◆ New Entries

【食品偽装】東急ホテルズ・小田急百貨店・京王百貨店・東武百貨店でも偽装表示が発覚

【東急ホテルズも食材虚偽表示 エビやステーキなど
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0502Z_V01C13A1000000/
東急ホテルズは5日、運営する全国20ホテルのレストランや宴会場で、メニュー表示と異なる食材を使ったケースがあったと発表した。利用者には、レシートやクレジットカードの利用控えと交換に2千円分のギフトカードを郵送するとしている。
同社によると、20ホテルのレストラン22カ所と宴会施設7カ所で「芝海老」と表示した料理にバナメイエビを使ったり、「ステーキ」に牛脂を注入した加工肉を使ったりしていた例が確認された。

小田急百・京王百・東武百も食材虚偽表示
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF0505L_V01C13A1000000/
小田急百貨店と京王百貨店が過去に販売していたおせち料理で商品名と異なる食材を使っていたことが5日、分かった。「フォション」ブランドのおせちに含まれていた「車海老(えび)のテリーヌ」と表記したメニューに、実際はブラックタイガーを使っていた。両社は返金などで対応する。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【食品偽装】大丸よ!お前もか!デパートとか高いだけで糞ということが判明したな【なし崩し国家】

ホテル京阪や大丸松坂屋百貨店も… 止まらぬ食材偽装発覚の連鎖
2013.11.5 16:29

京阪電鉄グループのホテル京阪は5日、京都と大阪のホテルで、牛脂注入の加工肉を使っていると表示せず、ステーキを提供していたと発表した。

ホテル京阪によると、牛脂注入肉と表示せずにステーキを提供していたのは大阪のホテル京阪京橋、ホテル京阪ユニバーサル・タワーと、ホテル京阪京都の計3ホテルで、利用客は約3万3千人。

大丸松坂屋百貨店も5日、昨年販売したおせち料理に入っていた「車海老のテリーヌ」に、実際はブラックタイガーを使用していたと発表。阪急阪神ホテルズで発覚した食材偽装問題はホテル、百貨店など飲食関連業界全体に波及している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131105/waf13110516300028-n1.htm