◆ New Entries

【小物】片山ゆうちゃん「佐世保解体女子高生は私と重なるところがあるようだね」

パソコン(PC)の遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害などの罪に問われた元IT関連会社社員、片山祐輔被告(32)の第15回公判が7日、東京地裁(大野勝則裁判長)であり、片山被告は「佐世保女子高生殺害事件の加害少女は自分と重なると思う」などと証言した。

弁護人からの被告人質問で、片山被告は事件の加害少女が「人を殺してみたかった」と供述したことを引き合いに出し「私も人を恨んでいるわけでもなく、単に腕試しをするつもりだった」と証言。
殺人実行の可能性を問われると、2008年に秋葉原無差別殺傷事件を起こした、同い年の加藤智大被告(死刑判決を受け最高裁に上告中)を例に挙げ「もしかしたら自分も同じことをしていたかも」と証言した。

弁護団によると、片山被告が遠隔操作による犯行をしていたころ、PCで「首切り」「惨殺」などのキーワード検索を繰り返した履歴があるという。
同時期には居合道を習い始めており、主任弁護人の佐藤博史氏は閉廷後の会見で「『真剣』で人を殺傷することを考えていたのではないか」と話した。
弁護団は臨床心理士による片山被告の情状鑑定の必要性を訴えている。次回公判は9月19日。

ソース スポーツ報知
片山被告「佐世保加害少女は自分と重なる」…PC遠隔操作
http://www.hochi.co.jp/topics/20140808-OHT1T50016.html


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【小物】 安倍ちゃん、名札の誤字に気付き名札をはがすwww

首相の防護服に「安部」の名札 自民党会合で「笑い事ではない」

安倍晋三首相が東京電力福島第1原発を視察した際、東電が準備した防護服の名札に「安倍」ではなく「安部」と印字されるミスがあり、20日の自民党会合で東電批判が飛び出した。

「作業着の字を間違った画像がネットを含めて海外に発信されている。笑い事ではない。
こんなことでは、東電が悪いというだけでは済まない」

党資源エネルギー戦略調査会の会合で、会長の山本拓衆院議員はこう追及した。
また、「この間違いが全てを表している」と、東電や経済産業省資源エネルギー庁の体質を批判した。

首相は19日の視察で名前の間違いに気付き、自ら防護服からシール式の名札をはがしていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130920/plc13092021450017-n1.htm
【小物】 安倍ちゃん、名札の誤字に気付き名札をはがすwww
関連スレ:【速報】俺たちの安倍、枝野フルアーマーを装備
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1379658783/