◆ New Entries

【インド】最下層の男が上位カーストの女と駆け落ち → 男の姉妹に対し長老議会がレイプを命令

兄の駆け落ちの「罰」としてレイプ命じられたインドの姉妹 人権団体が支援呼びかけ上位カーストの女性と駆け落ちした男性の姉妹に対し、長老議会がレイプを命令。人権団体の呼びかけで12万人以上がオンライン署名をしています。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/30/news026.html
インドでカーストを超えて駆け落ちした男性の姉妹が、罰として村の議会からレイプを命じられたとして、人権団体が彼女たちの支援を呼びかけています。

事の発端は、バパット地方のある村で、ダリット(身分制の最下層)の男性が上位のカーストの女性と駆け落ちしたこと。
カップ・パンチャヤットと呼ばれる長老議会はその罰として、男性の姉妹(23歳と15歳)に対するレイプと、2人の顔を黒く塗って裸で練り歩かせることを命じました。姉妹と家族は村を逃げ出してデリーにおり、インド最高裁に保護を求め訴えを起こしています。家族は村に戻ったら殺されるのではないかと恐れているそうです。

人権団体アムネスティー・インターナショナルは姉妹を助けるため、ウッタル・プラデーシュ州当局の適切な介入を求める署名をWebで募っています。
15万人を目指しており、現在12万人以上の署名が集まっています。多くの人が署名しようとしたためWebサイトに問題が生じたとしています。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【インド】父が借金返済できず → 長老が罰する → 娘(16)が抗議 → 男13人?で強姦&殺害

長老に逆らった少女をレイプ・殺害か、インドの村で3人逮捕
http://www.afpbb.com/articles/-/3024977
インド東部・西ベンガル(West Bengal)州の村で、長老たちによる父親への暴力に抗議した16歳の少女をレイプし殺害したとして、3人の男が逮捕された。地元警官が3日、明らかにした。

警官が被害少女の父親の話として説明したところによると、父親はトラクターを借りるための借金の返済ができず、村の長老たちから罰を受けるところだった。
少女はこれを阻止しようと、村議会で長老らに抗議した後、行方が分からなくなったという。

ニュース専門チャンネルNDTVは村の住民の話として、長老たちは1日夜、少女に対し、地面に吐いた唾をなめることを強要したと伝えている。地元メディアによれば、少女は父親に暴力を振るわないよう長老らに懇願していた。

インドの貧しい村では現在も長老らが大きな支配力を維持している。紛争を解決したり、裁きを下したりするなど、村独自の法的機関としての役割を果たしている場合も多い。

逮捕されたのは3人だけど、英語ソースによると父親は最大13人にレイプされたと主張。
http://www.nydailynews.com/news/world/indian-teen-raped-killed-stop-dad-beating-article-1.1926667
インドでは6才児までレイプへの抗議デモに駆り出される始末らしい