◆ New Entries

【SMAP】 3人の退所にジャニさんコメント SMAPの頭文字をとり (S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER


元SMAP3人契約終了へ=ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所は18日、元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草なぎ剛さん(42)、香取慎吾さん(40)との契約を9月8日で終了すると発表した。

木村拓哉さん(44)、中居正広さん(44)は残留するとみられる。

<略>

同事務所のジャニー喜多川社長は「どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません」とコメント。

その上でSMAPの頭文字をとり「(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER」と表現した。(2017/06/19-04:15)

全文はうぇbで
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061900096
&g=soc


スポンサーサイト
[PR]

【SMAP】木村「成功したから独立、筋が通らない」 ← 正論かっこよすぎワロタ

SMAP9月に解散か 事務所関係者がメンバーとの協議の様子を激白 週刊新潮が詳報あの国民的アイドル「SMAP」が分裂し、グループ解散は不可避の情勢にあることが、1月14日発売の「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することになりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」で明らかになった。

***

「週刊新潮」によれば、原因はかねてより囁かれていた、SMAP育ての親・飯島マネージャーとジャニーズ事務所副社長・メリー喜多川氏の対立。当事者間に生まれた溝は、互いの意思疎通が不可能なまでに深刻化し、SMAPの仕事の進め方を巡って、昨年9月には双方が弁護士を立てての協議が行われたという。

「昨年12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと行動を共にし、全員で独立すると見られました」(事務所関係者)

しかし、
「事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が“脱退します”と明言した。木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。
“成功したから独立というのは、筋が通らない――”」(同)

「週刊新潮」はジャニーズ事務所に取材。事務所は「飯島氏の退職とSMAPの独立問題を協議することになりましたが、協議中のため、回答は差し控えさせていただきます」と、現在も話し合いが続いている旨を明かした。

売上250億円を超えるアイドルの分裂劇。その詳細を「週刊新潮」が特集にて掲載する。
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/01131335/?all=1
【SMAP】木村「成功したから独立、筋が通らない」 ← 正論かっこよすぎワロタ