◆ New Entries

【悲報】山で遭難のボーイスカウトの捜索中断 明日の朝から再開

ボーイスカウトの捜索をいったん中断

滋賀県警はボーイスカウト13人の捜索を悪天候のためいったん中断した。16日朝から再開の予定。
2013/12/15 23:38 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201312/FN2013121501002199.html


スポンサーサイト
[PR]

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

中西 希 @NakanishiNozomi秦基博のアルバムを聞きながらパソコンに向かうとめちゃくちゃ卒論作業が捗る(*^^*)♪しかし、『鱗』になると手が止まるから、それだけは考えどころ(笑)

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

https://twitter.com/NakanishiNozomi/status/409158413822599168
ミス東京女子大学2013 中西希さん 現代教養学部4年生
http://bigakusei.campus-web.jp/binan-bijo/6568/
【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】女子大生の卒論wwwwwwwwwwwwwww


京都・伏見稲荷で火事。「カラスが火のついたろうそくを3本くわえて飛んでいるのを見た」 これは…

ぼや騒ぎ、カラスがろうそく?

15日午後3時40分ごろ、京都市伏見区の伏見稲荷大社の北側で「煙が出ている」と、近くにいた人が119番した。
境内につながる参道の近くの木が一部燃えたほか、大社周辺にある売店付近でも落ち葉が燃えるぼやがあったが、いずれもすぐに消し止められた。

伏見署によると「カラスが火のついたろうそくを3本くわえ、燃えた木の方へ向かっていくのを見た。1本は売店前に落ちた」という目撃情報がある。同署は2カ所とも、このろうそくの火が燃え移ったとみている。
http://www.daily.co.jp/society/main/2013/12/15/0006573971.shtml


【速報】 THE MANZAI 優勝はウーマンラッシュアワー お前ら的に優勝は誰?俺は流れ星

THE MANZAI 2013決勝進出11組発表、トーナメントも決定今月12月15日(日)に放送される「日清食品 THE MANZAI 2013 年間最強漫才師決定トーナメント!」(フジテレビ系)の決勝進出11組とワイルドカード決定戦の進出9組が、本日12月1日に発表された。

決勝ではグループA、B、Cにわかれた漫才師12組が1ネタずつ披露。それぞれのグループを勝ち上がった3組がファイナルラウンドにコマを進める。
審査の結果、最も多い得票数の漫才師が優勝。フジテレビのレギュラー新番組、日清食品の製品合計30年分などを獲得する。
http://natalie.mu/owarai/news/104762


【遭難】 小学生5人、中学生3人、高校生1人、大人4人のパーティー 滋賀京都府県境で消息を絶つ ボーイスカウト

小・中学生含む13人遭難か 滋賀・京都府県境の皆子山、日帰り予定が連絡取れず 2013.12.15 21:2215日午後5時35分ごろ、大津市と京都市左京区の境にある皆子山(972メートル)に、日帰りの予定で登山に行ったボーイスカウトのグループが夕方になっても下山せず、関係者から「連絡が取れない」と110番通報があった。

滋賀県警大津北署によると、このグループは小学生5人、中学生3人、高校生1人、大人4人の計13人。
同署や地元の消防などが約30人態勢で捜索している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131215/waf13121521230016-n1.htm


最近少女漫画の面白さに気付いた オススメ教えてくれ

みなさんのなかにも「だっけっど気になる♪」というオープニングを口ずさんだことがある人は多いのでは?あのケンコバも大好きだというこの曲は、1992年から『りぼん』(集英社)で連載されていた『ママレード・ボーイ』(吉住渉)の主題歌で、原作は少女マンガにもかかわらず男子からも絶大な人気を誇っていた。
そして、連載終了後もその人気はまったく衰えず、18年の時を経て今年「Cocohana」から続編がスタート。
『ママレード・ボーイ』1巻の単行本を付録にした「Cocohana」5月号は、各地で売り切れ続出になったほど。
そんな待望の続編『ママレード・ボーイlittle』の1巻が、11月25日に発売された。
連載終了から13年後の生活を描いた『ママレード・ボーイlittle』は、どうなっているのだろうか?
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1209/ddn_131209_0414913990.html


一番むごい拷問方法は何?

北朝鮮:張成沢氏、処刑直前に拷問か
http://sp.mainichi.jp/select/news/m20131215k0000m030007000c.html


ニコ生主「けんちゃん」が17歳女子高生を強姦し生ハメ中だし

ニコ生主「けんちゃん」こと斉藤健太が女子高生(17)を強姦し生ハメ中だしその一部始終を被害者女性が生放送で暴露。

また女性は先ほど警察に被害届けを出しに行ったもよう。

動画



斉藤健太(けんちゃん)は公式の番組「生主パラダイム」にも出演している生主。
http://ch.nicovideo.jp/namapara


任天堂「助けて!マリオが飽きられて売れないの!!!!!!!!」

任天堂の)主力であるマリオシリーズが商業的に崩壊しつつあるのを眺めると、胃がキリキリと痛む。これまではそんなことは起こってはいなかった。少なくとも伝統的なリリースでいえば。
ファミコンの初代から始まるマリオシリーズ内のすべてのコアなタイトルのセールスを追跡した下の販売チャートを見てみよう:ハードウェア同梱版があったため、Super Mario Bros Uはかろうじて200万本というセールスを達成することができた。
だが同梱版のないMario 3D Worldは一月前の発売以来、世界全体で50万本も売れていない。
任天堂がWii Uの値下げを発表し、3D World同梱版を発売する可能性は非常にありそうなことだ。
間違いなく一時的に大きなセールスを出すことができるだろう。

No one is playing Super Mario 3D World ? a historical look at Mario series sales figures
http://gamingtrend.com/2013/12/14/super-mario-3d-world-wii-u-trending-poorest-selling-mario-game-date-historical-look-mario-sales-figures/
マリオシリーズの衰退が人目でわかるグラフ(売り上げ順)

任天堂「助けて!マリオが飽きられて売れないの!!!!!!!!」


山買え 捗るぞ

山の買い物を社協がお助け 高知県東洋町

山間部で暮らす“買い物難民”の高齢者らを支援しようと、高知県安芸郡東洋町の町社会福祉協議会が12月から、量販店から食料品などを届ける宅配サービスを始めた。モデル地区の3集落に週1日、注文の品を配達しており、高齢者らに喜ぶ声が広がっている。

「こんにちは。配達、来ましたよ!」。同社協職員の堤福恵さん(64)と北川行恵さん(68)が、元気にあいさつしながらキャベツや牛乳、洗剤などを届けて歩く。
同社協がモデル地区にしているのは、海沿いの国道55号から山側へ約10キロ入った大斗、川口、真砂瀬の3集落。計29世帯37人の約8割が65歳以上だ。

同町全体の高齢化率は11月末時点で43・4%。高齢化の進行を受け、同社協が2012年度から町内を一巡して開いた地域座談会で、高齢者を中心に買い物への不安が多かったことから、宅配サービスを試行的に始めることになった。

町内の2量販店が協力。毎週水曜日の午前中、住民が店に希望商品を電話で注文し、午後に配達して回る。手数料は1回100円で、買い物代金とともに月1回集金する。
これまでの利用件数は計8件。宅配を受けた川口集落で1人暮らしの松岡米喜さん(90)は「買い物は近所の車に乗せてもらうことが多かった。宅配のおかげで頼む回数が減ってよかった」と喜んでいる。

同社協の亀井泰三事務局長は「宅配だけでなく、地域の見守り活動にもつなげていければ。ニーズがあれば対象地域を拡大したい」と話している。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=312760&nwIW=1&nwVt=knd


自作PCが廃れた理由

http://ascii.jp/elem/000/000/850/850401/


TV見ない自慢って一気に減ったな もはやTVなんか見てる奴が少なすぎて自慢にもならない

視聴率1%=100万人説 総世帯視聴率の低下で定説に疑問も

今年はドラマの『半沢直樹』(TBS系)や『あまちゃん』(NHK)のような大ヒット番組が生まれたが、総じていえば日本人がテレビを見なくなったことは明白だ。

実際、テレビ番組全体がどれくらい見られているのかの指標となる「総世帯視聴率」(HUT)も、ゴールデンの時間帯で1997年の71.2%から63.5%まで大きく下がり、かつていわれた「視聴率1%=100万人」という時代ではなくなった。上智大学教授の碓井広義氏(メディア論)が語る。

「今、視聴率1%が何人になるか、数字を挙げるのは難しいですが、視聴率1%で100万人に見られているというのは、統計学上はともかく、実態とズレている可能性は高い。
いわば、業界で物事がうまく回っていくためのひとつの“物語”のようなものだったのかもしれません」
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/12/099/


日本のゲームが洋ゲーに負けた理由が判明

最近の洋ゲー(主に北米産ゲームを指します)は超スゲェー!というのは,皆さんもよく聞く話かと思います。
それもそのはず,昨今の洋ゲーの開発費は,日本の一般的なゲームとは規模が全然違います。スペクタクルなんですよ。

それにあっちは労働者の流動性が高いから,「よっしゃゲーム作るぜ。こういうスキルある奴集めよう」って言ったら集まるわけですよ。
その点,日本ではなかなか人材は集まりません。さらに「思ったより能力低いな。おまえクビ」とか「デザインパートの人手が足りねーな。足そう」っていうこともあちらならやりやすい。
大規模な予算と,その予算の中でさらにフレキシブルに人材をやりくりするということに関しては,北米(というか英語圏)は,抜群に取り回しがいいというバックボーンがあります。

そもそも英語圏と書きましたが,英語を喋る人間の数は日本語の比じゃないですよ。あたりまえだけど。
人材も豊富なら,英語圏はお客さんも豊富です。沢山売れる可能性があるから,大金をかけてゲームが作れる。
日本人は技術が低いとかアイディアがないとか,そういうレベルの問題ではなくて,昨今の日本のゲーム業界が劣勢に立たされているのには,そういうマクロ的な要因が見逃せません。

この場合のハリウッド方式とは,「大金をかけて」「人材の流動性を利用して」「分業して」「大作をカッチリ作る」事を指します。
日本は,市場が狭くなったから「大金をかけられず」,社会的に組まれている構造上の理由から「人材が流動せず」,会社の仕組みからは「分業しにくく」,結果として「大作をカッチリ作りにくい」んですね。

しかしこの「カッチリ作る」ってのは,例えハリウッド式で作るにしても,そんなに融通が利くものではないのが難しいところで。
「カッチリ作る」には「カッチリ作りやすい」ゲームである必要があるわけです。
例えばFPSは,完成度が非常に高いゲームシステムなので,仕様書をカッチリ書くのは不可能では無いです。
もちろん既存のツールや既存のエンジンを利用した上でないと,やはり大変ですが。
まったく新しいゲームを作りよりは,トライ&エラーの回数は格段に少なくて済みます。
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100909024/


【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

代表的な冬のアイスといえば、みんなロッテの「雪見だいふく」を連想すると思うけど、今回ご紹介するのは、なんと贅沢にも生チョコを使用した逸品でございます。
それは、11日に発売されたセブンイレブンのプライベートブランド
「セブンゴールド 金のアイス 濃厚生チョコ バニラ」(198円)。
ロッテアイスの独自技術を活用しているそうで、パッケージの形やアイスの見た目は「雪見だいふく」そのまんま。
【中身】
・バニラ部分が多いけど、生チョコ美味しそう!
半分に切ってみると、雪見だいふくのようにバニラアイスクリームが大部分をしめ、周りには生チョコ&チョコ風味の “モチモチ” でコーティング。上にはココアパウダーがかけられているよ。
・もっとチョコチョコしいの希望☆
これはこれで美味しそうだけれど、できれば中身は “バニラアイス” のかわりに “生チョコ風味のアイス” 、もしくはバニラアイスの中央に “生チョコ” が入ってたりしたら、もっと面白かったんだけどなぁ……ってそんな願いは贅沢かしら。

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

【セブンゴールド】「金のアイス」が「雪見だいふく」を超越したアイスだと評判に

http://youpouch.com/2013/12/15/152258/


この世のあらゆる創作物の中で一番かっこいいタイトル

「リボンの騎士」生誕60周年 カートゥーンネットワークがアニメ全話放送でお祝い
http://animeanime.jp/article/2013/12/15/16714.html
手塚治虫は、『鉄腕アトム』から『火の鳥』など、数々の人気マンガを生み出してきた。その作風は幅広いが、『リボンの騎士』は少女向けに発表された代表作のひとつだ。
本作が1953年の連載開始から今年で生誕60周年を迎えた。日本初の少女向けマンガとも言われる本作は、2013年にはアニバーサリーイヤーとして新作マンガの発表や、作品初のアパレルブランド「HAN AHN SOON」とのコラボ商品もリリースするなどの話題も多い。

そうしたメモリアルイヤーの終わりに、アニメ『リボンの騎士』を全話見てみようとの企画が決定した。
2013年12月31日10時から2014年1月1月12時まで、アニメ専門チャンネルのカートゥーンネットワークにて『リボンの騎士』全52話が一挙放送される。
アニメが初放送されたのは1967年、制作は虫プロダクション、手塚治虫自ら総監督を務めた。
今に至るまで色褪せない名作として愛されている。

俺は『銀河鉄道の夜』だと思う

            


24歳、月給23万、ボーナス30万、月残業10時間。仕事がつまらなくてそろそろ転職したい件

県内、ボーナス商戦盛況 消費増税で購入前倒し

公務員や一部会社員に冬のボーナスが支給されて最初の土曜日となった14日、県内の百貨店、ショッピングセンターなどは多くの家族連れらでにぎわった。
例年より高額な宝飾品や冬物衣料が好調で、消費税増税を意識した購入前倒しの動きもみられる。被災した沿岸部の商業者も売り上げ増の手応えを感じつつ、商戦の盛り上げを図る。

盛岡市のカワトクは、開店時から衣料品や歳暮品売り場が混雑した。婦人、紳士服とも例年に比べて数万円高いコートやスーツの売れ行きが好調。
宝飾品も10万円前後が売れているという。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20131215_6


ビートたけし「最近、自分が勝ったと思った瞬間に相手をトコトン叩きのめしてやろうという人間が増えた」

ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議

三鷹の女子高生刺殺事件はさすがに悲惨だった。加害者は元彼氏だったっていうんだけど、ネット上で恋人を作るっていうのは正直どうかしてると思う。静止画像やプロフィールなんかで、その男が信頼できるかどうかなんてわからない。いくらでもウソで取り繕えるもんな。

実際に会ってみて、表情や仕草を見て、それではじめて「信頼できるか」って判断できるわけでね。
写真じゃイケメンでニコニコしてても、実物を見りゃ目が泳いでいたり、神経質に貧乏揺すりしてなんだかおかしいぞってことがよくあるわけでさ。

美人の女の子がネットに自分の顔を晒してたら、そりゃ悪い男が寄ってくるに決まってる。
この世の中、ネットでうまく自己主張できるヤツが偉いみたいな風潮になってるけど、そんなもんウソだよ。
一般人は、ネットに情報が漏れるのをいかに防ぐかを考えたほうがいい。

もっと信じられないのが、店の従業員にクレームをつけて土下座で謝罪させて、それをネット上にアップするヤツだよ。
最近、「自分が勝った」と思った瞬間に、相手をトコトン叩きのめしてやろうという感覚の人間が増えたような気がする。
自分のほうが有利だとわかった瞬間に居丈高になるんだよな。

スキャンダルを起こした有名人をネットで批判するヤツラもそうだ。絶対安全圏から、どん底に落とすまで叩きまくる。
「もうサンザンな目に遭ってるんだから、この辺でいいじゃないか」とか、「もうこっちの勝ちは決まったから、それ以上ボコボコにする必要はない」なんて感覚はないんだよな。

人間、自分が圧倒的に優位な立場にいるときに、相手にどう振る舞うかで品性みたいなものがわかる。
「溺れた犬は叩け」じゃないけど、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかっていじめるのは、とにかく下品なんだよ。
http://www.news-postseven.com/archives/20131215_229113.html


近畿大学「ニート、フリーターは欠陥品。既卒者は2度とチャンスなく人生終了」

『新卒』で必ず就職を決めなければなりません。やり直しできません。
浪人はありません。2度とチャンスありません。 フリータやニートになっては,人生台無し。復帰できません。
卒業すると,大卒求人は2度とありません。本当です。

現在,300万人フリーターがいます。 好きなように毎日過ごし,カッコよく,幸せに見えます。カッコよく見えるのは,若者です。
35歳を過ぎ,40歳のフリーターを知ってますか?そういう人が,若者よりはるかにいる。
毎年フリーターが生まれてるので, 若者フリーターは,ごく一部です。

十数年前,企業はかってないほど利潤をあげ,世界トップの「バブル景気」時,製造業は作れば作るだけ売れ,商業は置けば置くだけ売れる状況でした。
人手不足となり,条件のよいバイトがいくらでもある状況になりました。

フリーターが生まれました。就職しなくても,バイトで簡単に金を稼いで生活でき,誰にも拘束されない自由な生活ができると錯覚しました。
今,その人は30歳後半。悲しく惨めな状態になってました。
フリーターになって3~4年は自由を感じたのですが,家庭をもつ年齢になった頃,
自分には何もなく,家庭すら持つ能力がないことを思い知らされた。
フリーターをやめ,就職してサラリーマンになりたいと思いました。
でも,いくら職探しをしても雇ってくれる企業はなく,家庭を持つこともできない惨めな生活を続けるしかない状態が続き,どうしようもない。
http://www.new-akiba.com/news/post_4975


世界でGショックのブームが再来 今回は新興国が牽引 お前らおすすめのGショックは?

新興国で「Gショック」ブーム再燃 カシオ計算機が反転攻勢
http://www.news-postseven.com/archives/20131211_230567.html
かつて日本でも一斉を風靡した「Gショック」。
それが今、新興国を中心に大きなブームとなっているのだという。
それに伴い、同ブランドを製造・販売するカシオ計算機(東証1部・6952)の業績も拡大基調だ。
フィスコ・リサーチレポーター・三井智映子氏が解説する。

1990年代半ばに米国発で日本にも一大ブームを巻き起こした腕時計「Gショック」人気に第2の波が到来し、カシオ計算機の反転攻勢が顕著となっている。

同社の2014年3月期第2四半期の経常利益は前年同期比34.2%増に拡大。
電波時計や電卓、電子辞書など「コンシューマ事業」の好業績が寄与しているが、中でも牽引役となっているのがブランド力の強い「Gショック」だ。

前回のブームと異なるのは、米国に加えて中国やインド、南米、ロシアなど新興国で需要が拡大している点。
それを受けて、2014年3月期の販売目標は前期比18%増の650万個と、過去最高だった1998年3月期(600万個)を16年ぶりに上回る見込みだ。

さらに、海外では腕時計や計算機、電子楽器、プロジェクターなど
多彩な商品を販売しているインド事業が拡大基調。
国内では、消費増税に伴う計算機の需要拡大などの期待が高まる。
「Gショック」ブームの再燃とともに、株価も大きく跳ね上がる可能性が十分にありそうだ。


ナマパー「生活保護法改正で食費が1か月3,600円になった。これじゃぁライブ(5,000円)にも行けない」

★「リアル」を知らない政治家に動かされてよいのか?
食費1ヵ月3600円の当事者が語る「生活保護リアル」

今回は、平田明子さん(仮名・44歳・北海道在住)の声を紹介したい。もともと小学校教員だった平田さんは、結婚、DV被害に遭っての離婚を経験した後、非正規雇用で教育委員会などに勤務していたが、職場でのパワハラが引き金となって精神を病み、休職して治療に専念したものの回復せず、退職。その後、生活保護を申請して利用を開始し、現在は2年目となる。

――平田さん、お久しぶりです。残念なことですが、8月1日に生活保護基準が見直しとなり、ほとんどの当事者にとっては引き下げとなりました。どのように、やりくりされていますか?「食費を削りました。今まで、米代込みで1ヵ月あたり4000円でした。それを3600円にしました」「結構、いろいろなものが食べられますよ。カレーには必ず、缶詰の大豆を入れます。肉は少ししか食べません。食べるとしても、たまに挽き肉を食べる程度ですね。カレーやハヤシのルーは、ドラッグストアで底値になっているときを狙って買います。1箱128円のときがあるんです。その1箱を使えば、3~4日分になります。私、カレーは大好きだから、朝昼、3日か4日カレーが続いても平気なんです。
もちろん、栄養バランスを考えて、サラダや茹で野菜も一緒に食べます」

――平田さんは、何を優先するために食費を節約しているんですか?
「映画は、月に1本は必ず観ることにしています。それから9月、大好きなミュージシャンの20年ぶりのライブのために、5000円のチケットを買いました。ライブは、少し離れた大都市で行われるので、交通費もかかりました。9月は、やりくりがかなり大変でしたね(笑)」
「映画を観て『パンフレットがほしい』と思ったら、買いますよ。買わなくていいと思ったら、もちろん、買いませんけど」
http://diamond.jp/articles/-/45951