◆ New Entries

【先送り症候群】 親から年中怒られる環境で育った人の悲惨な末路

なぜ、資料の送付、電話一本すら億劫になるのか-「先送り症候群」6タイプ別病状と処方箋【3】心配性タイプ-プレジデントオ ンラインわかっちゃいるけど取りかかれない。その心理的メカニズムを理解すれば、突破口は必ず見える。
すぐやる人になるための簡単な仕 掛けを紹介する。

たった一本、アポイントの電話をかけることが、なぜかできない……。

この心配性タイプ、佐々木正悟氏によると、親から年中怒られる環境で育った人に多く見られる。
緊張して生きているという意味で は完璧主義タイプに似ているが、基準が常に外側にある点は正反対だ。

「このタイプは、完璧に仕上げたいという内側の基準ではなく、人に文句を言われたくないという外側の基準に囚われています。
し かも、人は些細なことで怒り、文句を言ってくると思い込んでいる。
だから、よほどモチベーションを高めないと、ごく簡単な作業もできないのです」
http://news.infoseek.co.jp/article/president_8019


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]