◆ New Entries

【悲報】安倍 公務員の給料を削減へ 日本の内需が更に崩壊



政府は、公務員の定年延長に向け、近く関係府省で議論する場を立ち上げる方針を固めた。

定年を現行の60歳から延ばした場合の職員定数の調整方法や、人件費の在り方を話し合う。
早ければ来年秋の臨時国会に国家公務員法など関連法改正案を提出する見通しだ。

定年延長に関する政府方針は、国に準じて制度が決まる地方公務員にも影響を及ぼす可能性がある。

年金の支給開始年齢が2013年度以降、60歳から段階的に65歳に引き上げられているため、定年後の公務員に無収入の期間が発生することが課題となっている。

政府は当面、希望者を再任用する対応を取っているが、自民党の1億総活躍推進本部が今年5月に公務員の定年延長を提言。6月に閣議決定された経済財政運営の基本指針「骨太の方針」にも具体的な検討を進めることが盛り込まれた。

関係府省による議論では、公務員全体の定数を調整しながら定年を引き上げる方法を探る。
公務員は定数の上限が法律で決まっており、単純に定年を引き上げると、適切な新規採用ができなくなるためだ。

公務員の人件費が増えることに世論の批判も考えられることから、慎重に検討する。
給与を60歳以降大幅に下げる形とするか、中高年層の水準を現行より低く抑えて全体的に緩やかな変動とするかといったことが論点となる。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【悲報】市川海老蔵さん「麻央がいない喪失感で涙で台本が見られない、覚えられない」とブログで、一日10回以上更新


歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が25日、自身のブログを更新。「涙で台本が見られない」と、妻・麻央さん(享年34)を失った喪失感をつづった。

愛妻との悲しい別れから3日。「皆様の温かい温かい言葉に勇気づけられます。本当にありがとうございます」と、書き込み殺到で一時受付停止のブログコメント欄が再開され、多くの励ましが届いたことに感謝した海老蔵。
この日朝は、眠っている麻央さんのそばに寄り添い、その後、台本読みを始めたものの「しかし、こんなにも台本が頭に入らないのは初めてで、焦りを超えて愕(がく)然としています」と告白した。

麻央さんとは「たくさんお話出来ているような気分なんですよ、不思議と」というが、思い出を振り返ることで「やはり耐えられないかなしさが…耐えられないかなしさが」。さらに「涙で台本みれないし、見えたところで覚えられないし。
もう笑うしかないんです」とつらい心境を記した。

最後は「多分まおも大変だね、ゴメンねと言いつつ、真剣なわたしを観て可愛いとクスクスしていると思います あはは」。
麻央さんへの思いをつづりつつも、やるせなさをにじませた。


【悲報】麻生太郎さん、やらかす このハゲーーーッ!の豊田真由子について「学歴だけ見れば立派だけど。あれ女性ですよ女性」と発言


離党届の豊田氏「あれ女性です」 派閥会合で
毎日新聞 2017年6月25日 01時07分(最終更新 6月25日 01時07分)
麻生太郎副総理兼財務相は24日、新潟県新発田市で開かれた自民党麻生派議員の会合で講演し、秘書への暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員について「学歴だけ見たら一点の非もつけようのないほど立派だったけど。あれ女性ですよ女性」と述べた。

豊田氏が議員になる前に勤めていた厚生労働省の関係者の話として
「どこかで引き取ってくれないかと思ったら永田町で引き取ってもらったんですよと(言われた)」と語った。

豊田氏を含め、不祥事が続出する自民党の衆院当選2回生に関し「全国に数多くおります。
(2012年衆院選で)119人もの新人が通りましたから、こりゃいろいろいるんです」と指摘した。


【悲報】NHKニュース7、大々的に産経新聞の宣伝をしてしまう → 視聴者から批判殺到し炎上


遠い復帰…小出恵介、NHKと補償協議「1億円くだらない」 スポンサーの抵抗感も強く


【悲報】民族派右翼「沖縄戦は米軍によって殺害された県民は9万2千人。日本軍によって殺された沖縄県民は2千人」→ネトウヨ発狂中


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062400260
&g=prk


【悲報】安倍ぴょん、沖縄「慰霊の日」で同席した翁長知事を物凄い形相で睨みつけるwww


沖縄知事、平和宣言で政府批判「民意顧みず」 慰霊の日

沖縄は23日、「慰霊の日」を迎え、糸満市の平和祈念公園では、沖縄戦の戦没者らのための追悼式があった。
翁長雄志(おなが・たけし)知事は平和宣言で、恒久平和の実現に向けた決意を述べるとともに、沖縄になお基地が集中する現状にふれ「国民一人一人に真摯(しんし)に考えていただきたい」と訴えた。

23日は、72年前の沖縄戦で日本軍の組織的戦闘が終わったとされる日。追悼式には、約4900人(県発表)が参列した。

今年の慰霊の日は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設計画で政府が辺野古での埋め立て工事に着手してから、初めて迎えた。

翁長氏は平和宣言の中で、移設工事について「民意を顧みず強行している」と強く批判。
昨年12月に名護市沿岸でオスプレイが大破した事故や、日米合意に反して続く嘉手納基地でのパラシュート降下訓練など「辺野古」以外の米軍基地問題も挙げ「沖縄の現状、日米安全保障体制のあり方について国民が当事者であるとの認識を深め、考えていただきたい」と述べた。

安倍晋三首相は、昨年12月の米軍北部訓練場の過半約4千ヘクタールが返還されたことに言及し「本土復帰後最大の返還が実現した。
これからも沖縄の基地負担軽減に全力を尽くす」と強調した。辺野古問題にはこれまで同様ふれなかった。

翁長氏の平和宣言には例年以上に基地問題が盛り込まれた。
翁長氏は式典後「(外来機が)毎日のように来るなどしているのに、政府から『負担軽減が進んでいる』などと言われたら、県民はやるせない。
実態はこうですよと、本土の方々に知ってもらわなくてはならない」と理由を語った。

1945年、米軍は3月に慶良間(けらま)諸島、4月に沖縄本島に上陸。
激しい地上戦で双方で約20万人が犠牲になり、県民の4人に1人が亡くなったと言われる。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6R2DM3K6RTPOB001.html


【悲報】ついに石破がブチキレ 「安倍よ、どうせ時間がたてば人は忘れると高をくくってると地獄を見るで」 宣戦布告か


石破茂氏が首相に苦言 「高をくくっていると、恐ろしいことが起こる」 加計学園問題6/23(金) 23:54配信

自民党の石破茂前地方創生担当相は23日のTBS番組収録で、内閣支持率急落について、学校法人「加計学園」問題などをめぐる安倍晋三首相の一連の言動が要因と指摘した上で
「時間がたてば人は忘れるだろうと高をくくっていると、恐ろしいことが起こる」と苦言を呈した。


【悲報】安倍昭恵、講演活動を再開してマスコミ批判「こちら側の言い分も伝えてほしい。印象操作はやめてほしい」


昭恵氏が講演「こちら側の思い、きちんと伝えてほしい」

安倍晋三首相の妻、昭恵氏が23日、岐阜市で講演した。森友学園問題での報道機関の指摘を念頭に、「批判はして頂いて結構ですが、こちら側が伝えたいと思っていることもきちんと伝えて頂きたい」と述べた。

2月の訪米時に、トランプ米大統領夫人のメラニア氏が昭恵氏の一部日程に同行しなかった点を米メディアが批判的に報道したことを引き合いに
、「『印象操作』と言われていますが、本当はメラニア夫人はそういう思いじゃなかったのに、マスコミによって作り上げられてしまう。大変怖いなと、自分のことを思いながら感じました」と報道への不満をにじませた。

昭恵氏はこの日、岐阜県経済同友会の招きで講演。約1時間、東日本大震災の復興支援や自ら経営する飲食店について語った。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6R5TZHK6ROIPE01L.html?ref=tw_asahi


【悲報】 都議選 安倍自民党のスローガンが意味不明と話題に


ソースは2以降
http://www.yahoo.co.jp/


【悲報】時事通信・田崎スシローさん、今日もTBSひるおびに駆けつけ擁護 「このハゲーーーーっ!」問題を解説する


テレビ番組 官邸内部事情知るコメンテーター重用の理由

安倍晋三・政権になって、テレビのワイドショーに出演するコメンテーターの解説が従来とは大きく変わった。
時事通信社の田崎史郎・特別解説委員をはじめ、安倍首相との会食に招かれる評論家が、「官邸はこう考えている」とテレビで政権スポークスマンのような発言をし、官邸にとっての「空気の伝道師」の役割を果たしている。
ジャーナリズム論の水島宏明・上智大学新聞学科教授は言う。

「テレビは面白くなければ見てもらえない。原発政策とか、安保法制、共謀罪など大きなテーマで記者の難しい解説を聞かされるより、スキャンダルの方が面白い。それも、誰とはいいませんが、『安倍さんもこういうところは苦労しているんだ』とか、『昭恵夫人は困っている』といった人間ドラマが見え隠れするような秘話を求めている。
理屈を求めないから、官邸の内部事情を知っている人がコメンテーターに呼ばれる」
その根底にあるのは、視聴者の意識の変化だという。

「メディア論の研究者から見ると、一番変わったのは視聴者です。
昔は、メディアには権力監視の役割があり、政権に批判的な報道は当然という考え方が常識としてあった。

今ではそれが崩れている。とくに若い世代は、安倍さんを攻撃しているように見える報道には嫌悪感を感じる傾向があります。
政権に批判的な従来型のジャーナリズムのスタイルでやってきたコメンテーターは、実際には官邸の圧力など関係なく次第に姿を消している」(同前)

かくしてテレビは、安倍官邸の「伝道」に協力するしかなくなった。


【悲報】産経新聞、とんでもない記事を掲載 「加計問題はフェイクニュース。野党がいくら追及してもファクトが出ず、日々悪魔の証明が求められている」


蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…【阿比留瑠比の極言御免】

22日朝、テレビで民放番組にチャンネルを合わせると、森友学園の籠池泰典・前理事長の顔が大写しとなった。
籠池氏が21日夜、安倍晋三首相の私邸などを訪ね、寄付を受けたと主張する100万円を返却しようとしたが断られ、記者団の取材に応じた場面だった。
籠池氏は現金100万円だという紙の束を持っていたが、本物の一万円札は上下の2枚だけで、中身は白い紙であるように見えた。

国会で大騒ぎし証人喚問まで実施した森友問題も、内閣支持率を低下させた加計学園問題も結局、火のないところに煙を立てた「フェイクニュース(偽記事)」ではないのか。
「怪しい」「疑わしい」「信用できない」…などといくら追及しても、核心に迫るファクト(事実)は出てこない。
その半面、忖度だとか面従腹背だとか曖昧な言葉ばかりが飛び交い、「事実がないことを証明して納得させろ」と、不可能とされる「悪魔の証明」が堂々と求められている。

不自然な写真
「自分自身も(記事を)書かれる立場として、(加計問題が)いかにフェイクかとよく分かる。フェイクニュースは蔓延している」自民党の小泉進次郎衆院議員は1日の記者会見で、こう指摘していた。
そもそも加計問題が一気に火を噴いたのは、朝日新聞が5月17日付朝刊の1面トップ記事「新学部『総理の意向』」「文科省に記録文書」がきっかけだった。

記事は、加計学園の獣医学部新設計画について、文部科学省が「内閣府から『官邸の最高レベルが言っている』『総理のご意向だと聞いている』などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった」というスクープだった。

それはいいが、記事に添えられた「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」と題された文章の写真が不可解である。
写真はなぜか下側が暗く文字がよく読めないが、文科省が15日に発表した同様の文書をみると、その部分にはこうある。

「『国家戦略特区諮問会議決定』という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」つまり、安倍首相の指示だと取り繕ってはどうかという話であり、逆に首相の指示などないことを示している。
ところが、そこが朝日の写真では不自然に隠された形となっている。
これでは「印象操作」と言われても仕方があるまい。
http://www.sankei.com/premium/news/170623/prm1706230005-n1.html


【悲報】このハゲーーーっ!の豊田真由子さん、影でピンクモンスターと呼ばれていた 小学生の頃は「男子何やってるのよ!」系女子との証言も


「私も叩かれた」と政府関係者。秘書に暴行…豊田真由子議員の評判6/23(金) 2:08配信 ホウドウキョク

秘書への暴言や暴行が報じられた豊田真由子議員(42)が、自民党に離党届を提出した。
22日発売の週刊新潮が報じた問題。5月、支持者へ送ったバースデーカードの宛先が間違っていたことが発覚し、そのおわび行脚の車中で録音されたという音声の存在がきっかけとなった。
豊田氏に責められていたのは、当時の秘書。車中で豊田氏に殴られ、その後、顔面打撲と診断され、6月18日付で秘書を辞めたという。

別の元秘書は、豊田議員の事務所についてこんな証言をした。
「出入りの激しい事務所というのは、わりと秘書の中では有名な話。
『100人超えちゃったらしいよ』と聞いたことはあります。『秘書が100人変わった』って」元秘書によると、5年間で、およそ100人の秘書が変わったという。実に1カ月に1人以上、秘書が変わっていることになる。

「秘書が100人近く辞めている」という証言に対し、豊田議員の事務所の関係者は「日曜など1~2日は、運転のアルバイトを頼んでいるので、秘書の定義の仕方が非常に難しい」と弁明。
豊田議員の性格については「どちらかというときつい人。我慢強くない。子どもの時から、頭が良かったんでしょうから」などと話した。


【悲報】河村元官房長官、Facebookで陳謝 「”このハゲーーーっ!”の豊田真由子みたいな議員はいっぱい居る」との発言を取り消す


自民 河村氏「ちょっとかわいそう」

自民党の豊田真由子衆議院議員は、みずからの元秘書に暴行したなどと週刊誌で報じられたことを受け、党に迷惑をかけたくないとして、22日夕方、離党届を提出しました。
自民党の豊田真由子衆議院議員は、22日発売の週刊誌で、先月、みずからの政策秘書を務めていた男性に対し、殴ったり、暴言を浴びせたりしたなどと報じられました。

これを受けて、豊田氏は、党に迷惑をかけたくないとして、22日夕方、みずからの事務所を通じて離党届を提出しました。

自民 河村氏「ちょっとかわいそう」
自民党の河村元官房長官は記者団に対し、「彼女が最初に選挙に出た時、私は選挙対策委員長だったので、彼女がいかに頑張っていたかを知っているので、ちょっとかわいそうだなと思って見ている。
秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなければありえない。
いくらパワハラがあったと言っても、選挙を戦う者とすれば、あのようなことは起こる。
たまたま彼女が女性だからこうしたことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011026961000.html


【悲報】37歳税理士がホームから電車にダイブ → ピタゴラスイッチで弾丸化、42歳&3歳のリア充親子の足をへし折り死亡


電車飛び込み ホームの親子巻き添えで大けが 大阪
6月22日 20時15分

22日昼前、大阪・吹田市のJR吹田駅のホームにいた父親と3歳の息子の親子2人が、電車に飛び込んではねられた男性とぶつかり、いずれも足の骨を折る大けがをしました。
電車にはねられた男性は死亡し、警察が事故の状況を調べています。
22日正午前、大阪・吹田市のJR吹田駅で、駅を通過しようとした東海道線の上りの快速電車に男性が飛び込みました。

警察によりますと、男性は電車にはねられて飛ばされ、そのはずみでホームにいた42歳の父親と3歳の息子の親子2人にぶつかったということです。

電車に飛び込んだのは神戸市東灘区の37歳の税理士の男性で、全身を強く打って死亡しました。

また、巻き添えになった親子2人がいずれも足の骨を折る大けがをしました。

電車の運転士は「ホームの中ほどで男性が飛び込んできて、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察が事故の状況を調べています。

この事故の影響で、JR東海道線は大阪駅と京都駅の間で上下線とも1時間にわたって運転を見合わせました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170622/k10011027191000.html


【悲報】公明党さん、自民党を裏切り連立離脱へ【安倍終了】


公明党の山口代表は22日朝、行われた党の幹部会で、「加計学園」をめぐる問題で民進党など野党が求める国会閉会中の審査について、必要があれば検討するよう与党側の国会対策委員会に求める考えを示しました。

「必要があれば閉会中審査を開くなど適切な措置を国対としても検討していただきたい」(公明党 山口那津男 代表)
また、山口氏は「疑念があれば国民にきちんと説明をしていくことが政府の基本的な役割だ」と指摘しました。(22日11:23)


【悲報】テレビで加計問題を駆けつけ擁護しまくってた高橋洋一さん、関係者だった疑惑が浮上 今治の資料に何故か会長を務める会社が記載


先日フジテレビで駆けつけ擁護、加計は何の問題もないと主張していた
動画

要旨書き起こし

高橋「文科省の役人は内閣府が見てないところでこういう文書を勝手に書くことが多い」
高橋「何故かというとこの問題はかなり前に決着がついてて、この文書は決着がついた後のもの。
つまり内閣府にやられちゃった文科省が幹部に報告する時に言い訳じみた文書を作ってしまった」
高橋「内閣府での指示があったのは事実。その内容が文科省にデタラメに伝わってしまった」
高橋「そもそも文科省が文科省官僚のためにの文書はデタラメが多くて信用出来ない」
高橋「前川前事務次官の話も間違いが多いのがすぐ分かります。農水省が文章を作ってくれなかったと言ってたが、あれは文科省に責任がある。
あと部下から上がってきた文章は正しいと言ってたが、間違ってることもあるから普通なら上司がチェックしないといけない」
手続きについて共演者から突っ込みが入るが、高橋は全部文科省のせいにする(長いので動画見てくれ)
高橋「少なくとも特区法に基づいて手続きをやってるから、何の問題もない。政府も議事録があってこうやってますってのをちゃんと説明している。
あとは報道側がどう報道するかが問題。」

野島アナ「そう考えると、この2ヶ月間の国会のやり取りというのはとても残念な思いがしますね」
高橋「他のことやった方がよかったですね」

野島アナ(笑い)

ここでおわり


【悲報】imgur(イムガー)直リン禁止へ 画像回収が困難に


A New Look for Direct Links
http://blog.imgur.com/2017/06/21/a-new-look-for-direct-links/


【悲報】ラジオを聴く人が減少


ラジオ聴取率過去最低水準も聴き方変化で「自由に聴く時代」

TBSラジオの橋本吉史プロデューサーが解説する。

「もともと1つのものを語り合う文化がラジオファンにあったからこそ、あそこまで大きく動いたんだと思うんです。ラジオを聴くのは個人単位ですが、番組を通じて意見交換をすることで、“自分と同じ思いを持っている人がこんなにいたんだ!”とつながりが感じられて、わぁっとみんなで盛り上がっている感覚を共有する。パーソナリティーを中心に人が集まっている雰囲気。それってSNSと共通する感覚なんですよね」
昨今、ラジオ全体の聴取率は元気がない。2017年2月の聴取率は、5.6%と過去最低記録にほぼ等しい寂しい数字となった。ただし、数字だけで語るのはいささか気が早い。現代ではその“聴き方“が大きく変化しているのだ。


【悲報】菅官房長官さん、ガチで更迭される可能性浮上 怪文書連呼&前川個人攻撃で安倍政権にダメージ与えた責任で


策士策に溺れた菅官房長官 危機管理が崩壊した全内幕
6/22(木) 5:59配信 デイリー新潮

安倍晋三総理(62)が変調を来たした原因の一つに、菅義偉官房長官(68)による危機管理の崩壊も挙げられる。
まさしく、策士策に溺れ、安倍一強体制に亀裂を生じさせた。
一時は、“影の総理”とまで持て囃された政権の重鎮に一体、何が起こったのか。

菅官房長官は一貫して、前川喜平前文科事務次官がリークしたとされる「総理のご意向文書」を「まったく怪文書みたいな文書」と切り捨て、再調査に応じる姿勢も一切見せなかった。

「官邸内からも菅官房長官の対応を不安視する声が上がっていました」とは、政治部デスク。

「とりわけ、今井総理秘書官は“長官が熱くなっちゃうと危機管理上、良くないんだよね”と不満を漏らしていた。
再調査に方針転換する前日の8日にも番記者相手に、菅批判を繰り広げていました。
曰く、“菅さんは感情的になっていて、おかしいよ”“俺も前川のことはムカつくけど、あんな言い方をしてはいけない”と。
続けて、“総理や菅さんには、再調査して全部オープンにすべきだと言ったんだ”と明かしたのです」
今井総理秘書官の主張が功を奏したのか、安倍総理は直々に、松野博一文科相に対し、「総理のご意向文書」について再調査の指示を出した。
つまり、菅官房長官は外されたというのだ。


【悲報】BBC受信料徴収が完全にヤクザ イギリスじゃなくて本当よかった


BBC受信料徴収はNHKよりエグい?~世界の公共放送事情~

日本のNHKに近い状態で賄われているのが、イギリスBBC。
▼イギリスの受信料制度
・イギリスは受信料を強制徴収。年間2万円くらい。
・やはりイギリス人のなかでも、BBCにお金払うのイヤだという人はいる。
★じゃあどうやって支払わせているのか?
⇒これは、郵便局で1年間有効の受信許可証を買う、という仕組み。
テレビやビデオデッキを所有するために、許可証が必要。
そして支払ってきた証拠がないと購入できない。
その結果、受信料支払い率98%!
★無許可受信者には1000ポンドの罰金(現在だと13万円)。
⇒つまり、強制力が日本と全然ちがう!

▼かなりエグい事情が見えてきた!
・こんなに超強権的な金の集めかたしているので地元民はBBCが嫌い!
多くの優秀なドキュメントなどを作っていて、世界一の放送局というイメージを、世界から持たれていることに、イギリス人はビックリするらしい。
http://www.tbsradio.jp/52511


【悲報】籠池理事長がとんでもない安倍侮辱罪をやらかす 昭恵に100万返すと持っていた札束、ハリボテだったと判明


籠池氏が昭恵氏経営の店を訪問 「100万円返しに」
小早川遥平、張守男2017年6月21日22時07分

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長(64)が21日夜、安倍晋三首相の妻昭恵氏が開いた東京都千代田区の飲食店を訪れた。
訪問後、記者団に対し「昭恵氏から寄付を受けた100万円を返却しに来たが、受け取ってもらえなかった」と話した。

籠池氏、100万円寄付証言 「安倍晋三からです、と」
学園を巡っては、国や大阪府の補助金を不正に受給した疑いがあるとして、大阪地検特捜部が19日夜~20日早朝、詐欺と補助金適正化法違反の疑いで籠池氏の自宅や学園事務所などを家宅捜索している。

籠池氏は3月23日の国会証人喚問などで、「2015年9月、学園の理事長室で、講演に来た昭恵氏が『安倍晋三からです』と封筒に入った100万円をくださった」などと証言。
昭恵氏のフェイスブックには証人喚問当日の夜、「寄付金を渡したことも講演料を頂いたこともない」とする反論が掲載された。
安倍首相は国会で「妻にも確認をとったが、領収書などの記録もなく寄付は行っていない」と答弁した。

学園は3月、国有地で予定していた小学校の開設を断念している。
籠池氏は店を出た後に記者団の取材に応じ、店内に昭恵氏はおらず、従業員に取り次ぎも断られたと明かした。
100万円が入ったとする封筒を示しながら、「小学校の建設ができなくなり、国策捜査を受けたので、頂いた寄付を返そうと思った。
返しに来ることは5日ほど前、昭恵氏にメールで伝えたが、返事はない」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASK6P6H1YK6PUTIL0DX.html


【悲報】山本太郎(中卒)、東大卒揃いの内閣府職員を完全論破してしまう


自由党「加計学園」で文科省からヒアリング
6月21日 19時06分

学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、萩生田官房副長官が文部科学省の局長と面会した際の発言をまとめたとされる文書が見つかったことを受けて、自由党は文部科学省などからヒアリングを行いました。
この中で出席者からは「文部科学省の職員が勝手に文書を肉づけするとは考えにくい」とか、「民進党などが提示した文書の存在を確認するだけでは不十分で幅広く調査すべきだ」といった指摘が出されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011026021000.html


【悲報】ZEEBRAさん、一般人に司会番組をヤラセ呼ばわりされブチギレ → 反論に言い返せず「相手して貰えただけで嬉しく思え」とブロック逃走


性暴力の相談「警察は顔見知りからの被害を嫌がる」立件に向けた高いハードル(上)
元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったと訴える詩織さん(28)。
顔出しかつ実名で性被害を訴えたことで、大きな反響を呼んだ。

詩織さんは記者会見で、警察から「このようなことはよくある話だから、事件として捜査をするのは難しい」と当初被害届を受理されなかったことを告白。
相手が見ず知らずの人でなかった場合、警察がなかなか動いてくれないという現状を訴えた。


【悲報】安倍ぴょん、菅官房長官にブチギレ 更迭へ


安倍内閣支持率急落 夕刊フジ「内閣改造、大臣7人更迭か」


【悲報】 内閣支持率急落で、7人も大臣の尻尾切りをする安倍首相


安倍内閣支持率急落 夕刊フジ「内閣改造、大臣7人更迭か」


【悲報】Yahooニュース、ヤフコメの複垢を規制 → 何故かネ卜ウヨが一掃され、産経新聞の記事ですら政権叩きで溢れかえる


Yahoo!ニュースのコメント機能 複数アカウントからの投稿について
2017.06.14

いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。
Yahoo!ニュースのコメント機能を皆さまにより快適にご利用いただくため、複数のアカウント(Yahoo! JAPAN ID)からの投稿に関して、運営方針をご説明します。

Yahoo!ニュースのコメント機能では、ガイドページに記載している通り、「複数のアカウントを取得し、多くの意見として印象を扇動する行為」を禁止しています。
そのため、コメント投稿については複数のアカウントを利用するのではなく、1つのアカウントからの利用を推奨しています。

複数のアカウントを使って投稿されたコメントは正常に反映されない可能性があります。
なるべく公平に意見や感想を投稿できる場を目指し、方針を定めています。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


【悲報】創価学会の内部文書が流出 「情勢が急変し、共産党が支持を伸ばす緊急事態。いの一番で電話で支持固めを行い逆転勝利へ!」


性暴力の相談「警察は顔見知りからの被害を嫌がる」立件に向けた高いハードル(上)
元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之氏から準強姦被害に遭ったと訴える詩織さん(28)。
顔出しかつ実名で性被害を訴えたことで、大きな反響を呼んだ。

詩織さんは記者会見で、警察から「このようなことはよくある話だから、事件として捜査をするのは難しい」と当初被害届を受理されなかったことを告白。
相手が見ず知らずの人でなかった場合、警察がなかなか動いてくれないという現状を訴えた。


【悲報】竹達彩奈さん所属の声優事務所リンクプラン 無名新人声優全員がいきなり水着グラビアで登場


竹達彩奈、『あやな公国』お披露目パーティーでベスト盤リリースを発表

声優事務所リンクプラン
http://link-plan.net/talent.html


【悲報】 日本政府、報ステの情報公開請求に対し729枚の黒塗りのり弁文章を送りつけるwwwwww


自民、閉会中審査開催を拒否
2017/6/20 18:46

自民党の竹下国対委員長は、民進党の山井国対委員長と電話会談し、民進が求めた閉会中審査開催を拒否した。


【悲報】萩生田官房副長官、加計問題の新文章にブチギレ 「こんな不正確な物が作成され、意図的に流出させられたことに憤りを感じる」


加計学園問題 萩生田光一官房副長官「不正確なものが作成され、意図的に外部に流されたことに強い憤り」6/20(火) 14:24配信 産経新聞

松野博一文部科学相が20日に公表した、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる萩生田光一官房副長官と文科省幹部とのやりとりをまとめたとされる新たな文書について、萩生田氏は同日、「このような不正確なものが作成され、加えて、意図的に外部に流されたことについて非常に理解に苦しむとともに、強い憤りを感じる」とのコメントを出した。全文は次の通り。

平成29年6月20日

1.今回の文書については、文科省の一担当者が内閣府など関係省庁や省内の様々な人から聞いた伝聞など不確かな情報を混在させて作った個人メモであり、直属の上司である高等教育局長のチェックを受けていないなど、著しく正確性を欠いたものであるとの説明とお詫びが文部科学省から私に対してありました。
このような不正確なものが作成され、加えて、意図的に外部に流されたことについて非常に理解に苦しむとともに、強い憤りを感じております。

2.いわゆる加計学園に関連して、私は総理からいかなる指示も受けたことはありません。

3.開学時期については、内閣府から「『国家戦略特区(全般)についてスピード感をもって実施すべき』という内閣全体の方針を踏まえ、速やかに実施したい」、という説明を受けていましたが、具体的に総理から開学時期及び工期などについて指示があったとは聞いていませんし、私の方からも文科省に対して指示をしていません。