◆ New Entries

【謎】 北朝鮮がマジでミサイルを撃ってこない。一カ月以上発射しないのは2017年2月以降初


北朝鮮は、なぜ首相が解散を決断してからミサイルを発射しなくなったのか?
北朝鮮が一か月以上ミサイル発射をしていない。これは2017年2月以降初めてのことだ。
8月29日のミサイルが北海道の上空を通過し、初めて全国瞬時警報システムの警戒情報が出され、9月15日のミサイルでは12道県が対象になり、北朝鮮の脅威が最高レベルに達した。

丁度、その時期、衆院解散が騒がれ始め、9月18日、安倍首相は外遊前のインタビューで「帰国後に判断したい」と解散を初めてほのめかした。今年はすでに10回以上ミサイルを発射しているのに、解散が決まってからは一度もミサイルを発射してないのはなぜだろう?単なる偶然だろうか。
http://www.huffingtonpost.jp/yoko-kuroiwa/election-north-korea-abe_a_23248059/


スポンサーサイト
[PR]

【謎】なぜ貧乏人は太るのか? 糖尿病1000万人超 過去最多


日本人の成人のうち糖尿病を持つ人は2016年時点で過去最多の約1000万人に上ることが、厚生労働省が21日に公表した国民健康・栄養調査の結果で分かった。

前回12年調査より約50万人増え、糖尿病の調査を始めた1997年より約310万人増加した。厚労省は増加の理由を、高齢化に加え、特定健診(メタボ健診)での指摘で医療機関に行って糖尿病と診断された人が増えたためとみている。

厚労省は糖尿病の有病者数を22年度で約1000万人に抑える目標を掲げているが、達成は難しい状況だ。


【謎】何故日本は「3.11」から変わってしまったのか...


http://www3.nhk.or.jp/news/live/?utm_int=all_contents_tv-news_live


【謎】NHK記者、ピンポイントで一人暮らしの女性をレイプしまくってた模様 なぜNHK記者にそんな個人情報がわかるのか

NHK山形放送局の記者が女性に乱暴したとして逮捕された事件で、山形で採取された遺留物のDNA型が記者の前任地の山梨で起きた同様の事件の遺留物と、一致していることが8日分かった。

NHK山形放送局の記者、弦本康孝容疑者28歳は去年2月、山形県内に住む20代の女性の家に侵入し、乱暴したうえ、けがをさせたとして、強姦致傷などの疑いで逮捕された。
弦本容疑者は、2011年から15年まで甲府放送局に勤務していたが、この記者が在籍していた2013年から2014年にかけて県内では就寝中の一人暮らしの女性を狙った強姦事件やわいせつ事件が相次いだ。

捜査関係者によるとこのうち複数の現場で採取された体液などの遺留物のDNA型と今回、山形県内で弦本容疑者が逮捕された現場で採取された遺留物のDNA型が一致しているという。

山形の事件の手口は山梨で相次いだ一人暮らしの女性を狙った事件と似ていて警察は弦本容疑者がNHK甲府に在籍していた当時から県内でも同様の犯行に及んでいた可能性があるとみて慎重に捜査している。
http://www.news24.jp/nnn/news8889714.html


【謎】ジャップランドからホームレスが消える

全文はソース元へ
http://www.huffingtonpost.jp/tsuyoshi-inaba/reducing-homeless_b_13867516.html?utm_hp_ref=japan

稲葉剛
自立生活サポートセンター・もやい理事、一般社団法人つくろい東京ファンド代表理事
ホームレス問題が解決していないのに、国の文書から「ホームレス」が消える?


【謎】10階から落ちた鉄パイプ、男性のこめかみを右から左に貫通していた どんな落ち方したんだよ

マンション工事現場から鉄パイプ落下 通行人こめかみ貫通で死亡

14日午前9時50分ごろ、東京・六本木通り沿いのマンションの工事現場から鉄パイプが落下し、近くの歩道を歩いていた新宿区の無職・飯村一彦さん(77)の頭に刺さり、貫通した。
飯村さんは意識不明の状態となり、搬送先の病院で死亡が確認された。死因は脳挫傷だった。一緒に歩いていた70代の妻にけがはなかった。

警視庁麻布署によると、マンション10階付近から落下した長さ1・8メートル、直径3センチのパイプは、飯村さんのこめかみ部分に刺さり、頭部の逆側に貫通していた。
パイプはボルトで固定しやすくするために、先端が薄くなっていた。東京消防庁の救助隊が刺さった鉄パイプを切断し、病院に搬送された。

パイプは地面に対して水平方向に頭部を貫通しており、通常の姿勢で歩行していれば考えにくい。同署では事故が起きた時の状況を確認している。

スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20161014-OHT1T50238.html


【謎】過疎りまくって全然人いない状態なのに何年もサービスが続いてるネトゲ

世界中の冒険者が注目 老舗オンラインRPG「ラグナロクオンライン」を台湾のファンがVR化開始
2002年にサービスを開始した老舗オンラインRPG「ラグナロクオンライン(RO)」のVR化に挑む猛者が現れました。

開発を手掛けるのは、台湾在住のDavid Taiさん。原作の背景データを転用して世界を3D化したそうです。
それでもメニューやアイテム、NPCなどは2Dのまま。原作のテイストを残しつつROの世界を再現しています。

プラットフォームにはHTC Viveを使用。両手のコントローラーで剣を振ったり、足踏みでフィールドを移動したりと、ネットゲームの世界で生きる感覚を味わえそう。ここが俺たちのリアルだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000102-it_nlab-sci


【謎】同級生の中で完全に音信不通で今何してるか分からん奴っているよな。。どこで何してるんだろう

http://dramanavi.net/sp/news/2016/01/1d-14.php
元1Dのゼイン・マリク、他メンバーとは音信不通状態!



【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎

【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎


来週の週刊少年ジャンプ

吉村拓也がYJで新連載、舞台は“神様の島”と呼ばれる離島

本日7月16日発売の週刊ヤングジャンプ33号(集英社)にて、「ロンジコーン」の吉村拓也による「神様のハナリ」が新連載として始動した。

「神様のハナリ」は“神様の島”と呼ばれる沖縄の離島を舞台に、東京からやってきた少女・望と、海の知識に長けた少年・六が織り成す物語。
サメから子供を助けた六と、望が偶然出くわす場面からスタートする。

このほか今号では、羽生麻里が読み切り「ZOOと一緒!」で登場。
さまざまな作家が、サンカクヘッド「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフを描く読み切り企画「◯◯妹!うまるちゃん」の第3弾として、春野友矢による「半端妹!うまるちゃん」も掲載された。

【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎

http://natalie.mu/comic/news/154130


【謎】貧乏だから少子化っていうけど、なんで出生率はトップ沖縄、最下位東京なの?

出生率全国1位で、子育てしやすいイメージのある沖縄県。しかし、県内の2537事業所が回答した県の2014年の労働環境実態調査で、育児休業制度を就業規則等に採用していない事業所が半数近い48.6%にもなることがわかった。

3月6日付けの琉球新報によると、県議会で議員の質問に、県の商工労働部が回答する形で明らかになった。

法律では、子どもを出産してからの1年間、育児休業を取得することが認められている。
仮に規定がなくても本人が育休申請すれば事業者側も認めなければならないが、半数近い事業所が就業規定に入れていないというのはかなり高い。
https://news.careerconnection.jp/?p=8548


【謎】 ボーイスカウトって一体どんな団体なのさ。何を目的に活動してんの?

不正受給:ボーイスカウト北海道連 委託費361万円返還 毎日新聞 2013年11月10日 05時00分(最終更新 11月10日 11時26分)ボーイスカウト北海道連盟(事務局・札幌市、連盟長・高橋はるみ道知事)が2005、06年度、文部科学省の委託事業で事業報告を偽り、委託費約276万円を不正受給していたことが関係者への取材で分かった。
道連盟は不正を認め、損害賠償利息を含む約361万円を今年5月、国に返還した。

文科省がボーイスカウト日本連盟(本部・東京)に委託し、日本連盟が道連盟に再委託した事業「地域教育力再生プラン」。
青少年健全育成を目的とし、札幌地区などで講演会などが実施された。

文科省によると、対象経費は05、06両年度で計1737万円だった。
しかし、元道連盟関係者の指摘を受けた同省が調査したところ、講師への謝礼金や旅費などについて、支払っていないのに支払ったように装っていた。
会議費、教材費など対象外の経費も盛り込んでいた。
不正受給額は05年度224万円、06年度52万円。浮いた経費は他の活動に流用していたという。

道連盟の中本亨事務局長は毎日新聞の取材に、私的流用はなかったとし「指導者に払う謝金や交通費などを子供たちの飲食費などとしてプールしていた。
事務処理方法としては間違いだった」と説明した。道連盟は1950年に創設。スカウトは約900人。【田村彦志、森健太郎】
http://mainichi.jp/select/news/20131110k0000m040089000c.html


【謎】GTA5にウッチャン登場 か?

9月17日の海外ローンチがいよいよ目前に迫るRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、海外では発売に向け、世界中の大都市で様々な規模のGrand Theft Auto V広告が席捲する状況となっています。
今回はマイケルの妻AmandaやフランクリンのボスSimeon Yetarian、謎の新キャラクターTaoのイメージを含むキャラクターアートワークや、ローンチに向けて熱気を帯びる大規模広告の数々を地域別に一気にまとめてご紹介します。
http://doope.jp/2013/0929654.html#more-29654
謎の新キャラクター「Tao」

【謎】GTA5にウッチャン登場 か?
依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378705513/254


【謎】なんで女のホームレスっていないの? 社会的弱者のはずなのに・・・

北海道内のホームレス 26人減45人 1月調査 公的支援が効果

道内のホームレス数は今年1月時点で前年比26人減の45人だったことが、道による実態調査で分かった。減少の理由について、道は生活保護などの公的支援が一定の成果を挙げたためとしている。ただ調査では、24時間営業の店舗などを転々とする若者ら「予備軍」が増えていることも浮かび上がったという。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/489588.html