◆ New Entries

【定期】トヨタ 下請け各社に部品価格の値下げを要請

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
トヨタ自動車は取引先部品メーカーに対し、2017年度上期(4月―9月)の部品価格の引き下げ幅について、16年度下期(16年10月―17年3月)と同等水準を要請した。取引先の業種や業績により価格改定の数値は異なるが、今回は大半が1%未満の要求で、赤字の会社などは値下げが免除される場合もある。
トヨタはグローバル競争が激化する中、取引先と一体となって原価低減活動を継続し、競争力を強めるトヨタは1年に2回、取引先部品メーカーと価格改定を交渉している。
今回の交渉について、愛知県内の部品メーカー幹部は16年度下期と“同等に抑えた”というトヨタの意向を踏まえて「同水準なら仕方がない」としている。
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00425202


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【定期】ドル円ナイアガラ

img src=”//img.2ch.net/ico/2k.gif”
http://fx.minkabu.jp/pair/USDJPY


【定期】鳥取砂丘の斜面に大学生男女4人組が「のぶ」と巨大な落書き

鳥取砂丘の斜面に、観光客2組が足で砂を掘りハートマークなどの大きな落書きをし、鳥取県砂丘事務所が口頭で注意していたことが10日、同事務所への取材で分かった。
一定以上の大きさの落書きは砂丘の保護のため、県条例で禁止されている。

県砂丘事務所によると9日午後5時ごろ、大学生の男女4人のグループとカナダ人のカップルが、砂丘の「馬の背」と呼ばれる名所の斜面に落書きしているのを職員が見つけた。
大学生らは縦25メートル、横42メートルの大きさで「のぶ」と平仮名を、カップルは縦8メートル、横13メートルのハートマークを書いていた。

ソース 共同通信
鳥取砂丘に落書き、県が注意
http://this.kiji.is/113936929325811195?c=39550187727945729

動画ニュース
落書禁止知らなかった?大学生が鳥取砂丘に「のぶ」(2016/06/10 18:07)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076758.html


【定期】三菱重工が建造中の大型客船、また出火 二日ぶり

http://www.asahi.com/articles/ASJ1G430BJ1GTOLB007.html
13日午後8時40分ごろ、長崎市香焼(こうやぎ)町の三菱重工業長崎造船所香焼工場で建造中の大型客船で火災報知機が作動した。長崎県警大浦署と長崎造船所によると、警報に気づいた作業員が5階の客室の棚の上で布のようなものが燃えているのを見つけ、その場で手でたたいて消火した。
けが人はなかった。当時客室では作業をしておらず、火の気もなかったという。

建造中の大型客船から出火 三菱重工長崎造船所
船はドイツのクルーズ会社向けに建造中の大型客船「アイーダ・プリマ」で、11日夜にも7階部分で火災があり、床や天井など約50平方メートルが焼けた。
ビアホールになる予定の区画で、火の気はなかった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H6D_R10C16A1CC1000/
11日午後8時半ごろ、長崎市香焼町の三菱重工業長崎造船所香焼工場で建造中の大型客船から出火し、客船7階の劇場付近の約15平方メートルが焼けた。長崎県警によると、けが人はいない。
長崎市消防局によると、電気配線が火元とみられる。
火災が起きたのは三菱重工が客船世界最大手、米カーニバル傘下のアイーダ・クルーズ向けに建造している1番船。
2011年に受注したが、設計や資材の変更などで建造が遅れており、当初昨年3月だった納入予定を延期している。

工場関係者が「客船内で煙が充満し、スプリンクラーが作動している」と119番した。



【定期】お姉ちゃんのおっぱい吸って甘えたい派vsお風呂でちんちん洗ってもらいたい派

どこでも授乳、おむつ交換 小樽市が「赤ちゃんの駅」導入
【小樽】乳幼児のいる家族がイベントなどに参加しやすい環境を整えようと、小樽市はおむつ交換台やテントなどのセット「移動式赤ちゃんの駅」を導入し、11日から無料貸し出しを始めた。
セットは広さ180センチ四方の組み立て式テント、折りたたみ式のおむつ交換台、折りたたみいす、クッションマット4枚からなり、2セットを導入した。事業費は63万円。
貸し出しは公共性のある団体が主催したり、市が後援するイベントが対象で、政治活動や宗教活動、営利が主たる目的の催しは対象外。借りる場合は、市子育て支援課に7日前までに申込書を提出。保管している奥沢保育所(奥沢3)で平日の午前9時~午後4時に受け取り、返却する。
市子育て支援課は「テントなどの組み立ては難しくない。子育て世代が安心してイベントに参加できるよう、活用してほしい」と呼び掛けている。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/doo/1-0179422.html
【定期】お姉ちゃんのおっぱい吸って甘えたい派vsお風呂でちんちん洗ってもらいたい派


【定期】お姉ちゃんのおっぱい吸って甘えたい派vsお風呂でちんちん洗ってもらいたい派


【定期】お姉ちゃんのおっぱい吸って甘えたい派vsお風呂でちんちん洗ってもらいたい派


【定期】お姉ちゃんのおっぱい吸って甘えたい派vsお風呂でちんちん洗ってもらいたい派


【定期】 バカ「中国が攻めてきたらどうするんだ!」 おれ「個別的自衛権」 バカ「え?こべ・・?」

「“中国脅威論”を誇張」防衛白書に中国 韓国も竹島で反発
http://www.sankei.com/world/news/150721/wor1507210042-n1.html


【定期】ACL Jリーグ勢今日も元気に勝利なし これで通算2勝2分け8敗 どうすんだこれ・・・

G大阪 1-1 ブリラム

広州恒大 3-2 鹿島
http://www.sponichi.co.jp/soccer/acl/2015/sokuhou.html


【定期】 ミヤネ屋で宮根誠司さん(51)がADにキレまくりな件

8日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が生放送中に、突然スタッフからカンペを取り上げる珍事が発生した。

宮根氏は杉山との会話中、突然「それ何なの?ちょっ、見せて。意味分かんないけど。何これ?」と言い、スタッフからカンペを取り上げ「あなたの考えですか?」とスタッフを問い詰めた。

スタジオは一気に不穏な空気になったが、宮根氏は気にする様子もなく
「こういう人間が多いんですよ。あのね、スタッフでちょっとテニスかじってる人間がね、知ったかぶりしてるんですよ」と、不満を一気にぶちまけた。

「なぜ全米で?」と、手書きで書かれたカンペをそのままカメラに向かって示した宮根氏は、カンペ通り「なぜ全米でできたのか」と杉山に問いかけながら「興味あるかな視聴者の人?」と疑問を呈した。

これに対し杉山は、全米オープンのハードコートは錦織選手と相性が良いなどと質問に答える形で解説したが、宮根氏はなおも不満がおさまらない様子。

カンペをなおも手に持ったまま
「しかしさ、みなさんね、全国ネットなのにこんなの書かされて喋らされてんですよ、僕ら。情けないわぁ、錦織選手、世界で活躍しているのに」と漏らして、ようやくカンペをこのスタッフに返した。

突然の宮根氏の行動に出演者からは苦笑が漏れたが、続けて宮根氏はスタジオを指して「僕らのハードコートです、ここが」と言い、笑いを誘った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9231570/