◆ New Entries

マツコ・デラックス「同窓会なんて絶対行かないわっ!同窓会に来るのはエリートだけよっ!」


マツコ「同窓会には絶対行きたくない!」 「俺も同じ!!」と共感広がるワケ8/22(火) 18:11配信

コラムニストでタレントのマツコ・デラックスさん(44)が、同窓会についてテレビ番組で「絶対に行きたくないです」と語ったことがネット上で議論になっている。
マツコさんが行きたくない理由はなんとなく察することができ、自分も「行こうとは思わない」し、「案内状すら来ない」という人がけっこう多いのだ。
調査によれば同窓会の参加率は3割前後だそうで、どうして行きたがらないのだろうか。

■過去にも「来ているのはエリートよ」発言

マツコさんは2017年8月21日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、同窓会の話題が出ると、「同窓会、絶対に行きたくないです!」

と吠えた。小中高の頃の事を思い出すことは全くないのだそうだ。そして、「本当にもう、(同窓会に)お誘いしてくださるのは嬉しいんですけど、行かないのでもう(誘いは)いいです!」
とカメラに向かって懇願した。
マツコさんは、同窓会について過去にも発言したことがある。
16年9月3日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)で特集があった時に、同窓会に参加できる人は精神に鎧をまとえる人であり、自分に自信のない人は来ることができない。

「来ているのはエリートよ」

と発言している。
そもそも同窓会の参加率はどれくらいなのだろうか。
同窓会の幹事代行業「同窓会本舗」の公式HPにある荒瀧智範社長のコラムには、成人式後などの特別な場合を除けば、基本的な参加率は3割前後で、4割以上集まれば成功と言える、と書いている。
国内宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の運営会社ゆこゆこホールディングスが16年2月17日に発表したシニアの同窓会に関する調査で、この1年間に同窓会に参加したと答えた50代は24.8%。
そして年齢が上がるにつれて参加率は高まり、60代で参加したと答えたのは42.5%、70代は62.2%だった。
この調査は同社のメールマガジン会員に対し15年末に行い、有効回答は1465件だった。

今回のマツコさんの「5時に夢中!」での発言について、小中高の頃を全く思い出すことがないのはおそらくいい思い出がないのと、友達にも恵まれなかったからだろう、といった感想がネット上で出た。


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

アクトレイザーって超面白いのに激安でまさに神さまからの贈り物だったよね。 


幻のゲーム「スターフォックス2」を実際にプレイしたぞ!ファーストインプレッションをお届け
http://jp.ign.com/starfox-2/16633/news/2


【悲報】東京の人気ラーメン屋の弟子、大阪で独立開業 → 行列できまくって近所トラブル勃発、警察沙汰に 現地民「外並び見つける度に通報する」


【タイ】ラーメン「麺屋一燈」がタイ1号店

ラーメン店「麺屋一燈」を展開する夢をかなえる(東京都葛飾区)は3日、麺屋一燈のタイ1号店を5日にグランドオープンすると発表した。
バンコクの高級ホテル「グランド・ハイアット・エラワン・バンコク」のLGフロアに開設する。
メニューは日本の本店と同じ、鳥ベースのつけ麺、ラーメンを提供する。
グランドオープンに先立ち、6月23日から7月4日までをプレオープン期間とし、客席を制限して営業しているという。


財務省さん 「防衛予算を増額しようと思う 代わりにどこ削ったらいい?」 ←なんて答える?


防衛省 概算要求5.2兆円“過去最大”に


AV女優「AV女優は底辺だとか言う奴に言いたいんだけど、底辺に底辺って言う方がめちゃ底辺」


かさいあみ@シャニライ待機 @andu072
良く、AV女優は底辺だとかAV女優の中でもハード系は底辺だとか言う奴に言いたいんだけど、バカにバカって言う方がバカの法則で、底辺に底辺って言う方がめちゃ底辺


アメリカ制作の3DCGアニメ「RWBY」のアクションシーンがめちゃくちゃすごい件、日本人どうすんの?



一見MMDみたいな安っぽいCGなんだけどアクションに迫力がある
食わず嫌いしてみてない奴はマジで損してるぞ


公園で息子とキャッチボールをしていた男性を少年が急襲 金属バットで殴打


男性を金属バットで殴り殺害しようとした疑い、少年逮捕
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3136381.htm


【悲報】ナチ須克也先生が激怒してブログを更新「ナチスクリニックだと! 有田芳生を提訴するなう」



靖国神社でスピーチしてからサヨクの皆さんのターゲットにされたらしい
僕への攻撃には慣れているが
サヨクは攻撃しやすいところにしか攻撃しない

イデオロギー的には中立の西原理恵子へのTwitter攻撃がひどい

西原理恵子を攻撃している人たちを
シラミ潰しに片付けているうちに

今度は高須クリニックに攻撃をかけてきた

僕の時代はドイツ医学を教えられたものだから
僕の恩師はドイツ留学じた方々が多い
僕もドイツのキール大学整形外科で教えを受けた

尊敬する教授をTwitterで紹介し
blogで戦前のドイツ医学の素晴らしさを紹介した

これをサヨクの諸君は
高須クリニックはナチスのクリニックだ
「ナチスクリニック」だとSNSでキャンペーンをはり
さらに僕のblogやTwitterから
恣意的な表現を見つけだして英文に翻訳して海外に発信し始めた

恩師たちはナチス政権下の大学に留学なさったが、日本人はアーリア人至上主義のナチズムには絶対に染まらない
当時の日本は白人列強に支配されていたアジア植民地を解放する、有色人種のリーダーだった
戦略的な事情でナチス政権下のドイツと同盟を結んだがイデオロギーは真逆だったのだ
そんなことも知らないサヨクの人たちに丁寧に説明したがちっとも理解してくれない
何故わからないんだろう?

Twitterフォロワーから通報があった

高須クリニックや僕や西原理恵子に対するナチスがらみの嫌がらせは
「しばき隊」というグループが組織的に行っており
有田芳生代議士がリーダーなんだそうだ

ナチスクリニックはすでに有名キーワードになっているそうだ

生活圏を攻撃されたら
防衛するのは基本的権利だと思う

有田芳生先生にTwitterで質問を出した
24時間以内に返事がいただけないなら
事実と認めたものとみなし

リーダーを提訴することに決めた

返事待ち なう


所謂“リベラル”と呼ばれる人らが執拗にオタクを攻撃するようになった理由って何なの?


しばき隊界隈やフェミニストがその筆頭だが
http://www.huffingtonpost.jp/riina/idol-lgbt_b_17770970.html


【悲報】有田議員「高須さん、あなたの主張は欧米ではアウトです。拡散されてますね。」高須克弥「う、訴えてやる!!!」


木野寿紀 @Kino_Eesti
勝見貴弘さんの多大なご協力により、高須発言の英訳を正確なものに改定できました。
この場であらためて勝見さんへの感謝を表明させていただきます。高須院長がすべてのナチス擁護・ホロコースト否認発言を早急に撤回することを願ってやみません。

有田芳生 @aritayoshifu
歴史的、国際的に完全に「アウト」(「だめになる」=「角川必携国語辞典」。
「広義では失格・失敗、だめ」=「新明解国語辞典」)です。

高須克弥 @katsuyatakasu
有田芳生先生、フォローしました。オープンにお答えになるのが憚られるのなら、ダイレクトにお答えください。
あなたは僕を攻撃している「しばき隊」なる者たちの指導者ですか?もし、そうなら、宣戦布告とみなし防衛戦をいたします。僕は手強いですよ。
24時間以内にお答えください。高須克弥

高須克弥 @katsuyatakasu
有田芳生先生に質問申し上げます。
小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。
正確にお答えください。
提訴まで24時間の猶予を差し上げます。
高須克弥

高須克弥 @katsuyatakasu
顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定したぜ。なう
http://t


ネットにおける「JASRAC叩き」の難癖っぷりは異常 守ろう著作権


ファンキー末吉氏はJASRACに何を求めているのか


プロパンガス物件だけは避けろ ←これマジ?一人暮らしなら誤差の範囲でしょ


東邦ガス、電気料金割安プラン、顧客「離脱」防止、中部電に対抗

東邦ガスが電気料金で割安なプランを新たに投入するのは顧客の「離脱」を防ぐためだ。電気とガスのセット割引を武器に攻勢を強める中部電力に対抗するのが狙いだ。
東邦ガスは最も契約者が多い契約電流30アンペア以下を対象に9月、割安な料金プランを導入する。新プランは基本料金と電気使用量に応じて決まる電力量料金の一部を従来より下げる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO20211440R20C17A8L91000/


『天理教』って新興宗教なのにアンチいなくてすごいよな、しかも天理市という地名まで頂いてるし


俺も入ってみようかなぁ
詳しい人いたらレポよろ


元カレをスタンガンと金槌で襲撃 包丁で滅多ざし 20歳の女子大生「好きだから周囲に認められたかった…」


「心がぐちゃぐちゃ」20歳女子大生〝愛の暴走〟…復縁断った「竹野内豊似イケメン」元カレを金づち、スタンガンで襲撃
http://www.sankei.com/west/news/170822/wst1708220003-n1.html


【悲報】国産スマホ、富士通撤退で残るはSONY、SHARP、京セラの3社のみ なぜ中韓に勝てなかったのか


国産スマホ縮小止まらず 富士通、事業売却へ
2017/8/22 11:16
企業

富士通が携帯電話事業を売却する方針を固めた。9月にも国内外のファンドや事業会社から出資案を募り、携帯電話事業会社の株式を一部売却する方針だ。国内で残る主な端末メーカーはソニー、シャープ、京セラの3社となった。各社は独自路線で生き残りを図るが、道は険しい。

いかそ
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ22H4L_S7A820C1000000


アイドルが握手会で体臭に気をつけてと呼びかけ、オタク発狂「風呂に入れとは何様だ!主催者が何とかしろ!お客様に文句をつけるな!」


ソースは2
http://a


【訃報】タイ米騒動再び 今年は長雨で歴史的大凶作 「コメが全く収穫できない」


「豪雨によって水がたまってしまって、足が入ってしまう状態」(多田農産 多田裕一さん)雨続きで田んぼの水が引かず、収穫できません。稲穂は黄色く色づかず、緑を残しています。日照不足で稲の病気も深刻です。
「紋枯病といって、こういうふうになってしまう。茶色になっているところですね。
お米の方にとりつかれると、真っ白になって、全く収穫ができない状態になってしまいます」(多田農産 多田裕一さん)
天候不順による稲の被害。24年前の悪夢がよみがえります。1993年、東北地方を中心に記録的な日照不足と気温の低さから葉が枯れてしまう「いもち病」などが発生。
コメは戦後最悪の大凶作となりました。このため、スーパーなどでは連日、コメを求めて長蛇の列が。“平成の米騒動”と呼ばれました。
米どころの宮城県は18日、JAの関係者らを集め、緊急の会議を開きました。日照不足などを理由に会議を開くのは14年ぶりです。
気象庁によりますと、北日本の太平洋側では8月前半の気温が平年より1.9度低く、日照時間はおよそ4割にとどまっています。


【速報】広陵の中村くん、新記録の6本目のホームラン


ソーステレビ

http://


任天堂、ミニスーパーファミコンの紹介動画を公開!ついに予約解禁か?


任天堂は、2017年10月5日(木)に発売予定の家庭用ゲーム機“ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン”について、紹介映像を公開した。
本映像では、一定時間を巻き戻し、やり直したいポイントから遊びなおせる“リプレイ”機能の搭載が明らかに。また、保存した中断ポイントをムービーとして再生する“マイプレイデモ”も搭載され、デモムービーを見ることでどこまでプレイしたかを思い出すきっかけになるそうだ。
さらに、12種類の画面フレームが収録。ゲーム画面に合わせてフレームの色が変化するものや、舞台カーテン、コスモデザインなど、さまざまなパターンが用意されている。


高須克弥「72年前のドイツ国民は全員ナチスを支持していたんです。ドイツも必ず目覚めます」


「ドラゴンクエストXI」が3週連続でトップ。「スナックワールド」「ヒットマン」もランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170816085/


マイクロソフトが『Age of Empires IV』を発表。開発はRelic


Relicが開発を手掛けるナンバリング最新作「Age of Empires IV」が正式アナウンス、“Definitive Edition”の情報も

本日、gamescomの開幕に先駆けて、“Age of Empires”シリーズにフォーカスしたライブショーが実施され、Microsoftが本格的なフランチャイズの再始動を実現するナンバリング最新作「Age of Empires IV」を正式に発表。
なんとDawn of WarやCompany of Heroesシリーズでお馴染み名門“Relic Entertainment”が最新作の開発を担当することが明らかになりました。

また、初代をリマスターするDefinitive Editionの発売日が決定したほか、「Age of Empires II」と「Age of Empires III」のDefinitive Editions発売も決定し、AoEの復活に大きな期待が掛かる状況となっています。

シリーズ最新作“Age of Empires IV”:Relic Entertainmentが開発を担当。詳細は今のところ不明で、今後改めて続報がアナウンスされる。
“Age of Empires: Definitive Edition”:発売が2017年10月19日に決定、対応プラットフォームはWindows 10。Windowsストアで購入可能。
“Age of Empires II”と“Age of Empires III”のDefinitive Editions:初代に続いてAoE2とAoE3のリマスター版がアナウンスされた。詳細は今後改めてアナウンスされる。
http://doope.jp/2017/0868295.html


白人至上主義者「われわれが純粋白人である事を証明する為、みんな遺伝子検査しよう」→7割が混血と判明


米の白人至上主義者、7割が「純粋白人」じゃない?! 関係者の「遺伝子検査結果」を分析、米研究機関が発表
&p=1

米国バージニア州で「白人至上主義者」らと反対派の衝突事件で多数の死傷者が出たが、騒動の発端となった白人至上主義者が自ら「純粋白人(欧州系白人)」を証明するため、自主的に遺伝子検査を次々と実施した。
その結果は白人民族主義者のユーザーが集まるサイトで個々人レベルで報告されているが、それらの発言を分析した調査結果が、2017年8月14日に米研究機関から発表された。

調査によると、「純粋白人」は3割ほどしかいなかった。思わぬ結果を突き付けられ困惑する白人至上主義者も少なくないとされ、中には望む結果が出るまで検査を続けるという人までいるという。


関東大震災朝鮮人虐殺遺族会が韓国で発足 賠償と補償を要求


韓国で関東虐殺遺族会発足へ…真相究明・賠償を要求

関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者の遺族が真相究明と賠償を要求するために遺族会を立ち上げる。

1923関東韓日在日市民連帯や民族問題研究所は21日、日本人が朝鮮人およそ6000人を集団殺害した事件である関東大震災朝鮮人虐殺事件の犠牲者の遺族が30日、釜山(プサン)国立日帝強制動員歴史館で「関東震災朝鮮人虐殺犠牲者遺族会」を発足させると明らかにした。今回の遺族会に参加する遺族は7家族がすべて。

関連の真相調査・研究が不足し、多くの犠牲者の遺族が親や親戚の被害を知ることができないためだというのが専門家らの評価だ。
関連調査機構もなく、活動家があちこちを訪ね歩きながら被害者と推定される人たちを捜している。

遺族は発足式の後、韓日政府に関東大震災朝鮮人虐殺事件に対する真相究明を要求し、韓国政府にも国が被害者捜しに注力するよう促す計画だ。
また、遺骨返還、賠償・補償などの措置も要求する予定という。
http://japanese.joins.com/article/538/232538.html


【悲報】読売&産経新聞、紙面まるまる1ページ使って「メディアは加計問題で偏向報道している」という意見広告を掲載してしまう


今治・加計学園問題 大学誘致による地方創生に疑問 元文科省・寺脇氏講演8/20(日) 11:54配信 愛媛新聞ONLINE

国家戦略特区・愛媛県今治市で学校法人加計学園(岡山市)が新設を計画する岡山理科大獣医学部に関し、市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」は19日、今治市別宮町1丁目の市民会館で、元文部科学省官僚で京都造形芸術大教授の寺脇研氏(65)を招いたシンポジウムを開いた。


【画像】今日リリースのまどマギソシャゲ『マギアレコード』 FGOっぽい、リセマラに40分かかるとユーザー間でざわつく


http://magireco.com


満員電車でキチガイ的行為をして周りをドン引きさせたい。なんか良いネタ無いかな


http://toyokeizai.net/articles/-/185098?display=b

なぜ「TX」でトラブルや不祥事が相次ぐのか

「安全なはず」のつくばエクスプレスに何が?

秋葉原(東京都)とつくば(茨城県)を最短45分で結ぶつくばエクスプレス(TX)。2005年開業で全駅にホームドア、踏切なしという高い安全性が売りだ。沿線開発も進み、乗客数も右肩上がり。その成長著しい鉄道に、今ほころびが見え始めている。

5月25日、柏たなか駅でオーバーランが発生。TXは列車を決まった位置で正確に停止させるための専用装置を導入している。運転士は列車を手動モードに切り替えていたことを忘れて運転。自動停止しないことに気づき、非常ブレーキをかけたが間に合わなかった。

この3年で3度目のオーバーラン

オーバーランはこれが初めてではない。今年1月に新御徒町駅、2015年5月に南流山駅でも発生している。原因は三つともまったく同じで装置の切り替えミスだ。

TXを運行する首都圏新都市鉄道は再発防止策として「基本動作の励行の再徹底」を掲げるが、同じトラブルが続く以上、有効な手だてとはいえない。

鉄道事業者には、列車の衝突や脱線といった事故やそのおそれがあると認められる事態を国土交通省に報告する義務がある。TXは開業以来、報告はゼロだ。

しかし、報告義務のないトラブルや社員の不祥事が駅構内も含めると2016年に10件起きている。今年も7月末までに6件もある。

これらはいずれも同社HP上で確認したものだ。首都圏のある鉄道会社の社員は、「職場の掲示板に注意喚起の意味で各社のトラブルや不祥事例が掲載されるが、TXの多さは異常」と驚きを隠さない。

なぜ、トラブルが続くのか。背景には、乗客の急増に会社の体制が追いついていないことがある。
乗客急増に社内体制の整備が追いつかず

TXの乗客数は開業から10年で2倍以上に拡大するという急激な増加を続けている。

ところが、開業初年度の2005年と現在を比較すると、駅職員数は当初の207人から2年目に225人に増えたものの、その後は1人増にとどまる。

ほかの鉄道会社では朝夕のラッシュ時に警備会社やアルバイトなどが乗客整理を補助するが、同社は駅職員のみで対応している。

昨年11月、秋葉原駅のトイレで首をつった状態の客が発見された。その際、駅員が構内を巡回していないのに、したことにするという虚偽の報告が発覚。後の調査では過半数の駅で巡回前にあらかじめ巡回済みと記録していたことが明らかになった。

背景には、巡回時間にほかの業務が重なりかねないという事情がある。

「乗客対応で事務室に誰もいない時間帯もある」と、ある社員は明かす。駅員は巡回など定常業務の合間に改札口での精算、車いす利用者の乗降補助などの業務を行う。乗客増に合わせ駅員を増やさなければ、業務の繁忙度は増す一方だ。

2015年には労使協定を超えた時間外労働があったなどとして上野労働基準監督署から是正勧告を受けている。だが、社員からはいまだに「人手不足で残業や休日出勤が常態化している」との不満が漏れる。労働環境の抜本的な改善にはつながっていないようだ。
首都圏新都市鉄道の2016年度の鉄道事業売上高432億円は相模鉄道(330億円)や阪神電気鉄道(353億円)を上回り、大手私鉄並みの規模だ。

一方、同社にはTXの建設資金として約7000億円の負債があり、約200億円が毎年返済に消える計算だ。経営は決して楽とはいえない。

人員を増やす考えはないかという本誌の問いに対して、「繁忙な時間帯はあるが、現状の人員で対応可能」と、会社側は回答する。

社員の安全意識低下も懸念

企業風土にも問題がありそうだ。数年前まで同社に勤めていた元社員は「勤務中に携帯電話をいじっている社員が何人もいた」と証言。実際、昨年12月には勤務中に駅員が私有携帯からSNSに書き込みを行っていたことが発覚するなど、モラル低下が疑われる。

TXは茨城県など沿線自治体の出資によって第三セクター方式で設立された。設立当初は西武鉄道や東京地下鉄(東京メトロ)などの鉄道各社からの出向者や転職組に支えられていた。

前出のTX社員は「西武からの出向者が各部署で目を光らせていた」と当時を振り返る。出向者は事あるごとに「西武ではこうやっている」と話し、“西武流”が職場に規律をもたらしていた。


安倍政権、「若者ほど支持している」実態が明らかに。何故…?


内閣支持「男高女低」続く 「若高老低」傾向も 合同世論調査
8/22(火) 7:55配信

19、20両日に実施した産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で安倍晋三内閣の支持率を分析すると、男性の支持は48・3%となり、不支持の46・1%をわずかに上回った。
女性は前回7月の調査よりは上昇し、一部の年代でみられた30%未満の「危険水域」を脱したが、支持は39・5%、不支持は51・7%と12・2ポイントも差がついた。
安倍内閣の「男高女低」の傾向は続いている。

安倍内閣の支持率は「若高老低」も特徴だ。
男性では10、20代が56・9%で、前回も支持が不支持を超えていた30代は53・3%に達した。
女性も10、20代は支持が不支持を上回った。

一方、男性は40代以上がすべて不支持が支持を上回り、女性も10、20代を除くすべての年代層で不支持が上回った。
ただ女性では、60代以上の支持が42・5%と、10、20代に次ぐ高い数字になった。
支持政党別では、自民党支持層は85・5%が支持した。
公明党は、前回は支持が41・5%で不支持を下回ったが、今回は48・4%で不支持の41・9%を上回った。
日本維新の会は前回の50・0%から37・9%と12・1ポイントも下落した。


『シェンムー3』第一弾ティーザートレイラーが公開、同作の世界観や新キャラクターを紹介


http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170822-52864/

PlayStationの公式YouTubeチャンネルにて、『シェンムー3』の第一弾ティーザートレイラーが公開された。
2015年にKickstarterを実施し633万ドルを集めることに成功し、開発中のコンセプト映像などがいくつか公開されてきた同作だが、ティーザーと冠された映像は今回が初となる。
映像は開発中の小規模なビルドから、キャラクターやシェンムーの世界観を“ほんの少し”お見せするという内容となっている。
キャラクターの表情や動きなどアニメーションはやや固いように感じるものの、『シェンムー』らしいアジアンテイストな世界観や、芭月涼と戦う新キャラクターの姿が確認できる。
なお『シェンムー3』は「Ys Met」が開発を続けているが、先週にはパブリッシングを「Koch Media」の「Deep Silver」が担当することが発表されていた。同作のリリース時期は2018年上半期が予定、対象プラットフォームはPC/PS4となっている。


【朗報】バンドリ武道館ライブ、360度開放で無事満員!デレマスの動員力の数倍となる!


http://a


「ポスターをリュックにさしたオタク、バンダナを巻いたオタク」←こうゆう見るからにオタクって奴らはどこへ消えたんだ?出てこいよ


プチプラでできる!簡単かわいいバンダナ編み込みアレンジがカジュアルでかわいい
http://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20170821/sum_ExnewsAuthorsBeauty_45034.html