◆ New Entries

【なごなご】親日国家タイで、「日本人お断り」のタクシーが誕生

タイで「日本人お断り」のタクシーが見つかる!?日本人によるタクシー批判の投稿に対抗か?2015年1月18日にある日本人男性が自身のフェイスブックに投稿した、バンコク・スワンナプーム国際空港のタクシーなどへの批判が話題になっています。

その内容とは、当然メーター利用が義務付けられているタクシー乗り場から乗車したタクシーの運転手が、メーター利用を拒否して700バーツを要求。
その後で係員などへの抗議をするも一切受け付けられなかったというもの。

日本語とタイ語で投稿されたその顛末はまたたくまに拡散され、1月21日現在でその投稿には、4万以上の「いいね!」と「シェア」がつき、テレビや新聞などの大手メディアもこの件について大きく報じています。

自体を重く見た警察は、すでに該当のタクシー運転手に1000バーツの罰金を課して、空港での客待ちを禁じました。
さらに、空港ではタクシーが適正にメーターを利用しているかのチェックが始まっている模様です。

そんな中、フェイスブックに「日本人乗客の停止」との張り紙がされた、タクシーと思われる画像が投稿されました。
これが、タクシー批判をした日本人に対抗する運転手によるものなのか、ただの悪戯なのかは定かではありませんが、この騒動はまだまだ続きそうです。

【なごなご】親日国家タイで、「日本人お断り」のタクシーが誕生

http://www.thaich.net/news/20150121b.htm


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

【なごなご】山口組がハロウィーンで子供達にお菓子をプレゼント

指定暴力団山口組が31日、子どもが家々を巡る欧米の行事「ハロウィーン」に合わせ、神戸市灘区の総本部前で子どもに菓子を配っていたことが、関係者らへの取材で分かった。
暴力団排除の機運が高まる中、近隣住民の不安を払拭(ふっしょく)する対策の一つとみられる。

地元関係者などによると、組員が同日夕、総本部前を通った子どもたちに菓子を手渡し、人だかりができていたという。

過去にもハロウィーンで菓子を配ったとみられ、同区内の男性は「3年ほど前、総本部近くの神社で子どもが組員から菓子をもらったことがある」と話した。

山口組は過去、年末の餅つき大会で市民に「お年玉」名目で現金を配ったり、新型インフルエンザ流行時に幼稚園にマスクを差し入れたりしている。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201311/0006463719.shtml