◆ New Entries

【詐欺】吉野家の牛皿(大)の量が少なすぎてキレそう これで¥450円


ボリューミー&プレミアム。ご飯大盛り無料サービスも!
吉野家初の晩ごはんメニュー

吉野家は9月20日、店舗初の夕食限定商品「おろし牛カルビ定食」「牛牛定食」を発表した。9月23日から一部除く全国の店舗にて発売する。なお、販売時間は15時~24時で、価格はどちらも680円。

おろし牛カルビ定食では、ボリューム満点の牛カルビを香味ダレと大根おろしでサッパリと堪能できる。一方、牛牛定食は、定番・人気の牛皿と牛カルビが一度に楽しめる“プレミアムな晩ごはん”だとうたう。

どちらもご飯大盛り無料とのことで、気になる読者はぜひともチェックしてみてはいかがだろうか。
http://ascii.jp/elem/000/001/552/1552968/


スポンサーサイト
[PR]

【詐欺】今治タオル最大手の「一広」 普通のタオルに「今治タオル」のタグを付け35万枚出荷

基準満たさない「今治タオル」を不正出荷
日本テレビ系(NNN) 12月22日(火)22時45分配信

愛媛県のタオルメーカーが品質基準を満たしていないタオルを高品質を売りにしている「今治タオル」として不正に出荷していたことがわかった。
「今治タオル」として不正に出荷していたのは、今治市のタオルメーカー・一広と関連会社のコットンアイ。
四国タオル工業組合などによると、組合の市場調査で先月、一広などが「今治タオル」として出荷した製品に吸水性で品質基準を満たさないものが見つかったという。

「今治タオル」は吸水性や摩擦など組合独自の認定基準をクリアしなければ名乗ることができないことになっていて、一広などは他の認定製品用に組合から購入したタグを縫い付け出荷していた。

不正はバスタオルなど20の柄、約35万枚に上り、一広の越智逸宏社長は、「二度と不正が起こらないよう管理体制を見直し、『今治タオル』のブランド価値の回復のため全力を尽くす」などと謝罪している。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151222-00000094-nnn-soci


【詐欺】STAP再現失敗で理研退職の小保方、詐欺罪で逮捕の可能性発生へ

■「詐欺罪が適用される可能性はある」と弁護士

小保方さんは800万円といわれる年俸のほかに研究費と人件費がそれぞれ1000万円。年間に計3000万円近いカネを受け取っていた。
さらに自殺した笹井芳樹氏の研究費(年間6億円)を使って、11カ月で計55回も出張したとも報じられている。原資の多くは税金だ。STAP細胞が虚偽だとしたら、捜査の対象になるのだろうか。

「小保方さんのことは詳しくは知りませんが、一般論として詐欺罪が適用される可能性はあります」と言うのは元東京地検検事で弁護士の落合洋司氏だ。

「研究者が悪意をもってありもしない成果をでっち上げ、研究費を使ったことが証明されれば、刑事罰の対象になります。
その場合、本人が自白すれば一番確実ですが、自白がなくても周囲の人がウソをついていることを客観的に証明すれば有罪になる可能性が出てきます。
民事も同じ。悪意で研究費を使ったと証明されれば、受け取った研究費をそっくり返還しなさいという判決が出ることがある。民事法定利率の5%が加算されるので、金額が大きいと返す金額は、どんどん膨らみます」研究者本人が精神疾患などでありもしない研究成果を信じ込んでいた場合は、自分の行為を認識していたかどうかの責任能力が問われることになる。
また、研究費で私的な旅行をしていたら、詐欺や横領、背任に問われる恐れもあるそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000021-nkgendai-ent


【詐欺】AOKI 一日限定5名のセット企画商品を、完売したと騙り通常価格で売りつける

AOKI 詐欺行為発覚の顛末

紳士服販売で業界2位の「AOKI」が手を染めた詐欺商法。
この春大学に進学する学生を宣伝ハガキでつりあげ、セールで謳った企画商品の数を騙ったあげく、通常価格で購入させるというもの。
明らかな詐欺行為である上、景品表示法にも抵触しかねない悪質な手口だ。
問題が発覚したのは、被害にあった学生の父親がたまたまHUNTERの記者だったから。
売り場で「おかしい」と直感し、真相を追及した記者とAOKI側のやり取りの詳細を報じる。

学生の父はHUNTERの記者
大学の入学式を数日後に控えた3月29日、来ていくスーツを買い忘れていたことに気付いた女子学生は、あわてて近所の「AOKI 清水店」を訪れた。
お目当ては、AOKIから送られてきた印刷物にあった《フレッシャーズ限定 スーツも揃う》と謳った「19,000円」の5点セット。
内容は、ブラウス、バッグ、靴、ストッキングにスーツの上下。たしかにお得である。
友人の多くがAOKIでスーツを買ったと聞いていたのも、同店を選んだ理由の一つだった。

ところが、昨日報じたように、このセット企画は『土日祝限定 各日5セット』。世間知らずの女子学生は、この小さな記載には目がいかなかったらしい。
当然、「19,000円」のセット価格で購入できるものと思い込んでいた。

応対した店員は「セットについて説明した」というが、はじめから全部で「19,000円」だと信じている学生には通じない。単なる商品説明だと考えてしまった。
商品が決まり、いざ支払いという段になって、女子学生は驚くことになる。請求金額は「43,640円」。セット価格の2倍以上の額だったのだ。すっかり青ざめてしまった。

たまたまスーツ代を届けに来た父親が、何事かとのぞいたことが、「AOKI」の運の尽きだった。
女子学生の父親はHUNTERの記者。顛末を聞いて「おかしい」と直感した。
あまりの金額の相違に、「手持ちがない」として購入を止めようとしたところ、店員は「入学式に間に合いませんから、一部だけの入金で商品はお渡しできます」という。
印刷物の確認が先だと考えた記者は、20,000円の内金を入れ、娘を連れていったん自宅に帰った。時系列で記せば、次のような顛末となる。
webで
http://hunter-investigate.jp/news/2014/04/post-476.html


【詐欺】スバルWRX STI発表!何故コンセプトから量産版でこんなにもダサくなるのか・・

2014年1月13日に開幕したデトロイトショー。スバルは、新型「WRX」をベースとした高性能モデル「WRX STI」を出展した。
http://www.webcg.net/articles/-/30132?ph=15
コンセプト

【詐欺】スバルWRX STI発表!何故コンセプトから量産版でこんなにもダサくなるのか・・
量産版

【詐欺】スバルWRX STI発表!何故コンセプトから量産版でこんなにもダサくなるのか・・


【詐欺】楽天セールの目玉商品 20個限定 77%OFFのルンバ 実際は1個しか販売していなかった

販売店舗 自動掃除機専門店 ルンバニア
http://item.rakuten.co.jp/roombania/r-roomba-650-sale/(
ページ削除済み)

販売開始前スクリーンショット

【詐欺】楽天セールの目玉商品 20個限定 77%OFFのルンバ 実際は1個しか販売していなかった



楽天提供の注文状況 表示サービスを見ると20個を売った履歴は無く1台のみ
【詐欺】楽天セールの目玉商品 20個限定 77%OFFのルンバ 実際は1個しか販売していなかった


販売開始前ページ 魚拓
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZPk32Ceeyt4J:item.rakuten.co.jp/roombania/r-roomba-650-sale/
楽天提供の注文状況 表示(該当注文状況削除済み)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/roombania/orders/live.html
楽天提供の注文状況 表示 魚拓
http://megalodon.jp/2013-1107-1344-52/www.rakuten.ne.jp/gold/roombania/orders/live.html
>11月07日01時00分【11月22日発送予定分】【1時間限定タイムセール】【さらにポイント2倍付】14,175…の注文が入りました! 大阪  9,195円