◆ New Entries

【テレ朝】陸海空こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 18:30~


ナスD旋風にU字工事が本音

テレビ朝日が空前絶後の“ナス祭り”でにぎやかだ。話題の昼の帯ドラマ『やすらぎの郷』の「ナスの呪い揚げ儀式」のインパクトもスゴかったが、何と言ってもリアル冒険バラエティー『陸海空こんな時間に地球征服するなんて』(毎週火曜 後11:15)での“ナスD”こと友寄隆英ディレクターの活躍がスゴい。ひょんなことから顔がナス色になった友寄Dは熱狂的な支持を集め、きょう2日にはゴールデンタイムで特番が放送されるが…忘れてはいないか。

ナスDが出演するコーナー「部族アース」の主役が、お笑いコンビ・U字工事(福田薫、益子卓郎)であることを。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2093443.html


スポンサーサイト
[PR]

【テレ朝】報ステ 森友学園


http://www.tv-asahi.co.jp/hst/


【テレ朝】橋下 VS 小林よしのり VS Zeebra

今回は過去に橋下批判を繰り返し、ブログや漫画で皮肉ってきた
宿敵・小林よしのり氏が登場!!

橋下徹と初対面し、今トランプが離脱表明をして
注目の「TPP」問題について両者の主張を激しくぶつけ合う!
知性派ラッパーZeebraは「トランプには失望した」と怒りをぶつける!
http://www.tv-asahi.co.jp/hashimoto-hatori/


【テレ朝】セブンイレブンのバイト罰金事件特集

<セブン加盟店>バイト病欠で罰金 女子高生から9350円

コンビニエンスストア最大手、セブン-イレブンの東京都武蔵野市内の加盟店が、風邪で欠勤したアルバイトの女子高校生(16)から9350円の「罰金」を取っていたことが分かった。
セブン-イレブン・ジャパンは「労働基準法違反に当たる」として、加盟店に返金を指導した。

親会社セブン&アイ・ホールディングスの広報センターなどによると、女子生徒は1月後半に風邪のため2日間(計10時間)欠勤した。
26日にアルバイト代を受け取った際、給与明細には25時間分の2万3375円が記載されていたが、15時間分の現金しか入っていなかった。
手書きで「ペナルティ」「9350円」と書かれた付箋が、明細に貼られていた。

店側は「休む代わりに働く人を探さなかったペナルティー」として、休んだ10時間分の9350円を差し引いたと保護者に説明したという。

広報センターの担当者は毎日新聞の取材に「加盟店の法令に対する認識不足で申し訳ない」と話した。
「労働者に対して減給の制裁を定める場合、減給は1回の額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が賃金総額の10分の1を超えてはならない」と定めた労基法91条(制裁規定の制限)に違反すると判断したという。

厚生労働省労働基準局の担当者は「代わりの人間を見つけるのは加盟店オーナーの仕事」と話す。
母親は「高校生にとっては大金。立場の弱いアルバイトが差し引かれ、せつない」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000006-mai-soci


【テレ朝】関西で朝っぱらから嫌韓・嫌中番組を放送する一方、トンキンでは呑気に料理番組が流れていた

ソース:テレ朝&ABC(テレ朝系列)

■関西
http://asahi.co.jp/tvprogram/
09:30 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ【東野幸治×専門家が教えるニュースの見方】ラインナップ!
日韓関係のミカタ:悪化する関係…韓国は何を考えているのか?
産経新聞前ソウル支局長の起訴、竹島問題、反日教育…韓国・日本、それぞれの見方は?日中関係のミカタ:領海侵犯、尖閣諸島問題、食品偽装…解決の糸口は見つかる?キャプ

【テレ朝】関西で朝っぱらから嫌韓・嫌中番組を放送する一方、トンキンでは呑気に料理番組が流れていた

【テレ朝】関西で朝っぱらから嫌韓・嫌中番組を放送する一方、トンキンでは呑気に料理番組が流れていた
■一方、トンキンでは
http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/
9:30 食彩の王国
今回は「青森りんご物語」。いま大人気の“10月のエース"と言われるりんごにスポットを当てます。
さらに料理でもりんごが大活躍!ご家庭で楽しめる魅惑のレシピをご紹介!


【テレ朝】新番組「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」スタートwwwwwwwwwwww

爆問・田中、ウエンツ瑛士との身長差解消にご満悦 箱馬に乗り収録臨む

お笑いコンビ・爆笑問題とタレント・ウエンツ瑛士が24日、10月11日スタートのテレビ朝日系新番組『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団』(毎週土曜 後6:56~7:54)の初回収録を同局で行った。

土曜深夜に関東ローカルで放送中の『これぞ!ニッポン流!』をリニューアル。
毎回テーマに沿った外国人専門家集団を日本に招き、さまざまな場所や人を視察してもらい、彼らが思わず「ニッポン、スゴ~イデスネ!」と言ってしまった“母国と大きく異なる、日本のスゴさを感じること”をVTRで紹介していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000310-oric-ent


【テレ朝】安倍内閣の支持率、12ポイント下落

安倍内閣の支持率が先月より約12ポイント下落し、45.7%と、おととし12月の就任以来、最低を記録したことがANNの世論調査で分かりました。

調査は24日と25日の2日間、行われました。まず、安倍内閣の支持率は先月の前回調査と比べて12.3ポイント下落し、45.7%となりました。
この結果、内閣支持率はこれまで最低だった去年7月の46.4%を下回り、過去最低となりました。
また、安倍総理大臣が集団的自衛権の行使を容認するため、憲法解釈の見直しを進めていることについて「支持する」とした人が34%、「支持しない」と答えた人が44%となりました。
内閣支持率の下落は、集団的自衛権の問題が影響した可能性もあります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000027590.html