◆ New Entries

マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様にwww


任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。
「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

最近のジャンプの卑猥さにツイッターレディが怒る



中? @kanakanakana35

ジャンプ開いたらいきなりこれだった。成人コミックかと思うよ…。
公式の人気投票でキャラをここまで無意味に裸に剥いて、記号のように全員に恥ずかしがる表情をさせて、それが巻頭カラーだなんて、内容のある作品を描く意味なんてなくなるんじゃないか。
3:26 - 2017年7月4日

1,295件のリツイート
866件のいいね


公明党山口が明言 「憲法改正は政権の課題ではない」 バイバイ改憲 バイバイ安倍ちゃん


公明代表、憲法改正「政権の課題ではない」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H14_V00C17A7EAF000/

公明党の山口那津男代表は5日の記者会見で、安倍晋三首相が意欲を示す憲法改正について「政権が取り組む課題ではない」と明言した。
「政権の課題は経済再生だ。そこにひたすらまい進する」と語り、経済再生を優先すべきだとの考えを示した。
山口氏の発言は改憲を優先課題に掲げる首相をけん制したもので、改憲論議や衆院解散戦略に影響を与える可能性がある。

山口氏は自民党内の改憲案作成に向けた動きに関しては「自民党内の様々な状況認識を含めて見守りたい」と述べるにとどめた。
衆参両院の憲法審査会で各党の合意をつくり、国民の十分な理解を得ることが必要だと強調。
「与党の枠組みはただちに憲法の議論につながるものではない」との認識を表明した。

首相は2020年の新憲法施行を目指し、年内の自民党改憲案のとりまとめ、来年通常国会での発議の段取りを描いているとみられる。
公明党内には東京都議選での自民党の歴史的な惨敗を受け「局面が変わった。憲法改正を無理に進めたら失敗する」との声が強まっている。


富士登山者「二度と行きたくない」


知人2人が去年富士山頂まで登りました。感想は「もう二度と行きたくない」でした。
そこで調べてみました。かなりひどいみたいです。

富士山が世界遺産に登録され入山者が急増。1日平均3,450人、休日・祝日は更に混み合います。

頂上に近付けば近づくほど疲れる人も多くなり足取り重く登山道は大渋滞。
ある人は、「朝の新宿駅の山手線の階段よりひどい」と言っていました。

やっとの思いで登頂してすぐに帰るなんて人はいませんから人が溜まります。山頂付近は結構スペースはありますが、空気も薄く疲れもあって人はなかなか動かないので、渋滞は停滞にも。
さらに未だにサンダル、薄着、ほぼ手ぶらでやってくるアンポンタンがいるとか。

それと登山マナー。これを知らないとトラブルになりかねません。

登山道に座って休み、道を塞ぐ
自分がへばっているのに道を譲らない
道の外側を歩いて落石を起こす
道標、記念碑に登る、壊す、落書き
喫煙
ゴミを捨てる
草花を持ち帰る
トイレを汚したままにする

山に限らず常識ですよね?他人に迷惑を掛けるかに気づけるかどうかです。

山小屋選びは念入りに。でも、山ですから“寝る場所があるだけまし、食い物があるだけまし”程度に考えておくといいそうです。
また悪評の高い山小屋がいくつかあります。「嫌なら出て行け」的な態度を取られるそうです。

従業員が客対して、怒鳴る、威圧的、高圧的
従業員同士でケンカ
体調不良の人がいても気にしない、追い出す
食事がひどい(量が少なかったり冷めていたり)
従業員のペースが優先される(寝ているのに起きろと布団を剥ぎ取る)団体客を優先するので、個人客は後まわし

などなど、ネットで山のようにボヤキが出てきます。

一般常識とマナーは自主的に守り、普通のお店のサービスは受けられないと肝に銘じましょう。富士山に登りたいなら十分予習をしましょう。これに尽きるそうです。

このような富士山の悪評を知らなかった人は多いと思います。
とにかく人が多いのが第一の問題でしょう。富士登山は入山規制をしていません、入りたい人はみんな受け入れます。

富士山が世界遺産の登録を見送られていたのはゴミが多いことが大きな原因でした。
実は、景観が保てなくなるなどすると世界遺産から登録を外されることだってあるんです。
http://magazinesummit.jp/travel/953216170705


声優の石川由依さん、底辺俳優と結婚


石川 由依(いしかわ ゆい、1989年5月30日 - )は、日本の声優、女優。所属事務所は砂岡事務所(劇団ひまわり系列)。

兵庫県出身。身長161cm。特技はクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス。

テレビアニメ

2007年
おでんくん(イカちゃん)
ヒロイック・エイジ(ディアネイラ[5])
2008年

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~(姫)

2009年
DARKER THAN BLACK -流星の双子-(ターニャ)
2013年
ガンダムビルドファイターズ(コウサカ・チナ[6])
進撃の巨人(ミカサ・アッカーマン[7])
ポケットモンスター THE ORIGIN(レイナ)
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー(ホリー)ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~(ユティカ[8])
2014年

アイカツ!(新条ひなき[9])
ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・チナ)
蟲師 続章(娘)
遊☆戯☆王ARC-V(赤馬零羅、オルガ)

2015年
終わりのセラフ(雪見時雨[10])
進撃!巨人中学校(ミカサ・アッカーマン[11])
蒼穹のファフナー EXODUS(水鏡美三香[12])
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(コウ(少年期))

2016年
うしおととら(カオリ)
ガーリッシュナンバー(片倉京[13])
クオリディア・コード(宇多良カナリア[14])
2017年
鬼平(おもよ[15])
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(ウェンディ=ナーブレス[16])エロマンガ先生(高砂智恵[17])
闇芝居([18]
2017年
ニーア オートマタ(ヨルハ二号B型[38])
http://www.yahoo.co.jp/


欧→日 「チーズの関税撤廃」が決定!!!日→欧「車の関税撤廃」も


日本と欧州連合(EU)は、交渉中の経済連携協定(EPA)で、EUが日本の乗用車にかけている関税(10%)を7年かけて撤廃する方向で調整に入ったことが5日、わかった。

一方、EUは、日本が提示した欧州産チーズの関税を見直す譲歩案を評価しているとされる。焦点だった二つの懸案が決着に向かい、日EUのEPAは大枠合意に達する公算が大きくなった。

日本車への関税を巡っては、日本が関税撤廃までの期間を5年以下で求めていたが、EUは雇用への影響が大きいとして、10年を超える期間が必要としていた。
しかし、日本が欧州産チーズにかけている関税を段階的に削減・撤廃する譲歩案を示したことで、EU側が日本の要求に歩み寄り、間を取った7年で取りまとめる方向で交渉している。


子供部屋のドアを破壊!泣きわめくキモオタを掴んで引きずり出す!親に頼まれて引きこもりを施設に入れる業者が人気


「引きこもり支援称し暴力・軟禁」 女性が被害訴え
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK683DZ3K68UTIL006.html


これだけは一生このメーカーで行くってメーカーは? 俺の場合テレビはソニー エアコンはダイキン


ソニーのテレビ事業は戦略転換によって反発招くが黒字化した
http://ascii.jp/elem/000/001/502/1502093/


松居一代、Twitterデビュー @kazuyo_official いつもお前をみているぞ


松居一代「週刊文春は私を騙した」と動画を投稿、船越英一郎が「不倫」とも主張
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/04/kazuyo-matsui_n_17388174.html


海老蔵「娘が母親を欲しがっている。 私には言ってこないが伝わってくる。」


歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が5日朝、ブログを更新し、
長女麗禾(れいか)ちゃん(5)が、海老蔵がいないところで「妹が欲しい…」と言っていると聞き、困っていると明かした。

「そして、最近、困ったことに妹が欲しい…と言ってるそうです、、私には言わないのでどうにもならないこと分かっているでしょうがこまりました、、」
海老蔵は、麗禾ちゃんと手をつないで幼稚園に向かうところとみられる写真をアップし「気持ちわかるな、共感できる家族の女の子が麗禾には必要なのだと感じます」ともつづった。


イランで53.7℃を記録


世界気象機関:イランで53.7度を記録 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00e/040/127000c


安倍ちゃん「16歳になった男女には政府が結婚相手を決めて通知しますからその人と結婚して子作りしてください。他の相手とは恋愛禁止」


<注目アニメ紹介>「恋と嘘」 少年少女の禁断の恋愛描く マンガボックスの人気マンガが原作7/2(日) 17:30配信

ムサヲさんがDeNAのマンガアプリ「マンガボックス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「恋と嘘」が3日深夜から順次、スタートする。
満16歳になると政府から結婚相手が通知される世界を舞台に、少年少女たちの恋模様が描かれる。
今年秋には実写映画化も予定されている。

アニメは、満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法が施行された社会が舞台。
人々は、相手探しの面倒もなく、遺伝子情報を基に選ばれた最良の伴侶との「幸せ」を受け入れていた。
そんな世界で、主人公の根島由佳吏(ねじま・ゆかり)は16歳の誕生日の前日、長年の思いをクラスの高崎美咲に伝え、実は両思いと分かる。
だが、思いを伝えた直後、根島の元に政府から通知が届き……というストーリー。
少年少女たちのひたむきで純粋な思いが交錯する恋物語が繰り広げられる。
「シドニアの騎士」などの逢坂良太さんが根島由佳吏、「<物語>シリーズ」などの花澤香菜さんが高崎美咲、「サクラダリセット」などの牧野由依さんが真田莉々奈を演じ、立花慎之介さんも声優として出演する。
「テラフォーマーズ」「山田くんと7人の魔女」などのライデンフィルムが制作する。
放送はTOKYO MX、tvk、BS11ほか。


元Jリーガーのリトバルスキー「ジャップでFWが育つわけがない、シュートを外すと何故か怒られてゴールを決めると協調性がないと言われる」


■Jリーグ創設時から日本サッカーを知るリトバルスキー氏が、育成の問題点を指摘
「ドイツでは他と違うものを持った子を発掘しようとする。でも日本は、上手いけれども環境に適合する子だけを求める傾向がある」――ピエール・リトバルスキー
ピエール・リトバルスキーに最後にインタビューをしたのは、アビスパ福岡の監督在任中の2007年だった。

1993年のJリーグ創設時にジェフユナイテッド市原(現・千葉)に加入した元西ドイツ代表の名ドリブラーは、日本サッカーの急激な右肩上がりを見てきただけに、2006年ドイツ・ワールドカップのグループリーグ初戦でオーストラリアに1-3と逆転負けしたことには、怒りさえ覚えている様子だった。

「最初に来日した頃は、みんな僕のサインを欲しがった。でもしばらくすると、平気で脛を蹴ってくるようになったよ(笑)」インタビュー当時の日本サッカー界では、MFにばかり人材が集中し、サイドアタッカーやストライカーが育ってこないことが問題視されていた。

「大半の国では『いかに生き残るか』という教育が施されている。でも、日本は違う。いかに周囲とバランスを取るかが強調される。

しかしサッカーは、時にはエゴイスティックになる必要のあるスポーツだよ。みんなと調和していくことばかりを教えられた子供が、18歳でプロ契約をした途端に変われるものではない」
そう言って、リティは冒頭の指摘をした。

日本にストライカーが育たない理由「一番大事な仕事への“言い訳”を探すようになる」
「ドイツでは子供の試合で親同士が喧嘩をするのは当たり前だった。今でも覚えているよ。7歳の時、僕は母にこんなふうに怒鳴られた。『絶対にそんなチビに負けるなよ! さっさとやっつけろ』ってね」
リティは、日本でMFに人材が集中するのは、バランス重視の教育や風土が影響していると見ていた。

「結局、中央でプレーするMFは、環境に適合しようとするタイプが多い。
でもアウトサイドの選手は、1対1でしっかり相手と闘わなければならない。またストライカーは、パサーに対して責任を負う。

そこでみんなを怒らせてはいけないと、リスクを冒すのが怖くなる。そして点が取れなくなると、その分を他のことで補おうと考えるようになるんだ。
前線から守備をしたり、周りを活かそうとしたり……。一番大事な仕事に対する“言い訳”を探すようになる」
この夏にも、19歳の堂安律がガンバ大阪からフローニンゲン(オランダ)へ、20歳の鎌田大地がサガン鳥栖からフランクフルト(ドイツ)へ移籍した。

二人ともMFではあるが、アタッカー色が濃く、特長を活かすためのエゴも適度に備えた選手である。
そういう意味では、あれから10年が経過し、日本のサッカーを取り巻く環境も少しずつ変化してきたのかもしれない。

THE ANSWER 2017.07.03


普通の若い女って趣味なんなの?男の影響抜きで純粋に自然と何かにハマることってあんのあいつら


サービス産業の生産性向上と賃上げが物価上昇に与える影響は?
http://news.mynavi.jp/news/2017/07/01/025/


【54,000万RT】 「おっさん×幼女のほのぼのマンガ描きました」 → 女さん発狂


http://twpijga

次で


適度な飲酒は体に良いと言われてるな?あれは嘘だ 酒は飲むな


ほどほど飲酒も脳に有害か

ほどほどの量の飲酒でも、脳には有害な可能性があるとの研究が英医学誌に発表された。
飲酒の「適量」をめぐる議論に一石を投じそうだ。

ロンドン大などのチームは、平均年齢43歳の健康な男女500人余りを1985年から約30年間追跡。
定期的に脳機能の検査をし、磁気共鳴画像装置(MRI)の検査も加えて、飲酒量との関係を調べた。

日本のビール中瓶に換算して1日1本程度の飲酒量でも、記憶などをつかさどる脳の海馬という部位が萎縮するリスクが、飲まない人より約3倍高いとの結果が得られた。
影響が見られたのは海馬の右側だけだった。
http://www.sankei.com/smp/life/news/170705/lif1707050013-s1.html


鉄分たっぷり「ペヤング 鉄分MAXやきそば」新発売


「ペヤング 鉄分MAXやきそば」が本日3日(月)にコンビニ先行発売

2017年7月3日(月)からコンビニエンスストア先行発売されました。一般発売は7月17日(月)。


ホーキング博士「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降るようになる。最善策は他の惑星を植民地化すること」


「地球の気温は250度まで上昇し硫酸の雨が降る」ホーキング博士2017年7月4日(火)19時01分

著名な理論物理学者スティーブン・ホーキング博士が、人類に警告を発した。
地球上の気温はいずれ250度まで上昇し、このままだと手遅れの状況になる可能性があるという。

7月2日に母校のケンブリッジ大学で行われた75歳の祝賀記念講演でホーキング博士は、アメリカの「パリ協定」からの脱退が原因で、地球上の気温上昇が加速するとの見方を示した。
人類にとっての最善策は、他の惑星を植民地化することだと語った。

ホーキング博士は「地球温暖化は後戻りできない転換点に近づいている」と指摘し、ドナルド・トランプ米大統領によるパリ協定脱退の決断がさらに地球を追い詰めることになると非難した。
気温は250度まで上がって硫酸の雨が降るという、まるで金星のように過酷な環境だ。

さらにこれを裏付けるような調査結果が出た。アメリカ気象学会の衛星データから地球表面と地球全体の温度が連動してどんどん暑くなってきていることが確認されたとワシントンポストが報じた。

※以下略
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/250-1.php


秋元康「最後に1貫残った高級寿司を食えないとスターにはなれない。しかも、スターは寿司のネタだけを食べてしまう。」


前田敦子と指原莉乃のスター性の違い「考えずに食べられる」

秋元氏から「お前が何でスターになれないか教えてやる」と言われたエピソードを語り始めた。
秋元氏はみんなで寿司を食べているとき、最後に一貫だけ残ったウニを食べられるかと聞いてきたそうだ。
指原が食べられないというと、秋元氏は「前田はそんなことも考えずに食べられる」と言ったのだとか。

さらに秋元氏は、寿司のネタだけを食べられるかとも聞いてきたらしい。
秋元氏は、前田は食べられるし「だからスターになれるんだ」と語ったということだった。

この話を聞いたフットボールアワー・後藤輝基は「聞こえは悪くも取れんねんけど、関係あれへんみたいなことで、やれてしまう人がいる」と思い当たった様子。指原は「そういう人がスターになるんだろうな」と感心していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11794478/


桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」 ACジャパンのCMが話題


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/04/news117.html


じゃあお前ら次期首相は麻生でいいってことでいいな?


麻生太郎副総理兼財務相が、在任期間中のゴルフ会員権取引の自粛を定めた大臣規範に抵触し、昨年の任期中に会員権を購入していたことが3日公開の資産補充報告書などで分かった。
麻生氏の事務所は取材に「自粛すべきだった。率直におわびする」と答えた。購入額や詳しい経緯は明らかにしていない。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170703/plt1707030085-s1.html


23歳の新米ママ、ミルクのあげ方について母親からこっぴどく注意された腹いせに、母親の糖尿病の薬を生後2ヶ月の娘に飲ませて殺害


育児ストレスか 殺人容疑で母逮捕 東京

毎日新聞 2017年7月4日 22時26分(最終更新 7月4日 22時26分)
東京都目黒区の自宅で生後2カ月の長女に降圧剤などの薬剤を飲ませて殺害したとして、田畑幸香(さちか)容疑者(23)が殺人容疑で逮捕された事件で、田畑容疑者がミルクの与え方を巡り、母親から厳しく注意されていたことが捜査関係者への取材で分かった。
育児を巡るストレスを抱えていたとみられ、警視庁捜査1課が事件の動機を調べている。

田畑容疑者は昨年12月29日ごろ、いずれも劇薬指定された成分を含んだ降圧剤や糖尿病治療薬を長女織音(しおん)ちゃんに投与し、中毒死させたとして逮捕された。「哺乳瓶に錠剤を入れたことはありません」と容疑を否認しているという。

同課によると、織音ちゃんは昨年10月に未熟児で生まれて入院し、同12月に退院した。
健康状態に問題はなかったが、同月29日に体調が急変して病院に運ばれ、死亡が確認された。

同庁が遺体を解剖した結果、織音ちゃんの体内から降圧剤や糖尿病の薬が検出された。
特に、降圧剤は成人でも中毒になる可能性がある濃度だったという。二つの成分は田畑容疑者の母親が10年ほど前から服用していた薬と一致した。

捜査関係者によると、田畑容疑者は織音ちゃんの退院後、哺乳瓶でミルクを与えていたが、そのやり方について母親から厳しく注意を受けていたという。
織音ちゃんはミルクしか飲んでおらず、育児のストレスを抱えていた田畑容疑者が、ミルクに母親の薬を混ぜた可能性があるという。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】
http://mainichi.jp/articles/20170705/k00/00m/040/101000c


日本人の29.3%「自分より学歴が低い人とは話が合わない」


■自分より学歴が低い人をどう思うか…

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の自分を高学歴だと思う男女304名に「他人との会話について」の調査を実施した結果「自分より学歴が低い人とは会話が合わない」と答えたのは29.3%だった。

20代が48.3%と高く、年齢が上がるにつれて低くなっていく。


元セクシー女優・笠木忍さんがアマゾンプライムに激おこ


笠木忍? @musubisirayone 7月3日
アマゾンプライムで、土曜日着の商品が、配送業者の人員不足の都合で1?2日遅れるとアマゾンからメールが届き。
配送業者はデリバリープロバイダてとこらしいんだけど、今日の10時頃に「配達中です」のメールが届いたけど、いまだに届かず、デリバリープロバイダに電話かけても 続く


山本地方創生相「ペット獣医師が儲けるから公務員獣医師が足りない。ペット獣医師の給料を下げるべき」


ペットもうかるから公務員獣医師不足?山本創生相が持論
2017年7月4日20時9分

山本幸三地方創生相は4日、公務員の獣医師が不足しているのは「小動物獣医師がもうけるからだ」と述べ、ペットを診る小動物獣医師の待遇が良すぎるとの認識を示した。
獣医学部をつくって獣医師を増やせば、ペット診療の「価格破壊」が起きて小動物獣医師の給与が下がり、相対的に給与が低いとされる公務員獣医師の不足が緩和されるという持論を述べた。

安倍晋三首相が「公務員獣医師の確保は喫緊の課題だ」などとして獣医学部を全国で増やす方針を示したことを受け、山本氏が閣議後の会見で発言した。
「小動物獣医師の給与を下げるべきだと考えるか」という質問に、「そう思っている。(日本)獣医師会の資料で、1施設で5千万円以上の収入があるところが3割を超える」などと語った。

同じ6年制大学で学び、国家資格が必要な歯科医師の場合、歯科医師不足が指摘された1970年代以降、大学の新設が相次いだ。
その結果、歯科医師は過剰気味となり、政府は削減の方針を打ち出している。歯学部の志望者は減る傾向にあり、日本歯科医師会は「質」の低下が起きていると指摘している。

厚生労働省の2016年賃金構造基本統計調査によると、民間事業所で働く獣医師の平均年収は約570万円となっている。
医師の年収約1240万円、歯科医師の約860万円に比べても低い。
http://www.asahi.com/articles/ASK745GMGK74UUPI003.html


「ゲーム番組」ってめっきり見なくなったけどゲーム実況が人気の今こそゲーム王国・スーマリスタジアムみたいな番組やれば視聴率取れる


セガのゲーム番組“全力 GAMEバラエティーゆるり 1000% #01”が6月28日配信
全力で! セガのコンテンツを裏からバックアップ!
全力で手を抜いたバラエティー番組『全力 GAMEバラエティーゆるり 1000% #01』 6月28 日(水)21:00より放送決定!
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170621116/


中国人学生の8割「起業したい!」 日本人「何かアイデアはあるの?」 中「無い!けど起業したい」 日本人「ははは(ダメだなこいつらw」


8割以上の中国人学生が起業を望むも、具体的な発想に乏しい

学生の83.2%が、非常に強い起業願望を抱いているものの、91.7%が、優れた革新的な起業プロジェクトが不足していると思っている。鄭州大学でこのほど開催された「2017年第1回中国大学革新的起業教育連盟年次総会」において、同連盟の孫宏斌・秘書長が、「2016年中国大学革新的起業青書・学情報告」を発表した。報告書のデータは、同連盟が今年4月から5月にかけて、全国の大学130校を対象としてアンケート調査を行った結果を取りまとめたものだ。中国青年報が伝えた。

統計データによると、2016年、調査に参与した大学の約8割が、革新的起業教育をめぐるさまざまな奨励策や文書を発表し、7割の大学が、関連する教学改革を推し進めた。また、93.8%の大学に通う25万人以上の学生が参加した「インターネット+」、「挑戦杯」、「創青春」などの各種革新的起業大会において、政府、大学、企業・国家機関など各種主体が共同で革新的起業教育事業に取り組んだ。

調査の結果、革新的起業教育をめぐるインフラ建設は急成長を遂げ、95.4%の大学が学内に革新的起業のための専用スペースを設けたが、教員の数とレベルは明らかに不足している。調査対象となった大学のうち、革新的起業教育の授業を担当する教員全体のうち、学部卒業者は98人、高等職業学校卒業者は20人をそれぞれしめ、各大学で他の専門科目から革新的起業の授業に回った教員のうち博士課程修了者の割合が5割以上を占める大学は、わずか4%にとどまっている。

このほか、革新的起業科目の専門教材が存在する割合が低いことも、軽視できない目立った問題となっている。
革新的起業科目の専門教材・補助教材を開発した大学の割合は57.7%にとどっている。国内・海外交流・協力の状況も芳しくない。2016年末の時点で、今回の調査に参加した130大学において、海外協力を伴わない起業プロジェクトの割合は83.1%に達した。
統計データから、学生の起業願望は強いものの、具体的な発想に乏しいという状況が浮き彫りになった。「非常に強い起業願望がある」とした学生は83.2%を占めたが、「優れた革新的な起業プロジェクトが不足している」と考える学生は91.7%に上り、約半数が、「資源、場所、資金、チームの組織指導・トレーニングなど、実践の機会をより多く大学が提供してくれることで、プロジェクトが実行可能となるよう望んでいる」と回答した。(編集KM)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0704/c94475-9237047.html


サカ豚「秋田県は俺達のホームにするサッカー場作れや!署名受け取れ」知事「じゃあ署名した奴1万円出せよ」サカ豚への熱い一発回答


署名したら1万円負担? サッカー場整備運動で秋田知事がサポーターに要求 「それくらいの腹じゃないと」
署名したら1万円出して-。サッカーJ3・ブラウブリッツ秋田のクラブやサポーターがJ2昇格に必要なスタジアムの整備を秋田県や秋田市に求めていることについて、佐竹敬久知事は3日の県議会予算特別委員会で、サポーターも整備費を負担するよう求めた。

沼谷純氏(民進)の質問に答えた。知事は県の対応の遅れが指摘されていることに関し、「求めるほうは勝手ですから。自分で金を出すわけではないから」と指摘。

スタジアム整備を求める署名が約18万筆に上ったことについて「署名する人は責任がある。18万人だから、1人1万円なら18億円だ。そのくらいの責任を持って署名してもらわないと。企業も署名したら1千万円くらい出すと。
そのくらいの腹じゃないと署名すべきじゃない」と述べた。

ブラウブリッツ秋田は今季は負けなしで首位に立っているが、スタジアムの要件が満たせなかったとして、来季のJ2ライセンス申請を断念している。

県の試算では、スタジアムを新設すると整備費は100億~150億円に上る。
県は整備の在り方を協議する有識者による検討委員会の設置を決めている。
http://www.sankei.com/politics/amp/170704/plt1707040048-a.html


百田尚樹「安倍の演説でマスコミは汚い報道をしてた。」記者「あなた現場行ってたの?」「行ってないです。極端に言っただけ。」


百田尚樹氏「私なら、もっと汚い言葉で罵っています」 安倍首相の「こんな人たち」発言に持論
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/04/hyakutas-conference_n_17366390.html

百田尚樹
今の話は非常に面白い話でありまして、秋葉原で大勢の聴衆が総理の演説を聞きました。ところがこれを報道した日本のテレビ局は、画像の切り取りをやりました。日本のテレビ局が報道した画面を見ると、聴衆まるで全員が「安倍帰れ」というふうな映像に見えます。ところが実際の映像は、ものすごい広いところに大勢の人がいます。
そしてそこのわずか一角だけ、動員された安倍反対派がそこに集結していました。
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
そして、安倍総理に向かって彼らは非常に汚いヤジを飛ばしました。ある一角からだけ、そのヤジが飛んでいました。
それで安倍総理は「こんなやつに負けるわけにはいかない」と言いました。アドバイスと問われましたが、私なら、もっと汚い言葉で罵っています。

さらに別の参加者から「私は現場にいました。全方位から、安倍総理への批判の文言は飛んでいました。百田さんがおっしゃるような汚い言葉ではありません。ちゃんとした正当な批判でした。『国会をちゃんと開け』『嘘をつくな』とか。
百田さんは現場に行ったのでしょうか」と問われ、百田氏は「行っていません」ときっぱり答えた。
さらに質問者が「じゃあ、百田さんこそフェイクニュースではないですか」と突っ込まれると、次のように答えた。

百田尚樹
全体像を捉えるのは非常に難しいです。全体の場を捉えるには、全部調査しないといけません。私はある意味、極端な形で申し上げました。もちろん周りにも、安倍総理を批判する人はいたでしょう。ただし私が言いたかったのは、安倍総理を批判する一団がある所に集められていたということです。
そしてテレビはそこを集中的に放送したということ、私はこれが言いたかったんです。私は全体の写真を見ています。
私はその現場には行っていませんが、全体の写真は見ていますが、各地に日の丸の旗が上がっていました。
テレビでは、これはほとんど見ることはありませんでした。


31歳女「コンビニでバイトしてるんだけど、たまに肌が異常に白くて全く日焼けしてない男が来る。なんか怖い。」


コンビニでバイトしてるんだけど、たまに肌が異常に白くて全く日焼けしてない男が来るんです。
目つきも悪いし、店長とかもヤバいと言ってるんですけど、普通に買いもをしてるだけなので何もできないし。何かやったわけじゃないけどなんか怖いんです。

こういうのってどうしようもないんですか?どうしてますか?

アドリアナ(31歳)ID:LEgI1・23時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/875582