◆ New Entries

【悲報】神戸市外国人観光客に全く人気がなかった。京都大阪は外国人からの人気2トップの一方、異人館も中華街もあるのに何故・・・・

神戸は苦戦 「知っているけれど行かない街」

神戸空港のみならず、街自体に訪れる外国人観光客が少ない神戸。
アジアからの観光客への調査では、認知度が大阪65%京都59%神戸49%奈良33%なのに対し、訪問意欲は大阪37%京都34%神戸18%奈良14%という結果で、知ってはいるが実際に行こうとは思わない街であることが分かりました。

神戸は「異人館」や「南京町」など、日本人が外国情緒を味わうのには適した街ですが、外国人がわざわざ足を運ぶ場所にはなっていないようです。

ただ、中華圏の人たちはブームに弱いので、何かきっかけがあれば神戸ブームが到来する可能性もあると見られています。

神戸出身の私からすると、この街の良さは、流行に流された改革などをせずにありのままの良さを発信しているところにあります。
近畿の他府県に後れを取っているのではないかとも囁かれていますが、ぜひ今のままの神戸を貫いていって、その結果外国人観光客も増えていけばいいなと感じました。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0227/jtn_160227_4397916211.html


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【悲報】東芝 全研究・全開発ストップ

田中聡久(かな入力・ぞうたま)? @jeonjung_tanaka

【悲報】T芝の研究発表で、今後の展開について質問したら、社の事情で研究を続けられなくなったとの回答。
#電子情報通信学会

らじうむ小山? @Ra_koyama

@jeonjung_tanaka 全研究、全開発ストップだそうです。


【悲報】ポン大から総合商社を志望した無謀な学生、なんとか面接までこぎつけるが「日大か、無理だな」で終了

「日大か、無理だな」に象徴される学歴差別
33%の企業はターゲット校を設定している

今年、ある総合商社を受けた日大の男子学生は面接で、突然こう言われたそうです。
「日大か、無理だな」
彼は結局、落ちてしまいました。
面接官は、あえてプライドを傷つける質問をすることによって、彼の反応を見ようとしたのかもしれませんが。

新卒採用の現場にいると、実は学校差別はますます加速していると感じられます。
『HR戦略資料2010』(2010年6月)によると、33%の企業はターゲット校を設定しています。
あくまで推測ではありますが、答えづらい質問なので潜在的にはもっといるでしょう。
とくにターゲット校を設定していなくても、結果として内定者は上位校だらけということもあります。
http://careerzine.jp/article/detail/1325


【悲報】シャープ台湾人社長「日本はすでに先進国とは言えない。2020年には一番遅れた国になっているかもしれない。」

Q 半年間、シャープを観察し、業績不振の原因はどこにあったと分析するか。

戴社長 昨年の2月24日に発覚した3600億円の偶発債務問題が象徴的だが、ガバナンスが効いていなかった。
中国で乱発したリベートなどが原因だが、きちんとガバナンスが効いていればあんなことは起きない。

太陽光パネル事業ではものすごく高い値段で材料の購入を決めていた。150億円の投資に専務のサイン一つで実行できた。
喩えて言えば昔のシャープは社長が液晶パネルの工場を建て、副社長が太陽光パネルの向上を建てる。
社長と副社長は仲が悪いから、(配電や排水処理など)ユーティリティーを共用しない。
液晶パネルと太陽光パネルは工程が似ているから、多くのユーティリティーを共有できるにもかかわらずだ。

今のシャープでこういうことは起きない。300万円から社長の私が決済しているからだ。
この半年で2000件の決済をした。業績が悪く、部門間の横展開がなかったため(部品、装置、材料メーカーなどの)ベンダーとの間で不平等な契約を結ばされているケースもあった。ホンハイの購買力を使えばもっと有利な契約に変えられる。

コスト意識も低かったと言わざるを得ない。この工場(堺工場)の中では社員がエスカレーターに乗っている。まるで、いま日本に来ているサウジアラビアの王様のようだ。

Q もう液晶テレビで稼げる時代ではない。これからシャープをどういう会社にしていくのか。

戴社長 IoTの会社に変える。先週、総務省に呼ばれ「第41回家電メーカー懇親会」という会議に出席した。
ソニーやパナソニックの社長も呼ばれていた。そこで私はパナソニックの津賀(一弘社長)さんに「この名前は正しいのですか」と訪ねた。自分たちのことを「家電メーカー」と呼んでいるのはおかしいと思う。

家電は家に帰ってスイッチを入れないと動かないが、IoTは利用者がオフィスから動かせる。
「もうすぐ故障するからパーツを替えましょう」という提案もできる。今、IoTの最先端は中国にある。
だからシャープは深セン*に研究・開発センターを設立した。富士康(フォックスコン=ホンハイの中国製造部門)の工場も目と鼻の先にある。

ITの使い方において、日本はすでに先進国とは言えない。2020年にはIoTで一番遅れた国になっているかもしれない。
だから総務省も頭を痛めている。シャープはホンハイと力を合わせ、グローバルなIoT企業になる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00051223-gendaibiz-bus_all&
;p=2

*旧字


【悲報】「ミヤネ屋」露骨なアンコンで視聴者に見放され視聴率低迷 フジテレビにもまさかの敗北

読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台
デイリースポーツ 3/15(水) 16:38配信

読売テレビは15日、大阪市内で春の改編発表を行った。同局制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に関して同局は、今後は日本テレビ制作の前番組「ヒルナンデス!」との連携策を打ち出すなど、激戦となっている午後の情報番組戦争への危機感を示した。

「ミヤネ屋」は関東地区では現在もおおむね視聴率7~8%で推移して優勢を保っているが、お膝元の関西地区では3月に入り、4度、5%台に降下。

前週3月8日~10日には3日連続の5%台となり、いずれも対抗番組のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(1部)を下回る“波乱”も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000100-dal-ent


【悲報】冨田さん「14年なんて短すぎる、控訴して、無期懲役にしてよ」検察「黙れ、14年は妥当だ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000123-asahi-soci

東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた冨田真由さん(21)をナイフで刺して重傷を負わせたとして殺人未遂などの罪に問われた岩崎(いわざき)友宏被告(28)について、東京地検立川支部は14日、懲役14年6カ月とした一審・東京地裁立川支部の判決に対して控訴しない方針を明らかにした。岩崎被告は判決を不服としてすでに控訴している。

冨田さんの代理人弁護士は判決後、家族の意向として検察側に控訴してほしいと希望を伝えていたが、地検支部は「控訴するに足る理由はない」としている。代理人弁護士は「検察が控訴しなかったことは非常に残念だ」と話した。

一審で検察側は、懲役17年を求刑。
冨田さんの代理人弁護士は、被害者参加制度を通じて無期懲役にすべきだと訴えていた。


【悲報】保守系文化人のみなさん、森友学園について一斉に手のひら返し コリアンパブ田母神だけ必死に擁護中

<森友学園>さて今の思いは…「広告塔」の保守系文化人たち

大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長が開校を目指していた小学校「瑞穂の国記念小学院」に、広告塔として利用された保守系文化人が多数いる。疑惑が噴出するいま、何を思うのか。

来月開校の予定だった小学校のパンフレットに「森友学園にお越しいただいた方々」として、各界著名人の写真が20人分掲載されている。
安倍晋三首相夫人の昭恵氏や口利き疑惑がもたれる鴻池祥肇(よしただ)元防災担当相などが学園の沿革を囲み、開校を喜ぶ応援団のような印象だ。
毎日新聞はパンフレットに顔写真が載ったり、同学園での講演を引き受けたりした人たちに書面や電話で取材を試みた。

昭恵氏は疑惑報道以降、手のひらを返すように距離を置いている。教育勅語を唱和させる同学園の塚本幼稚園(大阪市淀川区)で2015年9月に講演し、自身のフェイスブックで「園児達は大変お行儀が良く元気」と称賛。小学校では名誉校長に就く予定だったが辞退した。

取材には沈黙を守るが、今月7日に東京都内のイベントに参加した際、自身や安倍首相について「今なんでこういう立場になってしまっていて、なんでこんなに私は注目を集めてしまっているんだろうかとすごく戸惑っている」「主人は主人で国会で野党から攻められたりとかいろいろ厳しいことがいっぱいある」と述べた。

ちなみに、学園は「安倍晋三記念小学校」として寄付集めを行っていた。首相は疑惑発覚当初の2月17日、国会で「(理事長は)私の考えに共鳴している方」「妻から森友学園の先生の教育への熱意は素晴らしいと聞いている」と述べたが、その後の答弁では「(寄付集めに名前が無断使用され)教育者の姿勢としてはいかがなものか」などと批判した。

首相ブレーンの一人とされる麗沢大学教授の八木秀次氏と、京都大学名誉教授の中西輝政氏は、顔写真が載ったことに「無断使用だ。学校を推薦したことはない」と怒る。

14年に講演した八木氏は「籠池氏は愛国と言えば何でも許されると考えているフシがあった。『なんちゃって保守』とひとくくりにされたくない」と話した。
12年に講演した中西氏は上げ潮の保守思想に商機を見いだす人たちが増えていると分析。「学園に思想性は感じられなかった。園児の教育勅語唱和は誰かに見せるためのショーのようだと思った」と振り返る。

ジャーナリストの桜井よしこ氏は、疑惑について政治家の関与を明らかにすべきだとしたが、学園の教育方針には言及しなかった。

政治評論家の竹田恒泰氏から回答は得られなかった。自身のツイッターでは「教育勅語の徳目を教えている点など共感できるところがあり、幼稚園で2回講演した」「それにしても運動会の宣誓はやりすぎ」とする。

一方、森友学園を「日本を立て直そうとがんばっている」とツイッターで擁護する人物がいる。元航空幕僚長の田母神俊雄氏=公職選挙法違反の罪で公判中=だ。
学園で過去に講演したこともある。「現在の騒動は反日的日本人たちの日本潰しの行動なのです」ともつぶやく。だが、パンフレットに同氏の顔写真はない。【川崎桂吾、遠藤拓】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000106-mai-soci


【悲報】性のおじさん、悪くなかった

現場にいました。? @abc01235a
これが3月11日に起きた全てです。
#性の悦びおじさん #性おじさん


【悲報】稲田完全にソールドアウト 南スーダン派遣で虚偽の説明が発覚 PKO参加5原則違反だったことが日報で判明

南スーダンPKO
日報に「支配地域」政府説明と食い違い
http://mainichi.jp/articles/20170314/k00/00m/010/105000c

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣されている陸上自衛隊部隊が作成した日報を巡る問題で、防衛省は13日、新たに昨年6月2日から9月10日までの約3カ月分の日報を開示した。政府軍と反政府勢力が激しい衝突をする前の同6月2~26日までの日報には「反政府勢力支配地域」との表記があった。

中略

政府は支配地域が確立されているか「規模や期間、支配の実効性といった要素を総合的に勘案して判断する」と説明。
南スーダンの反政府勢力に支配地域はなく、紛争当事者には当たらないと説明してきた。反政府勢力が紛争当事者となった場合、派遣先国と紛争当事者との間の停戦合意がない状態となり、PKO参加5原則が満たされていないことになる。【町田徳丈】
※PKO参加五原則

(1)紛争当事者間で停戦合意が成立していること    ←これに違反(2)日本の参加に現地政府や紛争当事者が同意している
(3)中立の厳守
(4)以上のいずれかが満たされなければ撤収可能
(5)武器使用は必要最小限


【悲報】ジャップ「せっかくおもてなししたのに“爆買い”しない…」 サウジ国王を袋叩き

サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ
スポニチアネックス 3/14(火) 7:01配信

サウジアラビアのサルマン国王が来日してから一夜明けた13日、国王は安倍晋三首相や岸田文雄外相と会談した。

首相との会談では、石油依存からの脱却を進めるサウジの経済構造改革に関する協力を巡って議論。首相は「(国王の)46年ぶりの歴史的訪日を心から歓迎する。

中東の安定の要のサウジアラビアとの関係をさらに力強く前進させたい」と強調。国王は、治安情勢の悪化による中東の不安定化に言及し、テロ対策で日本と連携していく考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000055-spnannex-soci


【悲報】俺達の稲田明美たん 「森友訴訟」に出廷していた記録が見つかる。大阪地裁が作成 \(^o^)/オワタ

稲田朋美防衛相が2004年12月、籠池泰典氏が理事を務めていた大阪市の学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録があることが13日、関係者への取材で分かった。稲田氏は同日の参院予算委員会で「籠池氏の事件を受任し顧問弁護士だったということはない。裁判を行ったこともない」と述べていた。

民進党幹部は「国会答弁とは百八十度違う内容だ」と反発。同党国対幹部は「この際、辞めていただいた方がよい」と批判した。
今後の国会審議で事実関係をただし、追及を強める構えだ。


【悲報】安倍晋三のお友達・加計学園の獣医学部、文科省がパブリックコメントを募集→反対が83%にも関わらずすんなり認可

土地の無償譲渡だけではない。憤りを隠さないのは、日本獣医師会の境政人専務理事だ。

「私たちは半世紀以上、獣医学部の新設に反対してきました。獣医師は毎年1000人ほどが国家資格を取得し、獣医師の総数は不足していません。文部科学省も『獣医師の供給不足は起きていない』と申請を却下してきました。
しかし昨年11月、安倍総理が出席する国家戦略特区諮問会議で官邸主導により短期間で決定されたのです」
決定から1カ月間、文部科学省がパブリックコメントを募集すると、反対意見が83%。それでも新設方針に変更はなかったという
http://smart-flash.jp/sociopolitics/17141?sp


【悲報】韓国に到着したクルーズ船の中国人客3400人が下船拒否 「韓国には一歩たりとも踏み入れたくない」

報復が現実に…済州島に到着の国際クルーズ客船、中国人客3400人が下船拒否―韓国メディア
2017年3月13日、環球時報は韓国の済州島で国際クルーズ客船の中国人団体客3400人が下船を拒否したとする韓国メディアの報道を伝えた。

韓国・聯合ニュースによると、11日午後1時に済州島に到着した国際クルーズ会社・コスタクルーズの客船コスタ・セレーナ号の中国人団体客3400人が下船を拒否した。
団体客はいずれも中国企業の慰安旅行ツアー一行だという。

同号は福岡から天津へ向かう経由地として済州島に寄港。
現地では税関や検疫の職員、80台の大型観光バス、数十人のガイドなどがスタンバイしていたが、同社の客船が1990年代に済州島への停泊を開始して以来初めての「集団ボイコット」に、皆ぼうぜんとしたという。

環球時報は、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備開始に対する中国世論の反発を受け、多くのクルーズ客船会社が中国路線の韓国寄港を停止する計画を発表していると紹介。
8日にはロイヤルカリビアンが36便の韓国寄港のキャンセルを発表し、中国の天海郵輪も3月15日から5月30日まで韓国の港に停泊しないとしたことを報じている。

この動きについて韓国メディア・ニューシスは12日
「報復が現実のものとなった。3月15日以降は韓国にやって来る国際クルーズ船から中国人観光客が完全に消えることになる。
済州の関係者からは『中国人観光客が客船で来る時代は終わり。損害を減らすために、別の活路を早く探さなければ』との声が出た」と報じた。

また、韓国日報も「中国人観光客は今、一歩たりとも韓国に足を踏み入れたくない」として、中国の航空会社の多くも済州行きの便を取りやめていると伝えた。
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20170313/Recordchina_20170313025.html


【悲報】籠池理事長&長男、菅野完と完全に意気投合 森友学園問題の全てを打ち明けた模様

ソースは菅野完の記事&Twitter&動画

理事長による経緯説明の後始まった質疑応答の冒頭で私は、「今回の、認可を自分からの取り下げるという知恵をつけたのは、稲田さんの旦那さんの稲田龍示さんですか?」と質問した。
その瞬間、籠池理事長は言葉に詰まり、「ちょっと待って」と言いつつ、お茶を飲んだ。
私の記憶が正しければ、二時間前後のあの記者会見で、籠池理事長がお茶を飲んだのはあの瞬間だけのはずだ。
間髪を入れず次の質問を畳み掛けたが、名乗った瞬間、理事長は、「菅野?あ、菅野さんか!菅野さんか!あなたが菅野さんか!あなたちょっと悪いんじゃないの」と叫び、立ち上がった。あからさまに激昂している。

これを静止し、「菅野さんばかりの質問に対してお受けするわけにはいきませんので」と、違う記者に質問を振ったのが、籠池理事長の長男・佳茂氏だ。
私の目には、激昂する父とそれを制止する息子の対応の違いが印象的に映った。
あの場にいなければわからぬことだが、顔を赤らめ激昂し立ち上がる籠池理事長とは対照的に、隣に座る佳茂氏はあの時、記者会見冒頭から強張り続けさせていた顔を、確かに、緩めたのだ。

佳茂氏は私に何かのメッセージを送っている。
事実、会見が進むにつれ、佳茂氏のアイコンタクトは頻度が増し、ついに彼は「菅野さんにはあとで時間を取りますので」とまで口走ったのだ。

この言葉に嘘はなかった。佳茂氏は約束どおり、私に時間を割いてくれたのだ。
記者会見の翌日夜、リーガロイヤルホテルのラウンジに姿をみせた佳茂氏は、開口一番、ラガーマン特有の爽やかな笑顔で「菅野さんとは、いっぺんゆっくり話したいと思ってたんですわ!」と快活に言ってくれた。
この瞬間から足掛け十時間、ホテルのラウンジ、梅田のカフェ、塚本駅前の喫茶店、そして、森友学園の創始者・森友寛氏の仏前と、場所を様々に変えながら、我々二人は徹底的に語り合った。
瑞穂の国小学院のこと、豊中のあの土地のこと、私学審議会のこと、そして、籠池家のことなどなど、話題は尽きない。
お互い腹蔵なく語り合うことで、いつしか佳茂氏と私は、肝胆相照らす仲となっていた。

全文



籠池泰典氏 緊急独占インタビュー by 菅野完



菅野完@noiehoie
しかしこれ、籠池理事長が、何らかの容疑で、逮捕拘留されるんやったら、俺は今度は、籠池側に立って、徹底的に、行政の腐った連中の名前、バイネームであげて、全部書くぞ?


【悲報】とんでもないすべり台が開発される

トリッカー
@gsrgsrgsr
近所の公園が改装中やけど少年の股間を破壊するバナナ型処刑機が実装されてて施工完了が待ちきれん2017年3月12日(日) 21時39分21秒
リツイート: 12,978お気に入り: 9,334


【悲報】金正男氏暗殺は、日本が悪いことが判明 =韓国が分析

「金正男氏を暗殺した北秘密工作、日本の陸軍中野学校が元祖」

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2017年03月13日 10時23分
マレーシア・クアラルンプール国際空港で発生した金正男(キム・ジョンナム)氏の暗殺で、北朝鮮要員の秘密工作に対する関心が高まっている。

こうした中、北朝鮮秘密工作の元祖が日本だという分析が出てきた。北朝鮮の偵察総局をはじめ国家保衛省・文化交流局・敵軍瓦解工作局(敵工局)などが陸軍中野学校を手本として作られたという主張だ。

日本経済週刊誌「東洋経済」は最近の電子版で、第2次世界大戦当時、日本軍の諜報要員養成所だった「陸軍中野学校」が北朝鮮工作機関の母胎だと主張した。

1938年に設立され、日本の敗戦と共に閉校した中野学校は、戦後もその実体はあまり知られることはなかった。同誌は元日本外務省主任分析官で作家の佐藤優氏の言葉を引用し、「陸軍中野学校で日本が戦時中に研究していた流れを、北朝鮮で独自に発展させて北朝鮮型のインテリジェンス活動をやっている」と説明した。

特に、佐藤氏は工作員の養成方法などの訓練方法が酷似していると強調した。中野学校は盲目的な忠誠を注入する洗脳教育はもちろん、外国語や通信・運転・武器使用法など特殊作戦に必要な訓練を実施した。また、細菌学や薬物学、法医学など暗殺関連の教育も必須だった。

「中野学校元祖説」を裏付ける証言もある。1960年代に登場した日本映画『陸軍中野学校』が、北朝鮮工作員の養成にしばしば使われていたという主張だ。

北朝鮮労働党作戦部所属の対南工作員として活動し、93年に亡命した安明進(アン・ミョンジン)氏は日本で出版した『北朝鮮拉致工作員』で、「金正日(キム・ジョンイル)政治軍事大学にいた際、中野学校を扱った日本映画をよく見せられた。

最後まで生き残るよう最善を尽くすが、どうにもならない状況になったら自殺しろとの教育を受けた」とし「中野学校は北朝鮮工作員にとってロールモデルだった」と書いた。

「金正日の料理人」として知られている藤本健二氏も、金正日前総書記(国防委員長)が中野学校の存在をよく知っていたと言及している。

藤本氏は「(北朝鮮の招待所で)金正日氏と射撃の的撃ち競争をしていて、的のど真ん中に的中させると、金正日氏から『藤本、中野ヤー(陸軍中野学校レベルだ)』とよく言われた」と伝えている。

以下ソース
http://s.japanese.joins.com/article/775/226775.html?servcode=500&
;sectcode=500


【悲報】ゴキブリ、交尾しなくても繁殖するらしい

繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進

全国に分布するワモンゴキブリは雌だけで3匹以上いると、雄と交尾せずに子孫を残す「単為生殖」が促進されるとする実験結果を、北海道大の研究チームが13日発表した。
単為生殖できる他のゴキブリも同様の性質をもっている可能性がある。動物学専門誌に掲載された。
http://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00e/040/183000c


【悲報】出産した女性の4割以上が離職・退職を余儀なくされる、悪夢のような国日本 1億総活躍とは何だったのか?

女性の出産後継続就業率は26.8%、2020年に55%目標…厚労省
http://s.resemom.jp/article/2012/12/04/11146.html


【悲報】性の悦びおじさん、ただの害獣だった

なんの罪もない一般人ニキを突き飛ばす性の喜びおじさん

【悲報】東芝、新たに一兆円の損失

WHに破産法適用時、東芝の損失は1兆円に
2017年03月12日 11時37分

巨額損失に揺れる東芝を巡り、米原子力発電子会社「ウェスチングハウス(WH)」に米連邦破産法11章(日本の民事再生法に相当)を適用し、原発の建設から撤退すれば、現時点で約7000億円と見込まれる損失額が1兆円程度に膨らむ可能性があることが11日、分かった。
ソース
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170311-OYT1T50113.html


【悲報】シン・ゴジラ大爆死 興収91万円 どうしてこうなった

石原さとみ“ガッズィーラ”も大爆死!「シン・ゴジラ」が欧州で売り上げ91万円 アサ芸プラス3月12日(日)9時59分「ガッズィーラ!」石原さとみのエキセントリックな英語も話題となるなど、昨年大ヒットした映画「シン・ゴジラ」。
国内では興収82億円を売り上げ、日本が誇る“世界的モンスター”に新たな生命を吹き込んだことも評価されたのか、5日に発表された日本アカデミー賞では本命といわれた「怒り」を抑え、作品賞や監督賞など…[ 記事全文 ]


【悲報】東芝 原子力事業を売却へ ガチで中身がなくなる


http://www.sankei.com/economy/news/170311/ecn1703110011-n1.html

経営再建中の東芝が米原子力子会社ウェスチングハウス・エレクトリック(WH)に米連邦破産法11条の適用を申請し債務などを整理した上で株式を売却する方向で調整に入ったことが10日、分かった。巨額損失の元凶になった海外の原発事業から撤退し、損失発生のリスクを根本から断ちたい考え。株式の売却先候補には韓国電力公社が浮上している。

WHへの破産法11条の適用申請をめぐっては、WHが専門の弁護士と契約し手続きを調査しているほか、東芝はWHに調査チームを派遣し、適用時の財務への影響額を精査し、近く最終判断する。
破産法11条は裁判所の監督の下、債務を整理し、事業を継続しながら再建を目指す仕組み。
WHに適用されれば、原発建設工事の遅れで今後発生する恐れがある損失を切り離せる。
東芝はWHの出資比率を現在の87%から引き下げる方針だが、追加損失リスクの高い状況では株式の引受先はなかった。だが、債務を整理すれば、売却できる可能性も出てくる。東芝はWHを非連結会社とし、海外の原発事業から手を引く方向で調整を進めている。

韓国電力公社は海外進出に意欲的で、WHにも関心を示しているという。
ただ、東芝は米国の原発建設でWHに約8千億円の債務保証をしており、原発建設から撤退すると発注元に違約金を支払う必要がある。収益への影響額は不明だが、負債が資産を上回る「債務超過状態」がさらに悪化する見通しのため、銀行団に数千億円規模の追加融資を要請する検討に入っている。
一方、WHの事業には米国政府も83億ドル(約9500億円)の債務保証をしている。破産法が適用されると、米国民の負担が発生して外交問題に発展する恐れがあり、米政府の理解を得られるかは流動的だ。
東芝は14日に平成28年4~12月期の決算発表を予定しているが、WHの内部管理をめぐる不正疑惑の調査で日米の監査法人の見解が一致せず、決算発表が再延期になる可能性もある。


【悲報】俺達の水樹奈々さん SSA500レベ閉鎖 もはや単独ソロで埋められる声優皆無に orz

水樹奈々が12月21日にリリースするニューアルバム「NEOGENE CREATION」の一部収録曲とジャケットデザインが発表された。
本作にはすでに収録が明かされていた「STARTING NOW!」「STAND UP!」「UNLIMITED BEAT」のほか、ヨシダタクミ(phatmans after school)が作詞作曲を手がけた「絶対的幸福論」など新曲を含む楽曲群が収められる。
http://natalie.mu/music/news/209247


【悲報】日本、ここ5年で内需はもうボロボロ!外需に依存しなければ食べていけない国に成り下がる

GDP上方修正、改めて外需頼みの構図くっきり 浮揚しない個人消費

内閣府が8日発表した平成28年10~12月期の国内総生産(GDP)改定値は、物価変動を除く実質で前期比0・3%増、年率換算で1・2%増となった。
企業の設備投資が上振れしたことなどから、速報値の年率1・0%増から小幅に上方修正した。
個人消費を中心とする内需は弱く、全体を輸出が牽引する「外需頼み」の構図が、改めて確認された。

輸出は2・6%増のまま変えなかった。中国向けの半導体や米国向けの自動車が好調だった。
輸入も1・3%増を維持した。輸出から輸入を差し引いた「外需」は、全体のプラスに寄与した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170308/mca1703081151011-n1.htm

実質消費支出
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月2012 ▲0.7  3.1  4.9  3.3  2.8  0.7▲0.1  1.8  0.1  1.4▲0.1▲0.22013   1.7  1.3  3.2  2.4▲1.0▲0.1  1.2▲0.8  2.7  0.5  2.2  1.62014   1.6▲1.5  8.7▲8.1▲7.3▲4.4▲6.4▲4.9▲5.1▲5.2▲3.9▲5.22015 ▲5.5▲4.7▲13.7▲1.4. 2.0▲3.2▲1.2  1.2▲3.4▲3.6▲4.2▲4.52016 ▲3.8  0.8▲5.2▲1.0▲1.3▲1.1▲0.7▲4.4▲1.5▲0.4▲1.5▲0.32017 ▲1.2

総務省統計局 家計消費指数
http://www.stat.go.jp/data/gousei/index15.htm


【悲報】けものフレンズ、ガチで飽きられる すごーい!とか全然見かけなくなった

~が得意なフレンズなんだね!とかもう誰も使ってなくてワロタ・・・飽きるの早すぎだろ

「けものフレンズ」で人気のサーバルキャット、ニコ生で14時間生配信ITmedia NEWS 3/10(金) 17:48配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000087-zdn_n-sci


【悲報】ガキの俺「ゲームおもしれ~1日16時間できるわ」20数年後「やる気もないし面倒臭いしで…ここで終わらせて頂きます」

発売日が迫る『Horizon Zero Dawn』オープンワールドを採用した本作の魅力を紹介する最新トレイラーが公開
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170227-41378/


【悲報】TBS、森友学園記者会見での質疑応答を気合いの全文書き起こし 籠池親子のバカウヨっぷりを全国に晒し上げる

【文字起こし】森友学園・籠池泰典理事長&長男の佳茂氏~3月10日(金)記者会見での質疑応答【音声配信】
全文はソースで
http://www.tbsradio.jp/127497

~中略~

佳茂 産経さんはおられないんですか?産経さんは!

記者(産経新聞) はい。

佳茂 何かありますか?

記者(産経新聞) ハハ……

~中略~

記者(朝日新聞) 朝日新聞のヤマグチです。

佳茂 でしょ?
籠池 朝日さん?
佳茂 もうええのよ、もうええんですわ!
籠池 朝日さんはもうわかるから。朝日は、いいの。朝日は嘘を書くの。

佳茂 もう、もう。
籠池 朝日テレビも、嘘を、書くの。朝日はだめ!

記者複数 すみません!!

佳茂 もうもう、フラッシュはもうやめて。

記者 産経新聞が聞こう。産経聞け!産経聞け!産経行け!


【悲報】タワーレコードが正式に3月11日開催イベントの応募抽選に関するお詫びとお知らせを出すもその中身がなかなか酷い

B1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関するお詫びとお知らせカテゴリ : K-POP
掲載: 2017年03月10日 17:00
お客様各位

この度はB1A4の3月11日開催イベントの応募抽選に関し混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

この度の当社運用上の不手際についてご説明いたします。
今回、抽選にてイベントを実施するに当たり、一人でも多くのお客様にイベントをご覧いただきたく、またご当選者が各店舗平等に行き渡るよう、あらかじめ当選券とそれ以外を分け、各店舗に配布しておりました。
本来、お客様に抽選券をお渡しする際は、当選券およびそれ以外の券、すべての番号をシャッフルしてお渡しするところ、新宿店およびタワーレコード オンラインにおいてはシャッフルが十分に行われていない状態でお客様に配布したことで、このような事態を招く結果となりました。

この度は、このような当社の運用上の不手際および過度な配慮により、お客様ならびにアーティスト様に多大なご迷惑をおかけし、またご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう運用を見直し、あらためて徹底を図ってまいります。

なお、この度の抽選において運用の不手際はございましたが、イベントにつきましては予定通り実施させていただきたく、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2017年3月10日
タワーレコード株式会社
http://tower.jp/article/news/2017/03/10/n501?kid=psmkptw


【悲報】 アメリカ「日本もアメリカの製品を買って下さい」

米 国家通商会議委員長 日本に米製品購入求める
3月10日 4時50分
アメリカ、トランプ政権の「国家通商会議」のナバロ委員長は、日本に対して、多額の貿易赤字を削減するため、関税や非関税障壁の撤廃に加え、アメリカ製品の購入を求めていく考えを強調しました。
アメリカの通商政策などについてトランプ大統領に助言する、「国家通商会議」のナバロ委員長は8日、アメリカの有力紙、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、「アメリカが多額の貿易赤字を抱えているいずれの国も、一定の期間に、製品ごとに、または業界ごとに、われわれに協力する必要がある」と述べました。

さらにナバロ委員長は、日本には関税や非関税障壁の撤廃を働きかけるとしたうえで、「貿易相手国が、アメリカの化学製品やとうもろこし、潜水艦、それに航空機などを多く買えば、貿易赤字の削減が達成される」と述べて、日本やドイツを名指しして、アメリカ製品の購入を求めていく考えを強調しました。

ナバロ委員長は、最も多額の貿易赤字を抱える中国については、このインタビューで具体的な言及はしなかったということです。

トランプ大統領も、アメリカの経済成長を後押しするため、「アメリカの製品を買い、アメリカ人を雇用することを指針とする」という考えを示していて、今後、アメリカ製品の購入拡大に向けた圧力が強まることも予想されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170310/k10010905361000.html


【悲報】結婚式に呼ばれたくない若者が急増「明るいカツアゲじゃね?」「今の時代に合ってない」「身内だけでやってほしい」等の声


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12770828/

結婚式はおめでたいと思うものの、本音を言えば「呼ばれたくない」という人が、意外と多いようだ。
先日ガールズちゃんねるに「結婚式が嫌いな人、行きたくない人」というトビックが立った。トピ主は、今年だけで4回結婚式に招待されているという。

「すべてに出席すれば海外旅行に行ける位のお金が飛ぶこと、貴重な休日がつぶれることを考えると行く気がなくなってきます」
さらに、「断るのも気を使うので、呼ばないで欲しい」と打ち明けると、1000を超える共感コメントが殺到していた。(文:okei)
「めかしこんで3万持ってこいって、明るいカツアゲじゃね?」

20代30代は結婚式に呼ばれる回数が増える年代だが、1年に4回はさすがに多い。これには、共感するご祝儀貧乏たちが苛立ちの叫びを上げていた。

「誰が友達の御祝儀は3万なんて決めたんだろ高すぎるよ…1万にしてください」「せめて2万でいいよね。誰だよ、縁起が悪いとか言い出したやつ」「めかしこんで3万持ってこいってさ、もうやってること明るいカツアゲじゃね?と思う」
さすがにカツアゲは言い過ぎだが、「1万にしてくれ!」「今の時代に合ってない」という声は多かった。
遠方なのに「お車代」や宿泊費が出なかったときの恨みや、「身内だけでやってほしい」、「ご祝儀で『元は取れる』とか言うカップル殴りたくなる」と憤りも多数ある。

ちなみに「ご祝儀の相場」をネットで検索すると、上位サイトは概ね「3万円」と示す。それを信じた上で、女性にはドレス代、ヘアメイクなども必要で、交通費も入れるとトータル5万や7万はかかるという。年に数回続いて貯金を使い果たしたという声は痛切だ。

また、親友ならば良いけれど、中学卒業以来会っていない友人(30代)や、ほぼ面識のない親戚、入社数か月での招待など、「呼ばれただけで迷惑」な事例もおびただしい。

「地方在住で手取り10万円とかなのに3万円も払うのか」などの嘆きを見ていると、今の20代30代の厳しいおサイフ事情が、素直に祝う気持ちを萎えさせるのだと分かってくる。
なかには、「結婚式にかけるお金があるなら、マンションの頭金や新婚旅行に使えばいいのに」という現実的な声もあった。

最近では、「ペア、夫婦の単位」だから2万円でも大丈夫?
ご祝儀はあくまで「お祝い」なので、「いくら払わなくちゃ」はおかしいのだが、「常識知らず、ケチ」などと思われたくないものだ。
結婚ジャーナリスト・ひぐちまりさんの著書、『結婚式お呼ばれマニュアル』(インプレス・2014年発行)によると、ご祝儀の相場は20代で2~3万円、30代で3~5万円、40代で3~10万円が目安となるという。

いずれも「3万円」がひとつの起点にはなっているものの、ちょっと朗報もある。「死」「苦」を連想させる4と9を避けることはもちろんだが、昔は避けるとされてきた『割り切れる=偶数』が、今はそれほど気にしなくなっているという。