◆ New Entries

【倍々ゲーム】小渕優子の政治資金疑惑がついに億に到達するwこれは小沢案件と張るよね(´・ω・`)

新たな不適切支出の一覧

【倍々ゲーム】小渕優子の政治資金疑惑がついに億に到達するwこれは小沢案件と張るよね(´・ω・`)
小渕経産相「使途不明金1億円」に到達…政治生命の危機も

政治資金のデタラメが表面化している小渕優子経産相(40)にまた新たな疑惑だ。
12年に後援会主催の観劇会を開催したはずが、政治資金収支報告書に一円の記載もなく、政治資金規正法違反(不記載)の疑いが出てきた。「小渕疑惑」はいよいよ底ナシになってきた――。

■「開催した」観劇会の収支が「記載ナシ」

新疑惑が明らかになったのは、17日の衆院経産委員会だ。小渕大臣の関連団体「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」の“観劇会の怪しい収支”を民主党の近藤洋介議員が追及。
小渕大臣は総選挙があった12年も観劇会を開催したことを明かしたが、近藤議員に「12年の報告書に収入も支出も記載がない」と指摘されると、シドロモドロ。「今回初めて知った」と答えざるを得なかった近藤議員は「極めて違法性の高い管理をしている。(参加者から)参加費を取っているなら、使途不明金は1億円ほどになる」と畳み掛けた。実際、観劇会は07年から7年間も続いている。
近藤議員の指摘通り、使途不明金が「億単位」に膨らんでもおかしくない。
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/154231/2


スポンサーサイト
[PR]