明

ユーラシア国立大学ユーラシア数学研究所のムフタルバイ・オテルバエフ所長(数理学博士)はナビエ・ストークス方程式(NS方程式)の解決法についての論文を発表した。

NS方程式は「千年の謎」として数学の七大難問のひとつとなっており、「数学ジャーナル」に掲載されたこの論文は、今後数ヶ月、世界の学会からの検証をうけることとなる。

NPO団体「クレイ数学研究所」は2000年初め、七大難問の解決それぞれに百万ドルの懸賞金をかけており、ロシア人学者のグリゴリー・ペレルマン氏がポアンカレ予想を解決している。

【数学】カザフスタンの学者 数学における七大難問の一つを解明

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_11/127091047/


「息子よ、母さんを助けてやれ…」40代男性派遣、離婚とリストラ苦で最後は詐欺に合い自殺

リストラで生活苦に陥った関西の40代男性派遣社員がこの春、多重債務を一本化しようとして「貸します詐欺」に遭い、自ら命を絶った。「もう これまでかな……」。その後、遺族はパソコンに残された文章を読み、初めて自殺の理由を知った。国会では貸金業規制の関連法改正案の審議が続くが、多重債務を防ぐセーフティーネット作りを急がなければ、被害はなくならない。

男性は大手メーカーの下請け会社をリストラされ、派遣社員として工場を転々とした。離婚して一人で公営住宅に住み、月給が20万円を切るようになっても、妻子が住むマンションのローンを月11万円払っていた。「家族には住まいを残したかったようだ」と、兄(48)は言う。

5月2日。山中に止めた車内で、練炭を燃やし亡くなっているのが見つかる。車内に妻子あての遺書があり、高校生の長男には「社会人になって お母(さん)をたすけてやれ 借金はするな」と書かれていた。動機に心当たりのない親族は遺品のパソコンを開いた。そこには自殺までの経緯が克明に記されていた。

仕送りや生活費が足りず、男性は消費者金融4社に170万円の債務を抱えていた。
返済に行き詰まった時、新聞の折り込みチラシで超低金利の融資をうたう業者を知る。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061202k0000e040070000c.html


【悲報】 ヤマカン、ガチで終わる

ソースWake Up Girls!