◆ New Entries

【お盆】新幹線大混雑で乗れない奴大量発生でワロタwwwwwwww コイツらアホやろ?


8月もいよいよお盆のシーズンです。お盆とはいつからいつまでを指すのでしょうか。冠婚葬祭のマナーに詳しい中山みゆきさんはAll Aboutの『【基本をおさえる】お盆の迎え方』でお盆について、またお盆の過ごし方について説明をしています。

お盆は、正式には「盂蘭盆会(うらぼんえ)」といいます。旧暦の7月15日を中心に行われる先祖供養の儀式で、お正月と同じく重要な行事の一つとされています。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

【お盆】貧モメンは墓場に行けよ。お供え食い放題だぞ。あと運気も上がるらしい

お墓参りは最強の開運アクション! ご先祖様参りで運気を上げる6つのポイントお墓参りは、先祖を敬うことにより、ご先祖様からの加護をいただくことができる開運行動です。
特にお盆は、帰省などでお墓参りをする機会ができる時期。そこで今回は、お墓参りをすることでよりご先祖様との結びつきが強くなって開運できるポイントを、大きく6つに分けてご紹介します。

(1)お墓参りは日の高いうちに 「ついで参り」はダメ
(2)掃除はお墓の周囲から 墓石には必ず新しいタオルを使用して
(3)供花はトゲのあるものや香りの強いものは避けて
(4)願いごとはせず、感謝と報告だけを伝えましょう
(5)食事をするなら「麺類」がオススメ
(6)お供えは必ず持ち帰って食べましょう

毎年のお墓参りといっても、慣例だからとなんとなく行っていては、ご先祖様にあなたの思いは届きません。
ぜひ今年は、このポイントを抑えつつお参りをしてみてください。

そうすることでご先祖様はあなたに感謝し、きっと最強の味方になってくれますよ。
http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/uportcocoloni_2321