◆ New Entries

【逃亡】岡田斗司夫入院へ 万個レビューは岡田と額田の二人だけが閲覧可能だった

額田久徳 @nukada ・ 6分 6分前
岡田さんは、自分でこれらのことを説明しようとしていましたが、とてもそのような状態でなく、結果的に入院となってしまったため、私が代わりに入院の事実を発表しました。発表することは本人の了解を得ています。私のツィートは以上です。

岡田さんは男女関係について多くの著書を上梓しており、その表現内容、本人の行動等が原因で、岡田さんが世間からどのように非難を浴びようとも、それは自己責任と思っています。しかし無関係の女性たちの名前を出すことは、繰り返しになりますが、止めて頂きたいとお願いします。

名前を出された女性たちに最悪のことが起こらぬよう、心配しています。私の取り越し苦労ならいいのですが。無関係の女性たちの個人情報の取り扱いにだけは、慎重な行動をお願いいたします。

「リストはほぼ創作」という説明を岡田さんは自分のサイトでしました。不正に流出したものであり。その経緯については現在調査中です。しかし、その問題とは別に、何の落ち度もない女性たちの名前がネットで流れています。彼女たちは、大きく傷つき病気になった方もいると聞きました。

岡田さんの行動が法に反するものでない限り、私は岡田さんにモラルを説く立場ではありませんし説こうとも思いません。岡田さんは独身であり、大人同士の合意の関係であれば、第三者が口を挟むものではないというのが私の考えです。

岡田さんのリストですが、あれは岡田さんと私の2人だけが閲覧可能な業務連絡用のBBSに、2007年ごろ岡田氏が投稿したものです。
当時岡田さんは、将来自分の体験を元にして小説を書きたいという構想を持っており、私はその小説のテーマや表現の仕方について相談されていました。

岡田さん入院しました。昨日様子がおかしく、すぐに医者へ行くことを強く勧めました。本日、医師の診断による結果、そのまま入院となりました。岡田さんは、リスト流出以来、名前を出されてしまった方への事態の収拾等動いていましたが、直ちに入院が必要という診断でした。

そーす
https://twitter.com/nukada


スポンサーサイト
[PR]