◆ New Entries

【我欲】「なぜ、今なのか・・・」 韓国の水産物禁輸措置に五輪招致関係者が発狂。

「なぜ、今」 韓国の禁輸措置、被災地の漁業に衝撃
朝日新聞デジタル 9月6日(金)16時45分配信

韓国政府が6日、福島や宮城などの水産物の全面輸入禁止に踏み切った。理由は、東京電力福島第一原発からの汚染水流出事故。
「なぜ今」。漁業や五輪招致関係者からは、影響を懸念する声があがった。

「なぜこのタイミングなのかわからない。汚染水漏れの発覚から時間がたっている。東電が認めたのも1カ月以上前だ」。水産庁幹部は困惑する。

宮城県漁協の菊地伸悦会長は「最悪だ。国の(汚染水への)対策が後手後手にまわった結果だ」と憤りをあらわにした。「国は本気で漁業者の救済に当たってほしい。絶対に国内の消費者の不買につながらないようにしてほしい」。県水産業振興課の担当者も「韓国への輸出数量はさほどではないが、風評が広がるのが心配だ」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000029-asahi-soci


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!