◆ New Entries

【明暗分かれる】スピリッツ売切れ続出、客足戻ってた福島旅館は美味しんぼ理由にキャンセル続出

部数が激減してた「スピリッツ」→美味しんぼ効果で売り切れ続出

震災後やっと客足が戻り始めてた福島→美味しんぼの表現を気にして団体客数百人が宿泊キャンセル、ほかにも10件ほど確認
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201405/20140513_73015.html
福島市内などの書店やコンビニエンスストアなどでは軒並み、12日発売号が売り切れた。
県庁近くの西沢書店大町店では前日までに購入予約が相次ぎ、12日昼までに完売した。
同書店の担当者は「話題になっていることもあり、すぐに売り切れた」と話した。
民主党県連幹部は「反応すれば反応するほど作品への注目が集まる。抗議声明を出すかどうか悩んだ」と打ち明けた。

「美味しんぼ」問題 県内温泉旅館などで団体旅行キャンセルも(福島14/05/13)
http://www.fnn-news.com/localtime/fukushima/detail.html?id=FNNL00012104
旅館関係者によると、美味しんぼの表現を気にした保護者の反対で、県外の学校の団体客数百人が、宿泊をキャンセルしたという。
ほかにも、漫画の影響とみられるキャンセルが10件ほど確認されていて、温泉街からは怒りの声が上がっている。
つたや旅館(飯坂温泉)の佐藤 ひとみさんは「今まで、一生懸命頑張ってきたことが、台無しになってしまいかねないので、本当にやめてほしいと思います」と話した。
福島を代表する「円盤餃子(ギョーザ)」の店では客足が戻っていて、2014年は、2013年より1割ほど売り上げが増えている。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]