◆ New Entries

【悲報】 弐瓶勉の娘「お父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのに」

弐瓶勉@tsutomuniheiお父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのにと娘に言われちまったよ。
https://twitter.com/tsutomunihei/status/364380693372993536
どうもありがとうみんな・・・今回の件で涙を流すのはこれで二度目だわ。
https://twitter.com/tsutomunihei/status/364386789860966401


スポンサーサイト
[PR]

若者 「ど う し て 車 が 必 要 な ん で す か」 若者のクルマ離れに戸惑う50代

昨今の雇用情勢の悪化を見ると、実は「購買力」が大きな問題であることが浮き彫りになる。
「クルマなんてとても手が届かない」という者が増えているのだ。

本質的な問題は「購買力」ではないか。
そこまで思いが及ばないのか、分かっていて口をつぐむのか、メーカー首脳からそうした指摘が聞こえてくることはない。

20歳~24歳

給与所得者数    給与所得者比率1985年 379万人    46%   1995年 433万人    44%     2007年 250万人    35%  グラフ

若者 「ど う し て 車 が 必 要 な ん で す か」 若者のクルマ離れに戸惑う50代
人口に占める給与所得者数の比率は1985年当時から10ポイント以上も落ち込んでいるのだ。
2005年以降は1年を通じて勤務した給与所得者は、3人に1人のレベルまで低下している。
こうした若年層の不安定な就労の増大は、派遣労働の規制緩和と軌を一にしている。
2004年には製造現場への派遣も解禁され、非正規従業員の増加に拍車をかけた。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090109/182410/?rt=nocnt


【冷蔵冷凍庫写真UP騒動】ステーキのブロンコビリーが足立梅島店を閉店、解雇バイトに損害賠償検討

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000551-san-bus_all
今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを決め、発表した。

またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。

同社では6日から一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と判断。12日に開いた臨時取締役会で、閉店を決めた。


【悲報】 日本の小学生の85%「日本はダサい」 自分の国を誇れない子供が急増

日本を「かっこいい」と思う小学生は15%
ちょっとショックな結果だ。「自分の国をかっこいい」と思う小学生は、わずか15%。
同じことを日本に住む外国人の小学生に聞けば、こちらは3倍の46%だった。
http://gendai.net/articles/view/kenko/139151


間違って5日も拘留された学生に慰謝料3億9000万円

間違って5日も拘留された学生「気が狂った」と慰謝料3億9000万円を手に間違って警察の留置所に5日間閉じ込められた学生が、260万ポンド(約3億9000万円)もの慰謝料を受け取ったようだ。

カリフォルニア大学工学科の学生、24歳のダニエル・チョンさんは、カリフォルニア州サンディエゴで警察が断行した大規模な麻薬組織のガサ入れの際に、間違って逮捕された。

しかも、留置されたまま忘れられ5日間放って置かれたことで、幻覚症状を起こし「完全に気が狂って」しまったという。しかしその後、冤罪だと発覚し5日後に釈放され、高額の慰謝料を手にしたという。

ダニエルさんは「間違いだったんです。本当にタチの悪い、最悪の手違いですよ」「食べるものも飲むものも与えられず、自分の尿を摂取するしかなかったんです。
生き延びるためにはどんなこともしなければいけない状況でした。本当に気が狂ってしまいましたよ。あのような幻覚は表現しようがありません」と話す。

そんな悪夢のような5日間を過ごしたダニエルさんは、15ポンド(約6.8キログラム)も体重が減ってしまい、釈放された当初は、アメリカ政府を相手取って1300万ポンド(約19億6500万円)の慰謝料を請求しようとしていた。

これに対して、米麻薬取締局の広報担当は「それぞれの容疑者は別々の部屋で尋問し、各部屋と監房の間を頻繁に行き来させられていました」「しかし、当該の男性は誤って監房の1部屋に取り残されてしまったのです」と話している。
http://www.crank-in.net/kininaru/news/25954


関東の天気がワー!!!

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/


【悲報】Twitterに冷凍庫に入った写真上げ炎上→閉店、損害賠償請求へ

今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮って
ツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」
(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を
閉店することを決め、発表した。

同社では6日から同店を一時閉店。
「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。
さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み
続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま
営業再開することは許されない」との経営判断をして、このまま閉店する
ことを決めた。

このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、ネットに掲載する問題が相次いでいる。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130812/biz13081215490002-n1.htm■ブロンコビリー
http://www.bronco.co.jp/

「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」退店のお知らせ(PDFファイル)
http://www.bronco.co.jp/wp-content/uploads/sites/4/2013/08/662f96a2ca3e5850f694e33114593b58.pdf株価
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=3091


【絶望】東京電力、遂に水道水から放射性物質検出!!2013夏、酷暑の日本、絶望の状況発生へ

東京電力は12日、福島第1原発の免震重要棟前に設置した空気中の放射性物質を測定するダストモニターで、一定以上の放射性物質が検出されたことを示す警報が鳴ったと発表した。
熱中症対策のため霧状に噴射していた水道水に放射性物質が含まれ、それを吸い込んだ可能性が高いとみて調査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000072-jij-soci


第二次世界大戦ってヨーロッパ戦線がメインだったの?太平洋戦争が一番激戦だと思ってた…

「いずも」進水に日本のネットユーザーが大興奮、「大日本帝国海軍の復活だ!」―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/356200/


朝鮮人の血が入った奴とは結婚できないと婚約破棄→100万円で和解

祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を破棄されたとして、大阪市内の女性(29)が兵庫県宝塚市の男性市議(34)に550万円の損害賠償を求めた訴訟があり、大阪地裁(増森珠美裁判官)で和解したことが12日、関係者への取材でわかった。

市議が女性に解決金100万円を支払い、女性は市議に議員辞職を求めないことを約束する内容。和解は先月26日付。

訴状などによると、市議は昨年6月に結婚を申し込んだが、女性が「祖父は在日韓国人」と伝えた数日後に結婚できないと翻した。
市議側は訴訟で「差別意識はなく、政治的信条から結婚に消極的にならざるを得なかった」と主張していた。

市議は取材に「コメントは控えたい」としている。

市議会は今年3月、女性の人権を不当に侵害し議員の資質を欠くとして、市議の辞職勧告決議案を可決したが、市議は辞職しない意向を明らかにしていた。

産経新聞 8月12日(月)11時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000532-san-soci


吉野家が 1枚500円のピザ専門店を展開でド底辺感涙

吉野家がピザ店、1枚500円 低価格の専門店展開
2013/8/12 13:00日本経済新聞 電子版

吉野家ホールディングス(HD)はピザ事業に参入する。1枚500円の低価格でピザを提供する飲食店を今後3年間で30店展開する。
2000円台の高価格品を扱う宅配チェーンが中心のピザはまだ低価格の専門店が少なく、後発でも商機が十分にあるとみて参入。
将来のフランチャイズチェーン(FC)展開も視野に入れる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0702A_S3A810C1MM0000/


Q.「消費税を上げると景気が冷え込むのでは?」 A.「消費税率25%の北欧は景気がいいから日本も大丈夫」

消費税引き上げとデフレ脱却を両立するために何が必要なのか?

消費税の引き上げに慎重な意見を表明する人は、よく1990年代後半の橋本内閣時の経験を引き合いに出す。
あのときは消費税率を3%から5%に引き上げた。その後、日本経済の景気は急速に悪化し、自民党は選挙で大敗し、橋本内閣の退陣につながった。

だが、消費税率引き上げが当時の日本の景気失速の原因であるという見方には異論も多い。特に大きな論点となるのが、この時期、日本経済全体がバブル崩壊後の深刻なバランスシート調整問題を抱えていたことだ。
金融機関は膨大な不良債権を抱えていたし、企業も過剰債務で苦しんでいた。

消費税率引き上げが景気に及ぼす影響はあったにせよ、それは一時的なもので、より大きな問題は不良債権の存在であった。それに加えて、アジアで深刻な通貨危機が起きていた。そうした環境を考えると、あのとき消費税率を引き上げなければ金融危機が防げたなどとは思えない。

一般的に、消費税率の引き上げが、景気に長期的な影響を及ぼすことはないと言ってよいだろう。引き上げ前の駆け込み需要とその反動があるので、四半期程度は影響が出るかもしれないが、消費税率の影響で景気低迷が長引くことは考えにくい。

何度も消費税率を引き上げてきた欧州の事例について、政府の「経済財政白書」で分析が行われている。そこでも、消費税率引き上げがその国の景気に長期的な影響を及ぼしたという結果は出ていない。また、消費税率が25%と非常に高いスウェーデンやデンマークなどの北欧諸国のほうが、消費税率の低い日本や米国よりも、経済成長率や1人当たりGDPで見ると高いパフォーマンスを維持していることにも注目すべきだ。

いま日本が抱えるリスクは、消費税率を引き上げて経済が失速し、再び金融危機が起きるといったことではない。
それよりも、消費税率引き上げを先送りすることで、市場が国債を売りに出て国債価格が暴落するというリスクのほうが大きい。そのリスクは相当大きいと言える。

消費税率引き上げをスムーズに行うという大きな目標を前提に、賃上げ支援の政策について、もう少し踏み込んだ使いやすい制度を再検討する必要があるだろう。
http://diamond.jp/articles/-/40034


3年間でピクシブに自分の絵を2760作も投稿した奴がすごい!!

http://www.pixiv.net/member.php?id=2036519
最近の作品
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37703680
最初の投稿
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11697964


戦時中の日本「一億玉砕」「神風特攻」「本土決戦」「集団自決」 ←これ以上無いキチガイ民族だったね

陳光標氏、米紙に意見広告を掲載、「安倍首相は右翼分子に靖国を参拝させるな」―中国メディア2013年8月12日、中国の企業家・陳光標(チェン・グアンビャオ)氏は、米紙ニューヨーク・タイムズに半面広告を掲載し、日本の安倍晋三首相に靖国神社を参拝しないよう呼びかけた。中国新聞社が伝えた。

陳氏は広告の中で、安倍首相は自らが靖国神社を参拝しないだけでなく、日本の右翼分子たちに参拝させない措置を取る責任があるとしている。

陳氏は、8月15日の終戦記念日について、「安倍首相と平和を愛する国や人びとは、この日を忘れてはいけない。歴史を鑑とし、平和を守るべきだ」とし、日本は永遠に中国・米国の人びとの感情を傷つける言動はすべきでないとした。同時に、日本が8月6日に「いずも」と命名した「準空母」が進水したことに触れ、「軍国主義を復活させようとしているのでは」と懸念を示した。

さらに同氏は、2011年の東日本大震災の際に、自身がいち早く現地に訪れ救援活動をしたことにも触れ、安倍首相に日中関係をこれ以上悪化させないよう求めた。

陳氏の広告は、中国語と英語で書かれており、陳氏の個人写真や、東日本大震災の被災地の救援活動の写真、また1941年の真珠湾攻撃の写真が掲載されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000015-rcdc-cn


女「細マッチョが好き」俺「それクソガリなだけだろ」 男が考える細マッチョはどうして女に受けないの

ほうれい線ケア 仕上げは額、眉、目のマッサージ

(1/2ページ) 2013/8/7 6:30
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0602H_W3A800C1000000/


トイレ待ちの列に割り込んだ29歳女、18歳少女に「お先にどうぞ」といわれ催涙スプレー噴射

トイレ待ちの列に割り込んだ29歳女、18歳少女に「お先にどうぞ」といわれ催涙スプレー噴射
先月末、東京・新宿区のJR高田馬場駅の女子トイレ内で
催涙スプレーがまかれ女性7人がけがをした事件で、警視庁は
相模原市に住む29歳の無職の女を傷害の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、相模原市中央区の無職、柏木麻耶容疑者(29)です。
この事件は、先月30日の夜、東京・新宿区のJR高田馬場駅の女子トイレで催涙スプレーがまかれ、その場にいた女性7人が目やのどなどに軽いけがをして病院に運ばれたものです。

警視庁は駅の防犯カメラの映像や目撃者の証言などから捜査を進めた結果、柏木容疑者が7人のうち18歳の会社員の女性に、催涙スプレーを吹きかけて両腕や顔にけがをさせたとして傷害の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと、柏木容疑者は調べに対し「トイレで女性から言われたことにイラッとしてスプレーをかけてしまった」と供述し容疑を認めているということです。
警視庁は詳しい動機などをさらに調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130812/k10013714201000.html
【社会】駅の女子トイレ内で催涙スプレー 29歳女逮捕 「トイレで女性から言われたことにイラッとしてスプレーをかけてしまった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376276791/34
34 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/08/12(月) 12:15:09.23 ID:ZULsv7NH0先テレビで流れてたな。
それによると、トイレ待ちの列に割り込んだこの女、”お先にどうぞ!”って言われて、スプレーを吹き付けたって事。
なんでイラつくのか意味不明!


ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」

****

やばいんだけど!!!東京駅で本田圭佑いた
身長高いしテレビよりかっけー笑 しかも横にジーコ監督笑

ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」

ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」

ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」

ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」

ツイ民 「やばいんだけど!駅に日本代表の本田と、ジーコ監督いた!!」


わざわざゲームセンターに行ってパズドラをやる輩がいるらしい 張り紙を出してゲーセン側ブチ切れ

TACさくや少佐@( ;◔ω◔) ‏@komathi_eiki 7月25日近所のゲーセン行ったらこんなことに…パズドラ勢何したんだよ… pic.twitter.com/6U8OfHYTXv
https://twitter.com/komathi_eiki/status/360268817739419648
----------
わざわざゲームセンターに行ってパズドラをやる輩がいるらしい 張り紙を出してゲーセン側ブチ切れ


【速報】 半澤直樹 視聴率29% 凄すぎワロタwwww

ソース:テレビ

【速報】 半澤直樹 視聴率29% 凄すぎワロタwwww


「徹夜はルール違反だ!」 謎のオッサンが徹夜組のオタクを一喝、しかしながら逆にオタクに論破される…

ジャムタク
@jamtackコミケを守るために徹夜組を注意しにきたおっさん登場!
でも、話してる途中に「最後尾こちらでーす。」と警備員に話をきられる悲しい結末
http://p.twipple.jp/xOKjz

きさりみ
@kisa_limy
【速報】東待機列にシバタと名乗る物申す人が出没、しかし論破されて走って逃げ帰る
http://twitter.com/jamtack/status/366584540552105984
http://twitter.com/kisa_limy/status/366584976340303872謎のオッサンvs徹夜オタクの動画



【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい

【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい

【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい

【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい

【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい

【悲報】コミケの様子がTVで晒される これはひどい


どうすれば日本がIT立国になれるか考えようぜ

今回は、脚光を集めるようになってきた「プログラミング教育」について、わたしなりに考えをまとめてみました。

日本では、政府が今年6月に成長戦略「世界最高水準のIT社会の実現」の素案としてプログラミングの義務教育化を提唱したり、プログラミング教育事業を始める企業が増えたりと、官民双方で教育熱が高まっていると聞いています。

アメリカでも、非営利団体の『Code.org』がビル・ゲイツやジャック・ドーシーら有名起業家を起用し、「コンピュータプログラミングを学校の必修科目にすべき」と訴えるキャンペーンを展開するなど(動画:
)、慢性的に続くプログラマー不足を解消するための草の根運動が話題になりました。

そこで編集部からもらったのが、「そもそもプログラミングは“教わる”ものなのか、それとも“学ぶ”ものなのか?」 というお題。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00010000-etype-sci