◆ New Entries

【心当たりある?】会社で落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」発表へ

■バカにされる人に共通するものとは
落ちこぼれとは、次のような人を意味します。同世代の中で昇格が明らかに遅い人、専門職として認められない人、転職をしようとするものの、内定をなかなか得ることができない人、転職先にもなじむことができずに、数年以内に退職し、キャリア・ダウンをしていく人などです。
1.他人の目を意識しない身なり
身なりに問題があると、周囲が軽く扱うことに気がついていない。仕事の成果や実績を上げるためには、周囲の力が不可欠。
「だらしない奴」と軽くみられていると、支援を受けることなどありえないのだが、「同じ会社にいる以上、自分はいつでも協力を得ることができる」と思い込んでいる。
2.会議の場で要領を得ない発言をする
3.人の話を聞かない
4.間が悪い
5.会社員でありながら、一匹狼を気取る
6.興奮しやすい
■決まって仕事はろくにできない
7.整理能力が極端に低い
8.誰も求めていない仕事や役割をしようとする
9.同じミスを繰り返すが、ミスをミスとは思わない
10.仕事のポイントを押さえない
■恥という意識がなく未練がましい
11.仕事を消化するスピードが異様に遅い
12.毎日、恥じらいもなく、出社する
13.未練がましく、会社に残る
14.何が言いたいのか、まったくわからない
15.ネットが唯一の友達
社内には当然のごとく、友人はいない。話す相手の大半が落ちこぼれで、バカにされている人。
社外には、もちろん、友人などいない。唯一の友達は、ネット。ここでは、大胆不敵になる。
匿名ということもあり、心の中で思っていることを繰り返し書く。キーワードは、「会社にぶら下がるな!」「社畜になるな!」。
語彙力が貧弱であり、表現力に乏しい。時折、「終身雇用・年功序列、打倒!世代間抗争!」と書くこともある。
実は終身雇用・年功序列の実態も、それらの意味も正確には知らない。「世代間抗争」と書くが、20代前半の社員からバカにされていることも感じ取れない。
落ちこぼれて、バカにされる人を観察していると、飽きないものです。会社員の頃の、私の上司の言葉を借りると、「行動がトリッキー」なのです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140625-00000001-collegez-bus_all


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!