◆ New Entries

【あのゲーム】9歳児に残酷ゲームを強要、容疑で男逮捕…京都

再婚相手の長男の小学生に残酷な内容のテレビゲームを無理やりさせたとして、京都府警木津署は7日、奈良県山添村切幡、介護士・川畑かわはた真麻まあさ容疑者(28)を強要容疑で逮捕した。
「強要はしていない」と否認しているという。

調べでは、川畑容疑者は2012年11月~昨年4月、当時住んでいた同府木津川市の自宅で、再婚相手の妻(31)の長男(9)に対し、銃撃や殺人、血が飛び散るなど残酷な描写が多く、18歳以上が対象などの数種類のゲームをさせた疑い。

ゲームの一つはプレイステーション3用の「グランド・セフト・オート4」で、このシリーズについては、神奈川、千葉両県などが有害図書等に指定している。

同署によると、川畑容疑者は長男にゲームを週2~3回、毎回2~3時間させていた。
同4月、長男が腹痛や頭痛、吐き気などの症状を訴えるようになり、妻が同居を解消。
長男は翌月、ゲームのストレスによる自律神経障害との診断を受けたといい、妻が同6月に同署に被害届を提出した。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140107-OYO1T00651.htm


スポンサーサイト
[PR]