◆ New Entries

【女子W杯】米国人女性「イングランドに心から同情。なでしこは傲慢で不愉快」 米国ネット掲示板炎上

キャシー:「イングランドには心より同情します。どうか米国チームには、この傲慢で不愉快な勝者の後始末をお願いするわ。ぜひ恨みを晴らして!」・「傲慢で不愉快?すみませんが誰のことですか?日本の監督や選手はとても謙虚で相手を思いやるコメントを残してましたよ」キャシー:「私は延長を望んてた。そうなれば日本の短い脚が疲れて動かなくなったわ。ササキのコメントは読んだけど偉そうだったわよ。
実力じゃなくてプレゼントされた勝利のくせに」

・「日本語で読めば、佐々木監督は控えめなコメントでしたよ(たぶん翻訳上での誤解かと)。あなたはちゃんとした合理的な方だと思うので、どうかご自身の品位を損ねるような挑発的な言葉は使わないようご注意下さい」・「別にみんなが日本の謙虚さと礼儀正しさを庇う必要はないんだけど...日本のキャプテン ミヤマへのホープ・ソロのコメントを探すといいし、あとフランス代表のカミーユ・アビリーとミヤマの話も。とてもステキなストーリーだよ」・「アメリカ人は彼女みたいな差別的な人ばかりなのよ。そのうちパールハーバーのコメントが出てくるわよ」
【女子W杯】米国人女性「イングランドに心から同情。なでしこは傲慢で不愉快」 米国ネット掲示板炎上

http://sports.yahoo.com/blogs/soccer-fc-yahoo/for-the-u-s---a-world-cup-final-against-japan-feels-preordained-182133856.html


スポンサーサイト
[PR]

【女子W杯】OGのDFバセット、母親「娘は泣いていたのに日本選手は喜んでいた。良いものではなかった」

OGのバセット、母親は「娘は立ち直る」。監督にも感謝

号泣するバセット

【女子W杯】OGのDFバセット、母親「娘は泣いていたのに日本選手は喜んでいた。良いものではなかった」
喜ぶなでしこ

【女子W杯】OGのDFバセット、母親「娘は泣いていたのに日本選手は喜んでいた。良いものではなかった」
カナダ女子ワールドカップ準決勝なでしこジャパン対イングランド代表の一戦で、決勝ゴールとなるオウンゴール(OG)を決めてしまったDFラウラ・バセット。
同選手の母親であるマリー・バセットさんが現在の心境を伝えた。英紙『ガーディアン』が報じている。

バセットは後半アディショナルタイムにMF川澄奈穂美のクロスのインターセプトを試みると、クリアしたボールがループ気味の軌道を描きクロスバーに直撃してゴールに入った。同選手はピッチに崩れ落ち、号泣した姿が映し出された。

それでもマリーさんは「娘は立ち直るわ」と力強く語った。

「彼女は家族やチームメイトとともに、フットボールのキャリアにとって偉大な瞬間を過ごしていた。この困難を通過して、乗り越えるはずよ」「私たちはラウラのリアクションを、日本代表選手たちのリアクションを見つめた。彼女は泣いていたわね。よいものではなかったわ。決して」マリーさんはバセットが立ち直ることを確信しているが、その根拠に指揮官の偉大さを挙げている。
マーク・サンプソン監督について「彼は素晴らしい」と絶賛した。

「ラウラは決して素晴らしい瞬間を過ごしたとはいえなかったけれど、私はマークが、そして(バセットの兄弟である)ダニエルがいて幸せだった。
だから、彼女が大丈夫だろうってわかっていたわ」

同指揮官は試合直後に「今は泣いていい。選手たちはピッチに全てを置いてきた」とバセットをかばう言葉を述べている。
http://www.footballchannel.jp/2015/07/03/post95468/