◆ New Entries

【韓国】 「心から恥じている。反省していきたい」 韓国人俳優、母方の曽祖父が親日派だった事で社会的に猛バッシングを受け公式に謝罪


韓流スター、親日派のひ孫だった問題を再び謝罪「恥ずべき歴史」=韓国ネットは賛否「反省してくれるならいい」「芸能界で干されたから謝罪?」
2017年5月8日、韓国・エクスポーツニュースなどによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。

カン・ドンウォンは3日、第18回全州(チョンジュ)国際映画祭(JIFF)の出品作「マスター」の主演者として「観客との対話」イベントに出席、観客らに「カン・ドンウォンです」とあいさつをすると、本格的なイベント開始に先立ち「まず申し上げることがある」として「今年の頭に騒動になった母方の曽祖父に関すること」に言及した。

騒動が持ち上がってから約2カ月、初めて公式の場に姿を見せたカン・ドンウォンは、問題について「これまで(公式に謝罪する)チャンスも場もなく申し上げられなかった。
恥ずべき歴史と真実について、引き続き勉強し反省する」と述べ、「プライベートなこと」で時間を取ったことを「申し訳ない」と述べるとともに、騒動について謝罪した。

カン・ドンウォンは今年3月、曽祖父が親日派だったとの事実が広まってバッシングを受けており、「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などとする報道資料を出すも、韓国のネット上ではなお批判がくすぶっていた。

今回の公式謝罪を受け、韓国のネットユーザーからは「謝罪して今後直していくっていうし、子孫に罪はないよ」「ひいおじいちゃんは選べないからね」「謝って反省してくれるならいいさ。君のこれまでの行動を見るに、信頼できそうだ」「これからの行動が重要だと思う。頑張って」など、謝罪を受け入れるとするコメントが多数寄せられている。

しかし「いまさら謝罪?」「謝罪が遅過ぎる」「これで謝罪のつもり?」といった批判的なコメントもなお多い。
「謝る前に、ユニクロの広告モデルを辞めるべき」「親日派だし、どうせ今までいい暮らしをしてきたんだろ。
もう芸能界もやめたら?」といったコメントや、「干されてCMの仕事がなくなったから出てくることにしたんだろう。
ファンはこれでもかばう気か?厳しいことを言えるのが本当のファンというものだぞ」と擁護派に怒りを向ける声もあった。
(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b177423-s0-c10.html


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【韓国】政府高官、自殺

[速報]元政府高官が自害 病院に搬送中=韓国
http://nd
just. in/fr3lHbZlhT

http://
http://news.yahoo.co.jp


【韓国】極右ゲーム「ペルソナ5」発売にゲームファン激怒 「ゲーム中のセリフが慰安婦をバカにしている」

日本軍慰安婦被害者を嘲笑する文句が入った日本ゲームの韓国国内正式発売が確定し、ゲームファンたちの反発をかっている。
外国製ゲームの国内正式発売承認手続きが容易でハングル化発売に特別な制裁がないせいだ。

2日、ゲーム流通会社ソニー・インタラクティブ・エンターテイメント・コリアによれば同社は日本コンソールゲーム6種をハングル化して国内で発売することに決めた。
この中でアトラス社が開発した有名ゲームシリーズ「ペルソナ5」をめぐり論議が盛んだ。

現代日本の通りを背景に現実で起きそうな体験をしながら不思議な噂や都市伝説の様な事件を解決していくロールプレイング・ゲーム。
ペルソナシリーズは国内はもちろん全世界的に人気が高い。

しかし、今回発売されたペルソナ5はゲームのあちこちに日本軍国主義を象徴する戦犯旗が登場するだけでなく、韓国慰安婦被害者らを嘲笑するセリフまで挿入された。

ゲームの中で「謝罪と賠償を要求する」というセリフが出てくるが、これは日本の極右がインターネット上で慰安婦問題などを材料に韓国人を嘲笑したり非難する時にしばしば使うフレーズだ。

問題なのは外国製ゲームの国内正式発売承認手続きがあまりに簡素で国民感情に反するゲームでも難なく発売できる点だ。
ゲーム産業振興に関する法律上、国産ゲームと外国製ゲームのどちらも利用年齢等級の分類だけ受ければ正式発売が可能だ。
ペルソナ5もやはり「全ユーザー対象」に分類され来年の国内発売が確定した。

ゲームファンたちは「右翼指向が強いゲームの国内正式発売を決めたことは慰安婦被害者らを無視する行為」とし、「国民として容赦できないのに正式発売決定が下されたことに呆れる」と非難している。

一部、ネチズンらは発売反対署名運動も始めた。
これについて流通会社は「ゲームファンたちが反発する内容について確認できない」として沈黙しており、当分は議論は続く展望だ。

韓・日関係敏感な時に…右翼指向日本ゲーム正式発売確定したゲーム流通社(韓国語)
http://www.kyeonggi.com/?mod=news&
;act=articleView&idxno=1245548


【韓国】セウォル号で死んだ高校生たち 受験希望していた大学に名誉入学決定

韓国セウォル号惨事で犠牲となった高校生ら、済州の大学に「名誉入学」=
韓国ネット「涙が止まらない…」「これ以上大人の汚い世界に巻き込まないで」2016年2月25日、韓国・聯合ニュースによると、14年のセウォル号惨事で犠牲となった韓国・檀園高校の学生のうち7人が、済州国際大学に「名誉入学」することが分かった。

同大学によると、セウォル号惨事で犠牲となった学生7人は、今年新設された実用芸術学部大衆音楽専攻課程に「名誉入学」する。
7人は高校で音楽バンドを結成するなど、音楽活動を活発に行い、日ごろから大衆音楽系の学部に進学することを夢見ていたという。
同大学は、新設された学部を広報すると同時に、犠牲となった子供たちを胸に抱いて生きる遺族らの心のつらさを和らげるなど、社会統合に役立ちたいとの思いで、遺族らからの名誉入学の要請を受け入れたという。

遺族らは「誰も覚えていない子供たちの夢を叶えてくれてありがたい」と話している。

韓国ネットユーザーのコメント

「子供たちはきっと喜んでいる」
「犠牲となった学生らは韓国国民の心の中で生き続けているよ。空の上で一生懸命勉強しているだろう」「大学側の優しい配慮に感動した」
「とてもありがたく、とても悲しい。涙が止まらない…」
「短い人生だったけど、夢を叶えるために努力した子供たちを応援する意味のある決定だ」「『名誉入学』に何の意味がある?真相を究明し、責任者を厳しく処罰し、再発防止システムを構築することに力を注いだ方が、犠牲者や遺族の心を癒せる」「最初から『名誉卒業証書』を与えればいいのに…」
「遺族には早く現実を受け入れてもらいたい」
「犠牲者を利用して大学を広報するなんて…。これ以上、子供たちを大人の汚い世界に巻き込まず、静かに休ませてあげてほしい」
http://www.recordchina.co.jp/a129858.html


【韓国】自慢の最新自走砲に搭載されているCPUが80386、i486世代のものと発覚。

最新式K-9自走砲は時代遅れ?―韓国メディア

韓国産の最新式K-9自走砲に内蔵されているCPUが10年前のものであることが分かった。
韓国メディアは相次いで報道し、維持補修や海外輸出に懸念を示した。

韓国国会国防委員会のキム議員によると、今年生産されたK-9自走砲の射撃統制システムは1999年初生産当時のCPU486がそのまま搭載されており、さらに軍に配備されているK-9自走砲の中には性能が一段低いCPU386を搭載しているものもあるという。

2011年、インドとの輸出交渉の過程でインド側から10年前のCPUを内装していることを問題視されたことも明らかになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000015-scn-kr


【韓国】「日本よ、これが我が国の民度だ」 一般車両が救急車に道を譲って大ニュースに

【韓国】「日本よ、これが我が国の民度だ」 一般車両が救急車に道を譲って大ニュースに
動画
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=056&aid=0010187400
2015年6月23日、韓国で救急車の通行を優先するため、一般車両200台余りが道を譲る「モーセの奇跡」が起こったと、SBSテレビなど韓国の複数のメディアが大きく報じた。

韓国蔚山東部消防署によると、21日午後7時ごろ、蔚山北部のトンネル内で車両6台が追突した。
通報を受けた消防署は救急車と消防車各1台を出動させたが、通勤時間帯に当たったため、現場付近は車両250台余りが列を成す状態だった。
しかし、ドライバーたちはここで高い市民意識を示した。順番に車を路肩に寄せ、救急車に道を譲り始めたのだ。
おかげで救急車は通報から7分で現場に到着し、追突でけがを負った女性は速やかに病院に運ばれた。
消防署関係者は「これほど多くの市民が協力する事例は全国的にも珍しい」とし、「今回の蔚山版『モーセの奇跡』は、成熟した市民意識をはっきりと示してくれた」と語った。
このニュースの反響は大きく、韓国のネットユーザーからは短時間で1万件に迫る数のコメントが寄せられた。

「心温まる話題だ。韓国人みんなで、進んだ市民意識を示そう」
「他のことはともかく、市民意識はいつも日本より遅れてると思ってたけど、韓国も変わったね。グッド!」「日本でよく見られる光景が韓国でも見られるんだな。韓国も発展した」
「本当に立派だ。さすが蔚山」
「韓国でこんなことが起こるとは」
「蔚山は日本より所得水準が高い街のようだ」
「蔚山の市民意識は脱韓国級。ほとんど日本級だ」
「韓国を見直した」

「譲ってくれた皆さんにお礼を言いたい。自分も同じ状況になったら必ずそうしようと思う」「国民の意識は先進国へと進んでいる。あとは政治だけが先進化すればいい」「外国ばかりが良くて、韓国は駄目だという批判があるけど、実際は、韓国だって平凡な人たちは道徳的だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000003-rcdc-cn


【韓国】「自分だけ助かりたいのか?」 マスク着用で非国民扱い

MERS拡大で、マスク姿に不信感!?

MERS(中東呼吸器症候群)コロナウイルス感染拡大により、韓国国内では、思わぬ人間関係の軋轢が生まれているという。
韓国では元来、日本ほど「マスクをする」という風習がなく、予防目的でマスクをつけていると、逆に周囲から「感染しているのか?」と避けられる傾向にあるという。

日本ではMERSに関する報道の量がかなり多いが、韓国ではマスク着用は「職場の雰囲気によってそれぞれ」だという。
職場によっては、「マスクをつけて出勤するくらいなら、陽性の可能性があるんだろうから、はじめから欠勤しろ」という声すらあるそうだ。
収束が見えない中で、ただ「マスクをするだけで解決するとは思えない」といったような空気もあるという。

韓国人事情通は「私のソウルの友人は『ニュース報道』を見てマスクを着用し通勤したところ、職場の周囲には誰もマスクをしている人がおらず『自分だけ助かりたいのか?』と、冗談ともイヤミとも取れるような言葉を浴びせられ、ショックを受けていた。
一歩間違えば『非国民』呼ばわりの中で、なかなか感染拡大を防げないのは『マスクを付けることによる違和感』が韓国人の中にあるからではないか」と分析している。

そのうち収束すると見られていたMERSは、収束の見込みがないことから公共交通機関などは「マスクをつける人」というより、通行人そのものが減少しているという。中国・上海国際映画祭への韓国人俳優の出演が中止され、パククネ大統領の訪米もキャンセルとなった。
前述の韓国人事情通は「デパート、アウトレットなどではMERS発生以降、売上げが激減、街中のカフェでは客が1割から2割ほどになってしまった。
裸になるような場所は感染のイメージが強いのか、健康ランドや岩盤浴はほとんど客がおらず、韓国人の趣味の一つと言われる『登山』の客も大幅に減っている。
アメリカや中国等でも『韓国人は感染源だ』などと陰口を叩かれる例も発生している。
政府の保健福祉部は、メディアや病院への張り紙等で告知をしているが、国民の中には『いつになったら収まるのか?』と苛立ちの声が蔓延している」と話している。
http://www.data-max.co.jp/0617_sn1/


【韓国】 MERS患者が大暴れ! ドア破壊し逃亡 「俺一人だけでは死なん!まき散らしてやる!」

MERS141番患者が検査の間にドア壊し脱出、タクシーに乗って移動
http://www.segye.com/content/html/2015/06/15/20150615000599.html
2015-06-15 09:09:38

MERS患者が感染の判定を受ける前に選別診療所で騒ぎを起こし検査を抜けて脱出までした。
また、移動時にはタクシーに乗って、保健当局が動線の把握に乗り出すなど、動線を行っている。

15日、ソウル江南区保健所によると、141番患者Aさん(42)がMERS(中東呼吸器症候群)の検査を前後して我慢できず、騒ぎを咲かせたということ。

Aさんは、先月27日、父の定期検診のために一緒に三星ソウル病院に立ち寄り、この時の緊急治療室のトイレを使用してMERS(中東呼吸器症候群)に感染したと思われる。

A氏は去る9日から発熱、めまい、咳、痰などの症状を見せたが、12日午後になってようやく江南区保健所に電話した。

通報を受けた保健所側救急車や看護師をAさんの家に送った出動する15~20分の間Aさんが我慢できずにタクシーに乗って江南セブランス病院に行った。
保健所側は「最初の病院でAさんの診療を拒否すると、騒動を起こしたものと見られる」とした。

江南セブランス病院は、Aさんの喀痰を採取した後、彼の病院外の選別診療室に隔離したが、Aさんは「私はMERSにかかった場合もまき散らす」と騒ぎを起こした。


【韓国】 MERS疑惑のババア 隔離命令を無視して旅客船(309人搭乗)を利用し観光旅行

メールス疑い50代女が隔離無視して鬱陵島の観光から
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150607_0013712814&cID=10201&pID=10200
(MERS・中東呼吸器症候群)が疑われる患者に分類され、保健当局から自己隔離措置を受けたA(56・女・大田) ??氏が
慶北鬱陵島に入島した事実が確認された。
7日慶尚北道などによればAさんは、メールス確定患者が発生した対戦の病院に行って来保健当局から10日までが隔離対象に分類された。
しかし、A氏は去る6日午前9時30分頃、江原江陵市に移動した後、旅客船(309人搭乗)を利用して鬱陵島に入島したと分かった。


【韓国】 MERS感染者が葬儀に出席 → 他の出席者に感染 釜山にまでMERSが拡がる

釜山で初のMERS感染者か…1次検査で陽性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000016-wow-kr
釜山市は6日、嘔吐の症状などにより隔離されている男性(61)の検体を分析した結果、MERS陽性反応が出たと明らかにした。
この男性は先月27~28日、京畿道富川市の親戚の葬儀に出席していたが、葬儀場にいた人が6日にMERS感染者として確定され、男性は密接接触者として市内の病院に隔離されていた。
保健福祉部はこれまで、病院外での感染についてはその可能性を一蹴していたが、今回の釜山市の発表により、「病院外感染」が始まったのではないかとの懸念が広がっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「とうとう釜山まで来たか」
「本当に史上最悪の政府だ」
「釜山でも感染者が出てしまった。すでに韓国全土に広がったということだ」「今の大統領になってから、ろくなことがない」
「韓国内でMERSの感染がない場所はあるのか?」
「もう安全な場所は済州島くらいしかない」
「患者が入院している病院の名前を明らかにしてくれ」

「この患者は地下鉄や電車に乗って富川と釜山の間を移動したのだろう。
大勢の人と接触したと思う。釜山地域で感染が広がるのは時間の問題だ。
どうしようもない政府の対応の結果がそろそろ出てきたようだ」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150607/Recordchina_20150607022.html


【韓国】朴槿恵が「明治日本の産業革命遺産」登録に反対とユネスコ事務局長に直訴 日韓対話直前で先手

韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領がユネスコのボコバ事務局長に対して、「明治日本の産業革命遺産」の登録を反対すると直訴していたことがわかった。先日「明治日本の産業革命遺産」は登録に相応しいと勧告された際に、韓国側は「朝鮮半島の人が強制労働された悲しい歴史がある」と猛反発。

韓国政府は19日にも尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が同事務局長に対して、登録を反対すると直訴していた。
そして20日にはついに朴槿恵大統領が会談を行い、その場で登録に対して反対だと意見した。

日韓両政府は22日に「明治日本の産業革命遺産」の問題について話会いが行われるが、尹炳世外相と朴槿恵大統領が先手を打った形になる。
特に何の功績も残せていない朴槿恵大統領は支持率の低下で国民からも反感を買っている。
このように積極的に動いて功績を残そうとしているのだろう。しかし22日の話し合いには朴槿恵大統領は出席予定はなく、日本との接触に避けているようだ。
http://gogotsu.com/archives/7752
関連スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1432042505/


【韓国】 韓国政府 「やっぱ日韓の外交に歴史認識問題ネタ絡めるの辞めるわ」 慰安婦号泣の展開へ

韓国大統領「対日外交、歴史問題と別次元で推進」

【ソウル=峯岸博】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日、青瓦台(大統領府)の首席秘書官会議で、歴史問題で日本政府を引き続き追及するとしながらも「我々の外交は歴史問題に埋没せず、別の次元の目標と方向を持って進めている。目標達成のために努力してほしい」と指示した。

従軍慰安婦問題で日本が韓国の要求を受け入れない現状を踏まえ、経済や安全保障などの分野では日本との協力関係を強めていく意向を示したとみられる。
安倍晋三首相と朴大統領の会談は就任以来、実現していない。
歴史問題で悪化している日韓関係の修復につながるかどうか注目される。

朴大統領は会議で、安倍首相が米上下両院合同会議の演説で慰安婦問題などに言及しなかった点に触れて「安倍政権が心からのおわびによって隣国との信頼関係を強める機会を生かせなかったことは、米国でも多くの批判を受けている」と指摘した。
一方で「日本が歴史を直視できないとしても、我々が解決できる問題ではない」とも語った。

韓国の政界やメディアの間では、安倍首相の訪米や日中首脳会談を受け、韓国外交の孤立を憂慮する声や対日外交の立て直しを求める意見が相次いでいる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK04H0J_U5A500C1000000/


【韓国】 韓国政府「実は慰安婦が強制連行されたという証拠はない」→ 韓国民ブチ切れ「親日政府!」

「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」2015年4月14日、韓国・マネートゥデイによると、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言し、韓国で批判が相次いでいる。

韓国女性家族部はこのほど、日本政府の歴史歪曲(わいきょく)に対応するため、小中高生別ワークブックと映像・パワーポイントなど教師用の資料で構成される教材を制作した。
しかし、教師用の教材の中で慰安婦が「自分の意思に反し、慰安所に動員された女性たち」と説明されており、「『強制的』という言葉よりも謙虚で柔らかい表現を使用して、日本側に有利に記述している」との指摘が相次いだ。

これについて、女性家族部の関係者は「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」と説明。
また、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」と述べた。

これに対し、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「前々から無能だとは思っていたが、ついに狂ったようだね」
「だから『親日政府』というレッテルを貼られてしまうんだ」
「女性家族部は慰安婦被害者のために作られたんじゃなかったの?」

「日本の情報をもとに制作したのか?」
「生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!」
「安倍首相が執筆した小説の内容かと思った」

「女性家族部ではなく、日本家族部に改名しろ」
「この国の政府は日本のための政府か?それとも米国のための政府か?」
「韓国国民が一つになれていないのに、日本に勝てるわけがない」
「韓国人の敵は韓国内にいる」
「不思議の国の歴史教科書…。もういい加減にして!」(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a106352.html


【韓国】「世界水フォーラム開幕式」 綱を引けば水が流れる筈の水時計が転倒するハプニング

開幕式で模型倒れるハプニング 世界水フォーラム

【韓国】「世界水フォーラム開幕式」 綱を引けば水が流れる筈の水時計が転倒するハプニング

【韓国】「世界水フォーラム開幕式」 綱を引けば水が流れる筈の水時計が転倒するハプニング

【韓国】「世界水フォーラム開幕式」 綱を引けば水が流れる筈の水時計が転倒するハプニング
動画

【韓国】「世界水フォーラム開幕式」 綱を引けば水が流れる筈の水時計が転倒するハプニング


【大邱共同】韓国・大邱市で12日行われた世界水フォーラム開幕式で、朴槿恵大統領と各国の来賓が、朝鮮王朝時代の水時計をかたどった模型を動かして水を流すパフォーマンスをしていたところ、高さ約3メートルの模型が突然倒れるハプニングがあった。

けが人はなかったが、警護官が壇上に駆け上がるなど一時騒然。朴氏は倒れた模型に近寄り、担当者に説明を求めた。
司会者は「予想できない事故が起き、申し訳ありません」と陳謝した。
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=111432


【韓国】野外コンサート中に換気口が崩落した事故で主催者側担当者が自殺(笑)

主催者側担当者が自殺=16人死亡の換気口崩落事故―韓国
時事通信 10月18日(土)11時20分配信

【ソウル時事】ソウル郊外の京畿道城南市で野外コンサート中に換気口が崩落して16人が死亡した事故に関連し、事故対策本部は、主催者側の担当者が18日午前、現場近くの10階建ての建物から飛び降りて死亡したと明らかにした。
自殺とみられる。
死亡したのは京畿科学技術振興院の運営企画チームの30代男性の担当者で、同院は事故が起こったイベントの費用の一部を負担することになっていた。18日午前7時ごろ、建物脇の路上で、死んでいるのを通行人が見つけて通報した。
担当者は18日午前2時から3時20分まで警察の事情聴取を受けたという。
聯合ニュースによると、担当者はイベントの安全対策に関わっていたという。遺書はなかったが、担当者は自殺前、インターネット交流サイト(SNS)に「事故で亡くなった方々に申し訳ない」と書き込み、家族にも「ごめん、愛してる。子供たちを頼む」との言葉を残していた。
一方、事故対策本部は、11人の負傷者のうち、9人は肺や腹部に負傷し、重体であることを明らかにし、「今後死亡者が増える可能性を排除できない」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141018-00000041-jij-kr


【韓国】 人気グループ「LADYS’ CODE」 コ・ウンビ死亡 雨で車のタイヤが外れ壁に激突

韓国女性グループ交通事故で1人死亡 在日メンバー重体

【ソウル聯合ニュース】3日午前1時半ごろ、ソウル近郊の京畿道竜仁市の嶺東高速道路で、韓国の5人組ガールズグループLADIES’ CODEのメンバーらが乗ったワゴン車が路肩の防護壁に衝突した。メンバーのコ・ウンビさんが死亡、同じくメンバーで在日韓国人のクォン・リセさんが重体となっている。

所属事務所の関係者は聯合ニュースの取材に対し、「リセは頭にけがを負い、京畿道水原市内の病院で手術中だが、深刻な状況」と答えた。

メンバーのイ・ソジョンさんは入院した。残りの2人のメンバーとマネージャー、スタイリストに大きなけがはないという。

クォンさんは2009年にミスコリア選抜大会で海外同胞賞を受賞、2010~2011年に放送されたテレビのオーディション番組に出演し話題を集めた。
2013年にLADIES’ CODEのメンバーとしてデビューした。

LADIES’ CODEは2日、韓国南東部の大邱市で音楽番組の収録を終え、ソウルに戻る途中だった。

所属事務所側は「雨で後ろのタイヤが外れ、車は何度も回転しながら防護壁にぶつかった」と説明した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2014/09/03/1000000000AJP20140903001000882.HTML
【韓国】 人気グループ「LADYS’ CODE」 コ・ウンビ死亡 雨で車のタイヤが外れ壁に激突

【韓国】 人気グループ「LADYS’ CODE」 コ・ウンビ死亡 雨で車のタイヤが外れ壁に激突


【韓国】 平昌五輪が開催ムリっぽい 進捗予定50%、実際は0%

「返上しろ!」 平昌五輪開催に渦巻く不安 大合唱の批判から見える惨状 2014.8.30 18:002018年2月に韓国・平昌で冬季五輪が開催される。約3年6カ月後だ。
競技会場や選手村の建設などインフラの整備を進め、大会を成功させるには時間がいくらあっても足りない。
ところが、進捗状況が怪しいのだ。国際オリンピック委員会(IOC)の委員から7月初めに準備の停滞を問題視され、五輪組織委員長が辞任した。スポンサー集めに苦心し銀行からの借金で組織が運営されているというのだ。
スポーツ界では「このままでは2018年に韓国が世界中の笑い物になる」と懸念が強まっている。
韓国ネットでは「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。

韓国紙の朝鮮日報は7月26日にコラムで平昌五輪の苦境を紹介している。

平昌五輪組織委員会が「IOCの委員から厳しい指摘を受けた」という。
「平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したという、このIOC委員は『これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。
もう平昌組織委の言葉は信じられない』と非常に激しくののしられた」と伝えている。

これには理由がある。組織委の計画では、競技場建設はすでに50%以上進捗していることになっている。
ところが実際は7月17日になってやっと起工式を終えたばかり。
五輪開催の1年前に会場のテストを兼ねて行われるプレ五輪大会も本番直前にずれ込む可能性が高まっている。

こんな惨状を招いたのは「文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計を変更したことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れた」と内情を明かす。

さらに「文化体育観光部は『将来における競技場の活用策が不十分で、莫大な赤字を避けられない』とした上で『遅れてはいるが今、問題を発見できただけでも幸い』と考えている」と当局の見解を紹介。

不備は競技場建設だけではない。五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサーの確保だ。
8000億ウォン(約800億円)と設定されたが、思い通りに進んでおらず、7月にやっと2社と契約を結んだ状況という。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140830/oth14083018000003-n1.htm


【韓国】安重根が現代に復活し、安倍首相を狙撃→安倍は生き残り、過ちを深く反省するという小説が話題

Record China 8月8日(金)11時46分配信
韓国の架空小説のストーリーが話題に=安重根に狙撃された安倍首相が過ちを反省して政界引退―中国メディア7日、環球時報によると、韓国人小説家キム・ジョンヒョン氏の新刊「安重根、安倍を撃つ」の全面広告が6日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載された。写真は中国ハルビンの安重根記念館。

2014年8月7日、環球時報によると、韓国人小説家キム・ジョンヒョン氏の新刊「安重根、安倍を撃つ」の全面広告が6日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載された。

【その他の写真】

韓国の民族的英雄・抗日義士が日本の現職首相を狙撃するという内容に、韓国では大きな注目を集めている。 同作は7月末から韓国国内で話題となっており、多くの韓国メディアは「日本の右傾化と関係がある」とみている。また、「行き過ぎだ」との批判の声もある。

報道によると、同作の4分の3は安重根が伊藤博文を撃ったという歴史小説だが、ラストは現代によみがえった安重根(アン・ジュングン)が現職の安倍首相を狙撃するという内容。一連の歴史歪曲と右傾化を理由に安が安倍首相を狙撃するが、驚くべきことに安倍首相は命を落とすことなく、傷が癒えた後に自らの過ちを深く反省し、政界を退くというストーリーだ。

キム氏は出版記者会見で、「靖国神社に参拝する日本に対し警告を発するものではなく、反省の機会となることを願って書いた」と話した。
同作はもともと伊藤博文が凶弾に倒れた10月26日の出版を予定していたが、出版社と相談して8月15日の光復節(※大日本帝国からの独立を祝う韓国の祝日)の前に出版することを決めたという。(翻訳・編集/TK)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000024-rcdc-cn


【韓国】 セウォル号の会長の死体 案の定ニセモノの模様

韓国南部の全羅南道・順天で6月に発見された遺体について、警察当局は
指名手配されていた沈没旅客船運航会社の実質的なオーナーであると発表したが、警察内部から疑問視する声が上がっている。
警察当局は22日、順天で発見された遺体が同オーナーの兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者であることをDNA鑑定と指紋採取によって確認したと発表した。
高価な衣類や靴の遺留品なども状況証拠として示した。

だが当局の発表にもかかわらず、警察内部からは兪容疑者ではない可能性を
強く主張する声が上がっている。

ある警察官は「数年間にわたり、遺体を見てきた経験から今回の遺体は絶対に兪容疑者ではないと確信できる」と主張した。

まず、腐敗がひどいことを挙げた。遺体は発見当時、白骨化が進むなど身元を確認できない状況だった。兪容疑者は5月25日に別荘から逃走したとされており、わずか18日程度で白骨化状態の遺体で発見されるのは不可能に近いと指摘する。
同警察は死亡から約6カ月経過した遺体と推定した。また、身長など身体的特徴も兪容疑者と異なり、「(遺体が)兪氏ではない可能性は110%」としている。

兪容疑者はお酒を飲まないとされるが、焼酎2本とマッコリが発見されたのも不思議だ。さらに、自ら設立した宗教団体の関係者らの保護を受けながら、逃亡を続けているとされる兪容疑者がなぜ一人で死んだのかも疑問だ。

順天聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/22/0800000000AJP20140722001300882.HTML


【韓国】 日本人が来ない!! 韓国議員「どうにかならないか(震え声)」と日本政府に要請

★ソウルから消えた日本人客、今さら「来てね」と言われても

今年の春以降、ソウル市内でタクシーに乗ると「日本人の客が少なくなった」と運転手からぼやかれるようになった。
観光スポットの一つである南大門市場で、“お得意さま”である日本人観光客に韓国のりや高麗人参を売る店の経営者からも同じ話を聞いた。

日本政府観光局によると、昨年韓国を訪問した日本人は274万7750人で前年より21・9%も減った。
日本人50万人以上が訪問した国の中では韓国の落ち込みがもっともひどく、中国が18・2%減でこれに次いでいる。

韓国銀行によれば、今年の第1四半期(1~3月)の日本人観光客も昨年同期より20・8%減少。
ゴールデンウイーク期間も同様で、韓国文化体育観光省の発表では4月26日~5月6日の日本人観光客は10万1924人で昨年より14・5%少なかった。訪韓した観光客全体では0・6%減少の中、日本の数字は目立っており、韓国の「対日旅行収支」は赤字だ。

同時期に訪韓した日本の閣僚や政府関係者らは、韓日議員連盟の議員から
「日本人観光客が減っている。どうにかならないか」と相談されたという。
実際、韓国の財界人からも同様の懸念を耳にしたことがある。

訪韓日本人の減少について韓国では、円安傾向の影響とする見方が多い。

今年1~4月に海外へ行った日本人は昨年より4・4%減少したというが、なぜ韓国に来る日本人が突出して減っているかが問題なのだ。

「日本人の観光客が減った」と嘆く韓国の財界人や観光関係者ら現場の声に対し、筆者は「日本で韓国製品の不買運動があるわけでもない。
大統領の態度を見て、韓国に来たいと思う日本人がどれだけいるでしょうか」と答えている。

日本人の韓国観の変化に気付いている韓国人は少なくないが、表向きは問題視されていないようだ。
おおっぴらに問題視したくないのかもしれない。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140602/kor14060211360004-n1.htm


【韓国】沈没船事故会社の会長、自分とその家族の持つ資産239億円(全財産)を没収される

会長一族の全財産240億円没収へ 検察、不法利得と認定

韓国旅客船セウォル号沈没事故で韓国検察は29日までに運航会社、清海鎮海運会長の兪炳彦容疑者=背任容疑などで指名手配中=と家族ら3人が持つとみられる財産総額約2400億ウォン(約239億円)を背任や横領による不法利得と見なし、刑事責任を問う形で全額没収する方針を決めた。

捜査関係者が明らかにした。会社を支配していた兪容疑者は、同社社長キム・ハンシク被告(71)=業務上過失致死罪で起訴=からセウォル号が復原力が低く危険だとの報告を受けても運航続行を命じていた疑いが強く、兪容疑者に同罪も適用する方針とみられる。

当局は兪容疑者が事故発生に直接的な責任を負うと見なし、同罪で有罪確定後に本人や家族の財産を押収し、被害者への補償や沈没した船の引き揚げ費用の補填に充てたい考え。補償額などの合計は財産合計額の数倍に達するという。

韓国当局は兪容疑者と長男が国内にいるとみて行方を追っている。
長女と次男は国外におり、長女は27日にフランスで拘束された。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140529/kor14052912450002-n1.htm


【韓国】 レイプを謝罪しに被害者女性に会いに行ってまたレイプ

性暴行謝りに行ってまた、性暴行'懲役5年'

2014-05-26 11:31

蔚山(ウルサン)地方裁判所は親戚を性暴行した疑惑で起訴されたAさんに対して懲役5年を宣告したと26日明らかにした。

また、性暴行治療プログラム履修120時間と5年間の個人情報公開を命令した。

中国国籍の朝鮮族であるAさんは去る2月、親戚に会って一緒に酒を飲んだ後モーテルに連れていって性暴行した疑惑で起訴された。

裁判所は「被告人は16年前の自身の性暴行行為を謝るために会った親戚を再び性暴行した」として「被害者は幼い時に受けた性暴行で精神的後遺症に苦しめられてきたと見られるが、今回の事件でもっと大きい苦痛を受け、家族も非常に大きい衝撃を受けたと見られる」と指摘した。

引き続き「被告人は、被害者が暗黙的に性関係に同意したと主張して犯行を悔いておらず、被害者と家族が厳罰を嘆願している点などを考慮した」と明らかにした。
http://news.nate.com/view/20140526n15541?mid=n1006


【韓国】 パククネ 真の謝罪を見せるも、国民は「あんなもの謝罪とは見なさない」

韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は4日、旅客船「セウォル号」の沈没事故で行方不明になった乗客の家族の待機所となっている珍島(チンド)の彭木(ペンモク)港を訪問した。

朴氏は政府への不満や要求に耳を傾け、「事故発生から収拾まで無限の責任を感じる」と述べた。

朴氏は不明者の家族から、事故にからんで家宅捜索を受けた海洋警察を所管する海洋水産省のトップの処遇を問われ、「事故に責任がある人、罪を犯した人は厳罰に処する。
公職者と政府関係者も責任を果たせなかった人は厳重に責任を問う」と述べた。

朴氏は事故直後の先月17日にも珍島を訪問。重大事故とはいえ短期間に2度も足を運ぶのは異例といえる。

閣議で「申し訳ない」と謝罪したほか何度も反省を表明しているが、犠牲者の家族や国民からは「閣僚に謝ったものだ」などと批判され、“謝罪”とは見なされていない。
この結果、60%台を維持していた支持率は40%台に急落し、政治的危機にひんしている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140504/kor14050420560004-n1.htm


【韓国】 パク大統領 国民に謝罪したら支持率が14%も激減!謝罪が足りないとの声、63%に達す

韓国大統領の謝罪 6割超が「不十分」 5月2日 0時17分

韓国の旅客船沈没事故で、パク・クネ大統領が政府の対応に不手際があったと謝罪したことについて、国民の60%以上が「不十分だ」と受け止め、政権支持率が5割を切ったことが1日に発表された世論調査で分かりました。

韓国南部で起きた旅客船セウォル号の沈没事故では、これまでに修学旅行中だった高校生など221人の死亡が確認され、今なお81人の安否が分かっていません。

この事故でパク・クネ大統領は先月29日、大統領府で開いた閣僚会議で「事故を未然に防げず初動対応も不十分だった。国民に申し訳ない」と謝罪のことばを述べました。

これについて韓国の夕刊紙は、大統領の謝罪の次の日に専門機関に依頼して行った世論調査の結果を1日、伝えました。

それによりますと、パク大統領の謝罪について「十分だ」と答えた人は31%にとどまったのに対し、「十分でない」と答えた人は63%に上りました。

またパク大統領の事故への対応についても、「適切だった」という回答は36%で、「不適切だった」が61%を占めました。

さらに大統領の国政運営について「よくやっている」と答えた人は、前の月と比べて13ポイント減って49%と5割を下回り、「やっていない」と答えた人は14ポイント増えて47%となりました。
うぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140502/k10014175101000.html


【韓国】事故被害者家族の為にケバブを作っていたトルコのボランティアが激しい抗議に遭い追い出される

画像:
【韓国】事故被害者家族の為にケバブを作っていたトルコのボランティアが激しい抗議に遭い追い出される
24日午前、セウォル号沈没事故の行方不明者の家族が待機している珍島郡室内体育館前のボランティア団体のブースに、数人のトルコ人たちが姿を現した。
現場を訪れたトルコ人たちは、「兄弟の国として知らないふりをすることはできない、人々の健康のために食事を供給しようと急いで来た」と述べた。

彼らは、”セウォル号沈没事故の犠牲者の冥福を祈ります。さらに、行方不明者の無事帰還を切に願っています。兄弟の国トルコ”というフレーズが書かれたプラカードをつけて直接ケバブを作って運び、5時間の奉仕活動をした。

しかし、トルコのケバブのボランティアは、午後1時ごろ急いで撤退せざるを得なかった。
粛然とした現場の雰囲気とケバブのボランティアが似合わない、漂ってくる肉のにおいが失礼という抗議が殺到したからだ。

予期せぬ抗議にケバブのボランティアは、「食事をちゃんと取れない行方不明者の家族の方々や他のボランティアたちのために、今日の昼食だけ作って行こうとした」と目頭を赤くしたと伝えられた。

ケバブボランティアの撤退のニュースが伝わると、ネチズンたちは「のり巻きはよくてケバブはダメのか?」、「助けに来た人も追い出されてしまうのは間違っている」、「助けに来てくれた人々に対して礼儀なっていない」と残念な反応を見せた。
http://joongang.joins.com/article/817/14529817.html


【韓国】 パク・クネが激昂 「船長らは殺人に等しい!!無能は韓国から出て行け!!」

船長ら、「殺人に等しい」=韓国大統領が叱責

【ソウル時事】
韓国の朴槿恵大統領は21日、首席秘書官会議で、韓国南西部・珍島沖で起きた客船沈没事故に関し、「船長と一部乗組員の行為は常識的に容認できない、殺人にも等しい行為だった」と厳しい表現で非難した。

大統領は、船長が乗客より先に船外に脱出したことや、すぐに乗客を退避させず、船内で待機するよう指示した点などを指摘。
「船長と乗組員は、普段訓練をやっていたのか。基本的な規定さえ守っていなかったのに、会社や監督機関は何をやっていたのか。徹底して明らかにしなければならない」と強調した。

また、発表の度重なる訂正や行方不明者家族への対応をめぐって政府に批判が集まっていることにも触れ、「国民が公務員を信じず非難するとすれば、(公務員は)責務を果たしていないのと同じで、存在理由がない」と強く叱責。
「献身的に働く公務員にまで不信を抱かせる、自らの地位を守るために、上司や他人の顔色ばかりうかがう公務員は、政府から必ず出て行ってもらう」と警告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000044-jij-kr


【韓国】 ダイバー「あれもう無理だろ。奇跡も何もねーよ。」 不明者家族激昂

苛酷な夜だった。事故発生二日目である17日、全南(チョンナム)珍道(チンド)室内体育館と彭木(パンモク)港の船着き場に集まった失踪者の父兄200人余りは一睡もせず夜を明かして天国と地獄を行き来した。悪意のデマに誘惑されて歓声をさく烈させたり、事故現場に入った民間人ダイバーの「これ以上希望はない」という話に絶叫したりした。理性を失ったお父さんが船で娘を探してくると言って下着姿で海水に飛び込む血なまぐさい現場にもなった。

◇阿鼻地獄の現場
夜10時20分、失踪者家族が集まっている彭木港船着き場。
40代後半男性が下着姿で海に飛び込んだ。
「私の娘が死んだ。娘に会いに行く。船をくれ。船内(沈没船舶)へ行く。」これを見守った他の失踪者家族が止めたが手のつけられない状態であった。
止める過程で誰かが手にケガをして暴力沙汰になった。

夜11時頃には軍服を着た民間人ダイバーが父兄の心を揺さぶった。
彼は「事故現場に行ってきた。到底水に入ることができる状況ではない。
すでに奇跡もなくて力もない。報道機関と政府はなぜ隠すのか」と声を高めた。

すると一部家族は激昂して抗議したりしたが、また他の父兄は
「そのような率直な話を聞きたかった」として涙を流した。
生還の希望がますます浅くなる状況で失踪者家族は耐え忍ぶ力も失われていた。
http://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=102&cid=984650&iid=48767030&oid=005&aid=0000647967&ptype=011


【韓国】 不明者家族「日本の支援申し出を断ったって噂は本当か?」 韓国海洋警察「初めて聞いたわ」

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難

韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると一人の男性が韓国海洋警察幹部に質問、館内から非難の声が上がる一幕があった。

小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を進めていることを明らかにした。

韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が悪化した状況でも非常事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が示された形だ。

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。
館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。
これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140419/kor14041900510002-n1.htm
関連スレ
【バ韓国】 旅客船沈没事故で日本の支援を拒否した結果www
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397830363/
安倍ちゃん「韓国は子どもたちを助けるためにも支援を受けてくれたらいいのになぁ」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1397835958/


【韓国】 最後の希望の酸素注入も失敗!! これはもう駄目かもわからんね

2014-04-17 18:40

無情な気象状況で船体進入に成功できず、酸素注入も失敗

悪い天気の中でもダイバーたちが珍島沈沒旅客船の捜索に最善をつくしているが今まで一度も船体進入に成功できなかったことが明かされた。

安全行政府キム・ソクチン代弁人は17日、中央災害安全対策本部で「午後6時現在まで船体進入は成功することができなかった。何回も試みたができなかった」と言った。

キム代弁人は海域現場の海洋警察側に確認した結果このような伝達を受けたと明らかにした。

沈沒から今まで一度も船体に進入することができなかったのかという質問に金代弁人は「そうだ」と返事した。

船体内部に接近ができず酸素注入も失敗した。

キム代弁人は「まだ船体に進入できなかったから酸素注入もできなかったと言う。6時以後にも再進入を試みる」と付け加えた。中略

一方、現場海域には荒い高さの波と時速10~15mの強風が吹き救助作業は難航している。

満ち潮と引潮がない「停潮時間」がこの日夕方7時に予定されていて海警は捜索に万全を期する方針だ。
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002586840&date=20140417&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102


【韓国】アイドルの新曲に日本語が入っていたということで、韓国KBSテレビ局から放送禁止認定される

<芸能>韓国アイドルの新曲 日本語使用で「放送不適合」
2014/04/03 10:59 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook【ソウル聯合ニュース】韓国の5人組女性アイドルグループCRAYON POP(クレヨンポップ)の新曲「オイ」(原題)が、歌詞に日本語的な表現があるとして韓国テレビ局のKBSから放送不適合の判定を受けた。

KBS関係者は3日、最近行われた歌謡審議の結果、新曲「オイ」の歌詞のなかで、日本語のピカピカのピカを入れた「ピカポンチョク」という表現が問題になったと明らかにした。

これに関連し、所属事務所の関係者は「歌詞を『ポンチョクポンチョク(ピカピカの韓国語)』に修正し、直ちに再審議を申し入れた」と述べた。

「オイ」は、昨年のヒット曲「BAR BAR BAR」のリリース以来10カ月ぶりの新曲となる。非常に独特なコンセプトのグループとあって、発表前から衣装やダンスの振り付け、歌詞に関心が集まっていた。新曲の音源とミュージックビデオは今月1日に公開された。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/03/0200000000AJP20140403001000882.HTML