◆ New Entries

【クズ】「絶対に逮捕される」などと、親を犯人と決めつけてた尾木ママブログ 批判殺到

北海道不明男児発見で「尾木ママ」ブログ大批判 親の「逮捕」予想も書いてた

「教育評論家の発言とは思えない」「もう喋らない方が良い」――。北海道七飯町の山林で行方不明となっていた小学2年の男児(7)が2016年6月3日朝に発見されたことを受け、「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹氏に対するバッシングがネット上で過熱している。

これまで尾木氏は、「(本当に置き去りなのか)疑いたくなってしまいます」「間違いなく逮捕される」などと親への批判をブログで繰り返していた。男児の発見後には「良かった!見つかりました!」と喜びを爆発させた尾木氏だが、ツイッターやネット掲示板には「両親への謝罪が先では」といった批判が殺到している。

「良かった、良かった!! 見つかりましたよ!見つかりました!」。男児発見のニュースが流れた3日朝、尾木氏はこんなタイトルのブログを更新。本文では、「こんなにほっとしたことも珍しい!合同捜査本部解散のニュースに落ち込んでいた尾木ママ いきなり元気 元気!! 」と喜びを爆発させていた。

だが、尾木氏はこれまで、同じブログ上で「両親に対する厳しい批判」を繰り返し綴っていた。
「しつけのお仕置きで7歳を山中に放置するでしょうか!? 」(5月30日)と事件性を疑うような記述まで見つかる。
6月3日未明には「(自衛隊の捜索でも見つからないなんて)はっきりいってあり得ない」と持論を展開。
「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたくなってしまいます...」と疑問を投げかけていた。

尾木氏の一連の発言について、ネット上では「両親へ謝罪しろ」「反省した方がいい」といった批判が殺到。ツイッターなどには、「有名人が憶測でブログなどにのせるのは教育評論家のすることではない!ご両親に謝るべき!口を出し過ぎ!」
「父親に謝れよ。変な勘ぐりをして、実のないコメントをしたんだからな」「発言の無責任さに閉口する。何が教育評論家だ」

といった投稿が秒単位で上がっており、まさに「炎上状態」となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000003-jct-soci


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【クズ】日中韓関係悪化の元凶・靖国神社のA級戦犯合祀は極右宮司の独断で行われていた【バカウヨ】

引き金を引いたのはジャップやったんやね…

靖国神社宮司時代

1978年(昭和53年)7月1日、靖国神社の第6代宮司に就任した。
昭和殉難者(A級戦犯)合祀

10月17日、宮司預かりの保留であった極東国際軍事裁判(東京裁判)のA級戦犯14柱(靖国神社での呼称は昭和殉難者)の合祀を独断で実行した。
これが、いわゆるA級戦犯合祀問題の発端となる(合祀の判明は、翌年4月19日)。この論争は今日まで続いている。

1992年(平成4年)3月に宮司を退き、再び福井市立郷土歴史博物館長に復帰した。2005年(平成17年)7月10日、死去した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E6%B0%B8%E8%8A%B3


【クズ】安倍晋三、後藤さんの家族に弔意すら示してない

ジャーナリスト 田中稔 ?@minorucchu 5 時間5 時間前

本日、小金井市内で故・後藤健二さんの母親・石堂順子さんがドイツ最有力誌の単独インタビューに応じた。
ドイツ人記者は安倍内閣が現時点まで弔意を示す連絡を母親に入れていない事実に絶句した。
メリケル首相なら真っ先に駆けつけるに違いない。
https://twitter.com/minorucchu/status/563549493258223616?lang=ja


【クズ】菅官房長官「日本は有志連合に対し絶対に支援行為は行わない」 マジで挑発しただけだった

官房長官 有志連合へ支援行わず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/t10015125761000.html
菅官房長官は記者会見でイスラム過激派組織「イスラム国」に対して、アメリカが主導する有志連合が空爆を行っていることに関連して、政府として有志連合に資金援助や後方支援などは行わない考えを示しました。

安倍総理大臣は先月29日の衆議院予算委員会で、「自衛隊の持てる能力を生かし、対応できるようにすることは国の責任だ」と述べ、海外での邦人救出も念頭に安全保障法制の整備に重ねて意欲を示しました。
これに関連して菅官房長官は記者会見で、「邦人救出のための自衛隊派遣について誤解のないように申し上げるが、安保法制と今回の事案への対応は別問題だ」と述べ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本人を殺害したとみられる事件と、政府が検討している安全保障法制の整備は別の問題だという認識を示しました。
そのうえで菅官房長官は、アメリカが主導する有志連合が「イスラム国」に対する空爆を行っていることに関連して、記者団が「資金や人的な協力を検討する可能性はあるのか」と質問したのに対し、「それは全くない」と述べ、政府として有志連合に資金援助や後方支援などは行わない考えを示しました。


【クズ】安倍ぴょん、イスラム国による殺害予告で発言が二転三転。何なんだよこの糞チキン・・・

そす

【クズ】安倍ぴょん、イスラム国による殺害予告で発言が二転三転。何なんだよこの糞チキン・・・


【クズ】大津市中2自殺事件裁判 同級生3人とその親「トイレで殴ったのは確かだがいじめではない」と主張

3年前大津市で自殺した中学2年の男子生徒の遺族が、同級生3人と保護者らに損害賠償を求めた裁判で、これまで遺族側はトイレで殴るなど98項目の行為をいじめだと主張、25日の法廷で同級生側は、行為自体は認めるがいじめではなかったなどと主張した。(11/26 00:17)ソース 読売テレビ
同級生側『いじめではなかった』と主張
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D8156.html


【クズ】会社の金でFXをやっていた伊藤忠社員、7億円溶かす

伊藤忠社員、7億円横領容疑 出向先でFX取引に流用
伊藤忠商事は16日、30代の男性社員が、出向先のニュージーランドの関連会社で約7億円を横領していたと発表した。
個人的に投資していた外国為替証拠金取引(FX)に流用したという。伊藤忠は3月27日付で男性を懲戒解雇した。
近く警視庁に業務上横領容疑で告発する方針だ。

伊藤忠によると、男性は現地の木材関連会社に2010年8月から勤務。財務を担当していた12年5月~14年2月に、この会社の銀行口座から自分の銀行口座に複数回送金した。

男性は今年2月末、年度末の会計監査で発覚が免れないと判断し、会社に横領を告白した。横領した金はすべて、FXの証拠金にあて、ほとんど残っていなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASG4J416PG4JULFA00N.html