◆ New Entries

【秘密保護法案】ドイツ 「日本は武士の時代に逆戻り」 中国「あいつらは島国根性丸出し」 俺「で?」

ドイツ紙が日本を「武士の時代に逆行」と批判、中国専門家は「事実を顧みない島国根性」―中国紙中国紙・環球時報は13日、日本政府が同日「特定秘密保護法」を公布したことを受け、ドイツメディアが「日本は武士の時代に逆戻りした」と指摘したと報じた。

日本の与党・自民党は12日、安全保障関係部会を開き、新防衛大綱など政府の3つの重要な国家安全保障の原則を了承。
13日には日本政府が正式に「特定秘密保護法」を公布した。
一連の動きは安倍首相への集権と軍国主義の道を再び歩むことを示す重要なシグナルだとみられている。

ドイツ紙ターゲスシュピーゲルはこうした動きについて、日本は「武士の時代に逆戻りした」と指摘。
安倍首相は自国を地域の新たな軍事強国にしようとしているとした上で、「かなり危険なゲーム」との見方を示した。

中国の専門家、高洪氏も、安倍首相を「島国根性にあふれている」と指摘。
「すべてにおいて自らの期待に従って推測し、客観的事実を顧みない。日本はこの100年来、何度か平和発展の道を離れ、戦略的選択を誤っているが、この『島国根性』が根本的な原因だ」との考えを示した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000001-xinhua-cn


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!