◆ New Entries

カレーに豚肉使うなって何回言わせんだババア

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 23:18:50.85 ID:FqODMIci0● ?2BP(1212)
忍者カレー第2弾発売 伊賀牛と県産豚肉使用

伊賀牛と県産豚肉を使ったレトルトカレーを名張市元町の丸福精肉店が発売した。商品名は「伊賀忍者ぎゅうとんの術カレー」。
昨年六月に売り出した伊賀牛100%使用の伊賀忍者ビーフカレーに続く第二弾。店主の大谷英紀さん(53)は「長期保存ができ、常温でも食べられる。現代版忍者食としてご賞味ください」とPRする。

カレーは、柔らかさが特徴の伊賀牛と臭みの少ない「さくらポーク」のカット肉十グラムを二個ずつ入れ、ジャガイモ、ニンジンと煮込んだ。
ルーの味は、大阪府の食品業者の協力を得て、女性や子どもが食べやすいよう甘めにした。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20130510/CK2013051002000009.html


スポンサーサイト
[PR]

真夏の夜の淫夢

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 22:50:18.28 ID:Q/4+nVsi0● ?2BP(1000)
『キルミーベイベー』ソーニャ役や『ヨルムンガンド』のヨナ役などで活躍中の声優・田村睦心さん(むつみ)による単独余興ライブ『たむら祭~ダンサブルステージングラムネ~』が6月23日(日)“623(むつみ)の日”にサイエンスホールにて開催されることが決定した。

昨年9月に開催した単独イベントではトークあり、歌あり、朗読ありと盛りだくさんであったが、今回は更にスケールアップして田村睦心の魅力を存分に見ることができる、まさにお祭り騒ぎな企画となる模様。

チケットはただいまローソンチケットにて一次先行抽選発売を受付中。こちらは5月10日(金)23:00まで受け付けている。
一般発売は5月19日(日)午前10時からローソンチケットにて発売開始。
http://getnews.jp/archives/336245


【悲報】「ダウン症児は天使」は詭弁だった 一般人の妊婦たちが血液検査に殺到!!!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 22:42:33.11 ID:wrhPYObD0● ?2BP(1000)
血液を分析するだけで胎児に染色体の病気があるかどうか判定できる新しい出生前検査を受けた妊婦は、導入開始からの1か月で全国で440人余りで、専門家は「導入前の予想を上回る数で、新しい検査に対する妊婦のニーズが高いことが分かった」としています。

新しい出生前検査は妊婦の血液を分析するだけで胎児にダウン症など3つの染色体の病気があるかどうか判定できるものです。
専門家のグループが、実施施設となっている全国15の医療機関に聞き取り調査を行ったところ、導入開始から1か月に当たる先月30日までに検査を受けた妊婦は、合わせて440人余りでした。
年齢は30歳から47歳で、8割が初めての出産を予定している妊婦でした。
NHKの取材では、このうち少なくとも7人は胎児が病気の確率が高いとされる「陽性」と判定されていました。
また、検査前のカウンセリングを終えた妊婦を対象にしたアンケートで159人から得た回答を分析したところ、97%が「カウンセリングで提供された情報量は十分だった」と答えたということです。カウンセリングの所要時間は「30分以上」が半数を超えていましたが、「10分未満」も5%ありました。
カウンセリングのあと、検査に対する考えが変わったか尋ねたところ、6%に当たる10人は「受けなくてもいい」として検査を取りやめていたということです。
調査をまとめた昭和大学の関沢明彦教授は、「導入前の予想を上回る数で、新しい検査に対する妊婦のニーズが高いことが分かった。
事前の説明が妊婦の選択に影響を与えていることがうかがえるので、選択を支える質の高いカウンセリングを行えるよう、課題を検討していきたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130509/k10014459331000.html


スタジオジブリ「安倍晋三は平和ボケの若造。憲法9条は日本の価値」 ネトウヨ、不買運動開始へ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 20:13:40.72 ID:NGUTG/d70● ?2BP(1112)
9条 世界にアピールを スタジオジブリプロデューサー・鈴木敏夫さん

平和ぼけですね。想像力に欠けているわけでしょ。
安倍さんなんかはね、年が若いのになぜああいうことを考えるのか、ちょっとピンときません。
もう少し上の世代だったら分かる気もするんですが。
やり方を間違えたから日本は負けた。間違えなかったら勝っていた。
そう考える、ある年齢の人たちがいるのを僕は知っていますしね。

やっぱり「三分の二」じゃなくちゃいけないんじゃないですか。
そんな大事なことを決めるのに、「二分の一」じゃだめですよね。それをやっておいて、将来、何になるかっていう問題でしょ。やめてほしいですよね。

そもそもいま憲法改正に、みんな、そんなに興味あるんですかねえ。そうじゃないでしょ。
そんなことより、自分たちの生活をどうするんだってことの方が大変で。だから、僕は、政治家の独りよがりだと思っています。

僕、日本が憲法九条を持っているって、海外の人はほとんど知らないと思う。だって自衛隊があるしね。
そっちを知っているわけでしょう。だから日本が世界にアピールするとしたら、九条ですよね。
これだけの平和は、九条がなければあり得なかったわけですから。僕はあってよかったって立場だし、たぶん宮さんもそうなんじゃないかと思います。

日本には美しい森林もある。自分の国は自分で守るという考え方もあるでしょうが、平和憲法を持ち、森と水がきれいな国をね、みんな侵せますか。そこへ侵略する国があったら、世界の非難を受ける時代でしょ。
現代って、一国の暴走に世論がブレーキをかける時代なんです。

宮さんや僕が尊敬する作家の堀田善衛さんが、こんなことを言ったことがあるんです。
「人間の歴史は、殺し合いだ」って。その殺し合いが、だんだん残虐になったのが歴史だと。最初は宗教をめぐる争いで、あるときから国家同士の争いになった。

人間というのはそういうことをするもんだなあっていうのが、実際にあるわけですが、その中でね、やっとたどり着いたわけでしょ、この平和憲法に。すごい理想主義でしょ。

人間がそこまできたってのは、すごいこと。僕はそう思いますけどね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/kenpouto/list/CK2013050902000173.html?ref=rank


【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 20:01:01.54 ID:1FDqdpN00● ?2BP(8283)
【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする

【画像】まいんちゃん(14)、パンチラを必死にガードする


次はスバル買おうかなって親に言ってみたら昔はトヨタの半額で売ってた 貧乏人が乗る車だと言われた

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 17:52:31.61 ID:U5+r7w9x0 ?PLT(14072) ポイント特典
本当なの?

スバル、2013年3月期通期決算は販売台数、売上高ともに過去最高
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130508_598620.html


サムスンの引き抜きがひどすぎる 「技術者には年収1億払いますよ。そんな糞会社早く見限りなさい」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 17:13:04.82 ID:7cwReNUZ0● ?2BP(1001)
韓国サムスングループが日本人技術者の引き抜き攻勢を強めている。
巨額の赤字に苦しむ国内電機各社による事業縮小と人員削減。
開発環境や処遇が悪化すれば優秀な技術者が自ら会社を離れても不思議はない。

日本が先行する技術が人材とともに流出すれば、大きな競争力格差が生じかねず、逆境の今こそ持ち前の技術をビジネスに活かす人材戦略が必要だ。

「ここ半年、人事担当役員が直接、コンタクトしてくる」――。某大手ヘッドハンターがサムスン電子などサムスングループによる日本人技術者引き抜きの様子を打ち明ける。

これまでは日本に常駐するヘッドハンティング専門部隊が打診してきたが、最近は給与を即決できる役員からの「一本釣り」も多いと語る。

ハイテク業界で10年以上のキャリアを持つこのヘッドハンターによると、普段は東京、横浜、大阪に常駐している各10人前後のサムスンのヘッドハンティング部隊が独自に作成した人材候補リストを手に定期的に電話をかけてくる。だが、このところは役員が直々にヘッドハンターに働きかけ、年収の交渉に応じるなど採用のスピードを早めているという。

ロイターが独自に入手したサムスンの人材候補者リストには数十人の名前が並ぶ。
社名、所属部署、年齢(30―50代)、会社と自宅の電話番号、メールアドレス、実家の住所まで入っている人もいる。

技術者の担当分野はリチウムイオン電池、太陽光発電、エアコンのインバータ技術などで、いずれも日本企業が最先端の領域。勤務先はパナソニック、シャープ、東芝、ダイキン工業、三菱電機などだ。

ある技術者に提示されたサムスンの処遇はこうだ。役職は取締役。年収は6000万―1億円で、契約期間は3―5年。
年収とは別に、転職に伴う契約金が数千万円支払われる。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE83M01520120423


マクドナルドの『メガポテト』発売前から惨敗? ポッポの『メガポテト』は半額以下の200円で大盛り!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 16:11:53.17 ID:ljCw6hd/i● ?2BP(1212)
ガジェット通信発の独占情報で過去に何度も取り上げてきたマクドナルドの『メガポテト』。
資料やポスター更には実物の写真も公開されあとは公式の発表を待つばかりとなった。
ちなみに最初に『メガポテト』の噂情報を公開したのは4月3日。
ガジェット通信独自ルートの情報によると、『メガポテト』は5月24日より全国店舗で発売開始、試験的に5月17日からも開始される店舗がある(噂)。
Lサイズ2個分という特大ボリュームで内容量は350gとなっており、お値段は490円とLサイズのマックフライポテト(290円~310円)を2個購入するよりも少し安く設定されている。

そんなマクドナルドの『メガポテト』発売を直前にして、ライバルとなるものが出現。
それはイトーヨーカドーのフードコートとして経営されている“ポッポ”のとあるメニューである。
そのメニューとはマクドナルドが今度発売しようとしている『メガポテト』と同名である『メガポテト』という商品。
つまりポッポ版『メガポテト』である。こちらも特大ボリュームで既に発売されており、お値段はマクドナルドの『メガポテト』490円の半額以下の200円となっている。
マックフライポテトのMサイズが250円なので、それよりも安い値段で特大ポテトを提供していることになる。

マクドナルドは単品の定価を高くしてセットを安く見せる戦略を昔から取っている。
そのせいでマックフライポテトやドリンク類を単品で注文すると割高に感じてしまう。
今度発売される『メガポテト』もLサイズの値段(290円~310円)にあわせて設定されているので、どうしても割高になってしまったのだろう。

単品を50円や80円とかで販売したら誰もセット頼まなくなり、その低価格にあわせてセットの値段を下げたらマクドナルドの利益が減ってしまうという。高い値段のセットを買うのがマクドナルドのとっては好都合な客なのだ。

ポッポ側はそんな戦略を取っていないため200円という強気な値段設定を付けることができたのだろう。
ポッポとマクドナルドが近場にある人は、マクドナルドでバーガー買ってポッポでポテトを頼んだ方が賢いかも?
http://getnews.jp/archives/338020
マクドナルドの『メガポテト』発売前から惨敗? ポッポの『メガポテト』は半額以下の200円で大盛り!


米国オバマ大統領「私は安倍晋三のことが大嫌いだ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 14:52:52.98 ID:JjBmRYqf0 ?2BP(1920)
やっぱりオバマは安倍首相が嫌い

やっぱり安倍首相は、オバマ大統領に嫌われているのか――。7日に行われた「米韓首脳会談」を見た政界関係者が衝撃を受けている。

安倍首相が2月に訪米した時と比べて、明らかに朴槿恵(パク・クネ)大統領を厚遇したからだ。外交官だった天木直人氏が言う。

「オバマ大統領が朴大統領を厚遇したのは間違いありません。昼食を挟んでたっぷりと2時間以上も会談し、会談と昼食の合間には通訳を抜いて2人だけでホワイトハウスの庭園を散策している。しかも、朴大統領に上下両院でスピーチまでさせています。アメリカ議会での演説は、日本の首相は誰も実現していない、非常に名誉なことです」

オバマ大統領が朴大統領を特別扱いしたのは、個人の好き嫌いよりも、もちろん外交上の狙いがあってのことだろう。しかし、安倍首相への対応とあまりにも差がある。

「オバマ大統領の安倍首相に対する対応は、ビジネスライクそのものでした。そもそも、安倍さんは1月に訪米したかったのに2月に先送りされ、昭恵夫人を同行したかったのに、ミシェル夫人の都合が悪いと断られた。共同記者会見も開かれなかった。
驚いたのは、記者懇談のあと、安倍さんと握手もせずに退席しようとしたことです。日本人記者から“握手を!”とせっつかれて慌てて握手していた。
さすがに安倍さんもガッカリしたようです」(政界関係者)

なぜ、これほど冷遇されたのか。
「安倍首相は『オバマ大統領とはケミストリーが合った』と話したそうですが、オバマ大統領は安倍首相を評価していないと思う。体質的に安倍首相のような右翼思想は受け入れない。それに、本当は日・米・韓の連携を強め、3カ国で合同軍事演習もやりたいのに、安倍首相の言動によって韓国政府が強硬姿勢を強めて実現しない。困ったものだと思っているはずです」(天木直人氏)

屈米派の安倍首相は、オバマ大統領の歓心を買うために、国益を捨ててTPPへの参加を決めたのに、軽く見られているのだからどうしようもない。
このままでは、気に入ってもらうために、どこまで国益を損なうか分からない。
http://gendai.net/articles/view/syakai/142274


安倍「日本は侵略したことない」 米「もっかい核落とすぞ」 安倍「侵略しましたすいませんでした;;」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 14:50:53.43 ID:bsfhVOGuT● ?PLT(12001) ポイント特典
安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、日本の植民地支配への反省とおわびを表明した「村山談話」に関連し、「侵略という定義は学界的にも国際的にも定まっていない。国と国の関係でどちらから見るかで違う」と述べた。
http://www.asahi.com/politics/update/0423/TKY201304230074.html


米議会調査局は5月1日に公表した日米関係に関する報告書の中で、安倍晋三首相の歴史認識について、「侵略の歴史を否定する修正主義者の見方を持っている」などと表記。地域の安定への懸念材料になっていると指摘した。
http://www.asahi.com/politics/update/0509/TKY201305090069.html
米紙ワシントン・ポスト(電子版)は二十六日、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的にも定まっていない」と述べたことについて、歴史を直視していないと強く批判する社説を掲載、これまでの経済政策などの成果も台無しにしかねないと懸念を示した。
社説は、日本が韓国や中国を侵略したのは疑いのない事実だと指摘。中韓が内政上の動機から反日感情をあおることがあるとしても、それは「安倍氏が陥った自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化する理由にはならない」とした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013042802000124.html


菅義偉官房長官は10日の記者会見で、アジア諸国に対する「植民地支配と侵略」について反省とおわびを表明した村山談話について「安倍内閣として侵略の事実を否定したことは今まで一度もない。(談話)全体を歴代内閣と同じように引き継ぐ」と述べた。
http://www.asahi.com/politics/update/0510/TKY201305100478.html


IQが低いほど人種差別をしたり偏見を持ちやすいことが判明 あっ(察し)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 12:21:24.61 ID:J9H5rDh20● ?2BP(1000)
IQが低いほど人種差別をしたり偏見を持ちやすいことが判明(カナダ研究)
http://www.zaeega.com/archives/54483483.html
カナダ、ブロック大学の研究者チームが、「人のIQの低さと他に対して偏見を持ったり人種差別的傾向を持ったりすることとは関連がある」とする内容の調査報告を行ったそうです。

チリのメディアによれば、調査報告は「子供のころにIQが低いことと、成人してから偏見を持ちやすい傾向、また人と交わる際の保守的傾向とは関連がある」としているそうですIQは「知能年齢と実年齢の関係」によるものなので、生涯不変というわけではなく、また、学力とIQ(知能)は必ずしも正比例するとは限らないそうです。もちろん、知能が高ければ、学力 (習得度) が高い可能性は十分にあるのですが、学力の向上にはIQ(知能)以外に心身的な要素、家庭環境、学習の仕方など多くの要素が入ってきます。

(以下略)


「ほ、本当に県庁所在地ですか・・・?」 千葉市の寂れっぷりに県外人が唖然

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 11:41:20.38 ID:JxI6Yjsg0 ?2BP(1213)
千葉駅前を何とかしてほしい

12日に告示される千葉市長選で、再選を目指す熊谷俊人市長(35)の選対幹部と雑談した。余裕の表情だ。

「投票率が50%を超えないと、この4年間は何だったのかということになる。そうハッパをかけているんだ」前市長の逮捕・辞職に伴う前回選挙で投票率は43・50%。
民主推薦の熊谷氏が圧勝した。今回は自民党が候補者選びでゴタゴタした末に独自候補を擁立できない。
現職優位で「焦点は投票率」という構図は3月の知事選とまったく同じだ。

JR千葉駅東口から伸びる大通りが中央公園とぶつかるところ。
県都の「一等地」なのに、ビルの1階に空き事務所がある。現在の千葉市の「寂れた状況」を象徴していないか。
大通りは道幅が広い割には、かつての歓楽街・栄町に近い側は銀行が並ぶだけ。千葉駅から中央公園、県庁方面に向かう人の流れは、外房・内房線の線路沿いの商店街に向いていつの間にか分散してしまう。

千葉駅の改修工事は進められているが、駅周辺を作り替える本格的再開発ではない。
千葉駅に降り立った県外の人から「本当に県庁所在地ですか」と驚かれたことがある。

熊谷市長は以前に「何とかしたい」と熱弁をふるっていたが…。
歴代市長に街づくりのビジョンが欠けていた証しでもある。
千葉市の将来像と実行力が問われるべき市長選がこんな状況なのは、政争優先の政党とこれに関心を向けない有権者の悪循環があるようにみえる。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130511/chb13051107010002-n1.htm


ニート 引きこもり 10年で2倍 162万人とか増えすぎワロタwww そんでこれからどうする?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 08:07:24.97 ID:rtgrHo/v0 ?PLT(15072) ポイント特典
「今、若い受給者が増えているのが気になる。顔を見ても覇気がない。再びやる気を起こさせるよう、誰かが声をかけなければ」。2年間、生活保護を受け、県の就労支援で埼玉県三芳町の流通業者「環境流通システム」に正社員として採用された男性(47)の言葉だ。「自分は職種にかかわらず、とにかく働きたかった。でも、今の若い世代は最初からやる気をなくしている」失業者も含む15~64歳の男女を生産年齢人口と呼ぶ。この数が日本では90年代後半の約8700万人をピークに減り続け、国連推計では13年以後30年までに年平均60万人ずつ少なくなる。
働き手が減りゆく中、家に引きこもる人が加速度的に増えている。玄田有史(げんだゆうじ)・東大社会科学研究所教授はこの人たちを「孤立無業」と呼ぶ。若年者を対象にしていたニートを59歳にまで広げ、普段ずっと独りか、家族と居る人に限ったもの。11年には10年前の倍の162万3000人に達したという。
「彼らを働かせるには、まず人と触れ合う機会を設ける必要がある」
http://mainichi.jp/feature/news/20130110ddm001040054000c.html


グリーン・デイのビリー・ジョー「PSYは音楽界のヘルペス」 PSY「気に入った。誰か知らんが」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/05/11(土) 00:19:33.12 ID:GXRMr/sn0● ?PLT(15072) ポイント特典
PSY、グリーン・デイのビリー・ジョーの「音楽ヘルペス」発言に答える

PSY、グリーン・デイのビリー・ジョーの「音楽ヘルペス」発言に答える先頃、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングに「音楽のヘルペス」と呼ばれたPSYは、この形容が気に入ったと返答している。

発言は画像SNSサイト、インスタグラムのビリーのページで行ったもので、PSYの画像の隣にビリーは「こいつは音楽のヘルペスだよ。やっといなくなったと思ったら、またやってきやがった。#ヘルペス#発疹#もーどっか行って」とキャプションをつけ、これが大きな話題を呼んでいる。

エンタメ・サイト、フューズの動画取材を受けたPSYは、早速この話題について訊かれたが、PSYは「ヘルペスってなに?」と訊き返し、インタヴュー女史からしばらく教えてもらうことに。
性病のひとつで根治は困難で忘れた頃に突然発症すると説明されると、PSYは次のようにコメントした。

「なんか気に入ってきたなあ、それ、クールじゃん。俺がそのヘルペスみたいだっていうんだろ?俺もなんか返事するべきだな。その人、なんていうんだっけ、グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングが俺のことをヘルペスみたいだって言ってて、いなくなったと思ったら、またやってくるって言ってるわけだよね。
それってすごいクールだと思うし、俺は嬉しいよ。どうもありがとう」

なお、ビリーはインスタグラムを頻繁に使ってきているが、マイク・ダーントやトレ・クール、あるいはスタッフらの画像やツアーの様子を紹介することがほとんどで、ミュージシャンについてコメントするのはかなり珍しい。

PSYはユーチューブで大ヒットした"江南スタイル"に続く新曲"ジェントルマン"の新しいヴィデオを発表しているが、本国の韓国では駐車禁止と書かれたコーンを蹴飛ばすシーンが問題となってKBSテレビでは放送禁止処分を受けている。

グリーン・デイは春の北米ツアーを終えて5月24日からヨーロッパ・ツアーに乗り出す予定になっている。
http://ro69.jp/news/detail/82109