◆ New Entries

【財源】 日本はもう消費税増税は諦め、別の財源を探すべき時が来ているのでは

消費税増税の延期幅、次の参院選後=透ける影響回避の思惑

2017年4月に予定される消費税増税を19年10月まで延期する安倍晋三首相の意向には、同年夏には次の参院選が控えており、影響を回避したいとの思惑が透ける。

18年9月までの首相の自民党総裁任期後でもあり、次の引き上げに責任を持たないことで、批判が出る可能性もある。

首相が再延期の幅について、2年を軸に検討していた段階から、「それでは次の参院選の直前になる」(政府関係者)との懸念は出ていた。
首相としては、さらに半年引き延ばすことで、自民党内の理解も得られると判断したとみられる。

ただ、自民党が19年の参院選で増税を掲げて戦うことに変わりない。
党内の参院側から「再々延期」の声が上がることも予想される。

首相は14年の衆院解散に際し、「(次は税率引き上げを)確実に実施する」と断言したにもかかわらず、再延期に踏み切る。

19年10月は首相の党総裁任期後のため、次の政権が必ず増税する保証はなく、「首相の言っていることが信用されない」(自民党中堅)と不安視する向きもある。(2016/05/29-01:08)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052900007&
;g=pol


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【財源】 安倍ぴょんがまたしても神政策 大企業の接待交際費を非課税に

政府・与党は25日、大企業が取引先の接待などで使った交際費について、経費として扱うことを認め、一部を非課税とする方針を固めた。
2014年度の実施を目指す。来年4月の消費増税で景気が腰折れするとの懸念があることから、交際費を使いやすい環境を整え、企業による消費活動を後押しする狙いだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013112500683