◆ New Entries

【写真あり】武田真治「ベンチプレスはトレーニングの王様」

武田真治さんの美しい肉体がいかに作り上げられたか?実は、この肉体、コスト0円のきわめてシンプルな方法によるものなのです。武田さんの新刊『優雅な肉体が最高の復讐である。』の刊行を記念して、本書から抜粋してお届けいたします。

◇ベンチプレスを始めてみる
性能を高めることが目的であるにしても、逞しく美しく仕上がった肉体に憧れない人はいないと思います。それは男女問わず。
男性たちがそうするように、きっと女性たちも男性の身体のシェイプは常日頃チェックしていることでしょう。
女性が強くなったと言われて久しく、今ではハリウッド男優や韓流スターの裸体の写真を女性たちが普通に鑑賞している時代です。

「身体なんて鍛えてもしかたない」と言う男性に限って女性の価値をバストで測り、自分は貧弱な身体をしていませんか。
日本の男性も、もっと自分の胸板を気にするべきだと僕は思います。

もし今、改めて考えてみて、逞しい肉体への憧れがあなたの中にちょっとでもあると認めるなら、それはベンチプレスへの挑戦のときです。

デスクワークばかりで重たいものを持つ生活から遠ざかっていると、上半身の筋肉はみるみる衰えていきます。
歩いたり、階段を上ったりしていれば、下半身はある程度使われていますが、パソコンやタブレットの操作に明け暮れる生活の中で肩こりに悩まされている人も少なくないのでは。

ベンチプレスは筋力トレーニングの王様のような存在。僕はあるトレーナーさんから「力の入れ方を身体に覚えさせるのに最適な運動です」と勧められ、始めました。やってみると確かにそのとおりで、何かを念じるかのようなこの運動は、この先どの部位のトレーニングを始めるにしても無駄ではないと思いますし、背筋も含めた上半身全体の運動になるので肩こりも治るでしょう。
http://www.gentosha.jp/articles/-/2432
【写真あり】武田真治「ベンチプレスはトレーニングの王様」

【写真あり】武田真治「ベンチプレスはトレーニングの王様」


スポンサーサイト
[PR]