◆ New Entries

【エクアドル夫婦殺人事件】人見さんと強盗が嫁挟んで口論→強盗「黙れ、黙れ」拳銃発射

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0802J_Y4A100C1CR8000/
夫妻が乗ったタクシーの後部座席に後から乗り込んできた男が車内で1発発砲し、人見さんの胸に当たって即死したことも判明。右胸を至近距離から撃ち、左腰に貫通していたことから、捜査当局は男らに明確な殺意があったとみている。

担当検事らによると、同種犯罪の前科がある人物などの顔写真を真梨子さんに見せるなどして、絞り込み作業を進めているという。関係者は「現時点で容疑者候補は5~8人いる」と指摘した。

夫妻は昨年12月28日夜、夕食を取ったホテルから宿泊先に戻る途中、流しのタクシーを拾い事件に巻き込まれた。
タクシーが途中で止まり、男2人が助手席と後部座席に乗り込み、真梨子さんを間に挟む形で人見さんと男2人が口論になった。

助手席の男が「黙れ、黙れ」とスペイン語でまくし立て、棒のようなもので人見さんの頭部を何度も殴った後、かがみ込んだ真梨子さんの背中越しに、拳銃を持っていた後部座席の男が発砲し人見さんの胸に当たった。

捜査関係者はこれまで、人見さんに対して3発銃撃があったとしていたが、検視報告書によると、実際に車内で発砲されたのは1発だった。
遺体を車外に放り出す際に、男は真梨子さんに対して2発発砲。
真梨子さんも下腹部と右膝付近を撃たれ、重傷を負った。


スポンサーサイト
[PR]