◆ New Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】猪瀬直樹、辞意

フジサンケイビジネスアイ
@FBi_JP
猪瀬直樹・東京都知事が辞職の意向を固めたもようとの情報 #news
https://twitter.com/FBi_JP/status/413307807115399168


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【速報】クソ気持ち悪い蛾 発見される 動画ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww


http://geekologie.com/2013/12/wtf-was-that-male-moth-displaying-its-pr.php
余りに気持ち悪い蛾が発見される
くわしくは動画を見て欲しい

なおフェロモンを開放するためらしい


【画像】平野綾さんが初音ミクのコスプレを披露!!!これは完全に天使ですわ

この衣装、某ネットショッピングで買った10点セットってやつだったのですが、実は着るのがかなり大変でした。
ちなみにネギも付いていましたが、今回は使いどころがありませんでした(笑)。


雪降る降る詐欺、関東甲信越の住人から気象庁に批判殺到。抗議の電話とメール1万5000件!炎上

関東甲信越地方平野部で雪が降るとの予報に、気象庁に問い合わせが殺到している。
一昨日16日、気象庁は、18日から19日にかけて、関東甲信越地方の平野部でも雪が積もる恐れがあることから厳重な警戒を呼びかけていた。(略

ところが18日昼を過ぎても東京都心では雪どころか雨も降らなかったことから18日15:00くらいから気象庁に対して、問い合わせの電話が殺到しているというのだ。

電話を受けた気象庁職員によると、「雪が降ると言っていたのになぜ降らないんだ」などという問い合わせが17時の時点で約7000件あったという。

気象庁職員は「メールの問い合わせも含めると、だいたい1万5000件以上の問い合わせを頂いている。
雪が降らないのに予報を出すとは何ごとか」とのお叱りの意見もかなり頂いていると述べた。

ある気象庁職員は「雪が降るか降らないかは気象庁の過去の積雪データを元に客観的に判断しているのでなぜ降らないのかと言われても答えようがない」と愚痴をこぼす。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000826-yom-soci


日本を覆うこの閉塞感は一体何なのか? こんなに閉塞感感じてるのはもしかして俺だけの気のせいなのか

http://mainichi.jp/area/tottori/news/m20131213ddlk31010509000c.html


外国人「日本が衰退した理由がわかった。とにかく勉強をしない」

日本の大学生はなぜ勉強しないのか

NHKニュースで「日本の大学生が予習復習のために費やす勉強時間は一日平均39分」というデータが発表されていました。まさに「ぬるま湯大学」です。私が大学(早稲田大学)に通っていた時も似たような状況でしたがが、これが日本の国際競争力をなくしている原因の一つであることをより多くの人が強く認識すべきだとつくづく思います。

私は米国の大学(University Washington)でも勉強した経験がありますが、日本の大学とは全く異なっていました。まず第一に、予習をしていかなければ全く授業について行けません。授業にもよりますが、90分の授業の準備に1~3時間の予習が必要です。

例えばビジネス戦略の授業の場合だと、全員が前もって配布されたケーススタディ(十数ページの論文)を読んで来た前提でいきなりディスカッションから始まりました。Benihana という焼き肉レストラン・チェーンのケースでは、「Benihana レストランがバーコーナーをもうけた理由は?」「Benihana のウェイターと普通のレストランのウェイターとの違いは?」「何年目に黒字化したのか?」「これからの成長における課題は?」などという質問が授業の冒頭から矢継ぎ早に飛んできます。

前もって予習しておかなければ何を話しているかすら分からず、すぐに教授にばれてしまいます。そんな生徒を見つけると「次からは読んで来る様に」と厳しく指摘した上で、その生徒を無視して授業は進んでしまいます。

生徒の授業に対する姿勢も、日本の大学生とは大きく違います。米国の場合、大学の卒業証書をもらっただけでは良い仕事を見つけることが出来ないため、良い成績を取ること、実力を身につけることに皆、懸命です。授業料も基本的には本人が借金をしたり奨学金でまかなっているため、「お金を払った分だけの対価を得よう」と真剣です。特に奨学金で大学に来ている生徒の場合、成績が悪くなると奨学金が打ち切られてしまうので、必死です。
http://blogos.com/article/56355/


もしも「忠実なドラゴン1匹」か「現金8億円」を貰えるならどうする?

2日でアメリカを滅ぼせるほどのドラゴン1匹か現金8億円ならどっち欲しい?※ちなみにドラゴンはメスで夜はかわいい女の子の姿になって布団で寝ます

平均身長は韓国人173.9cmでアジア1位 ホビットジャップは170.7cmwwwwwww

平均身長は韓国人173.9cmでアジア1位 ホビットジャップは170.7cmwwwwwww


【乞食速報】 少年画報社 全作品無料!

予告【48時間限定】少年画報社 全作品無料!

【乞食速報】 少年画報社 全作品無料!
キャンペーン開始まで
もうしばらくお待ちください。
http://booklive.jp/feature/index/id/sgs48


クソゲーオブザイヤーのノミネートが誰も知らないゲームばかり 意味あんのかこれ

1/24【Xbox360】 & 2/7【PS3】ヘビーファイア シャッタードスピア(ハムスター)4/5【Xbox360】[[ダブルドラゴン? - ワンダーオブザドラゴン]](サイバーフロント)6/20【PS3】ビビッドレッド・オペレーション -Hyper Intimate Power-(バンダイナムコゲームス)9/12【PS3/Xbox360】エア コンフリクト ベトナム(ユービーアイソフト)
http://koty.sakura.ne.jp/index.php?2013%C7%AF%20%BC%A1%C5%C0


【筋トレ・ダイエット】チュート徳井、2ヶ月でぷよデブ→ややマッチョに変身!メニュー教えろクソっ

チュート徳井、2ヶ月で10.8キロ減 番組企画で筋肉美披露

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、2ヶ月間で10.8キロの減量に成功し、17日深夜放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』1時間スペシャルで、筋肉美を披露した。

同番組の企画で徳井は、このほど東京・有楽町の阪急メンズ東京で開催されたアンダーウエアショーのモデルに挑戦。

体重75.8キロで、ぽっちゃり体型だった徳井は、2ヶ月という短い期間ながらも、食事制限といった壮絶なダイエットやトレーニングにはげみ、割れた腹筋を手に入れた。

アンダーウエアショーで鍛えぬかれた肉体を披露した徳井は、マッスルポーズなどを決めるなど上機嫌。

黄色い歓声を浴び「今まではおっぱいがあったから、『ぎゃー』って言われたけど、『きゃー』っていうのは初めて」と頬をほころばせた。
http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=2648038
【筋トレ・ダイエット】チュート徳井、2ヶ月でぷよデブ→ややマッチョに変身!メニュー教えろクソっ

【筋トレ・ダイエット】チュート徳井、2ヶ月でぷよデブ→ややマッチョに変身!メニュー教えろクソっ

【筋トレ・ダイエット】チュート徳井、2ヶ月でぷよデブ→ややマッチョに変身!メニュー教えろクソっ


163万円の軽自動車が大人気 今から注文しても納車まで2ヵ月以上

ダイハツ工業の堀井仁上級執行役員は12月17日、新型『タント』の累計受注台数が今月末までに8万台近くに達するとの見通しを示した。

堀井上級執行役員は同日、都内で開いた福祉車両の取り組みに関する説明会で新型タントについて「2013年度末までに5万台の受注を目標にしていたが、すでに11月末で6万台を大きく超え、今年末には8万台近くに達する予定」と述べた。

今回の全面改良で3代目となる新型タントは10月3日から販売が始まり、月販目標は1万2000台。
発売から約2カ月間で月販目標の2.5倍の受注を得ている計算になる。

タントの納期について堀井上級執行役員は「グレードによって差がある」としながらも、「一番の人気グレード『RS』のスマートアシスト付きモデルで、だいたい2か月超はゆうにかかる状況」と述べた。

一番人気のRS・スマートアシスト(自動ブレーキ・横滑り防止装置など搭載)は163万円(4WDは175万円)
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/index.htm
163万円の軽自動車が大人気 今から注文しても納車まで2ヵ月以上

http://response.jp/article/2013/12/17/213218.html


週刊誌の「中韓叩き」&「日本ホルホル」は読者アンケート人気が高く、外せない話題であることが判明

安田峰俊(迷路人)
?@dongyingwenren最近、複数の週刊誌関係の方に共通して出た話。
「中韓叩き記事、正直僕らも大してやりたくないけど毎週のアンケートの人気高くて外せない。
ここ一年ほど特に顕著」「『中韓はこんなに劣っている』か『日本は実はこんなにすごい』が受ける。毎回似た中身でも」。
フリーの中国ライターには有難いけれどさ
https://twitter.com/dongyingwenren/status/413104615354159104


葛飾区の女子中学生がLINEで交際を断られ、20人で13人を暴行、6人逮捕

LINEで交際断られ集団暴行=傷害容疑、少女ら6人逮捕―警視庁時事通信 12月18日 12時28分配信

無料メール・通話アプリ「LINE」(ライン)で知り合った相手から交際を断られたことに腹を立て、仲間と集団で暴行しけがをさせたとして、警視庁少年事件課などは18日までに、傷害容疑などで、東京都葛飾区や江東区に住む14~16歳の中学3年の女子生徒と男子生徒ら6人を逮捕した。
同課によると、女子生徒ら3人は容疑を全面否認か一部否認し、残りは認めているという。
逮捕容疑は9月7日午前3~5時ごろ、足立区内の公園や河川敷で、同区の14~16歳の中学3年の男子生徒ら5人に対し、顔や腹などを殴ったり蹴ったりして2カ月の重傷などを負わせた疑い。
同課によると、女子生徒は8月末、友人の紹介でLINE上で男子生徒と知り合ったが、9月初めに交際を断られ、約20人の仲間とともに男子生徒らを呼び出し暴行した。
2人は実際に会ったことはなかった。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000065-jij-soci


化学調味料が体に悪いというのは嘘 WHO「化学調味料は1日にどれだけ摂ってもOK」

化学調味料が怖い…家族を巻き込む“オーガニック信仰”
http://nikkan-spa.jp/532215


【速報】 田中将大ことマーさん、楽天残留確定

楽天が、田中将大投手(25)のメジャー移籍を認めない方針を固めたことが17日、分かった。
この日、新ポスティングシステムが正式発効したのを受け、立花陽三球団社長(42)が田中と仙台市内で約1時間、会談した。
田中からメジャーでプレーしたい意向を伝えられた球団は結論を持ち越したが、新制度への不信感は根強い。
ポスティングを申請せず、田中は来季、チームに残留する見通しとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000036-sph-base


【朗報】粘着材入りローストビーフで日本国民を欺いたクズが自殺

加工担当が自殺か、京都吉兆も販売「結着剤入りローストビーフ」加工の丹波ワイン担当者 岡山の山中で発見結着剤を利用したローストビーフを製造し、京都吉兆(京都市右京区)や自社で販売していた丹波ワイン(京都府京丹後町)の食肉加工の男性責任者(39)が、岡山県高梁(たかはし)市内の山中で遺体で発見されていたことが18日、わかった。京都府警南丹署によると、遺書のようなものが発見されており自殺とみられる。

丹波ワインによると、男性は食品衛生管理者の資格を持ち、同社の食肉加工の責任者だった。11月19日に同社の社長(41)とともに、結着剤の利用の可否を確認するため南丹保健所に行き、食品衛生法違反を指摘された後、同21日から出社せず、家族が同署に捜索願を出していた。今月8日に遺体で見つかった。

社長は「問題発覚後に『君だけの責任ではないので一緒にがんばろう』と話をしたときにはうなずいてくれていたので、こういう結果になり残念」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131218/waf13121811500010-n1.htm


これ以上猪瀬を追い詰めてどうするの?都民はたかだか5千万のためにまた50億かけて都知事選やるの?

辞任への道を突き進む猪瀬都知事

選挙運動費用収支報告書に医療法人徳洲会グループから借りた5,000万円の記載が無かったとしてマスコミや都議会の追及を受けている猪瀬都知事だが、言い訳がだんだんとおかしくなってきた。
公職選挙法違反と見なされることを恐れて、倫理的な問題を認めてしまっているように思える。

猪瀬氏は、11月22日の午後1時の時点では「資金提供という形で応援してもらうことになった」と説明していたが、その後は「(都知事選後の)生活に対する不安があった」から借りた*1ので、個人の借金だと主張している。選挙資金であると認定されると違法になるのは分かるのだが、倫理的にはより大きな問題を抱える事になっている。

5,000万円が政治資金であれば、無記載は法律の解釈ミスと言い張ることもできるであろう。個人的な目的で借りたと言う事になれば、個人借用としての不自然さもさることながら、当時副知事として公職にある者が特別な便益を受けたと言う事になる。東京都は徳洲会グループの施設に補助金を支出していた。

猪瀬氏は非難を逃れるために、別の非難を受けることを主張している。公職選挙法違反にならなくても、50億円ほどかかる都知事選をやり直すまでもないと有権者が考えるかも知れないのでリコールまで行くかは分からないのだが、都議会が怒り出し最終的に辞任に追い込まれても不思議は無い。
http://blogos.com/article/75650/
「これでは審議する意味がない」――。東京都議会で行われた17日の審議では、曖昧な答弁を続ける知事に対し、都議側のいらだちが頂点に達した。この日の審議は、冒頭から荒れた雰囲気。5000万円を受け取った当日、事務所に立ち寄った際の様子を尋ねられた猪瀬知事は、「本筋とどういう関係があるのか」と不満を漏らし、現金の帯封については「その辺は、はっきり覚えていない」。などと曖昧な答弁を繰り返した。

徳田毅衆院議員(42)から「金を渡す」と連絡を携帯電話で受けた場所は「(港区の)麻布のオフィス」と答弁したが、公用車記録を突きつけられると急きょ「町田市の自宅」に修正。「いい加減だ」「またウソか」などのヤジが飛んだ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131218-OYT1T00196.htm?from=ylist


黒子のバスケ犯人(36) アニメ専門学校中退→派遣社員の底辺だったことが判明

<黒子のバスケ脅迫>容疑者「成功者へのやっかみがあった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000135-mai-soci
週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る連続脅迫事件で、威力業務妨害容疑で逮捕された派遣社員、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)=大阪市東成区=が警視庁捜査1課の調べに「20歳ごろにアニメ関係の専門学校に通ったが中退した」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
「成功者へのやっかみがあった」とも話しており、同課は挫折体験が事件の動機につながった疑いがあるとみて調べる。

捜査関係者によると、渡辺容疑者は高校を卒業して専門学校に進んだ後、別のアニメ関係の専門学校に入り直した。
「漫画やアニメ、ゲームのクリエーターを目指したが、約1年で中退した」と供述している。

一連の脅迫文では、作者の藤巻忠俊(ふじまきただとし)さん(31)への恨みが強調されていたが、今年10月に毎日新聞社などの報道機関に届いた脅迫文には「もし人生をやり直せるのならジャンプに連載するマンガ家になりたい」と書かれていた。


フィンランドの超ゆとり教育が世界で賞賛される!一方ジャップは迷走した挙句ゆとりを叩いた

大学までの学費は無料。授業時間が他国に比べて少なく、基礎教育課程では全国共通の学力テストもない。
それにも関わらず、国際的な学習到達度テストでは常に上位を誇っている国が、フィンランドだ。
(中略)
特に秘密はありません。特別な方程式もありません。さまざまな手法やツールが、たまたまうまくフィンランドに適応した結果といえます。そして、私から申し上げられるのは、すべての基礎は『信頼』であるということです」まず、キウル大臣はこう断言した。フィンランドは、経済協力開発機構(OECD)が2000年から3年ごとに実施している国際的な学習到達度テスト(PISA)で、読解力や科学リテラシーなどで常に高い成績を修めている。現在のフィンランドの教育は、1968年から始まった大胆な教育改革に起因する。

「この年に、大きな政治的決断がなされました。天然資源もない小さな国でしたが、人材こそ財産であると国として判断し、国民にこそポテンシャルがあり、築く基礎があると考えました。そして、我々は持てる資源のほとんどを教育に投資することを決めたのです。中でも特に、すべての生徒に公平に教育をするという目標を掲げました。
男女、家族の背景、財力は関係なく、万人に教育の機会を与える。それが、フィンランドの教育制度の根幹となりました。7歳の子供たちは将来、カーレーサーになるかもしれないし、大統領になるかもしれない。
生徒たちがどんな大人になるかわからないからこそ、全員に投資すべきであると私たちは判断したわけです。
すべての子供の可能性に賭け、フィンランドを担う人材に育てていくということを、政党がすべて一致して決断しました」その結果、フィンランドでは国家および自治体の予算の11〜12%が教育にあてられ、就学前教育(6歳)、基礎教育(7歳〜16歳)、高等教育、大学院は無償となっている。就学前教育と基礎教育では、教科書や給食、遠隔地に住む児童の送迎にかかる費用もすべて無償で提供。成人に対する生涯学習も手厚いサポートがあり、学びたい意欲があれば、そのチャンスが与えられるように制度が整えられ、公平性が保たれているという。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/17/finland_n_4457438.html?ref=topbar


マルチビタミン剤はお金の無駄、意味なしと 米医学誌

(CNN) 慢性疾患を予防する目的でマルチビタミンなどのサプリメントを摂取するのはお金の無駄――。
米ジョンズ・ホプキンス大学などの研究者が米内科学会誌にそんな論説を寄稿した。

論説は「もう十分。ビタミンとミネラルのサプリメントへの浪費はやめよう」というタイトル。共著者でジョンズ・ホプキンス大学教授のエドガー・ミラー氏は、「(ビタミンやサプリメントの)業界は、『これを飲んだら具合が良くなった』と語る人々の事例に基礎を置いている」「しかし実際に調べてみると、長期的な恩恵を裏付ける証拠は存在しない。脳卒中や心臓発作を予防する効果もない」と言い切った。

同氏の論説では、マルチビタミンに心臓発作やがんを防いだり、65歳以上の男性の認知機能を改善する効果があるかどうかを調べた複数の研究結果を総括している。
このうち計45万人を対象とした27件の研究の取りまとめ調査では、マルチビタミンに循環器疾患やがんを予防する効果はないと結論付けた。さらに、喫煙者がベータカロチンサプリメントのみ服用している場合は肺がんのリスクが高まることも分かったとしている。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35041507.html?tag=top;topStories


朝のNHK「おはよう日本」の鹿島アナウンサーにお茶の間がイライラ 新聞紙上で論争に発展

読売新聞紙上で発生した「NHK女子アナが軽すぎる」論争とは

11月16日の読売新聞に、NHKの朝の看板番組『おはよう日本』に関するこんな投稿が掲載された。

「アナウンサーが民放の人たちと同じようにふざけたり、つまらないギャグを言ったりするのはやめてほしい。(中略)朝から軽すぎるのも腹立たしいので、NHKらしくしてほしい」50代の主婦からの痛烈な“苦情”は、読者の間に波紋を広げた。
12月1日付の同紙で「41通もの反響があった」と再び記事となり、中には「そういうたぐいのトークが始まると、チャンネルを変更している」「民放が軽すぎるからNHKを見ているのに」という声も寄せられている。

そもそも、『おはよう日本』はお堅いニュース番組だったはずだが、いったいどこで「つまらないギャグ」が飛び出すというのか。
新聞に投稿があった日から数日遡って放送を見返すと、間もなく視聴者たちの“イライラの元凶”が浮かび上がった。

それは同番組の6時台後半の『まちかど情報室』というコーナー。
鹿島綾乃アナが、鈴木奈穂子アナとともに折々の便利グッズを紹介するひとときなのだが、たしかにこの鹿島アナの言動がNHKらしくない。

「(女性用ひざ掛けを紹介して)暖簾なんです。暖簾としても使えるんです。ウソです」 と、突然何の脈絡もなくウソをついたかと思いきや、「ウソです」を連発。確かに“今流行っているギャグか何かなのか?”と視聴者が困惑している様子が想像に難くない暴走っぷりだ。

別の日の『情報室』は巨大ダイヤモンドが73億円で落札された
ニュースに続いて始まった。冒頭で鹿島アナがこう言い放つ。
「私も欲しいです。あのニュースを読んだ池田アナウンサーが買ってくれたらいいですよね。センパーイ!」と画面に映っていない先輩アナをいじる完全な内輪ネタ。

現場のスタッフは笑えるのかもしれないが、池田アナをよく知らない視聴者にとっては見ていても笑うに笑えない。
堅いイメージを払拭すべく民放の雰囲気を真似しているつもりだろうが、そもそもNHKにそんな面白さを期待する人がいるのだろうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20131214_230664.html


【ラブライブ!】希「そろそろX'masやね」にこ「サンタさんくるかなぁ?」凛「にこちゃん子供にゃ~」

これまでの楽曲のソロバージョンを収録した
Solo Live! collection第2弾発売決定!9人分ディスク9枚を収録したMemorial BOX IIは税抜18000円!各メンバーごとでも税抜2000円で同時発売!

続報をお待ちください!
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=4892
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】希「Hになるほど硬くなるのは?」海未「鉛筆」希「引っかからないんやね」海未「?」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1387125140/


【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件

群馬県のブラジル人コミュニティで誕生。それからわずか1年で全国区まで駆け上がったガールズユニットが、日系ブラジル3世の「リンダ3世」だ。

メンバーは、ムツミ(12歳)、ナオミ(13歳)、サクラ(13歳)、シオリ(15歳)、サユリ(15歳)の5人。
今春に地元・群馬でデビューすると、すぐさまご当地アイドルとして話題に。
その後、東京アイドルフェスティバル(TIF)、サマーソニック、東京ガールズコレクションと、次々にメジャーイベントやフェスに出演。
その美少女ルックスとキレのあるダンスで、一躍人気者になった。

2014年のサッカーブラジルW杯、2016年リオ五輪を控え、ますます引っ張りだこになりそうな予感のリンダ3世。平均年齢13.6歳の彼女たちの素顔に迫った!
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/12/17/23769/
【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件
ムツミ(12歳)

【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件
ナオミ(13歳)

【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件
サクラ(13歳)

【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件
シオリ(15歳)

【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件
サユリ(15歳)

【画像】平均年齢13.6歳の日系ブラジル人で構成されたガールズユニットが全員めちゃシコ美少女過ぎる件


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。